2010年11月07日

わざわざ車で・・・?!

みなさまこんばんはー♪

今日は、ほんっっっっとーーにポカポカ暖かい一日でしたね〜♪

いつもは日が暮れると、末端冷え性なおいらは、手がかじかんで痛くなってくるんですが、今日は全然でしたよ♪w

ホントにずっとこのくらいの気温ならいいのに。。。(・ω・;;


今日の曳き売りで、とてもありがたいことがありましたよ♪

いつも回っている南千住3丁目から今戸1丁目までを今日も巡回したのですが、一旦いつも回っている範囲の端まで行っての帰り道。

最近ごひいきにして頂いているお客様のおうちがあります♪

先日はそこの前をゆーーーっくり通ったのですが、お客様が出てこないので(うむ。。今日は豆腐の日じゃないのかー)と思い、帰り道を急いでいると、遠く後ろから「ちょっと、どんだけ速いのよー!自転車よ!自転車!どんだけ速いの?!」と、お客様が追いかけて来てくださいました・・・。(・ω・;;

ほんとにすみません・・・。(・ω・;;

ということで、「次は、立ち止まってラッパ鳴らしますね♪」と約束をして、本日を迎えたわけです。w

そして今日は、お約束通り、立ち止まってしばらくラッパを吹いたのですが、お客様は出てきませんでした。

やはり(そうかー。3日前に買って頂いてるから、今日はお豆腐はいらないかもなー)と、また帰り道を急いでいました。

今日は後ろを気にしながら歩いていたのですが、さすがにだいぶ距離が離れたので、少し早足で歩いていると・・・。

一台の車がスピードを落として近づいてきました。

(ん・・・?なんだろ・・・?豆腐のお客様かな?)と思ってると、いつものお客様が「車よ!車!今度は車まで出しちゃったわよ!」と。(・ω・;;;;;;

そして車の中からご家族の笑い声が。ww

すんません!ホントすんません!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


実はルート的に、そのお宅に寄った後は、すべて昼間に一度通っている道なので、早足で帰路を急いでいるだけなのです。。

そのことをご説明し、今日も2,3分立ち止まって鳴らしていたけども、さすがにこれ以上はご近所さんに迷惑かと思って・・・とお話し、最終的に次からは、インターホンを押すお約束になりました♪w

いやー、ホントに難しいんですよ・・・。

出てきて頂けるのか、聞こえていないのか、今日はいらない日なのかの判断・・・。(・ω・;;

なので、ホントにぜんぜん買ってくださらなくてもいいので、「通ったときは、インターホンを押して」と言われるとありがたいんです。

ホントにホントに、それで「今日はいいわ。」と言われても全然いいんです。

お客さんの顔が見られるだけで全然いいんですよ。これホントです。

ちょっと違いますが、ラッパが聞こえて、興味を持って、ちょっと何持ってるのか見てみたいってだけで声を掛けられて「そうかー。まぁ今日はいいや」って言われてもなんとも思いませんよ♪

むしろ、声を掛けて頂いてありがとうございます♪って思います。これもマジです。w

そんなもんなので、ホントに気軽に声を掛けてくださいね♪

あ。その話じゃないわ。w

今日、車で追いかけて来てくださったみなさん、ホントにご迷惑おかけしました!

そして、本当にありがとうございました!
!m(_"_)m


そうそう。そんなこんなで明日ですよ♪

テレビ東京の「D-BOYS BE AMBITIOUS」の放送日です♪

いったいどんな内容になるのか楽しみですし、個人的にはハラ若先輩の特集にどこまで映り込めているかが気になります。ww

そして、先ほどこんなページを見つけましたよ♪

参考:D-BOYS・瀬戸康史が豆腐の行商に!?

そうかそうか。

あのとき、駐車場ではこんな写真を撮っていたのか。w

かわいいな!をい!!

