2011年05月26日

早くも入梅・・・?

最近、天気が不安定。。。

沖縄九州地方の梅雨入りが報道されましたね。。

そんな中、関東の梅雨入りも早ければ今週末との話もあります。

いやー、ホントにやめてください!と、思っているkeinohooです。こんばんは。


毎日曳き売りで、数時間、外を歩き回る身としては、ホントに梅雨とかやめて欲しいんですよね。。。

まぁ無理なんですけど。w

今年は、平年より2週間以上早く梅雨入りする可能性が高いらしく、しかも、早く入ったから早く明けるかと言えばそうでもないらしいんですよね。。。

だから、今年の梅雨は2ヶ月近く続くらしいッス。。。il||li ○| ̄|_ il||li

うんざりだぁ。。。

曳き売り中に雨とか降られると、商品は濡れるし、やり辛いったらないんですよね。。。

関係無いけど、「入梅(にゅうばい)」って、PCだと「つゆいり」で変換されるんですね。

初めて知りました。w


今年は早くも2回、蚊に刺されましたよ。。。

雨か、蚊か。。。

どちらかを無くしてもらえるなら、即答で「蚊」!!!

ホントにもう絶滅してください。。。

お客さんと話してるときに、蚊が寄ってくると安心して話してられないんですよ。。。

じっとしてたら刺されるし。。。

かと言って、蚊を避けて暴れてるのもおかしいし。。

ホントに困るんですよ。。


去年は、両腕だけで毎日8箇所くらい刺されてたんで、きっと数百箇所刺されたんですよね。。。orz

今年はホントにやめて頂きたいなぁ。。。(-ω-;;

東京の蚊は、やっぱり東北の血が珍しくてすぐに寄ってくるんですかねぇ。。。

お客さんと話してても、寄って来るのはオレのとこだけなんスよね。。。

あぁ。。。蚊と雨で憂鬱。。。


せっかくTシャツだけで、曳き売りに行けるようになってウキウキだったのにな。

でも、今年は何箇所蚊に刺されるのか。

それを正確に数えてみよう!をモチベーションに明日からも、曳き売り頑張ります!!!ww

今のとこ、5月14日に1箇所

5月16日に1箇所。の合計2箇所。

今日は蚊にまとわりつかれたけど、逃げ切りました♪w

さぁ、明日は早い時間から曳き売り!

蚊との戦いが無いことを祈って。。。寝ます!!w

おやすみなさい♪

みなさん、いい夢を♪
ノシ

 
ラベル:入梅 曳き売り
posted by keinohoo at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

2011東北ダービー1戦目勝利!!

本日、山形のNDソフトスタジアム(通称:んだスタ)で行なわれた我らがベガルタ仙台と、お隣のモンテディオ山形の東北ダービー。

日曜しか休みが無い為、なかなかリアルタイムで試合を満喫できないワタクシも本日はここぞとばかりに満喫しましたよ!!

ネットラジヲですけどね。w

でもいいんです!!

普段はそれすら聴けないんですから!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んだもんで今日は、日曜日にも関わらず、早起きしようと意気込んでたんですよ。

ところがですね。

昨日、いつの間にか寝ちゃったらしく、ふと気が付いたら壁にもたれかかったまま目覚めたのがなんと6時半。ww

記憶に残ってたのは2時前くらいだから、ガッツリ4時間壁にもたれたまま寝てたんですね。。。(・ω・;;

最近、いくら寝ても疲れが取れないんですよね。。。

修行に来はじめの頃みたい。。。

つかまぁ。首を寝違えて無かっただけでも儲けもんです。


んで、そんな体勢では当たり前にあんま寝れてなかったのか、完全にネムネム状態なのであと1時間半ほど寝ることに♪w

目が覚めたら11時でした。。。il||li ○| ̄|_ il||li


今日は、どうしても錦糸町に行かなければならない用事があった為、13時キックオフの試合前までに戻る意気込みで、すぐさま出発!!

あれやこれやと、汗だくで用事を済ませて、「全部終了!帰るぞ!!」と錦糸町駅に戻った時点で、時計を見たら13時!!

(ノ≧ロ)ノ<ギャーーーー!!全然間に合わなかったぁーー!!!

こうなったら、後半だけでもキッチリ聴きたい!!

幸運にもすぐさま来た電車に乗り込めた!!

電車に頑張ってもらってあっという間にJR小岩駅到着!!


そんで、急いではいるものの本日の目的のひとつだった小岩駅近くのマクドヘ!!ww

こっちに来てずっと食べてなかったテリヤキのLLセットを購入する為に!!


しかもちょっと話が前後するけど、久しぶりにマクド行こうと思ったのは前日。

そしたら、お昼休みにTVでコーラ缶グラスプレゼントのCMを観た。

これはもう運命でしょ??

ね?そうでしょ??
ww

ってことで、今日買わねばいけなかったのです♪w

LLセットを颯爽と注文してw、脇に避けて待っていると。。。

次々と来るオーダーをこなしつつ、グラスを袋に入れていく店員さん。

しかし、オレはあることに気が付く。

グラスの箱の上部が緑、青、グレーの違いがあることに。。。

今の期間に配っているグラスの色は、それこそ緑、青、グレーなのだ。

心の中で(緑だけはヤメテ!!)と祈りつつ、見守っていると。。。

横にストックしてあったグラスが無くなり、店員さんが大量に緑のパッケージの箱を持ってきた!

