2010年11月15日

やっとちょっとまともに料理した。

みなさんこんばんはー。

今日は、夕方から極寒予報で、その通り極寒になりましたね・・・。

しかも雨の中の曳き売りで、おつりを渡す手は動かなくなってくるし、かなり過酷でした。。。

でも、寒さはこれからまだまだ厳しくなっていくんですよね・・・。

もうガクブルです・・・。(・ω・;;


さてさて、今日の更新は昨日のことなんですが、昨日は日中はコインランドリーでお洗濯。

いつもリアカーに付けているでっかく「気合豆腐」と書かれたホントに気合の入ったのぼりも洗濯してきました♪

実はおととい、曳き売り中に「なんかくさい・・・(-ω-;;」と思ってたんです。

自分の服がくさいのか・・・、体臭なのか・・・とドキドキしていたんですが、実はのぼりの臭いだったんですよ。w

いやーよかった。体臭じゃなくて。

まぁ、雨が降って濡れて乾いてなどなどずっと繰り返してきたんですから、当然っちゃ当然ですよね。。

そんなこんなでバッチリ洗濯したんです♪

したんですが・・・その翌日が雨って・・・。

というわけで、昼間はコインランドリー。

洗濯に行くとなんだかそれだけで1日終わっちゃうんですよね・・・。il||li ○| ̄|_ il||li

普段の寝不足解消のために、昼過ぎまで完全に寝てるじゃないですか。w

で、起きてクターっとして、洗濯に行って、ランドリー内で必死で時間潰して、帰ってきたらもう夕方ですからね・・・。

洗濯に行く週は、日曜日のお休みがそれだけで潰れちゃうんです。。。切ない。。。


そして、昨日は夕方から我がベガルタ仙台の試合♪

日曜開催は久しぶりだったので、久しぶりぶりに、リアルタイムでネットラジオが聴けました♪

そしたらなんと、ジュビロ磐田にまさかの3−0快勝!!

この勝利で、J1残留がまた1歩近づいた♪

ホントにうれしいすなー♪( ´▽`)

このままなんとかJ1残留を決めて欲しい!!

ガンバレ!ベガルタ!!



ってことでウキウキ気分で、ずーっと、やりたいのに出来ないよぉと言っていた料理に挑戦♪

やっと少しはまともな料理をすることが出来ました。

ホントに料理好きなので、4ヶ月も料理してないと我慢の限界も来ます。w

まぁさすがに仙台に居たときのように、凝った料理は作れませんが、ちょろっとやるくらいはたまにでいいからやりたいなと。


で、昨日作ったのは。

特製味噌汁第2弾!w

今、気合豆腐の中で一番好きかも知れない「ぜいたく木綿 vol.2」

無肥料、無農薬の完全オーガニック大豆「彩七美(さやなみ)」を使った木綿豆腐!!

これがまためっちゃくちゃウマいんす♪( ´▽`)

初めて食べたとき、「なにこの木綿!!ww」って、美味すぎて笑っちゃいました。ww

そんな本当にぜいたくな木綿豆腐を使って、さらに秘伝を使った青大豆油揚げ気合豆腐特製油揚げをふんだんに投入した「特製味噌汁」完成!!!w

特製味噌汁第2弾!w

贅沢!!ww

こんなに贅沢すぎる材料を使った豆腐の味噌汁があるだろうか。ww


そして2品目!!

今日はこっちがメイン♪

やっとちゃんと料理した感のある料理♪w

気合豆腐絹生揚げとホルモンの野菜炒め♪

気合豆腐の絹生揚げとホルモンの野菜炒め♪( ´▽`)

きくらげとニラがいい感じ♪

そして完成した昨夜の食卓がこちら!

2010年11月14日の食卓。w

おー♪普通っぽい♪

かなり普通っぽい食卓♪w

でも、材料が贅沢♪

コレがホントの贅沢ですね。w

そして、肝心の味の方ですが・・・。

(ノ≧ロ)ノ<うめぇぇぇーーーー!!!ww

ぜいたく木綿ホントに美味い!!

絹生揚げも美味い!!

