2011年05月22日

2011東北ダービー1戦目勝利!!

本日、山形のNDソフトスタジアム(通称:んだスタ)で行なわれた我らがベガルタ仙台と、お隣のモンテディオ山形の東北ダービー。

日曜しか休みが無い為、なかなかリアルタイムで試合を満喫できないワタクシも本日はここぞとばかりに満喫しましたよ!!

ネットラジヲですけどね。w

でもいいんです!!

普段はそれすら聴けないんですから!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んだもんで今日は、日曜日にも関わらず、早起きしようと意気込んでたんですよ。

ところがですね。

昨日、いつの間にか寝ちゃったらしく、ふと気が付いたら壁にもたれかかったまま目覚めたのがなんと6時半。ww

記憶に残ってたのは2時前くらいだから、ガッツリ4時間壁にもたれたまま寝てたんですね。。。(・ω・;;

最近、いくら寝ても疲れが取れないんですよね。。。

修行に来はじめの頃みたい。。。

つかまぁ。首を寝違えて無かっただけでも儲けもんです。


んで、そんな体勢では当たり前にあんま寝れてなかったのか、完全にネムネム状態なのであと1時間半ほど寝ることに♪w

目が覚めたら11時でした。。。il||li ○| ̄|_ il||li


今日は、どうしても錦糸町に行かなければならない用事があった為、13時キックオフの試合前までに戻る意気込みで、すぐさま出発!!

あれやこれやと、汗だくで用事を済ませて、「全部終了!帰るぞ!!」と錦糸町駅に戻った時点で、時計を見たら13時!!

(ノ≧ロ)ノ<ギャーーーー!!全然間に合わなかったぁーー!!!

こうなったら、後半だけでもキッチリ聴きたい!!

幸運にもすぐさま来た電車に乗り込めた!!

電車に頑張ってもらってあっという間にJR小岩駅到着!!


そんで、急いではいるものの本日の目的のひとつだった小岩駅近くのマクドヘ!!ww

こっちに来てずっと食べてなかったテリヤキのLLセットを購入する為に!!


しかもちょっと話が前後するけど、久しぶりにマクド行こうと思ったのは前日。

そしたら、お昼休みにTVでコーラ缶グラスプレゼントのCMを観た。

これはもう運命でしょ??

ね?そうでしょ??
ww

ってことで、今日買わねばいけなかったのです♪w

LLセットを颯爽と注文してw、脇に避けて待っていると。。。

次々と来るオーダーをこなしつつ、グラスを袋に入れていく店員さん。

しかし、オレはあることに気が付く。

グラスの箱の上部が緑、青、グレーの違いがあることに。。。

今の期間に配っているグラスの色は、それこそ緑、青、グレーなのだ。

心の中で(緑だけはヤメテ!!)と祈りつつ、見守っていると。。。

横にストックしてあったグラスが無くなり、店員さんが大量に緑のパッケージの箱を持ってきた!

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!ヤメテーーーーー!!!

どうしよう!マクドのOHPにはカラーは選べませんって書いてたけど、金の無いオレは言ってもいいだろうか??などと考えていた。

自分の注文の袋を受け取り、確率的に絶対緑だと思っていたオレは、(よりによって緑かよ・・・)と思ってたけど、袋に入ってたのは奇跡的にグレー!!!( ´▽`)マンボー♪ww

ありがとう!!店員さん!!

と、心の中で叫びながら、徒歩20分の道を10分ちょいで部屋に到着!!

奇跡的に前半終了前に部屋に到着した!!

汗だくのまま、ソッコーでネトラジ観戦の準備!!

さっきもらったコーラ缶グラスにビールを注いで、準備万端♪w

10ヶ月振りのテリヤキセット♪


いよいよ、ネトラジ観戦開始!!

映像は見えないけど、頭の中で試合風景が駆け巡る♪

ツイッターでもリアルタイムにみんなと情報を共有できる♪

楽しすぎる!!

リアルタイムはやっぱいい!!


そんなこんな満喫してると、後半8分にベガルタのオレの菅井が、ポストの跳ね返りを押し込んで先制!!

うっひょーーー!!!先制点キターーーーー!!!!

思いっきし騒いじゃった。。。(・ω・;;

とまぁ、そんなこんなでベガルタはこの先制点を守りきって、ダービー勝利!!

嬉しすぎる!!!

昨日の記事で書いた「スタンディング・センダイ」のあとの素敵なダービー勝利!

しかも、ずっと応援しまくってきた菅井選手が、決勝点を決めた♪

しかもしかも、ダービー初ゴール!!オメデトーーー!!!

んで、しかもしかもしかも!!

J1で今季負け無しは、これでベガルタだけとなり、さらに単独2位浮上!!!