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!ヤメテーーーーー!!!

どうしよう!マクドのOHPにはカラーは選べませんって書いてたけど、金の無いオレは言ってもいいだろうか??などと考えていた。

自分の注文の袋を受け取り、確率的に絶対緑だと思っていたオレは、(よりによって緑かよ・・・)と思ってたけど、袋に入ってたのは奇跡的にグレー!!!( ´▽`)マンボー♪ww

ありがとう!!店員さん!!

と、心の中で叫びながら、徒歩20分の道を10分ちょいで部屋に到着!!

奇跡的に前半終了前に部屋に到着した!!

汗だくのまま、ソッコーでネトラジ観戦の準備!!

さっきもらったコーラ缶グラスにビールを注いで、準備万端♪w

10ヶ月振りのテリヤキセット♪


いよいよ、ネトラジ観戦開始!!

映像は見えないけど、頭の中で試合風景が駆け巡る♪

ツイッターでもリアルタイムにみんなと情報を共有できる♪

楽しすぎる!!

リアルタイムはやっぱいい!!


そんなこんな満喫してると、後半8分にベガルタのオレの菅井が、ポストの跳ね返りを押し込んで先制!!

うっひょーーー!!!先制点キターーーーー!!!!

思いっきし騒いじゃった。。。(・ω・;;

とまぁ、そんなこんなでベガルタはこの先制点を守りきって、ダービー勝利!!

嬉しすぎる!!!

昨日の記事で書いた「スタンディング・センダイ」のあとの素敵なダービー勝利!

しかも、ずっと応援しまくってきた菅井選手が、決勝点を決めた♪

しかもしかも、ダービー初ゴール!!オメデトーーー!!!

んで、しかもしかもしかも!!

J1で今季負け無しは、これでベガルタだけとなり、さらに単独2位浮上!!!

嬉しすぎるーーーー!!!

ハッピーすぎるーーー!!!


ってことで、テンションもおかしくなってたんだけど、だいぶ落ち着いてきました。w

んで、睡眠時間へ向けて、ちょっとづつスローダウンしてたんだけど、J'sGOALのフォトニュース見てびっくり。

またテンション上がっちゃった。w

なんと、菅井選手がWOWプレーヤーズアワードに選ばれてる!!

マクド三昧な写真♪

つーことは、今日の勝利は10ヶ月振りにマクドを食べたオレと無関係とは言い切れないな。


いやー。ホントにいい休日だった♪

ってことで、そろそろ寝るとします♪

今日はいい夢見れそう♪w

みなさまも、いい夢を♪

おやすみなさい♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氣志團が我らの仙台の為に逆コピ!

日に日に気温が高くなってきた昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

風邪を引いたというお客様がとても多いのですが、みなさまは大丈夫でしょうか。

まだ暑くなり始めだというのに、早くも2箇所も蚊に刺されたkeinohooです。こんばんは。w


今宵の話は、一昨日に遡ります。

本当なら、すぐさま記事にしたかったのですが、何分、日々精一杯生きているのでブログを更新している余裕がありませんでした。。。w


一昨日の2011年5月19日。

超有名バンドの氣志團「スタンディング・センダイ」という楽曲をOHPで公開してくれた。

もともと、氣志團は2003年6月11日に「スウィンギン・ニッポン」という曲をリリースしていて、ベガルタ仙台サポーターはその曲の歌詞を変更して、選手の応援歌として使わせてもらっていた。

その選手がチームを去り、しばらくして、チーム用のチャントとして歌詞をさらに変更して歌い続けていた。

試合に勝った時や、ここぞと言う時にサポーターみんなで大声で♪


そんな中、今回の大震災が起こり、氣志團は窮地に立たされた日本の為に「スウィンギン・ニッポン」を「スタンディング・ニッポン」として、歌詞を変更し、氣志團OHPで公開。

その情報を知ったベガサポは、やっとの思いで再開したJリーグの試合再開に合わせて、ベガルタ用チャントも一部歌詞をさらに変更し、「スタンディング・センダイ」として歌った。

オレは歌えなかったけどね。。。

みんなとスタジアムで歌いたかったけどね。。。

まぁいいかそれは。



で。

で!

で!!!

大問題はこの後!!

先程言った5月19日に、氣志團がその歌詞を逆コピして、仙台の為に歌ってくれたのだ!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

すごいっす。。。

これって思っている以上に
(誰が?w)すごいっす!!


それを前日の18日にたまたま知って、もう気になって気になって。。w

どうしても帰宅まで我慢できずに19日に仕事が終わってすぐさま聴きました。w


ワタクシ、気合豆腐の駐車場で一人鳥肌立ちまくってました。ww


だって今まで自分たちがスタジアムで歌っていた、言わば「替え歌」を本人が歌ってくれてるんですよ!

しかも、(当たり前だけど)歌詞もチャントのそのまま!!

本当にすごい!!

本当にありがとう!!

氣志團のみなさん、本当に本当にありがとう!!


ベガサポや仙台のみんなが、これでどれほど勇気付けられたことか。

しかも、OHPで動画配信&着うた無料配信とか。。。どんだけいい人三昧なんスか。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【翔やんのコメント全文はこちら】

本当に嬉しい。

本当にありがとう!!!


もう、ここ2日洗脳ソング並に、頭の中で勝手にリフレインしまくりですよ。w


そして、何の因果か。

「スタンディング・センダイ」が発表された次の試合が明日あるわけだけど、それが、リーグの試合でもことさら気合の入るお隣のモンテディオ山形との「東北ダービー」!!