味付けもさすがオレ!!
ww

ということで、かなり満足な食事を堪能しました♪

ただ・・・作り過ぎたな・・・。(・ω・;;

かなり頑張ったけど、半分以上残ってしまった・・・。

ゆえに、今夜も同じ食事をがむしゃらで食べつくしました。

かなり無理して完食。。。w

こうなるからやっぱこっちでは料理できないんだよね・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またしばらく料理するのは我慢しよう。。


さてさて、そんなこんなで昨日の夜中には、テレビ東京の「D-BOYS BE AMBITIOUS」にてまた気合豆腐が登場しましたね♪

嬉しい限りです♪

ただ・・・豆腐ラッパで吹く音は「チャルメラ」じゃないんですけどね。。(・ω・;;

「チャルメラ」はラーメンですから。。。

放送して頂いただけありがたいんですけどね♪w


そしてそして、明日はいよいよ「はなまるマーケット」に登場ですよ♪

師匠女将さんが登場します♪

どうぞお楽しみに♪


それでは、そろそろ寝るとしますか。w

明日もどうやら寒いらしいですが、みなさん体調管理にはお気を付けください。

そんではみなさんおやすみなさい〜♪ノシ

 


posted by keinohoo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

白目豆さん LOVE YOU♪

みなさんこんばんは♪

今日もポカポカ陽気との予報だったのに、今日は肌寒い感じだった東京葛飾のkeinohooです。

予報を見る限りでは、日中は最高19℃で、18時になっても17℃だったので、半袖で曳き売りに出ようか悩んでたのに、最初から寒くて、結局上着を着て出かけました。。w


そんな曳き売り。

いつも出かける前には、いろいろと頭を悩ませます。。。

気温や地域性を考えながら、持って行く商品を決めるのです。

ホントに地域によって、ここまで違うかってほど売れる商品が違うんです。

同じ東京、同じ葛飾区(台東区にも行ってますがw)なのに、全然違うんです。(・ω・;;

いつも頭を悩ませてます。。

そして、まだまだ予想は外れまくります。w


そんな中、いつも必ず「あれば持って行く」のは、我が白目豆さんのお豆腐たち♪

最近、少しずつファンの方が増えてきました♪

本当に嬉しい限りです♪

「今日は白目豆のないの?」

「お兄さんが作ったやつは??」

などなど、嬉しい言葉を色々頂いた上に、毎回買って下さるお客様が増えてきました♪

今日曳き売りで回った台東区では、いつもお世話になっているお客様がいろいろ買って頂いたあと「あ。あとお豆腐!どれだっけな?お兄さんが作ったやつは??すごく美味しかったから♪」と♪

しかもそのお客様。

初めてお会いした頃は「私あんまり豆腐好きじゃないのよね。」とおっしゃっていたんです。

そしていつもやわらか湯葉を気に入って買って頂いていたんです♪

それが、ボクの白目豆にがり絹さんを気に入って頂けて・・・♪( ´▽`)

さらに、ホントに小声で「ホントにこの豆腐食べちゃうと、他のところのは食べられないわ♪」と♪

(ノ≧ロ)ノ<嬉し過ぎますってぇーーーー!!!

目頭がジワワッとしたので、堪えたら鳥肌立ってしまいました。w

本当にそこまで言って頂けるなんて・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


気合豆腐のお豆腐さんは、正直本当に美味しいです。

そうでなければ、すべてを投げ打って修行に出てきたりしません。

それこそ、自分自身は今まで普通に食べていたスーパーで売っているお豆腐を食べる気にはならなくなってしまいました。

それは師匠の、気合豆腐のお豆腐が本当に大好きになってしまったからです。

でも、お客様が「このお豆腐」と言ってくださったのは、紛れもなく僕が作ったお豆腐なんです。

これほど嬉しいことがあるでしょうか!!

本当に有難い限りです!!

これからもその評価を裏切らないように、日々精進していきます!!

もちろん、お付き合いで買って頂いている場合もあるでしょう。

そりゃ解ってますよ。

想像以上にお客様はシビアです。

お付き合いでも美味しくないお豆腐は買ってくださいません。

自分に合わない味だと思えば2度目はないのです・・・。

だからこそ、なんども買って頂けると、喜び倍増計画発動です♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな白目豆さん関係で、最近、ひとつ気になっていることがありました。

以前の記事で書いた少年二人の白目豆ファン第1号さん。

実は数週間前から、お客様にお会いできなくなっていました・・・。

いつもお母様と一緒に出てきたり、お母様だけが出てきて白目豆にがり絹さんをご指名で買って頂いたりしていたのですが・・・。(・ω・;;

今日もいつもの決まった時間に、おうちの横を通ったのですが、出て来ては頂けず、(どうしたんだろう・・・。飽きてしまったのか・・・?何か失言してしまったか・・・?何か異常があったりしたのか・・・?)などなど、グルグルグルグルいろいろ考えていました。。

初めて白目豆さんを大絶賛してくださったお客様ですからね。。

そりゃ気になりますよ・・・。(-ω-;;

そして、今日はたまたま夜の19時過ぎに、もう一度お宅の前を通りかかったんです。

実はすぐ近くの駐車場に車を停めていたので、曳き売りを終えて帰ってきたんですね。

駐車場に着いて、駐車料金を払い、リアカーから荷物を降ろして居る時に、あの最初に白目豆ファンになってくれた兄弟が2人で遠くでそわそわしてたんです!!