と言うわけで、明日の24:35からテレビ東京ですよ♪

お忘れなくー♪


んでんで♪

今日は行商から帰ってから、師匠からハラ若先輩に大事なお話があるとのことで、3人で焼肉に行って来ました♪( ´▽`)マンボー♪

師匠おすすめの「特上カルビ」

これが特上カルビ!すごい厚み。w

マジで美味くてサイコーでした♪

散々肉を食いまくったあと。。師匠の絶対のおすすめであるカルビラーメンを注文。。

もうお腹いっぱいなんですけど、師匠は「おれは麺だけ食うから。肉は無理。」と。w

そして到着したのがこれ。

師匠絶賛のカルビらーめん。食えるかな。。。w

めっさ美味そうだけど、食えるかな・・・。(・ω・;;


食えちゃった。

いや、ホントにごちそうさまでした!!

久しぶりに死ぬほど満腹です!!

満腹ってこういう事かと、久しぶりに思い出しました。w


・・・と、そんなポカポカな一日でしたよ。w

そんな帰り道。

店から駅へ歩いていると、ふと横から視線を感じ、横を見ると猫が。

ん???猫じゃないし!!狸だし!!!いや、アライグマ???

あわてて、この辺は狸がいるのかと師匠にメールすると、いないとのこと。ww

ちょっと大きめの柴犬くらいの大きさだったんすよ。。w

あまりに堂々と立ち止まってるので、写メ撮ろうとしたら逃げられました。ww

ちょーでかかった。。。

そんな感じのことがありながら、とても気分良く帰宅しました♪

お酒っていいね。


そんじゃ明日は、せっかくのお休みだし、(休みにしては)早起きで出かけようと思ってるので、そろそろおやすみます。w

みなさん、いい夢を〜〜♪

 


posted by keinohoo at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

実は塩田さんとも絡んでたり♪

みなさんこんばんはー!

今日は、一日ぽかぽかしていい感じの日和でしたねぇ〜♪( ´▽`)

もう来年の春までずっとこんな天気だったらいいのに♪w


さてさて、そんな感じで今日の更新ですが、その前にさっき判明したことをご報告します。

昨日の更新で、11月7日のテレビ東京「D-BOYS BE AMBITIOUS」にて、気合豆腐のハラ若先輩が特集されるとお知らせしました。

その中で、「TV東京系列が見られない地域の方は、BSジャパンで観てください」と言ったのですが、どうやらBSは1週遅れでの放送になるようです。。(・ω・;;

その為、明後日の夜にBSジャパンを観ても気合豆腐は出てきません。すんません。

みなさまご注意の上、ご視聴または録画予約の程、よろしくお願いします!!m(_"_)m


さてさて、それでは本日の更新参ります。w

最近は豆腐製造の内容を書くときは、白目豆さん関連ばかりだったのですが、実は師匠の不朽の名作「塩田(えんでん)」にもちょいちょい絡ませてもらってます♪

呉を作って釜で炊いて、豆乳を絞るところまでとか、切るところだけとか♪

以前一度だけ、なんと塩田さんのにがり寄せに挑戦させて頂いたこともありんす。。。(・ω・;;

めちゃくちゃ緊張しましたよ。。。


で、本日ですが。

本日は、滋賀県産玉誉れを臼に掛けて、呉を作り、それを釜に入れて炊きました♪

そして絞り機で絞って、豆乳完成♪ってところまでさせて頂いて、にがり寄せはいつも通り師匠とハラ若先輩が。

そのあと、たまにハラ若先輩が寄せた豆腐だけ切らせて頂いたりしていたのですが、今日はなんと「塩田全部切っていいよ。」と・・・!(゚o゚

めちゃくちゃ緊張するんですよ・・・。

普段から製造の時間帯は常にものすごい緊張感なんだけど、他の人が寄せたお豆腐さんを切るのってホントすごい緊張感。。。(-ω-;;

だってせっかくその人が寄せたお豆腐を、手元が狂って大きさを間違えたりしたら、一丁、また一丁と台無しにしてしまうんですもの。

自分が寄せたお豆腐でも緊張するけど、それはすべて自己責任で全部自分に返ってくるからまだいいんです・・・。

人の作品ってところが・・・。(○_○;;;

とにかく切らねば・・・!!ってことで、まずはハラ若先輩の塩田から。。。

集中して切り分ける。

ロスも出さずなかなかウマいこと行っている・・・♪

ハラ若先輩のは何とか終了♪(;´▽`)

つ、次は・・・師匠が寄せたお豆腐さん・・・。(○_○;;

手に取ってみてびっくり・・・!!