これは!!

これはもう勝つしかない!!


明日はアウェイで山形のスタジアムでの開催だけど、ハンパじゃない数のベガサポが乗り込むことは必至♪w

そしてこの「スタンディング・センダイ」をこれ見よがしに歌うんだろうなぁ♪

(ノ≧ロ)ノ<行きたいよぉーーーーー!!!!


でもまぁ。。行けないんです。。

なので、現地へ参戦する皆さん!!

絶対に勝ってきてください!!

それがきっと氣志團のみんなへの恩返しにもなります!!

勝ち点3!きっと獲って来てください!!


ワタクシは、験を担いでただ今、前祝中ですけど。。


あぁ!行きたい!!NDスタ行きたい!!

でも無理だから、ネットラジヲ聴きながら魂送ります!!

明日、現地参戦のみなさん、よろしくッス!!



仙台に所縁のあるみなさまも、そうでないみなさまも、今宵もいい夢を♪

おやすみなさい!!ノシ

 


 
posted by keinohoo at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

2011北の国へ 〜帰郷〜

2011年のGWは、今までとはちょっと違うGWとなった。

そりゃもちろん、生まれて初めて仙台と言う街から飛び出して迎える初めてのGWだから、違うのは当たり前なんだけど。

帰郷と言う意味でも今までの帰郷とはちょっと違った。


まぁ大まかに言うとバタバタし過ぎて、なんだかゆっくりする暇が無かったな。

今回は。。。


少しでも仙台に居る時間を長く取りたくて、4月30日の通常業務後にそのまま仙台へ旅立つ手筈を整えた。

いつも通り、製造業務と曳き売り業務を終えて、一旦部屋に帰宅。

深夜バスだから余裕があると思って、こういう予定を立てた所からもうバタバタが始まった。w

朝、いつものように本店に向かう途中、愛用のgalaxyでバス時間を確認したら、自分が思ってたより1時間早いんでやんの。w

準備してるときに確認しろよって話で。ww


で、連休前の最後の片付けもバタバタと終わらせて、一旦帰ってきて荷物の最終確認。

いくら確認しても、そもそも「なんか忘れてる気がする病」なので、最終的には「財布とケイタイとチケットさえ持ってりゃなんとかなるべ。」と自分を落ち着かせて出発。

前回帰仙するとき。。。実は、予定を完全に1時間間違えて、予約したバスを乗り逃したんですよね。。。ww

いやー、あん時は焦ったなぁ。。w

頭真っ白になって、落ち着くまで意味無く東京駅付近をウロウロウロウロしてた。ww

今思い出しても身震いする。。。

んだもんで、今回はもう必要ない緊張感に襲われること、襲われること。ww


東京駅に集合時間の30分以上前に着いちゃった♪w

「金も無いし、何して時間潰すかなー。でもとりあえず、集合場所確認しとこ。」って、行ってみたらもうすんごい人・・・。(・ω・;;

今までに無いくらいの人たちがごった返してた。。。

受付の行列がもうハンパない。

時間潰してギリギリに来たりしなくて良かったと心の底から思ったよ。。。

なんとか余裕持ってバスに乗り込めた♪

ここでやっと緊張から解かれて、バスの中でくつろぎ始めた。

そしたら、周りのことも見えるようになってきて、ふと気付いたこと。

それは「普段、深夜バスに乗らないであろう人たち」が異様に多いこと。

「いつも深夜バスの人たち」とはなんか雰囲気が違うんですよね。

これは言葉では説明しづらいんですけどね。。w

きっと仙台や岩手へ向けて、帰りたい、行きたいのに、新幹線は動いてない。

車では行けない事情がある人たちなんだと思う。

なんかこんなところでも、今回の震災の影響を少なからず感じちゃいました。

そんな仙台へ今から帰るかと思うと、ちょっといろいろ考えてしまった。


そんなこんなでいよいよ仙台へ向けて出発。

震災以降、帰りたくて帰りたくて、心配で心配で仕方が無かった仙台へ。


バスの中ではいつも通りipodを聴きながら寝てたんですが、バスには6時間くらい乗ってるもんで、アルバムとかも普通に全曲終了しちゃうんですね。

んで、曲が途切れるとipodを取り出して操作するんですが、それが消灯してほぼ真っ暗な車内ではまぶしいことまぶしいこと。w

いつもこれが悩みでした。

ところが、今さらながら気が付いたんです。

「全曲シャッフルで垂れ流しとけばいいんじゃね?」と。ww

これならさすがに全部終わることはないし、飽きることも無い。

なんで今まで気が付かなかったのか。w

途中からはシャッフルで、ipodの中のいろんな曲がいい感じで垂れ流し。

Hi-Fi CAMPやらチェッカーズやらマキシマムザホルモンやらMAD CAPSULE MARKETSやらJUDY AND MARYやらと、ジャンルもなにもめっちゃくちゃ。。ww