もちろんすぐに「こんばんはぁ♪」と声をかけました。

すると、二人で近寄ってきて、弟かな?お兄さんかな?

一人が意を決した感じで・・・

「あの・・・えと・・・いつもの・・・白目豆?の豆腐をください・・・。」

と♪

あ。やばい。書いてて涙出そうになって来た・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんっっっっっとーーーーーに嬉しかったです!!!

「ありがとー♪しばらく会えなかったから、嫌いになっちゃったかと思ったよー♪」と言って、白目豆にがり絹さんを渡すと照れたようにニコニコ笑って、もう一人の子も、笑っていましたよ♪

今日は日が暮れてから寒かったし、お客様もまばらでだいぶ疲れて、精神的にもやられてたんですが、あのはにかんだ笑顔ですべてがぶっ飛びました!!

(ノ≧ロ)ノ<ホントにありがとね!!これからもよろしくね!!


そんなわけで、白目豆さん完売です!!

最後の最後の一丁を少年たちがお買い上げです♪

嬉しすぎな上に、運命的♪

今宵は、幸せな気持ちで眠りにつきます♪


そんなわけで、みなさまおやすみなさい♪

いい夢を〜♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

はなまるマーケットとちい散歩とD-BOYS再び。

みなさんこんばんは!!

今日は、体力回復の為にソッコーで眠りに着こうと、意を決して「帰宅してもPCの電源を入れない日」に挑戦しようと思っていたのですが、電源入れちゃいました・・・。w

それと言うのも、ブログ更新のタイミングを待っていた新情報が本日確定したからです♪

今日のブログタイトルから、ある程度の予測はできると思いますが、ひとつづつご報告というか、告知というか、しちゃいますよ♪( ´▽`)


まず、11月16日。火曜日。8時30分から。

来週の火曜日ですよー。

この日は、なんとTBS系列全国ネットの「はなまるマーケット」気合豆腐が登場します!!o(≧∇≦o)

内容的にはきっと詳しく書いちゃいけないと思うので、軽くですがw、旗本由紀子アナが来ましたよ〜♪

普通に挨拶をされて、「あ。どうも、こんにちはー♪」と返したのですが、他の数人の女性の方とは明らかに雰囲気が違ったので、気になったっていたら、なんとその人が旗本アナでした。w

名前聞いて、「あっ・・・」と思いました。ww

ちなみに、ボクはまったく画面には登場しません。

撮影中、曳き売りの準備をしたり、すぐ横の部屋でうどんをすすったりしてたんですけどね。ww

画面に出てくるのは、我が師匠と女将さんだけです♪

どうぞお楽しみに!!



続いては、11月17日。水曜日。9時55分から。

はなまるの翌日ですよ♪

これもびっくり!なんとあのテレビ朝日の「ちい散歩」気合豆腐登場!!o(≧∇≦o)

ボクが修行に来るかな〜〜〜〜り前に、一度地井さんが立ち寄ったことがあると話しに聞いてはいたんですが、なんと地井さんが再びご来店♪

そんなこともあるんですねー♪( ´▽`)

仙台ではちい散歩を観たことがなかったのですが、それでも番組を知っていたほど有名な番組ですからね♪すごいっす〜♪

んでもって、もしかしたら・・・うまいこと行けば・・・ボクも登場するかもしれません!!!

(ノ≧ロ)ノ<楽しみだぁーー!!カットしないでーー!!

ってことで、言いたいことも色々あるのですが、じっと我慢して・・・♪w

放送をお楽しみに!!!

ちなみに、地井さんはTVで観るより、シブくてかっちょいいおじさまでした♪( ´▽`)



そして、最後です♪

時間順がおかしくなってますが、11月14日。日曜日。24時35分から。

今度の日曜日ですね。

この日の深夜に放送されるテレビ東京の「D-BOYS BE AMBITIOUS」にて、なんと再び気合豆腐が登場するそうです!!

