2011年06月30日

大人らしく。

ぽこぽこっとブログ更新したかと思ったら、急に停滞したりする気まぐれkeinohooです。こんばんは。w

いやー。今日も暑かったですねー。。。

ジリジリと肌を焼くような日差し。

完全に夏の日差しですね。

半日でこんなに肩が真っ赤に。。。ヒリヒリするよぅ。。。

まだ梅雨は明けないんでしょうか?

仙台だと、かなり良くあることなんですが、(梅雨なのに最近晴れ続いてるよなー。マジで暑いわー・・・。)とか思ってると、TVで「今年の梅雨は○月△日に明けていたと、本日発表されました。」と言われたりするんですよ。w

しかも、一昨年だったかな。

異例過ぎて逆にびっくりしたのは、「今年は梅雨明け宣言をしないと発表されたました。」と言われたとき。ww


梅雨明けしないってwww


基本的に最近の仙台は、一年の流れが秋⇒冬⇒春⇒夏⇒梅雨⇒秋⇒・・・という流れだったんですよ。w

だもんで、仙台は「梅雨明けたー!」と思うと、もう肌寒いんです。。

切ないですよー。これって。。

だって、やっと待ちに待った梅雨明け迎えたのに、もう夏の気分じゃないんですから。。w



あ。。今日はそんなこと書きたいんじゃなかった。w

でもまぁ、今日も曳き売りのことですよ。


最近、ワタクシkeinohooは、なんだか小学生によく絡まれます。w

ちょっとしたちょっかいは、前々からあるのですが、最近「積極的に」絡まれます。ww

「ラッパ吹かしてー!!」とか「豆腐うまいのー??」とか「豆腐食べさせてー」とか、積極的に話しかけてきます。

ついこの間は、歩いて引いてるリアカーに子供たちが、5人くらい乗って来ました。ww

人力車を曳くようにリアカーの中に入って持つ持ち方ではなく、後ろ手に持って曳くリアカーなので、正直、後部に荷重が掛かると前を押さえるのに必死です。。。

前が浮くのを押さえるのに必死で、ラッパすら吹けない始末。

どうしようかと思っていると、いつもの常連のお客さまが注意してくださった。

本来ならオレが注意しなきゃいけなかったところなのですよね。。。

お客様は、「食べ物の上に座るとかなに考えてんの??そんなのおばちゃん、買いたくなくなっちゃうわよ。みんなだって、誰かが座ったお豆腐食べたいと思わないでしょ??」と注意したのですが。。

その言葉で振り向いて初めて、子供たちが豆腐を詰め込んでるクーラーBOXの上にまで上がっていたことに気が付きました。。。orz

最初はリアカーの周りにしがみついてるだけだったので、押さえるのに必死で、全く気が付いていませんでした。。。

これはホントにそうですよね。

そもそも、食べ物の上に座るなんてことは、大人として注意するべきこと。

次からは、自分自身で注意しようと思いました。

本当にダメなことは、きちんと注意しなきゃね。

もちろん、頭ごなしでなく、きちんと「どうしてダメなのか」を踏まえてね。



あれ・・・?もっと楽しい更新をするはずだったのに、なんか途中から違う方向に行ってしまった。w

ホントはなにを書くつもりだったのか、もはや忘れてるしなぁw


まぁいいか♪ww


んじゃ今日の更新はこの辺で♪

おやすみなさいまし♪

みなさん、熱中症には気をつけて、いい夢を♪ノシ

 


posted by keinohoo at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。