でもそれを小さい音で垂れ流してると意外と邪魔にならず、周りの音も聞こえないのでとても重宝した♪


そんなこんなで、深夜バス恒例の「ケツの痛み」との格闘はあったものの、なんとか仙台付近まで快適に過ごして、「まもなくフォーラス前です。」のアナウンス。

仙台人には知らない人は居ない(と思われる)デパート?の前ですよ。

仙台で最初に降りる人はここで降りるんですね。

と言うことは、もうまもなく仙台駅と言うこと。

いい感じで目も覚めて、「もうすぐ到着だなー♪」などと思っていたら。。。

ずーーっとシャッフルで聴いていたipodから、急に大音量で、ある曲が流れ始めた。。。

COBRAの「やっちまえ!popstar」が。

知らない人には「で?」って感じだと思う。w

でも、オレはものっすごいびっくりした。

この曲は、ベガルタ仙台の試合中に歌うチャントの原曲だから。

原曲を聴いたって、ベガサポならきっと頭の中にはスタジアムの風景が浮かび、ベガルタ用に変えられた歌詞が流れて来るだろう。

そのときのオレもそうで、頭の中ではベガルタのチャントが流れていた。

♪オイラと来いよ ベガルタ仙台
 ♪さぁNo.1 Goal with the wind
♪Over the topper 掴めるさオマエと
 ♪風と共に行こうぜ



寝てると言っても、完全には寝られないから、かすかに曲は聴いてて、もしベガルタの曲が流れたら、絶対に気付くはず。

思い返せば、ipodに入ってる曲を全曲シャッフルしてるのに、ここまでベガルタ関連の曲が流れなかった。。。

なのに、まもなく仙台駅到着ってところで、急に大音量でこの曲。

ちょっと本当に涙が出てしまった。。。

やっと仙台に帰ってきた。。。

そんな気持ちに一気に拍車を掛けてくれた。

あまりに空気の読める我がipodに感謝。。。



仙台駅東口に降り立ち、ふと落ち着くとまた新たな緊張感。

自分の記憶の中にある仙台の街がどれほど変わってしまっているんだろう。。。

その変貌振りに耐えられるだろうか。。。

まずは、ニュース映像で心の底から驚愕した仙台駅へ。。。

実際着いてみると、ほとんど震災の傷跡は残っていないようだった。

西口に回るとみんなが良く知る仙台駅正面は全てが、防護ネットに覆われていた。

駅の内部は、何事も無かったように修繕されていたけど、やはり地震はあったんですね。。。

それにしても、本当によくここまで直したと思います。

すごいっす。。。


そのあと、始発電車に乗り込み、やっとこ自宅へ。

やっとたどり着いた自宅マンション。

まず最初に見たのは、我が愛する単車steed400。

うちの奥さんからは倒れたとは聞かなかったけど、倒れたら絶対に一人じゃ起こせないだろうから、少し気になってました。w

普通に立ってました♪

それにしてもよく倒れなかったなー。

東京に居たオレですら立ってられなかったのに。。。


安心して自宅へ。

もうなんだかんだでグッタリ。。。w


少しでも早く布団で眠りたかった為、自宅に着くとすぐさまお風呂へ♪

ひとっ風呂浴びて、すっきりしたところで、恒例の体重測定!!ww


今回の結果は・・・。


約1kg減。

1kgかよー。と思ったけど、体脂肪率が4%減!!

まだ減ってるーー♪

ホントにすごいよ♪豆腐屋見習いダイエット♪w

前回帰郷したときは、記事を書いてなかったので、実は正月からだと2kgくらい減ってます。w

普通に食べてるし、酒も飲んでるし、食事制限なんて一切してないのにまだ痩せてる♪

一体、どこで止まるのか。

まだもうちょっと止まらないで欲しいけどねー。

ってことで、一眠りしよう♪w


仙台滞在初日。

一眠りして起きたのは、9時くらい。

寝たのは2時間くらいかな。

まずは、両親がやってる花屋へお土産の豆腐を持っていった。

そして、震災時の話などいろいろ。

とにかく無事でよかったよ。

そして、うちの奥さんのおばあちゃんのお墓参りに行く為、花を買ってお墓参りに。

そしたら、ちょうどお墓に着いたところで、義理の両親に遭遇。w

なんという偶然。w

そのあとは、仙台に帰ってきたら、絶対に行っちゃってる「川平飯店」へ♪

もう席に着くなり、メニューも見ずに「五目焼きそばと麻婆中華飯と餃子1つお願いします。」と。w

いつも絶対にこのメニューだから。w

奥さんは五目焼きそば、おれは麻婆中華飯。

これは、川平飯店に行くって時点で、口がそれになってるから。w

本当に大好きで大好きで♪

本当は、せっかくだから他に仙台でしか食べられないものも食べたいんだけど、川平飯店の麻婆中華飯も仙台じゃないと食べられないからね。。

ホントになんか独特の味付けで、他の中華料理店じゃダメなんだよね。。

甜麺醤を多めに使ってて、にんにくのみじん切りも多めに入ってるのは解るんだけど、いくら食べてもどうも味の再現が出来ない。。。


腹いっぱいになったところで、カラオケへ♪ww

東京じゃ誰かとカラオケに行く機会とか無くて、歌いたくても歌えないから、これも仙台じゃないとってことで行ってみた♪w

ひっさびさに行ったら、声が出ないこと出ないこと。。。orz

1曲目で、ちょっともうのどやられてやんの。。w

やっぱ東京じゃ大声出すタイミングとかも無いからね。。

のどが弱ってるのかも。(・ω・;;


その後は、奥さんの買い物に付き合って、ヨドバシ行ったり、Ks電機行ったり。w

どうやら家電関係は、少しは頼りにされてるようで。w


夜は、お土産のお豆腐を持って、今度は奥さんの実家へ。

うちの両親に持っていったのと同じもので、師匠の御好意で帰郷直前に作らせて頂いた宮城県産白目豆さんをみんなで食べました♪

お褒めの言葉を有難く頂戴致しました♪w

震災の話や修行の話などして、帰宅。

翌日に備えて、ちょろっと?飲んでw、就寝。w



仙台滞在2日目。

この日は、個人的に楽しみな企画満載♪w

ひっさし振りにタイミングが合ったので、ベガルタ仙台の練習場へ!!