なにこれーーー!!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

塩田とは思えないエッジのしっかり感・・・。

要するにどういう事かと言うと、「にがりが木箱の中の隅々までまんべんなく行き渡っているということ」なのですよ・・・!!

豆腐の角という角がもうホントに「ピンッ」としてるんですよ。

まるでグルコン酸きぬみたい・・・。w

こんなにピンとした塩田初めて見ました。。

これはすごい!と、ホントに素直に感服致しました。

今までは、ハラ若先輩も3年修行して来て、師匠の塩田と変わらないほどのお豆腐だよなぁと思っていたのです。。

ところが、本日改めてパックに入る前の師匠の塩田、そしてハラ若先輩の塩田をみて、違いがはっきりと解りました・・・。

そしてボクは、もちろんまだスタートラインの位置で棒立ちしてお二人の背中を遠くから眺めているような状態。w

ホントにいつかは師匠のようにキッチリカッチリバッチリにがり寄せが出来るようになりたい!!

その為に日々修行、経験経験あるのみです!!!

(ノ≧ロ)ノ<
がんばりますからぁぁ!!!


さ。明日も4時半起きなのでもう寝ますよ。w

それではみなさん、おやすみなさいませー♪

いい夢をみたらいいさ!!w

そんじゃまた♪ノシ

 
posted by keinohoo at 22:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

いろんなことをまとめてアップしてみたり。

こんばんはぁー・・・。

昨日はまたまた、ブログ記事を書き上げたのに文字装飾前に寝落ち・・・。w

本日は文字装飾して、寝ぼけておかしなこと書いてないか確認して、アップします♪w

それではー♪ノシ

---------------------------------------------------------------

みなさんこんばんは!!

最近、めっきりブログ更新が出来ずに居るkeinohooです。。(・ω・;;

そんな状態にもかかわらず、やっぱり初めての世界ゆえに日々更新したい内容が蓄積されていくのですよ。。

このままでは、自分で始めたブログに押しつぶされてしまうかも知れないので、この辺で大雑把に吐き出してしまいたいと思います。w


どんな感じで吐き出そうか、いつも考えていたんですが、よくニュース番組とかであるヘッドライン的に書き出しといて、詳細を書きたいところだけ書くという「自己中」的な方向で行きたいと思います。w

そもそもブログ自体、一方的なもんですからね。(元も子もないww


さて、早速行きますよ。

まず無駄にもったいつけてた10月22日夜〜24日朝のこと。ww

みんなもう忘れてたでしょ。ww

自分なりに駆け足で書いちゃいます。w


確か前回は「やっと仙台について仮眠したところまで」を書いたんだけど・・・。

寝ようと思ったらですね。枕がないんですよ。(-ω-;;

「おれの枕は???」

「汚いから捨てた。」

ひ、ひどくないっすか???

あの低反発素材の中にどんだけの思い出が詰まってると思ってんだ!!

・・・と思いながら、反発したものの流されまくりで・・・。(´;ω;`)ブワッ

枕無しで寝ることに・・・。

つか、普段必要以上に高さのある枕で寝てるので、枕無しじゃほぼ寝れない。

寝たのかどうか的な感じのまま、3時間の仮眠終了。。。

ほぼ48時間起きっぱなしの旦那に対してそんな仕打ちか!!

