2011年01月30日

アジアカップ決勝戦!!

アジアカップ日本代表戦観てましたか??

延長戦まで行って、PKまで行っちゃうかもって思った人たちもたくさんいたでしょう。

でも、オレは決着つくと信じてたんですよ!!

しかも絶対に日本が勝つと!!


でもね。

李 忠成(り ただなり)が決めるとは思ってなかったんですよ。

しかもあんなキレイなゴールでね。

すげーよ!!マジですげぇ!!

ザックジャパン、不敗神話どころか、ホントすげぇよ!!

アジアカップ優勝おめでとう!!

そしてありがとう!!!



李忠成がゴール決めた瞬間、この部屋に越してきて今までで一番の大声を出しちゃったよ。ww

ほんとにおめでとう!!!!!

忠成ありがとーーー!!

posted by keinohoo at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

またまたがんも煮作成ちう♪

デスノート観ながら、気合豆腐の絶品五目がんもをコトコト煮込み中♪w

今回は、大根も一緒に入れてみたよ♪

あとお豆腐は、めっさ美味しい氏家在来って在来種の大豆をたーーっぷり使った「ぜいたく木綿」を投入!

五目がんも煮〜♪( ´▽`)

でも、今夜は食べないのですー♪

このまま、火を止めて、明日一日じーーーっくり冷やすのですー♪

そうすると、じーーーーーーっくりと味がぐわわわーっと染み込むってスンポーなのですー♪

カモ━━━━ლ(╹◡╹ლ)━━━━ン!!


それにしても相変わらず、分量が鍋ぎりぎり。w

なんでだろうな。。仙台に居たときから、カレー作っても、豚汁作っても、シチュー作っても、ぜーーったいに鍋ギリギリなんだよね。。。w

分量計算してなくても、必ず鍋ギリギリ。

でも溢れないの。w

自分でもホントに不思議。w


さてさて、明日を楽しみにデスノートのクライマックスに集中します♪w

明日も仕事だしね♪

それではみなさんおやすみなさいー♪

いい夢をー。
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

こち亀とラッパと。

みなさんこんばんはー♪

最近少しづつ、日がなってきたような気がするなーと思っているkeinohooです。w

今日は、葛飾区四ツ木方面へ曳き売りに行ってきましたよ。

いつも通り豆腐ラッパを吹きながら、いつも通りのルートをてくてくと歩いて巡っておりました。

そして、いつも通り四ツ木公園にたどり着くと、いつも通りお豆腐の詰め直し作業をしておりました。

クーラーボックスの中の整理整頓をするんですね。

すると、公園の奥から何やら大勢の大人たちが、ぞろぞろと。。

なんだ??何事だ????Σ(゚ロ゚;;;

と思って、回りを見回してみると窓の黒いバスが1台止まっていました。

ロケバスっぽいな。なんかの撮影か??

と思っていると、その中を取り仕切っていた人が仕切りを他の人に代わって、ボクの方へ歩いて来ました。

「お豆腐屋さん、すみません。実は今日この公園で撮影をするので、ちょっとラッパ吹かないでくださいってタイミングとかあったりすると思うんですが、そのときはすみませんけども、よろしくお願いしますね。」

あ。いや、大丈夫ですよ♪すぐ移動しますから♪

「いえいえ。居てもらって大丈夫ですよ♪御商売の邪魔はしませんから♪w」

というやり取りがありました。

まぁそもそも、歩き回るのが仕事なので、ボックス内の整頓が終わるとすぐに出発。

またラッパを吹きながら、てくてく回り始めました。

すると、ちょっと経つと背後から気配が・・・。(・ω・;;

