2010年11月14日

白目豆さん LOVE YOU♪

みなさんこんばんは♪

今日もポカポカ陽気との予報だったのに、今日は肌寒い感じだった東京葛飾のkeinohooです。

予報を見る限りでは、日中は最高19℃で、18時になっても17℃だったので、半袖で曳き売りに出ようか悩んでたのに、最初から寒くて、結局上着を着て出かけました。。w


そんな曳き売り。

いつも出かける前には、いろいろと頭を悩ませます。。。

気温や地域性を考えながら、持って行く商品を決めるのです。

ホントに地域によって、ここまで違うかってほど売れる商品が違うんです。

同じ東京、同じ葛飾区(台東区にも行ってますがw)なのに、全然違うんです。(・ω・;;

いつも頭を悩ませてます。。

そして、まだまだ予想は外れまくります。w


そんな中、いつも必ず「あれば持って行く」のは、我が白目豆さんのお豆腐たち♪

最近、少しずつファンの方が増えてきました♪

本当に嬉しい限りです♪

「今日は白目豆のないの?」

「お兄さんが作ったやつは??」

などなど、嬉しい言葉を色々頂いた上に、毎回買って下さるお客様が増えてきました♪

今日曳き売りで回った台東区では、いつもお世話になっているお客様がいろいろ買って頂いたあと「あ。あとお豆腐!どれだっけな?お兄さんが作ったやつは??すごく美味しかったから♪」と♪

しかもそのお客様。

初めてお会いした頃は「私あんまり豆腐好きじゃないのよね。」とおっしゃっていたんです。

そしていつもやわらか湯葉を気に入って買って頂いていたんです♪

それが、ボクの白目豆にがり絹さんを気に入って頂けて・・・♪( ´▽`)

さらに、ホントに小声で「ホントにこの豆腐食べちゃうと、他のところのは食べられないわ♪」と♪

(ノ≧ロ)ノ<嬉し過ぎますってぇーーーー!!!

目頭がジワワッとしたので、堪えたら鳥肌立ってしまいました。w

本当にそこまで言って頂けるなんて・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


気合豆腐のお豆腐さんは、正直本当に美味しいです。

そうでなければ、すべてを投げ打って修行に出てきたりしません。

それこそ、自分自身は今まで普通に食べていたスーパーで売っているお豆腐を食べる気にはならなくなってしまいました。

それは師匠の、気合豆腐のお豆腐が本当に大好きになってしまったからです。

でも、お客様が「このお豆腐」と言ってくださったのは、紛れもなく僕が作ったお豆腐なんです。

これほど嬉しいことがあるでしょうか!!

本当に有難い限りです!!

これからもその評価を裏切らないように、日々精進していきます!!

もちろん、お付き合いで買って頂いている場合もあるでしょう。

そりゃ解ってますよ。

想像以上にお客様はシビアです。

お付き合いでも美味しくないお豆腐は買ってくださいません。

自分に合わない味だと思えば2度目はないのです・・・。

だからこそ、なんども買って頂けると、喜び倍増計画発動です♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな白目豆さん関係で、最近、ひとつ気になっていることがありました。

以前の記事で書いた少年二人の白目豆ファン第1号さん。

実は数週間前から、お客様にお会いできなくなっていました・・・。

いつもお母様と一緒に出てきたり、お母様だけが出てきて白目豆にがり絹さんをご指名で買って頂いたりしていたのですが・・・。(・ω・;;

今日もいつもの決まった時間に、おうちの横を通ったのですが、出て来ては頂けず、(どうしたんだろう・・・。飽きてしまったのか・・・?何か失言してしまったか・・・?何か異常があったりしたのか・・・?)などなど、グルグルグルグルいろいろ考えていました。。

初めて白目豆さんを大絶賛してくださったお客様ですからね。。

そりゃ気になりますよ・・・。(-ω-;;

そして、今日はたまたま夜の19時過ぎに、もう一度お宅の前を通りかかったんです。

実はすぐ近くの駐車場に車を停めていたので、曳き売りを終えて帰ってきたんですね。

駐車場に着いて、駐車料金を払い、リアカーから荷物を降ろして居る時に、あの最初に白目豆ファンになってくれた兄弟が2人で遠くでそわそわしてたんです!!

もちろんすぐに「こんばんはぁ♪」と声をかけました。

すると、二人で近寄ってきて、弟かな?お兄さんかな?

一人が意を決した感じで・・・

「あの・・・えと・・・いつもの・・・白目豆?の豆腐をください・・・。」

と♪

あ。やばい。書いてて涙出そうになって来た・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんっっっっっとーーーーーに嬉しかったです!!!

「ありがとー♪しばらく会えなかったから、嫌いになっちゃったかと思ったよー♪」と言って、白目豆にがり絹さんを渡すと照れたようにニコニコ笑って、もう一人の子も、笑っていましたよ♪

今日は日が暮れてから寒かったし、お客様もまばらでだいぶ疲れて、精神的にもやられてたんですが、あのはにかんだ笑顔ですべてがぶっ飛びました!!

(ノ≧ロ)ノ<ホントにありがとね!!これからもよろしくね!!


そんなわけで、白目豆さん完売です!!

最後の最後の一丁を少年たちがお買い上げです♪

嬉しすぎな上に、運命的♪

今宵は、幸せな気持ちで眠りにつきます♪


そんなわけで、みなさまおやすみなさい♪

いい夢を〜♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。