まぁもう起きないと、せっかくの限られた初帰郷が無駄になるってことで、すぐさま起床。(・ω・;;

んでもって、部屋掃除。。。

(いいじゃん・・・やっといてくれても・・・。)

と、思いつつ言いつつw、終了。

その後は、予定通り東京ではどこで買ったらいいか解らないと思ってたあれやこれやを買出し♪

プライオリティNo1の冬物衣服を入れるためのBOXも忘れなく購入♪w

ここに必要なものすべてを入れて、東京の住まいに送るのだ♪

そのあと、予定外だけど閉店セールをやっていた靴屋で、曳き売りの時に履く運動靴を安く購入♪

こっちを出るときに持っていったニューバランスのジョギングシューズが、ほぼ新品だったのに、あっと言う間にぼろぼろになっちゃったんですよね・・・。

まぁそうですよね。

1回の曳き売りで短くても4時間は歩いてんですから。w

あとは、肌がぼろぼろになってきたので、チョコラBBも。ww

そんなこんないろいろ買い込んで、あとはお香

なんだか鬱になりかけた時に、ネットで必死で調べて近所でお香売ってるところとかいろいろ調べたんですけど、なかなかいいお店ってないんですよね。。。

なので、せっかくなので勝手知ったる仙台でお香の調達も!!w

おかげでいいお香が手に入りましたよぅ♪( ´▽`)

で、買出し終了〜♪

そのあと、うちの父と母がやってる花屋に顔を出しに行ったんですよ。

自分で造った「白目豆にがり絹さん」を携えて・・・。

しかし残念ながら不在・・・。(・ω・;;


夜は、以前からお世話になってる知り合いが働いている居酒屋へ♪

夫婦で行くのは初めてなんですよねー。

名古屋系のチェーン店「やぶや」

ここの手羽先はマジで美味いんすよー♪

名古屋系の居酒屋なんですが、なんか仙台人にはその激しく濃い味付けが合わないらしく今年いっぱいで閉店しちゃうらしいです・・・。

でもその友達が、引き続いてそこに新しいお店を出すんですよ〜♪

詳細はぜんぜん未定なんですが、気合豆腐も置いてくれるんですー。

ただまだまだ、ボクのお店がどうとか語れるレベルではないので、差し当たっては本店からの配送になると思うのですが、それは追々、師匠にも相談しなきゃです!!

つか・・・ここで告白してすみません。師匠・・・。(・ω・;;

まだ詳細全然未定なので・・・。(・ω・;;;;;

年明け間近になったら詳細が解ると思いますので、改めてご相談させてください・・・♪


そして、ここにももちろん持って行きました!!

我が一番の傑作「白目豆にがり絹さん」!!

と!

ワタクシを気合豆腐の世界に飛び込ませた師匠の名作「塩田(えんでん)」を!!


とても感じのいいバイトさん(19歳女子)が居たのですが、彼女が帰り際にまかないを食すことになり、知り合いが白目豆にがり絹さんを出してくれたのです♪

切り分けるときに、友達は「うわっ!切った感じがすでに違うわ!」と、嬉しい台詞!!w

そうなんですー♪違うんですよねぇーー♪いつも豆腐食べてれば絶対に解るんです♪包丁を入れた感じがもう違うんです♪( ´▽`)

そして「豆腐大好きなんです!!」と語るそのバイトさん・・・。

ひとくち・・・。

「うまぁーーーー!!ホントに美味しいんですけど!!!」と♪

さらに。

「仕入れて!!新しいお店でも絶対に仕入れてくださいね!!」と・・・♪

ワタクシはもう泣きそうでしたよ。

目の前で自分の豆腐を食べた人のリアクションを見るなんて、ホントに初めての体験で多少お世辞が混じっていたとしても、本当に嬉しくて・・・♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとう!!バイト女子!!


そのあとはもう、気分よくたらふく飲んで、奥さんと二人で歩いて帰宅。

いつもなら絶対にタクシーに乗るはずの奥様が、自ら歩いて帰ると・・・。

よっぽど未来への蓄えに不安があるのか・・・。(・ω・;;

いや、あるか。普通。

起業する資金を考えたらそうですよね・・・。おれが能天気なんですよね。w

とにかくがんばって修行しながら、必死でお金を貯めないと!!