たまたま、放送翌週が今までの総集編SPだったみたいで、ここで先週の放送では流れなかった未公開映像を含めて放送されるそうです♪

前回は、ボクが映る可能性があった部分をおもっきしカットされちゃってたんで、さびしんぼくんになってたんですが、今度は映るかな・・・?(・ω・;;

でもまぁ、メインは瀬戸くんですからね。w

そもそもハラ若先輩の特集ですし。w

(ノ≧ロ)ノ<でも映りたいじゃん!!!ww

ってことで、こちらも要チェックです♪


以上、告知終わり!!

告知とかって、芸能人みたい♪ww

みなさん、お時間の都合がつけば、ぜひぜひご覧頂ければ幸いッス♪

それにしても、こんなに取材が連荘で来るなんて、すごい店に修行に来てたんだな・・・。(・ω・;;

2年くらい取材とかまったく来てないとのことだったので、(もう来ないのかな・・・?)なんて思っていたら、この連荘。びっくりですよ。ほんと。

師匠がおっしゃるには、「なぜか続くときは続くんだよ。。」とのこと。

実は、告知には書いてませんが、この間に関西TVの取材やら韓国のTV局の取材やらもあったんです。。(・ω・;;

驚きです。。


そんな感じでみなさま、はなまるちい散歩とD-BOYSをお忘れなくです♪

それではそろそろおやすみなさいませー。

みなさんいい夢を〜♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

巡り合わせ。

みなさんこんばんはー♪

今日も「日中は」暖かい日差しでしたねぇ♪

日が暮れてからはもう寒くて寒くて。w


今日は、水曜日なので荒川区南千住3丁目と台東区橋場、今戸を巡回してきました♪

お店から結構な距離がある為、帰りは師匠が19時くらいに決まった場所に迎えに来てくださるのですが、もう19時間近でそこへの道を急いでいた時のことです。

一度、巡回した道なので、早足で歩きながら、いつもと違う道に入り、大通りへ抜ける小道を探していたんです。

そこのブロックには、待ち合わせ場所の大通りに抜ける小道が3本ほどあるのですが・・・。

大通りへ抜ける小道の当たりハズレ。w

こんな感じで。w

で、「×」が付いてるところは段差があって、徒歩なら抜けられるけど、リアカー曳いては抜けられないんですよ。(・ω・;;

帰り道なので、上の図の下方から来たんですが・・・。

1本目。

木がうっそうと茂っていて、のぼりが引っかかりそうで通れず・・・。

2本目。

一旦途中まで入ってみたところで、(ん・・・?確か、ここは奥の方でお寺に抜ける階段があるとこだな・・・。)と思い、引き返した。

3本目。

(おー。ここだここだ♪時間ないし、早く行こう!)と、どんどん入っていくと・・・。

向こう側から来た奥さんに、「ダメダメ!ここの先、お寺に抜けるところで段差になってるから行けないよ!!」と・・・。

ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

ここか!!
ww

こっちがハズレか!!!wwww

「あー!!そうなんですか!?ここがそうですかー!!」と話しながら、戻っていると「なに屋さんなの?お豆腐?じゃ買ってあげるわ♪w」と♪

これです!

これが巡り合わせです♪

道を選んで、選んで、間違った道に入らなかったら、このお客様とは出会わなかったんです。

本当にすごいことだなと思いました♪( ´▽`)

しかも、そのお客様とやり取りをしている間に、他のお客様も来て頂いて♪

道を間違えなかったら、そのまま帰ってたんですから。

きっとこのお客様たちに出会うように導かれたんだと思います♪

こういうのが、曳き売りの醍醐味なんですよー♪

本当に一期一会を、日々実感します♪


そんな曳き売り、明日は葛飾区四ツ木1〜4丁目に行きます♪

またいろんな出会いがあると思うと楽しみです♪

明日に備えて、そろそろ寝るとしますよ。w

曳き売り範囲の人、見てくれてるのかな・・・。w (・ω・;;


それではみなさん、おやすみなさい〜♪

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

初料理とTV放送とお買い得品。

みなさんこんばんは〜♪

今日も暖かい日差しが降り注いだ東京葛飾よりkeinohooでございます♪w

昨日は、なんだかバタバタバタバタして、あっち行ったりこっち行ったりしてたら疲れ過ぎて、夜になって激しくサザエさん症候群になってしまいました。。

ほんでもって更新はお休みしたです。w


昨日の夕飯では、ひっさしぶりに料理をしましたよ。

まぁ料理と言っても味噌汁ですけどね。w

東京に来て一人暮らしを始めてからというもの、そんなことすらもしてなかったのですよ。

料理が大好きで、地元仙台に居たときは毎日料理作ってたのに・・・。

一人暮らしで多忙にしてると、料理をしたくても出来ないんですよね。。

一人の一食分を作るのってむずくて、食材もあまってダメにしちゃうし、作った料理も残ったらダメになっちゃうんですよね・・・。

翌日とかも食べれるようなら作れるんですけど・・・。


と、そんなわけで意を決して作ったのが味噌汁なんですよ。w

そんでこれが完成。

ひっさびさの料理は味噌汁。w

ただの味噌汁ですけど、具材が仙台で作ってたときとは違って豪華!w

豆腐は、ハラ若先輩渾身の豆腐「ふくゆたかソフト木綿」!!