振り返って見てみると、若い男性がちょっと距離を空けて付かず離れず付いて来ます。

お客様ではない様子なので、いつもの通りの角を曲がりました。

ボクが角を曲がったと単に、後ろの足音が駆け足に変わりました。。。

正直、本当に怖かったです・・・。(´;ω;`)ブワッ

すると、「すみません。」と言われ「はい。」と振り向くと「豆乳ってありますか??」と。

あ、はい♪ございますよー♪

「ここで飲んでもいいですか??」

あ、ぜんぜんいいですよ♪

と、豆乳を買って頂きました♪

そして「うわっ。この豆乳濃いっすねー♪おいしー♪」

ありがとーございますー♪

などのやり取りの後、「実は今日映画の撮影で来てまして・・・」と。

(あ。やっぱりそう言う事だったんすね・・・。なんとなくそんな気がしてたんですけど・・・)

「あと1時間くらいだけ、四ツ木公園の周りでラッパを吹かないでもらえますか?急に天気が悪くなって、撮影が進まなくてみんなピリピリしてるんですよ。。」

・・・は、はい。わかりました♪映画って何の撮影なんですか?

「こち亀です。葛飾区なんでいろんなところで、撮影したりしてるんですよ♪」

へぇー♪じゃあ今日も有名な俳優さんとか来てたりするんですか??

「いやー、今日は子役とかだけですねー。」

なるほどー。

などと、上からの命でボクの元にやって来たと思われるお兄さんが、豆乳を飲み終えるまでしばし立ち話をしておりました。

そしてお兄さんは「ごちそうさまでしたー。それじゃよろしくお願いしますー。」と言い残し去って行きました。


さて・・・。

「わかりました」とは言ったものの・・・。(´;ω;`)ブワッ

こちらとしては、今から30分くらいで四ツ木公園のある1丁目を回りきらないといけない。。。

むしろ1時間後には、かなり遠くへ行っちゃってます。

映画の撮影が本当にピリピリムードかは別として、豆腐ラッパの音が邪魔になるのはわかる。

お兄さんの立場もわかる。

でも、ラッパを吹かなければ、お客様に自分が来たことをお知らせできない。。。お客様はラッパの音を今か今かと待ってくださっている・・・。

そもそもラッパにはおれの生活も掛かっている。。

あぁ・・・どうしたらいいんだ・・・。orz


仕方が無いので、小さい音で吹こうとなんとか頑張ったのだが、思いっきり吹かないと音が出ない・・・。

幸か不幸か、四ツ木公園に本当に近いところには、お得意様のお宅は無い。

ただ、ちょっと離れたところにはお客様のお宅がある。

最低でもそこの前では吹かざるを得ない・・・。

お客様の家の前でだけラッパを吹くのは、なんかいやらしくて本当に好きじゃないのだが、背に腹は代えられない。。。

それで行くか・・・。

ってことで、お得意様のお宅の前でだけラッパを吹くことに。

その間、無音でてくてく歩いているときの虚しさと言ったらもう・・・。orz

豆腐ラッパを封じられた豆腐屋は、まさに翼をもがれた鳥のように・・・。

本気で涙が出そうでした・・・。


なんとか、お得意様の所だけラッパを吹いて回ったけど、それでも結構な音がするからもしかしたら公園まで音が届いてて、さっきのお兄さんが怒られてんじゃないかとか、「豆乳買ったのにラッパ吹きやがって」って思われてんじゃないかとか、本当にストレス溜まりまくりました・・・。il||li ○| ̄|_ il||li


やっと1丁目を回り終え、通りを渡り、2丁目へ。

やっと!やっと思い切りラッパを吹ける!!

トォ〜〜〜〜〜〜!!フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
トォ〜〜〜〜〜〜!!フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
トォ〜〜〜〜〜〜!!フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


本当に気持ちが楽になった!