そんなこと言う場じゃなかった。w


そんなこんなで家に着いたら、昼間にニトリで買ったお布団3点セットに寝かせられるオレ。。。w

まぁ、奥さんの体調最優先だよね。ってことで。w


てぃんてぃろり〜〜ん。

ってことで、日曜日です。

もう今日の夜帰らなきゃって日です。(・ω・;;

この日は、まず本来の目的である「冬服の詰め込み」です。w

そもそも、冬服を見繕って送ってくれればいいのに「オマエの部屋の服とかよく解らんし。」と奥さんが譲らんため、今回自分で見繕って送らないと、コンクリートジャングル東京の寒さにやられてしまう思ってのことなんすよね。。

さすが仙台。冬服結構持ってんな。おれ。

ってことで、あれやこれや詰め込んで、帰りに来て行く一着だけ別に。w

完了!!!

昨日足りなかった分の買出しをして、今日も両親のいる花屋へ。

・・・居ない。(・ω・;;

今回の帰郷で両親にだけ、会うことが出来ませんでした。(・ω・;;;;

それもまた巡り合わせか・・・。

そんなこんなで夜は、東京では時間とか諸々でどうしても出来ない自慢の料理を久しぶりに作ろうと思ったのですが、思いのほか予定がぎりぎりで疲れすぎたので、奥さんの実家で夕飯をご馳走になることに。w

美味しかったです!ありがとうございました!!m(_"_)m

そして、一旦家に戻り、いよいよ再び上京のとき。。。

仙台駅東口の集合場所まで、車で送ってもらい、バスへ。

来るときと違って、長袖を着ているものの、また寒さにやられはしないか・・・と思っていたけど、、、ふと気がついたら東京でした。ww

完全に寝てました。w


それから本店に行って、製造業務後の後片付けなどをして、曳き売りへ。

ようやく現実に戻ってきました。w

先々週の土日はそんな感じだったのですよ。w

それにしても、久しぶりの仙台。

ホントにリフレッシュできました!!

師匠!本当にありがとうございました!!




さて・・・次はなんだ・・・?w

白目豆さんにがり絹7thシーズン!!

もしかしたら、次はしばらく作らせて頂けないかもと思っていた白目豆さん。

早くも挑戦させて頂きました!!

今回のお豆腐は、やはりやさしめの味でした。

5回目の時のガツっと来る味が、まだ出ません。。。

まだ7回目なのであれですが、もっとがんばらねばです!!


次は、今日の曳き売りのお話にしましょうか。

今日は、水曜日なので台東区清川、橋場、今戸と南千住3丁目の一部を回りました。

その中で、最近毎回湯葉を買って頂いているお客様。

今日はたぶん「庭師」さんが来て、庭の手入れをしていました。

お豆腐なども買って頂いたあと、「ざくろって食べたことある?いる?」と。

よく「事故で顔を強打し、顔面がざくろのように・・・」などの表現しか聞いたことがなかった自分の脳には(ざくろはグロテスクなもの)との認識があったのですが、お客様に食べ方を説明されて、実を一粒食べてみたら・・・。

(ノ≧ロ)ノ<うめぇぇぇぇーーー!!!

一粒でこんなに果汁出るの??って思いましたよ!