練習場で知り合いのベガサポさんたちにも久々にお会い出来て、ちょろちょろとお話できました♪

そのあと、おれが応援しているベガルタ仙台の菅井選手が出てくるのを待ってたんですが、みんなと話してるうちに見逃してしまっていた模様。。。

マジでかーー!!

結構、見張ってたのにーー!!
ww


今日は絶対に会わなくてはいけない理由があったので、ベガルタのクラブハウスまで行きましたよ。w

そうなの。豆腐を渡したかったの。w


クラブハウスで待つこと1時間強。。。

やっと出てきたーー!!と思って、声を掛けようとしたら、ささっと車に乗って帰っちゃった。。。

il||li ○| ̄|_ il||li

もう手の打ちようが無いので、諦めて仙台恒例の昼飯第2弾!!

カレーハウスみにまむへ♪

ここのカレーもマジウマいんすよ♪

コストパフォーマンスもべらぼうに高い♪

結局、仙台に来たら川平飯店みにまむには毎回行っちゃってる。。。

他にも行きたいけど、知ってる味が結局安心なんだろうて。w


ここでもいつも通りのメニューをすぐさま注文してw、ちょっと話をしてると、入り口からお客さんが。

オレ「え・・・??シンゴじゃね??」

奥さん「ホントだw びっくりするww」

なんと、ベガルタ仙台の富田晋伍選手がフツーに入って来たんです♪w

2人だったんですが、もう一人は鎌田次郎選手

すげー。選手もみにまむ来るんだー♪とか、話してたんだけど、実は店内は満席。

どうやら外で待っている模様。w

カレーが到着したら、そんなことも忘れて食べ初めてw、うめーーー!!やっぱうめー♪って思ってたら、再びシンゴが入ってきた♪

と思ったら、5人に増えてる!!ww

人気店だけど店内は意外に狭いので、5人席は無い。

4人席のすぐ横のカウンター席に座ってたうちらは、4:1じゃ辛いだろうと、3:2になれるようにと2席移動してあげた。

すると、それに気が付いた一人が「あ。ありがとうございます。」と♪

「いいえー」と言って顔を見ると。。。

(赤嶺じゃねーか!!)ww

他の選手が人見知りな感じで無言だったのに、耐え切れなくなった感じでお礼を言ってくれたのはなんと赤嶺真吾選手

実は赤嶺は、オレが修行に上京してしまってから来た選手なので、馴染みが無かったんだけど、一気に親近感が湧いた♪w

結局、みにまむに来た5人は、富田晋伍選手、鎌田次郎選手、赤嶺真吾選手、細川淳矢選手、松下年宏選手でした♪

オレの隣は、ジロー。w

その隣がシンゴ

まぁ、話の内容はなぜかうまい棒の話をしてたよ♪w

おれも奥さんも珍しく、ベガサポだと解るものをなにも身に着けていなかったから、警戒されなかったんだろうて。w

それにしても、菅井も来てくれたらよかったのにー。

そのあともあんなことやこんなこともあったりして、微妙に楽しかったみにまむでの昼食を終えて、一旦帰宅。

そしたら、タイヤ交換ですよ。

せっかくゆっくりしに、仙台に帰ってきたのに。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(くそーー!!速攻で終わらせてやる!!)

と、ツナギに着替えて本気モードで30分弱で終わらせてやったぜ!!


そのあと少し休憩。

さすがに疲れた。。。もうこの時点で16時くらいだしね。。。


しばらく休んだ後、いよいよ楽しみにしていた2日目の夜!!

この夜だけは、事前に予約までして楽しみにしていた大好きな店に行くのだ!!

ここはもう、初めて行った時からお店の雰囲気、店員さんの雰囲気、料理、酒、何もかもが大好きなお店♪

でもなかなかおれみたいな貧乏人には行けないお店で、ここぞと言うときにだけイっていたお店なんです♪w

そこに、今回の震災でいろいろ苦労したであろう奥様を連れて行こうと。

いつもなら仙台での飲み食い代は全部出してもらってるのですが、今夜は全ておれが出そうと決めて、ここの店を予約してたのです♪

まぁオレ自身ももちろん行きたかったんですけど♪


これが大好きな壽哲廸の入り口♪


んで行ってみたら、やっぱいいっすわー♪

雰囲気も料理も酒も最高♪


何ヶ月かに1度だから、次に帰るときも予約して行こうかな♪w

あ。名前言ってなかったっすね。w

壽哲廸と書いて「おやじ」と読みます。

本当におすすめです。

仙台に行く機会がある方、仙台在住の方で行ったこと無い方は一度ぜひに♪

【壽哲廸】

ただでさえ混んでるのに、あんまりこれ以上混むお店になっても困るんですが、そもそもこのブログで言ったところでたかが知れてますしね。ww


ひっさびさにいい酒飲んで、いい気分になったところで、次の店に♪

次のお店は、ずっとお世話になってるお店なんですが、しばらく御無沙汰してたSoccerBar HEYSTAへ♪

ここへももちろんお土産の塩田さんと白目豆さんを♪

壽哲廸が久しぶりで、雰囲気に酔って長居してしまったので時間が結構遅くなってしまった為、知り合いのベガサポさんたちは居なかったけど、久々にマスターの平さんに会えてよかった♪