やっと自由になれた気がした。w


それにしても、ああいう場合、ボクはどうしたら良かったんだろう。。。

最初に頼まれた段階で、こちらの都合もお話して理解してもらうべきだったのか。

1丁目は無音で回るべきだったのか。

それとも他に方法があったのか。


はぁ考えるとまた息苦しくなって具合が悪くなるからもう止めておこう。(^_^;;


そんな感じの今日でした。

激しく疲れた・・・。

それではみなさん、おやすみなさい♪

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年豆腐屋さん新年会♪

みなさんこんばんは♪

気合豆腐 埼玉屋本店見習いのkeinohooです♪

相変わらず寒い日が続いていますが、気のせいか最近少しだけ夕方の冷え込みがゆるくなった気がします。

もちろん寒いことは寒いんですが、なんか殺意を感じないと言うか・・・w

ちょっと前までのホントに泣きそうなほどの寒さではなくなってきたような。

暦の上では大寒を過ぎ、寒さも折り返したといったところでしょうか。


さてさてそんな中、3日前の日曜日は、約半年振りの所沢遠征をして来ましたよ♪

そして、所沢と言えば、もちろん大師匠!!

ワタクシの師匠が、師匠と崇める大師匠「山下商店」の山下さんに会えるのです!!

とは言っても、前回上京直後に行った時のように畑仕事のお手伝いではなく、今回は新年会にお呼ばれして来ました♪( ´▽`)

他にも、大桃豆腐の大桃さんY物産の専務さん三島屋の小川さん横浜の佐藤さんとお豆腐屋さんの諸先輩方がたくさん!!

気合豆腐からは、師匠とハラ若先輩とボク。そして、急遽、参加出来ることになった気合豆腐鎌倉店のすぎっちさん


参加にあたって、まずは数日前に遡り、ボクハラ若先輩はそれぞれ自分の故郷の大豆、普段から思い入れのある「宮城県産白目豆」「熊本県産フクユタカ」で渾身の豆腐を作れ!と、師匠より命を受けていたのでございます。。。(・ω・;;

ボクより先にハラ若先輩が作ったのですが、そのフクユタカの豆腐の美味いこと。。。

甘みも味も、ボク的にはすっげー美味かったです。

ゆえにあとから作るボクはプレッシャー倍増キャンペーンです。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、出来上がった豆腐は、自分的には満足のいく味のものが出来ました!!

ちょっと「寄りが強い(要するにちょっと堅い)」と師匠とハラ若先輩にも言われてしまったのですが、味だけでも自分が気に入るものだったのでなんとか少しは安心して持って行けるものが出来ました。(^_^;;


で、その流れでいよいよ当日です!!

前日に「池袋駅の西武池袋線の改札で15時ね。」と言われ、東京の地理や位置関係、さらに駅構内の様子など全く知らないワタクシは不安でいっぱい。w

前日に乗り換え案内で時間やら料金やら調べ、行き当たりばったりで一路池袋へ♪

まぁ「乗り換え案内最強ぉ!!」ってことで、なんなく池袋駅に到着。w

あとは人ごみの中とにかく「西武池袋線」という看板から目を離さず、ひたすら進む。w

すると、驚くほどあっさりと改札到着。

まだ14時45分。

(ちょっと早く着き過ぎたな。。。もうちょっと迷えよ、オレ。)などと思いつつ、師匠とハラ若先輩を待つことに。

少し経つと師匠からメールが。

「ごめん。ハラ若と一緒なんだけど、ちょっと遅れる。」とのこと。

改札前の柱に寄りかかり、ぼーーーーーーーーーーっとしていると、15時ちょい過ぎくらいに師匠から着信。

すぐに折り返すも、電波が通じない??

何度掛けても留守電。。(・ω・;;

どうしようと思っていると、再び着信!!

慌てて出てみると「今どこ??おれたち改札入ったとこに居るんだけど??」

え??改札の前に居ましたよ??

「改札の中から見ても見つからないけど??どこ??」

え???と思って、改札の中をいくら見ても師匠たちの姿が無い。。。(・ω・;;;;

なんだ??なんだこれ???どういうことだ???

と焦っていると、「地下じゃなくて1階だよ??居る??」

えーーー!?ここ地下??地下なんですか??解んないですけど、1階に向かいます!!