一粒なのにぷちっと潰したら・・・ほんとに美味かった♪

さらに枝ももらったんですよ♪

かわいかったんです♪

ただ・・・うちには一輪挿しがないので残念なのですが・・・。

一応・・・

お客様からもらったざくろです♪

こんな感じになりました・・・。w

他に熟した実も頂いたので、後日美味しく頂く姿をお見せしますよん。w



さてさて、あとは・・・。

つか、全部詳細書いちゃってますね・・・。w

まぁ、オレなんてもんはそんなんですよ・・・。



次は千葉直樹のこと。

千葉直樹。

東京や他県のみなさん、サッカーに興味がない人からすると「誰・・・??」って感じでしょうね。。。

でも仙台出身のワタクシにとっては、絶対に外せない人なのです。

特に仙台のサッカープロチーム「ベガルタ仙台」のサポーターにとっては、誰もが知っている選手。

その選手が昨日、引退を表明しました・・・。

正直、僕のサポーター歴はたかが知れているレベルです。

それでもベガルタ仙台を語る上で、絶対に外せないほどの選手なのです。

ナオキは、仙台出身、そして、仙台の高校を卒業してから15年。ずっとベガルタ仙台ひとすじの生粋のベガルタ戦士なのです。

最初から最後までずっとベガルタ仙台ですよ。

すごいですよ。それって。

そんな選手が今年限りで引退・・・。

せめて最後の試合だけでも観に行って最後のときを共有したかったのですが、さすがにこの前帰ったばかりでは無理。。。

もうちょい早く発表してくれれば、休みを合わせて行ったのに。。。

もし最終戦に参戦できたとしたら、嗚咽を漏らしながら号泣したことは間違いないでしょう。

つかスタジアムのほとんどが号泣でしょうね。。。

苦楽をともにしたナオキが居なくなるのに引退試合にいけない。。。

15年も仙台一筋でがんばってくれたナオキの引退試合を観られない・・・。

でも、行けない試合なのに想像しただけで、すでに今泣きそうなんですけどね。(´;ω;`)ブワッ

ナオキ、本当に今までありがとう。。。

つかダメだ。まだナオキと離れる実感が沸かない・・・。

実感が沸いたら、改めて記事を書くよ。




さーーて!!

これは最後に持って来ましたよ!!w

最後はTV放送のお知らせです♪

来たる11月7日に、テレビ東京にてハラ若先輩の特集が放映されます♪

D-BOYS「D-BOYS BE AMBITIOUS」という番組です♪

ぶっちゃけ、おれもチラチラ映るかも知れません。ww

うちの店に来てくれたのは5人の中の「瀬戸くん」

最初は「このどこの馬の骨とも知れない若造が!」wと思っていたkeinohooですが、朝から夜遅くまで続いた撮影。。。

最後には「かわいい顔してるなぁ」と両刀具合が顔を出しちゃいました。ww

テレビ東京系なので、仙台ではやらないかも知れないのですが、そういった所では「BSジャパン」ってchで放送するようなので、しっかりと見てみてください!!

東京のみなさまも、ちゃんと見てくださいよ!!
ww

日曜日の夜中なのであれなんですが、観れない人は今すぐ録画予約を!!

撮影にはいろいろあったんですが、なにがネタバレになるか解らないので、今はまだ語りません。w

後日、放映が終わったら「撮影秘話」として語りますよ♪ww


ふぅーーーーーー♪(;´▽`)

まとめ書きはこんな感じっす♪

寝ますかね。そろそろ。w

それではみなさまおやすみなさい♪

いい夢見ろよ♪w おやすみー。ノシ

 
posted by keinohoo at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

なんかダメっす・・・。

みなさんこんばんはー・・・。

今日は白目豆さんとの戯れを師匠からお許し頂き、7回目のにがり絹に挑戦しました!!

したのですが・・・。

それとは関係なく、なんだか後頭部が痛いのでござんす・・・。(-ω-;;

首筋と言うか頚椎と言うか・・・?

よく解らんのですが、前の職場でPCを1日中やってた頃によくなってた眼精疲労的な症状によく似てるなぁ・・・。

なんでだ・・・??

とにかく、早く寝るに越したことはないと思うので・・・寝ちゃおー。


というわけで、いろいろ更新したいことはあったのですが、寝ることにします!!

それではみなさん、おやすみなさい!!

いい夢を〜♪ノシ

 
posted by keinohoo at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

曳き売り巡回曜日変更初日。

みなさんこんばんは!!