そこからはHEYSTAの醍醐味である、カウンターで隣り合った人たちとあれやこれやと御歓談♪w

いやー♪久々のHEYSTAはやっぱ楽しかった♪

平さん、お世話になりました♪
( ´▽`)


そっから、体力のあるときは歩いて帰る道のりを、今日はいいじゃんと言うことでタクシーで帰宅♪w

帰宅すると、ちょいと追い討ち的にまた酒を飲み、翌日の強行予定が見えているので早めに寝る。

いよいよ明日は最終日。。。

早いよ。。。

もう最終日か。。。しかも最終日の予定はガッチガチ。

寝る前に、結構酔っ払いながらも、もう帰宅準備で荷物をある程度まとめてから就寝。



仙台滞在3日目。

9時起床。

普段起きてる時間からすれば、全然遅い時間なのだが、前日結局3時くらいまで飲んでたから。。ww

で、なぜ9時起きかというと、今日はなんとベガルタ仙台のホーム戦を観に行けるのだぁぁ!!o(≧∇≦o)

ホントは1試合前の、震災後のJリーグ再開、ホーム開幕戦あの「赤い悪魔 浦和レッズ」初めて我らの聖地ユアスタに迎えた試合を観に行きたかった。。。

でもそれは修行中の身だし、震災に耐えてやっと迎えたホーム開幕は一人でも多く地元のベガサポのみんなに観て欲しかったと言う気持ちもある。

それにしても、あの大震災から史上最速での鉄道復旧、そしてホーム開幕戦の4月29日に合わせて地下鉄南北線の全線復旧。

本当に感動した。

仙台市、ホントに粋なことをする♪

そしてその粋なことをする為に、尽力された皆々様、本当にありがとう!!



そんなこんなで、オレなんてもんはホーム戦第2戦に参戦なのである!!w

まぁ今までの参戦の流れである、出発→吉牛で豚丼購入→スタジアム最寄のファミマで日本酒購入→スタジアム到着♪と言う流れは、こんな感じで割愛。w

スタジアム入り口の行列にたどり着くと、懐かしい面々が♪

みなさんに御挨拶し、「お?なんで居んの??逃げてきた??ww」とか「ほんとにどんどん痩せてくな!」とか「あれ?服装が前と違うな??東京にかぶれて!ww」とか色々いじられて、かまってちゃんなワタクシは上機嫌♪ww

そんなこんなみんなとお話している間にも、実は緊張しているワタクシ。。w

ひっさびさに帰ってきたにもかかわらず、奥様に席確保特攻隊に任命されてしまったから。。。w

一旦断ったんだけど、「いや。オマエが行け。(・_・)と。。。(・ω・;;

行きますけど。行くんですけど、どこに向けてダッシュしたらいいかすら解らないんですけども。。。(-ω-;;

んだもんで、一緒にダッシュする人たちに「着いて行くんでよろしくっす♪」と少し肩の荷を降ろしました。w

そんなこんないろいろ話してると、いよいよ開門!!

ダッシュでチケットチェックを通り過ぎ、門をくぐって、ダッシュ!!

今季初なもんで、スタンドのどの辺にダッシュしたらいいのか全く解らないまま、勘で走って行って、先に行った仲間を見つけたときには、もう席確保ほぼ完了してました。w

自分のグループの人数分を確保して、ようやく落ち着いてみんなを待つ。

ある程度、みんなが揃ったところでやっと落ち着いて、パック日本酒「鬼ごろし」本日のお相手レッズ(鬼)を倒す祈りを込めてクピクピ♪

久しぶりに会えたみんなと、いろんな話をしましたよ♪

そんでいろいろ話をしてたら、急にスタジアム上空に、虹雲が!!!

スタジアム上空に突然虹雲が・・・!

マジで恐かった。。。

画像では伝わりづらいかもだけど、本当に巨大で気持ち悪かった。。。

これは勝利の予兆なのか。。。それとも。。。


その後は、試合開始までの間、あっちへこっちへと大忙しでご挨拶巡りしましたよ。

昨日菅井選手に渡せなかったお豆腐も、ある人にお願いしちゃいました♪

そのあと、Happy-1のitaさんにもひっさしぶりびりに再会!!

リョーマくんも居たー♪

いやー、ホント、大忙しで試合前の時間ギリギリだった。


試合内容はと言えば、声が枯れるほど声援を送りまくり、アビスパ福岡に1−0で勝利!!

もんのっすごい格上である川崎フロンターレ浦和レッズと2連勝のあとのオレの帰郷なだけに、みんなに言われましたよ。

「今日負けたら、keinohooのせいだな♪」と。w

オレ自身も心配だったよ!!

(ノ≧ロ)ノ<でも勝っちゃったもんねーーーー!!!www

しかも、この勝利で、なんとベガルタがJ1首位!!!

すげぇぇぇぇ!!!ww


でもホントに、おれが知ってたベガルタより断然強くなってる!!

動きが違うもん!!

もう本当に燃えた!!燃え尽きた!!