「15時18分のに乗るらしいから来てね。」

解りました!!!

(解りましたって言ったけど、どうやって1階に行くんだこれ???あと5分くらいしかないし!!)とかなり泣きそうになりながらダッシュ!!

SEIBUの中を駆け足で走り抜け、勘の赴くままの方向へひたすらダッシュ!!

エスカレーターを見つけると確かに地下だった。。。

慌てて1階へ行き、一番近い自動ドアを抜けると・・・駐車場でしたとさ・・・。orz

別な出口を探して飛び出すと、改札見っけたーーー!!

ハラ若先輩見っけたーーー!!!

・・・良かった。マジで良かった。

どうやら間に合いました・・・。
[壁]ノ_・。) クスン


ってことで、15kgも痩せちゃったもんで半年振りにお会いした大桃さんに「誰かわかんなかったよw」と言われ、ちょっと嬉しくなったり、初対面の小川さん横浜の佐藤さんに御挨拶。

と、やっと落ち着きました。w

すると先に来てるはずの師匠がなぜか慌てて走ってきて全員集合♪w

全員揃ったところで、ステキな黄色の西武線でいざ所沢へ♪

所沢まで約30分の旅です♪

車内では師匠たちが、久しぶりの再会に話に花を咲かせています。

内容はディープな豆腐屋談義♪w

ボクとハラ若先輩は、ちょっと混ざれずに見ていました♪w

豆腐屋開業を目指すぼくらにとっては、諸先輩方の為になる話がチラチラ聞こえてきて興味津々なのですが、電車内の他の方たちにはうちらはどう見えてたんでしょうね。w


そんなこんなしてると、意外とあっという間に所沢到着♪

改札を抜けるとその先に、見覚えのあるお顔が♪

山下大師匠大豆問屋の専務さん

御挨拶をして、さっそく会場へー♪

と、駅を出たところで大師匠が所沢駅前のSEIBUへ行く模様。

師匠からは「待ってて」と言われたものの、(そうか!大師匠のお豆腐が売ってるんだ!)と感じ取り、ドキドキしながら付いて行くことに♪

結局、全員で着いていくとw、やはり大師匠のお店が♪

初めて見る大師匠のお豆腐・・・♪

その意外な形のパッケージにドキドキしつつ、みなさんのお買い上げ風景を見ていました♪w

ボクたちが食べる分は師匠が買ってくださったので♪( ´▽`)


で、いよいよ会場へ♪

今日はどんな会場かとワクワクしていると、とーーってもステキな中華料理屋さんでした♪

そういえば、前回来たときも中華料理だったな。

大師匠は中華が好きなのかな?w

おれも中華は大好きッス♪
( ´▽`)

お店にたどり着く前に、最後に曲がった角にあった「茂蔵」というお豆腐屋さん。

店内にはすごくたくさんのお客さんが居ました。

このお店の名前、以前、曳き売り中に出会ったお香屋さんの御主人に「豆腐屋になるなら、茂蔵の豆腐は食べておかないとダメだよ」と言われていたお店だったと思い出した。

すかさずメモりました!!!w

買えばよかったな。。。
(・ω・;;

まぁまだまだチャンスはあるってことで。w

とにかく今日は、新年会を満喫することが大事♪w

お店に入ると案内されたのは、立派な個室♪

真ん中には中華料理店の個室の醍醐味、回る円卓が♪w

程なくして、みなさん着席するといよいよ新年会開始♪

ビールをがばがば飲んでしまいました♪ww

そしてすぐさま、お豆腐の大試食会開幕♪ww

円卓はあっという間にお豆腐だらけに♪w

お豆腐好きのワタクシには、夢のような光景♪( ´▽`)

大師匠の「謎の大豆で作った絹豆腐」「フクユタカの絹豆腐」

横浜の佐藤さんが持って来てくださった先日TVでやっていて話題になった為、試作してみたという「塩豆腐」

ハラ若先輩が気合を込めた「フクユタカの絹豆腐」

そして、ワタクシが気合込めた「白目豆の絹豆腐」・・・。(・ω・;;


