2011年07月31日

一難去ってまた一難。

あおーげばーとぉーとしー
わがーしのーおんーー
おしーえのーにわーにもーー
はやーいくーとせーー・・・



ほたーるのーひーかーぁりー
まどのゆぅきーー
ふーみーよむーつきぃーひ
かさーねつつーー・・・


という感じで、切ないメロディを脳内再生しながらこの先をお読みください。w


というか、なんでこんなノリなのか。


やっと先日やっとギリギリで地デジ化危機を乗り切ったワタクシ。。。

子供の頃からTVが大好きで、TVがない生活など考えられず、自力で地デジ化して、なんとか危機を凌ぎきった・・・。

もちろん商売をする上で、時事的な情報収集もとても大事だと考えているのも理由のひとつ。


やっと。。。やっと目の前に迫った地獄から逃れたと思っていた。。。


しかし、そんなオレの目の前に突如立ち塞がった、今度こそ抗うことの出来ない現実・・・。

それが前回、前々回とちらっと言っていた"諸事情"そのもの。。。

実はワタクシ。


明日、2011年7月31日でネット接続環境を失います。。。


思い返せば、生まれて初めてPCを始めてから、ずっと慣れ親しんできたインターネット。

アナログでのダイヤルアップ接続から始まり、ISDNのテレホタイムでネットにどっぷりはまり、ADSLの常時接続で驚嘆、ケーブル、光と常にネットと共に生きてきた。

常に生活の隣にネットがあった。

そしてそれが普通で、当たり前のことだと思っていた。


そんな中、昨年8月に突然、豆腐屋修行に出ると心に決めたとき、一度はネットから離れる覚悟もした。

でも、ここ東京葛飾に越してきてから、家主であるすぎっちさんのお陰で奇跡的にネット環境が得られ、今までさらにネット依存して生活してきた。

それが、今度こそ本当に無くなる。

これだけは、地デジの時のように、自分でどうにか出来る問題ではない。。。


PCがネットに繋がらない。ただそれだけのこと。


しかし、たったそれだけで・・・思いつくことのほとんどが出来なくなってしまう。

考えれば考えるほど、アレもコレもネットありきでやって来たのだと思い知らされる。

それほどに今の生活にはネットが不可欠な存在になっていたのだと、今さらながらに気が付く。


差し当たって一番大きな影響が出るのが、このブログ。

もうきっと、今までのような長文更新は出来ない。

それゆえ昨日までに、どううしても「豆腐屋の集いin東北2011レポ」を完成させなければならなかった。

それだけは、なんとか達成できて、少しホッとした。


今まさに日付が変わった。

もう今日で最後。

もちろんブログを閉鎖するつもりはないが、この先どうなっていくのかは解らない。


このブログの更新を待ってくださっている奇特なみなさん。

今後、どのような形で更新できるのか、スタイルがどこまで変わってしまうのか、そもそも更新できるのか。。。今のオレにはさっぱり解りませんが、これからも何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


それではいよいよここで、一旦区切りです。

漫画的に言えば「第一章 完」と言ったところでしょうか。(苦笑)


ネット終了前に、もう一度更新できるかどうかまだ解りませんが、本日はこんなご報告で終了です。。


みなさま、おやすみなさい。

いい夢を!ノシ

 


posted by keinohoo at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。