ひっさし振りに全力を出して応援しまくった。


で、いつもならこれで帰宅して、ぐーーーったりしてしばらく寝るんだけど、実は今回はこのまま、なんと仙台での豆腐屋の集いへ!!ww

ユアスタの試合後恒例の渋滞に巻きまれ、やっぱ間に合わないかもとか思いながら、奥さんにメディアテークまで車で送ってもらって、なんとか早めに目的地到着!!

目的のお店は、なんと!なんとなんと!鉄板ダイニング誉(TAKA)!!

実はこのお店、仙台に居たころからずっと自分の「行ってみたいお店リスト」に入れてたお店で、ちょいと自分の生活水準より上なお店なので、数年間行けずに「いつか行きたいなー」と思っていたお店でした♪( ´▽`)

今回の豆腐屋の集いには、東京から有志の皆さんと、宮城の大豆問屋エムアールさん、以前の記事で書いた気仙沼で被災したお豆腐屋さんも参加されると聞いておりました。

たまたま帰郷で仙台にいるkeinohooも、気合豆腐代表として参加させて頂けることになったんです♪

本当にありがたい限りです♪( ´▽`)


ちょっとボケボケと待っていると、みなさん揃って到着♪

みんなでお店の中へ♪

入ってみたらもう、こりゃ普段行ってる店とは雰囲気が違うぞ。。と。w

鉄板ダイニング誉♪

そもそも気になっていた会費が気になること気になること。ww

みんな揃ったところで、会が始まると、まぁそんなことどうでもよくなっちゃったんですけどね。w

会に参加された宮城の大豆問屋さんエムアールの社長さん営業リーダーさん宮城県気仙沼のお豆腐屋さん松島のお豆腐屋さん亘理町のお豆腐屋さん、宮城の豆腐関連で頑張っているみなさんにお会い出来て、本当に良かったです♪

本当に一度お会いしたいと思ってたし、師匠のおかげで、東京で仲良くしてくださる業界の方たちには、かなり恵まれているのですが、将来絶対に繋がりたい宮城のみなさんと知り合う機会は本当に少ないので、心の底から、参加できて良かったと思いました♪

松島のお豆腐屋さん、亘理のお豆腐屋さんも本当にいい人たちで、歳も近く、「もう来月にでも開業してよ!w」とか言われたり。ww

無理過ぎるんですけど。ww

でも、東京の豆腐屋さんでまだ見習いのオレをそんな感じで受け入れてもらえて、本当にうれしかったです♪

実際に、宮城でお店を切り盛りしてる大先輩方ですからね♪

しかも、亘理も松島も被災地真っ只中じゃないですか。。

気仙沼のお豆腐屋さんもそうですし、大豆問屋さんエムアールさんもそう。

東京に居て、一切被災していないオレの方が本当に勇気をもらってる。

バイタリティがハンパない。


ニュース映像で被災地以外のみんなも観たと思うけど、自分の街が消え去り、瓦礫の山となってしまった街。

まさにそんな中に居る気仙沼のお豆腐屋さん。

津波警報を聞いて、命からがら何も持たずに高台に逃げて助かったものの、家も店もすべてが流されてしまった。。。いつ再開できるか解らない。。。と聞いていた。

そのお豆腐屋さんが、早くも再開に向けて動き出している。

敷地を確保し、プレハブを建て、みんなにお願いをして道具確保に駆け回り、もう

早くもお店を再開させようとしている。

被災地の渦中にいるお豆腐屋さんが、知り合いの方と一緒に4tトラックをかっ飛ばして、気合豆腐まで来ると聞いたときには本当に驚愕した。

TVでは、まだまだ自分の生活を確保するにも必死なみんなが映し出されている。

まさにそんな中から、トラックかっ飛ばして来るなんて。。

すご過ぎる。

師匠は、そんな一生懸命なお豆腐屋さんに、以前使用していて「いつか使うこともあるかも」と大事に保管していた冷蔵冷凍庫とショーケースを使ってもらおうと、持って行ってもらうことにした。

「こんな時だから・・・」というのが普通の流れかと思った。

だけど、師匠の口からは。。

「取って置いて良かった。一番いい使い道が見つかったしな。」


オレは正直、涙が出そうになった。

自分のことじゃないのに。


そして、気仙沼のお豆腐屋さんは、着々と再開店準備を進めている。

オレは、開業資金は大丈夫だろうか。開業場所とかあるだろうか。などと考えていた自分の考えを改めた。

「絶対開業できるじゃん!」と。

こんな店構えがいい。

あんな店内がいい。


そりゃ理想は果てしないけど、どんな状況だって開業できないなんてことは無い。

気仙沼のお豆腐屋さんからは、本当に果てしない勇気をもらった。

本当にありがとうございます!

そして、おれが言うのもなんですが、、、がんばってけさい!!


がんばっぺ!宮城!!


そんな感じで、豆腐屋の集いin東北(仮)を満喫♪

料理?

美味かったよ!そりゃ!!ww

びっくりするほどに!!

しかも、お店でお抱えのマジシャンまで出てきて、目の前で初めて手品見たよ!w

普段、TVでやってるのは大体、タネが解ったりするほど手品好きのオレだけど、諸先輩方を差し置いて、真正面でかぶり付きでガン観したけど、タネがワカンナカッタヨ!!

プロってマジですごい!