佐藤さんの塩豆腐!チーズみたい!!おいしー♪

塩分がいい感じで染み込んで、外側がチーズみたいな風味になって、内側は凝縮されたにがり寄せのお豆腐の味♪

これは美味しい♪


そして次は、大師匠の「フクユタカ」

初めて食べる、大師匠のお豆腐・・・♪

美味い!!甘い!!これが大師匠のフクユタカか♪


ハラ若先輩のフクユタカも美味しかったけど、大師匠のフクユタカ・・・美味い♪

そして問題は、もうひとつの大師匠のお豆腐・・・「謎の大豆の絹豆腐」

食べた瞬間、本当に衝撃を受けた。。。

舌触りが尋常じゃない滑らかさ。。。

これが大師匠の力。。。

本当にすごい。。。


今まで絶対に食べたことの無い豆腐の食感。

完全に固まってるのに、口に入れた瞬間、驚異的な滑らかさで溶けていく豆腐。

そして、味も本当に甘くて、完全にスイーツの領域。


こんなこと好き勝手言っていいのかわからないけど、これが個人的な感想。。。

お豆腐を食べてこれほどに衝撃を受けたのは、初めて気合豆腐の塩田を食べたとき以来。。。

すごい衝撃。

食べてから3日経った今も、あの食感と味は鮮明に脳と舌に残っている。。。

きっと今後も残り続けることと思う。

さすが、師匠が師匠と崇める人だ・・・本当に大師匠はとんでもない人なんだと思った・・・。(・ω・;;;;;;;;


白目豆さん・・・みなさんに食べてもらってはいるものの感想は聞けず。。。w

みなさん、心の中ではどう思っていたのだろう・・・。(・ω・;;;;


さてさて、お豆腐試食会も終わり、通常のお料理をみんなで食べ始め、皆さんと和気藹々と御歓談♪

諸先輩方の本当にためになる話を色々つまみ食いさせて頂きました♪

要所要所で、大事そうなキーワードをケイタイにメモメモしてました♪w

諸先輩方、実は皆さんのお話を聞きながら、ケイタイをいじっていたのはツイッターをやっていた訳でも、メールをしていた訳でもないんです。。(・ω・;;

皆さんの話をメモってたんです。。すみません。。


そんなこんなしてると、遅れてすぎっちさん到着♪

残りわずかとなってしまったお豆腐たちを試食してもらいました♪

そして、思いのほか残ってしまっている白目豆さんをすぎっちさんは、パクパク食べてくれました♪

やさすぃなぁ〜♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてそこから、さらにみなさんお酒も進み、御歓談が加速♪w

ボクはハラ若先輩と修行のことや、将来の開業の話など色々話し、お隣のY物産専務さんと大好きな麻婆豆腐談義など、新年会を満喫させて頂きました♪

麻婆豆腐談義、マジで楽しかったッス♪

あんなに麻婆豆腐のことでいろいろ話せたのは初めてです♪


本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました♪( ´▽`)

(ノ≧ロ)ノ<みなさん、ありがとうございましたー♪

2011お豆腐屋さん新年会に参加したみなさま♪

※左から、師匠、三島屋小川さん、横浜佐藤さん、すぎっちさん、大師匠、大桃さん、ハラ若先輩、Y物産専務さん。


帰りもステキなイエローの西武線で池袋へ向けて、みんなで帰路へ♪

西武線は想像以上にステキな黄色でした♪w

車内ではすぎっちさんといろいろ話しましたー♪

その中で我慢できずに聞いてしまった、白目豆さんの感想。

褒めて頂いて嬉しかったです!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それに、不安な帰路もすぎっちさんが居たおかげで、安心して小岩まで帰って来れました。ww

いろいろ先輩としてのお話も聞けてよかったです♪

いつも飲みの帰りに絡んでごめんなさい♪


で♪そんなこんなで2011年の新年会は終了です♪

翌日、ケイタイのメモには、たくさんの有意義な情報が♪

酒が入るといろいろ細かいこと忘れちゃうのでw、メモっといてよかったと「ナイス!昨日のオレ!」と言わざるを得ない翌日のオレでした。w

今度みなさんに会うときには、痩せたことでびっくりさせるだけじゃなく、成長して少しでも驚いてもらえるように精進したいと思います!!