嬉しすぎるーーーー!!!

ハッピーすぎるーーー!!!


ってことで、テンションもおかしくなってたんだけど、だいぶ落ち着いてきました。w

んで、睡眠時間へ向けて、ちょっとづつスローダウンしてたんだけど、J'sGOALのフォトニュース見てびっくり。

またテンション上がっちゃった。w

なんと、菅井選手がWOWプレーヤーズアワードに選ばれてる!!

マクド三昧な写真♪

つーことは、今日の勝利は10ヶ月振りにマクドを食べたオレと無関係とは言い切れないな。


いやー。ホントにいい休日だった♪

ってことで、そろそろ寝るとします♪

今日はいい夢見れそう♪w

みなさまも、いい夢を♪

おやすみなさい♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氣志團が我らの仙台の為に逆コピ!

日に日に気温が高くなってきた昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

風邪を引いたというお客様がとても多いのですが、みなさまは大丈夫でしょうか。

まだ暑くなり始めだというのに、早くも2箇所も蚊に刺されたkeinohooです。こんばんは。w


今宵の話は、一昨日に遡ります。

本当なら、すぐさま記事にしたかったのですが、何分、日々精一杯生きているのでブログを更新している余裕がありませんでした。。。w


一昨日の2011年5月19日。

超有名バンドの氣志團「スタンディング・センダイ」という楽曲をOHPで公開してくれた。

もともと、氣志團は2003年6月11日に「スウィンギン・ニッポン」という曲をリリースしていて、ベガルタ仙台サポーターはその曲の歌詞を変更して、選手の応援歌として使わせてもらっていた。

その選手がチームを去り、しばらくして、チーム用のチャントとして歌詞をさらに変更して歌い続けていた。

試合に勝った時や、ここぞと言う時にサポーターみんなで大声で♪


そんな中、今回の大震災が起こり、氣志團は窮地に立たされた日本の為に「スウィンギン・ニッポン」を「スタンディング・ニッポン」として、歌詞を変更し、氣志團OHPで公開。

その情報を知ったベガサポは、やっとの思いで再開したJリーグの試合再開に合わせて、ベガルタ用チャントも一部歌詞をさらに変更し、「スタンディング・センダイ」として歌った。

オレは歌えなかったけどね。。。

みんなとスタジアムで歌いたかったけどね。。。

まぁいいかそれは。



で。

で!

で!!!

大問題はこの後!!

先程言った5月19日に、氣志團がその歌詞を逆コピして、仙台の為に歌ってくれたのだ!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

すごいっす。。。

これって思っている以上に
(誰が?w)すごいっす!!


それを前日の18日にたまたま知って、もう気になって気になって。。w

どうしても帰宅まで我慢できずに19日に仕事が終わってすぐさま聴きました。w


ワタクシ、気合豆腐の駐車場で一人鳥肌立ちまくってました。ww


だって今まで自分たちがスタジアムで歌っていた、言わば「替え歌」を本人が歌ってくれてるんですよ!

しかも、(当たり前だけど)歌詞もチャントのそのまま!!

本当にすごい!!

本当にありがとう!!

氣志團のみなさん、本当に本当にありがとう!!


ベガサポや仙台のみんなが、これでどれほど勇気付けられたことか。

しかも、OHPで動画配信&着うた無料配信とか。。。どんだけいい人三昧なんスか。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【翔やんのコメント全文はこちら】

本当に嬉しい。

本当にありがとう!!!


もう、ここ2日洗脳ソング並に、頭の中で勝手にリフレインしまくりですよ。w


そして、何の因果か。

「スタンディング・センダイ」が発表された次の試合が明日あるわけだけど、それが、リーグの試合でもことさら気合の入るお隣のモンテディオ山形との「東北ダービー」!!

これは!!

これはもう勝つしかない!!


明日はアウェイで山形のスタジアムでの開催だけど、ハンパじゃない数のベガサポが乗り込むことは必至♪w

そしてこの「スタンディング・センダイ」をこれ見よがしに歌うんだろうなぁ♪

(ノ≧ロ)ノ<行きたいよぉーーーーー!!!!


でもまぁ。。行けないんです。。

なので、現地へ参戦する皆さん!!

絶対に勝ってきてください!!

それがきっと氣志團のみんなへの恩返しにもなります!!

勝ち点3!きっと獲って来てください!!


ワタクシは、験を担いでただ今、前祝中ですけど。。


あぁ!行きたい!!NDスタ行きたい!!

でも無理だから、ネットラジヲ聴きながら魂送ります!!

明日、現地参戦のみなさん、よろしくッス!!



仙台に所縁のあるみなさまも、そうでないみなさまも、今宵もいい夢を♪

おやすみなさい!!ノシ

 


 
posted by keinohoo at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。