揚げは、「秘伝青大豆使用 肉厚油揚げ」!!

味噌は、普通のそのへんの。ww

いやーーー♪うまかったっすーー♪( ´▽`)

大豆in大豆in大豆みたいな。w

久しぶりに自分の味付けだなぁと♪w

自分の味付けが懐かしい味だなんて、なんか不思議だけど、ホントに懐かしかった。

うん美味し!

で、案の定あまった汁に、「湯葉入り五目がんも」を投入!!

そして煮込んでみた!!

五目がんもを味噌で煮込んでみた。w

・・・うー、合わなかった。(-ω-;;

がんもと味噌って合わないんだな。w

それでも結局、どうにもこうにも食べきれず残ってしまったので、本日また温め直して食べてみた。

うめぇーー!!ww

一日経ったら、がんもも美味しくなってた♪

よかったよかった。無事完食♪


そんでそんで!

昨日の夜中には、満を持して気合豆腐テレビ東京の「D-BOYS BE AMBITIOUS」にて放送されましたよ♪

みなさん観て頂けましたでしょうか??

BSでしか見られない地域の方は、来週にならないと内容がわからないと思うので、ここではまだいろいろ語るのはやめておきます♪

いやー、いろんな意味で面白かったっす。ww

まだ観てない方は、ぜひぜひお楽しみに♪


そして今日ですよ、と。

本日の曳き売りは、葛飾区四ツ木1〜4丁目を巡回しました。

月曜日はどうしても出発が遅くなってしまうため、チャリンコでさっさかさっさか回る形になってしまいました。。。

もうちょっと早めの時間に出発できればいいのですが、製造業務がすべて終わったあとに、後片付けを全部済ませてからの出発となるので、どうしてもちょっこし遅くなってしまいます・・・。

ごめんなさい。ご容赦くださいませ。

木曜日は今まで通りの時間帯にゆっくり回れると思いますので、月曜日はこんな感じでなんとか。
m(_"_)m

そんでそんな中、四ツ木2丁目から3丁目への移動の途中、以前靴下を買った作業着屋さんがあるのですが、今日は再びここに寄ろうと心に決めていました♪

実は先週の木曜日に四ツ木を回ったときに、またなんとなく何かに惹かれて立ち止まったんですね。

そしたら、最近ちょうど欲しいと思っていたモノが、ズデン!と置いてあったのですよ♪

「これは!www これはもう買うしかない!www」と決めていたのです。

そして今日購入したのは、コレ!!

今回買った商品の束。w

「なんだこれ??また靴下買ったのか???」

と思ったあなた!はずれです。

実はコレ・・・

またも脅威の価格の生産中止商品♪

軍手です!!wwww

「軍手そんなになにすんだよ!!www」と思ったあなた!正解です!!ww

ホントに自分でもこんなにどうすんだ?って思ったんですけど、価格が驚異的なんですよ♪

前回買った「12足で1260円の靴下」もまったく及びませんよ。

その価格はなんと!!「12組で315円」!!!wwww

驚異的でしょう???

買ってもいいでしょう???消耗品だし♪

しかも、お店のおじさんに「ホントに安いですよねーこれ♪」と言ったところ、「ねー。安いしいろんな色があっていいでしょ?でも、この商品もう作ってないんだよねー。生産終わっちゃったの。」と。。

あっぶねぇぇぇーー!!

偶然コレを見つけたのはまさに巡り合わせだね。

だってコレ、着けてても普通のてぶくろに見えるっしょ。

絶対にいいと思うんだけどなぁ。

なんで生産中止なんだろう・・・。(・ω・;;

という訳で、今年の冬対策は万全!!

雨以外ね。。冬の雨のときの対策はまた別に考えないと・・・。


そんな感じで今日ももうおやすみしますよ〜♪

いい買い物したー♪( ´▽`)

きっと気持ちよく眠れるわ♪

そんじゃみなさんおやすみなさーい!

いい夢を〜♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。