目の前で見るほうが解らないのかも。


最後の最後にエムアールの社長様。。。無理言って一人だけ、領収書もらってスミマセン。。。


そんな感じで、最終日最後のイベントを終えて、そのまま予約している帰宅用深夜バスの集合場所へ・・・♪

と、行きたいところなのですが。w

実は、中途半端に時間が余ってしまい、どうしたものかと。。。w


とりあえず、いつもお世話になっている24時間営業居酒屋のてんちょーに電話してみたら、シフト時間終わって帰り道とのこと。。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

オレ。。。なんてタイミング悪いんだ。。。

久しぶりに少し話したかったのに。。。il||li ○| ̄|_ il||li


どうしよう。。もう当てが無い。。。

と。

ふと思い出したのが、昨日行ったサッカーバーヘイスタ

「ベガルタの試合当日だからもしかしたら休みかも・・・」と思いつつ、(開いてたらラッキーって感じで。。。)と行ってみたら、なんとネオンが点いてる!!

帰宅用の荷物をガラガラひきずり、お店の中へ恐る恐る入ってみると、Happy-1のitaさんと隊長イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

勝ち試合だったから、開けてたんだねー!

祝杯挙げてたんだねーー!!


時計を見ると猶予は30分ほど。。。

速攻でお酒を頼んで、1杯だけ飲み始める♪w

ひっさびさの再会だし、勝ち試合の後だしで、ベガルタのコールリーダーも後ろの席に居るわ、もう「帰りたくねーーー!!」って気持ちを煽る煽る。w

ちょっと経つと、昨日持ってきたお豆腐をみんなに振舞ってくれた♪

ありがとー!平さん!!

このタイミングで出してくれるなんてさすがです!!


itaさんも隊長も「うめーよコレ!マジでウメー!」と言ってくれた♪

隊長には今回初めて食べてもらえたから、これもまた嬉しい♪

で♪

たまたまお隣になった女性にも♪w

そして、たまたまお会い出来たナウでヤングな女の子2人組にも♪ww

「おいしーー♪ホントにおいしー♪」との言葉を頂けた♪

(ノ≧ロ)ノ<か、帰りたくねぇぇぇぇぇぇ!!ww


でも、自分を律するべく仕掛けておいたアラームが無情にも鳴り響く。。。

さて帰ります!!

ありがとうございました!!

また来る日までみんな忘れないでね!!


などと、お別れを言って帰ろうとすると、他の席で飲んでた先程の女子たちが、駆け寄ってきてくれるじゃないっすか♪ww

心を込めて握手して御礼を言い、後ろ髪を引かれまくりながらお別れを。。。w


さぁ!東京に帰りますか!!(`・ω・´)シャキーン

集合場所の仙台駅東口へそそくさと向かいながら、ちょっとニヤニヤw

豆腐屋の集いのことや、先程の女子のことを思い出したりしながら、本当に後ろ髪引かれまくりながら。。。♪w

さっきのまじめな話が台無しとか言わないで。。。解ってるんだから。。。


そんなこんなで、今回のバタバタの仙台帰郷は終了です。

豆腐屋の集いin東北(仮)を主催してくださったエムアールさんは、「ぜひ被災地を実際に見て欲しい。」と以前から言っておられたので、最近、個人的にとてもお世話になっている麻布のお豆腐屋さんKさんたちは、翌日エムアールさんたちと被災地へ視察に行くと聞いていた。

本当ならオレも行って見たかった。

でもバス予定を変更できない為、諦めるしかなかった。

愛する故郷に起きた本当の悲劇を目に焼き付けておきたかった。。。


帰りのバス時間にちょうどよく到着し、すぐさまバスに乗って、来るときに覚えたシャッフルで、あっと言う間に東京へ到着。

電車を乗り継ぎ、鎌倉店の2Fの我が部屋に着いたら、もうほっとしてグッタリでした。

あんなにホームシックに陥ったこの部屋も、今では「やっぱ我が家が一番落ち着くわー。。」と言えるほどになってきたんですね。w


そんな我が家で今もブログを書いてますよ。w

やっと書き上げました。

最後まで読んでくださった奇特なみなさん、本当にありがとう!

もう寝ますよ。w

明日は、師匠と麻布のKさん、大豆問屋Yさんと一緒に、八王子へ遠征です!

師匠の考えている一大プロジェクトの第一歩です!!

ほんじゃ、おやすみなさい!

今宵もいい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

GW明けましておめでとうございます。

みなさんこんばんは。keinohooです。

2011年のGWが明けましたがゆっくりお休みなれましたか?

ワタクシは、なんだかんだとバタバタしてるうちに、あっという間にGWは終わり、今日も冷たい雨に打ち付けられながら、曳き売りしてきましたよ。。

昨日は昨日で、大雨になる覚悟でカッパ着てたのに、雨降らなくて汗だくだし。

今日は、カッパ着てるのに、どんどん体温奪われてめっちゃ寒いし。。。

カラダガオカシクナッチャウヨ!!


今夜は、というか今夜も、実はGWに帰郷したお話を書いてたんですが、なんだかんだ、いつもの癖でダラダラと長くなり、未だに書き上げておりません。。。w

で。。諦めました。

近々書き上げるように努力しますよー。w

今日は明日に備えて、もう寝る準備に入ります。w

誰も楽しみにはしてないと思いますが、まぁそんな感じです。w


みなさん、日々の気温差で風邪などお引きになりませんよう。

それではおやすみなさいー♪

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。