2011年04月10日

お花茶屋駅前の東邦酒場さん。

みなさんこんばんは。

気温がせっかく高くなってきたのに、毎日吹き荒ぶ暴風にうんざりのkeinohooです。。。


昨晩は、気合豆腐に見習いに来てから初めて、師匠とサシ呑みに行って参りました!

場所は、きたなトランで★★★を獲得したことでもおなじみ(?)の【東邦酒場】さんです♪

久しぶりです♪

東邦酒場♪


きたなトランポスター


いつ以来でしょう・・・?

ちょっとすぐには思い出せないくらいです。w

行きたいな、行きたいな、一人でも無い金はたいて行ってみようかなとも思うほどでした。

お花茶屋駅前にあるもんで、毎日帰りにホントすぐ近くを通るんですよね。

んで、そもそも酒好きのkeinohooにはかなりの誘惑だったんですよ。w


そして昨日、やっとしばらく振りの再訪を果たしたわけです♪

師匠からお誘い頂きまして、東邦酒場へ行って参りました♪


土曜日の曳き売りコースをしっかりと周り、お店の後片付け、売り上げの計算などを終えて、いよいよ師匠と2人で東邦酒場へ♪

師匠とのサシ呑みなんて、もちろん初めてなのでちょっと緊張してました。

お店に着くと、外から覗いても満席。。。

やべー・・・また満席か・・・。(・ω・;;

と、思ったものの、中に声を掛けてみると、ちょうどカウンターのお客さんが帰るところで、ギリギリ2人入ることが出来るとのこと♪( ´▽`)


カウンターのお客さんが帰るまで、少し外で待っていたのですが、その間に一人出てきた男性が、デジカメで店舗外観とかを撮ってました。

ブログとかに載せるんでしょうか。

やっぱきたなトランに出たお店は違いますね♪


いよいよ中へ♪

そして、師匠との楽しい宴のときが・・・♪( ´▽`)

カウンターで2人。

それにしては頼み過ぎなほど、一気に色々食べ物を注文。w

案の定、次々に運ばれてきた料理は目の前に置ききれないほどにw

中でも2人で興味を惹かれた「ライスコロッケ」

これは美味かった!!

厚めでサクサク感満点の衣に、中からはとろけるような熱々でチーズ風味のドリア的なものがあふれ出してきます♪

本当にうまかったっす!!

で、案の定、上あごやけどしましたけど、ナニカ??ww


師匠からは色々と貴重なお話を聞かせて頂きました♪

普段も色々話をするのですが、サシ呑みとなれば、また違いますからね♪

ホントに色々参考になりました♪

最初は正直少し緊張していましたが、とても楽しかったッス!!


そして、最後の最後にきたなトランでも★★★を獲得した「もつめし」

それをぜひ頂こうと思っていたのですが、なんせたくさんの御馳走を頂いてしまった為、師匠もオレも食べきれる気配が無く・・・ww

仕方なく、ごはんナシの「モツ煮込み」を注文♪

程なくして、やって参りました東邦酒場オススメモツ煮込み!!


東邦酒場の絶品「モツ煮込み」とお店の日本酒「酒人」♪


(ノ≧ロ)ノ<ウメェェェェェ!!!

いや!これはマジで美味い!!

気合豆腐のお客さんだから、言うわけではなく本当に美味い!!

ナンスカ?!このとろけるようなモツ!!

マジでうまいッス!!

そして、それがごはんに掛かってたらそりゃ至極の一品だわ!!
って思いました♪ww


そんなこんなで、師匠との貴重なサシ呑みは終了♪

とにかく、あんなことやこんなことまで色々話せてとても楽しかった!!

あっという間の数時間でした♪

まだまだお話したかったけど、電車の時間、東邦酒場さんの営業時間との兼ね合いもあるので、ここで終了でした。

師匠!本当にありがとうございました!!

明日からまた一生懸命修行に励みます!!

んでは、みなさん、おやすみなさい♪ノシ

 


posted by keinohoo at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。