んでは、みなさん、そろそろお別れです。

今日も最後まで、くだらない記事を読んで頂いてありがとうございます♪

それではおやすみなさい♪

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今さらながらの初詣報告!w

みなさん、こんばんは!

正月からだいぶ経ち、もうそろそろ1月も後半戦に入りましたが、いかがお過ごしですか?

どうも、keinohooです♪w

今日は、今さらながら初詣のことなど、だらだらと垂れ流したいと思います♪w


振り返りますは、まず当然元日。w

2011年1月1日。

記念すべき、気合豆腐見習いとしての初の元日は、この日が仕事納めとなりました。w

普段からものっすごくお世話になっております浅草七福神のひとつ「石浜神社」さんです♪

こちらで、当店「気合豆腐」は、毎年「気合豆腐茶屋」を出店させて頂いています♪

前回は、ハラ若先輩が売り子として参戦したそうですが、今年はkeinohooが参戦です!

今年の初詣1発目は、石浜神社さんと相成りました♪

まずは自己紹介をして、昨年の御礼とこれからの挨拶をしましたよ♪

そして2011年気合豆腐茶屋開店!!

元日の石浜神社様での気合豆腐茶屋♪

気合豆腐茶屋はこんな感じで♪

スタッフは、師匠女将さん次男史弥くん、keinohooの4人。

メニューは、あつあつおでん、味噌田楽、甘酒、HOT豆乳、日本酒「石浜」、そして普段販売しているお豆腐などなど♪

たくさんの皆さんにお買い上げ頂きましたよ♪

曳き売りのコースでお世話になっているお客さまにも来て頂いて♪

ほんとに嬉しかったです♪( ´▽`)

だいたい15時くらいまで営業して、終了でしたー♪

本当に、ツアーのお客様などたくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました!!

その後、お店に戻ってお片付けをして、いよいよ2010年度の修行終了!!

準備してきた帰郷用荷物と師匠の御好意で持たせて頂いた大量の自作豆腐を引きずって、一路仙台へ!!

今回の帰仙の為に、清水の舞台から飛び降りたつもりで買っておいたコムサイズムのキャリーバッグに詰め込んだお豆腐♪

いつもは肩に食い込むバッグに苦戦してたけど、今回は快適!!w

しかも、帰仙だいぶ前に、うちの奥様に「普通車なら新幹線使ってもいいぞ」と言われていた為、お言葉に甘えて今回は新幹線帰宅!!!

(ノ≧ロ)ノ<すげーーー!!ブルジョワじゃんーーー!!!!

ってことで、一路上野へ♪

東京の地理に完全に疎いkeinohooは、事前に下見に行っておりました。ww

ってことで、だいぶスムーズに上野の改札を通り、これも事前に聞いておいたホームまでの道をひたすらに♪

着いてみたら意外と余裕。w

程なくしてやって来た新幹線に乗り込んでみると、3列席に1人

なにこの快適空間!!www

広々〜〜♪な上に2時間で着くとか天国じゃん♪

さすが、バスの倍の値段するだけあるわ♪w



・・・。


・・・・・・。


ってな感じで、仙台に帰り、そのまま奥様の実家へ。

いろいろあったあと、1日過ぎ、1月3日、いよいよ念願の仙台での初詣です♪

日程的に厳しいかとも思ったけど、今年は絶対に行かなければなかったのです。

なぜかと言えば、昨年お願いした「願い事」を見事に叶えて頂いたからです!!!