今日は、久しぶりに太陽が顔を出しましたね♪( ´▽`)

天気がいいのがなによりです♪w


そんな本日は、2010年11月1日

もう11月っすよ・・・。(・ω・;;

2010年があと2ヶ月切ってしまいましたよ??

なにこの速さ・・・マジでビビるんですけど・・・。
(・ω・;;;;

毎年元旦恒例の怒涛の神社4箇所巡りをしたのが昨日のようですよ。。。

もう歳なんですかねぇ・・・。


ま、そんなこんなで本日から曳き売りの曜日が変更になりました!

今までなら月曜日は葛飾区堀切5〜8丁目、西亀有方面へ向かう日でしたが、今月から月曜日は葛飾区四ツ木1〜4丁目を巡回することになりました。

それに合わせて、火曜日の予定も変更になります。

1週間の予定をヘッダー下に表示するようにしましたので、何卒ご確認のほど、よろしくお願いします♪m(_"_)m


そんなわけで、本日は初めての月曜日四ツ木巡回。

先月のうちに、曜日変更を伝えられたお客様と、どうしてもお会い出来ずお伝え出来なかったお客様がいて、ちょっと不安な出だしとなりました・・・。(・ω・;;

木曜日は今まで通りの四ツ木巡回なので、そのときにお会い出来れば、お話出来るかとはと思うのですが・・・。


さてさて、そんな中でも、嬉しい出来事がありました♪

まず、「四ツ木に行くときは必ず雨が降る」というジンクスの解消!!w

本当に前後が晴れでも、四ツ木に行くときだけ雨ってのが、ずーーーっと続いてたんですよ・・・。

雨男ではないはずなんだけど、はっきり言って四ツ木の皆さんからしたら、「あいつが来ると雨が降る」くらいに思われてるでしょうね。。ww

実際何人かのお客様からは「いつも雨が降るねぇ・・・w」「ホントに毎回雨だねw」などなど言われてますからね。w

曜日を変えたとは言え、雨が降らなくて本当に嬉しかったです。

なんだかそれだけで、若干テンション高めの接客応対だった感じがします。ww


そしてもうひとつ、嬉しいこと♪

前回の曳き売りのときに、ワタクシの造った「白目豆にがり絹さん」を買って頂いた常連のお客様。

いつもはおぼろ豆腐しか買わないお客さまなのですが、そのときは「たまには別なお豆腐を食べてみようかなー」と仰っていたので、ではということで、白目豆さんをお薦めしたのでした♪

正直、お薦めしといてお口に合わなかったら・・・と考えて怖かったのですが・・・。

本日お会いしたら、大絶賛!!!

良かったところや内容が具体的で、社交辞令とかお世辞じゃない感じが、本当に嬉しかったです♪(いや、多少多めに褒めてくださってるかも知れませんが・・・♪w)

「今日も白目豆がほしい」と言って下さったんですが、今日は持ってなかったのです・・・。

本当に本当に残念でしたが、白目豆にがり絹さんは、不定期の登場となるのです。

なので、もし曳き売りやお店で見かけた際は、買い逃しにご注意ください♪w

買いたいときが買い時です!!ww


で、さらに巡回していると今度は「あ。この前のおぼろの白豆なんとかってやつ、すごく美味しかったって友達がすごく褒めてたんで、今日も欲しいんだけどありますか♪」と♪

またまたお褒めの言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

本当に嬉しいです・・・♪
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ・・・今日は持ってないんです・・・。

本当に残念過ぎる・・・。

白目豆さんがある日は必ず持って行きますので!!


・・・と、そんな感じの月曜四ツ木初日でした。w


明日は火曜日、今までなら四ツ木でしたが、葛飾区堀切5〜8丁目、西亀有方面へ曳き売り巡回しますよー♪

みなさま、ラッパが聞こえましたら、お気軽にお声掛けください♪

よろしくお願いしますー♪

それではみなさん、おやすみなさい♪

いい夢をーー♪ノシ

 
posted by keinohoo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。