絶対にお礼参りをしなければと思っていたからなのです!

もう叶えて頂いた上に、お礼参りも済んでいるので、なにをお願いしたのか明かしますよ♪w

実は、前回の初詣の際、お願いして回ったのは・・・

「お願いします!今年、私の生涯を捧げられるような素敵な仕事に出会うことが出来ますように!!」

です!!

そうなんです!出会えてしまったんです!!

気合豆腐に!!


気合豆腐になら、我が人生を捧げることが出来る!!!と、思える仕事に出会えたんです。

これは、御礼参りをしなければ、バチが当たるってもんです。

ってことで、怒涛の御礼参り、スターーーートッ!!!


いつも通りの順番で回ります♪

まずは虚空堂愛宕神社へ♪

写真は愛宕神社♪裏側の敷地に虚空堂がある♪

しっかりと御礼しましたよ♪

そして、老体に鞭打って登った長い階段を下り、そそくさと車に乗り込み、次の神社へ♪

次は!

伊達政宗様所縁の地、護国神社様へ♪

仙台城址に隣接する護国神社。有名な伊達政宗様の像もここにある♪

ここには毎年、「福娘」という選抜された素敵な女子が居るのですが、今年、奥さんと2人で度肝を抜かれたカワイイ福娘がいました♪

本殿へ御礼参りを済ませて、いつも通り福矢を買いにそこへ行くと、さっきのべらぼうにかわいかった福娘は居らず。。w

とりあえず、福矢を買って、今年の願い事を福的に今年の願い事を書き込んで、本殿に一番近いところへ掛けてきた♪


さーて次へ♪w

まだまだ行くからね!!

次は三居沢不動尊へ♪

酉年の神社「三居沢不動尊」♪

ここは酉年の神社さんなのですが、とーーーっても雰囲気のいい神社さんなんですよ♪

一番奥には、大きな滝が落ちてて、「絶対パワースポットだろ。。」的な雰囲気♪

パワーをいっぱい浴びてきました♪


さてさて次はいよいよ「文殊堂」へ♪



卯年の神様、文殊菩薩様が居る神社さんですよ♪

文殊堂!ここも雰囲気最高♪

いつもは閑散としている小さな神社さんなのに、さすがに卯年だからか、初めて臨時駐車場なるところへ回されました。。。ww

と、ここで、ずっとトイレに行きたいと行っていた奥様がいきなり「あ!あそこトイレなんじゃん!!」と一軒のお宅を指さす。

目が悪いおいらは、目を凝らしてよくよく見ると、すぐ横にある普通の1軒屋の玄関に「お手洗い」と書いてある。

今まで何回も来てるのに、初めて気が付くほどの張り紙。よく見つけたもんだw

どんだけトイレに行きたかったのかと。ww

そんなこんなでトイレも終わり、しっかりと御礼♪&今年のお願いを♪w


さぁ!あとひとつ!いよいよ最後です!!

いつもは元旦に上記の4つを回ったあと、翌日とかに行く神社さんなのですが、今年は都合上、強行的に一気に行きます!!w


次に向かったのは、仙台でもかなり有名で直近の道路が封鎖状態になるほどの神社♪

八幡神社様です!!

勝負の神様「八幡神社」様です♪

ここは「勝負の神様」と言われ、毎年ベガルタの選手、スタッフ、経営者陣が初詣で訪れる場所です。

しーーーっかりと御礼参りしました♪


そんなこんなで、初詣兼御礼参り、無事に終了♪( ´▽`)


こんな感じで、2011年初詣は終了です♪

いつも通り、護国神社でひいたおみくじは末吉だったけど、内容があまりに良くてびっくりした♪

やっぱ、日ごろの行いがいいからッスかね♪ww

今年1年、オレとそしてオレと関係のあるみなさまに、幸多からんことをお祈りします!!

んではみんなおやすみー!!

いい夢を!!
ノシ

 
posted by keinohoo at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。