2011年12月30日

気合豆腐絶賛営業中。

もーいーくつ寝ーるーとー♪

おーしょーおーがーつー♪

お正月にはー♪

石浜神社さんで豆腐田楽と甘酒売って、そのあと必死で仙台に帰ります!

はい。keinohooです。こんばんは。

どこまで、メロディ乗って歌いました?w

「仙台に帰ります!」までなんとかして歌ってくれたあなたは、本当に優しい人だと思います♪w


そんなこんなで、明日ももちろん本店は営業しますよ〜。

本店では、実は29日からお豆腐をお買い上げの方に甘酒を振舞っています♪( ´▽`)

明日ももちろん振舞いますよ♪

もっと早く言いたかったんですが、ワタクシ、一昨日と昨日は本店にお泊りでしたもんでね。

更新が出来なかったんですよ。w

かなり寒くなって来てますが、ほっかほかの甘酒で少しでも暖まってください♪

ノンアルコールですので、送るまでお出での方でも問題無しです♪
(≧∇≦)b


って、なんか豆腐屋ブログみたい!!ww

久しぶりにマジメな出だしで書いてしまったぜ。w


つーかさー。(←何かに気付いた)

みなさん、もう正月休み入りましたか?

へー。いいですね。(・_・) (←急にいつものやさぐれモード)

もーいくつ寝ると?

オイラはあと二回寝たらお正月休みですよ。

年明けとるがな!!ww

でもいいんです♪

寺社仏閣大好きなワタクシが、元日って言う特別な日に、神社で働けるなんてホントに幸せなことです♪

なんか、いいんです♪

そういうところに身を置けてるって言う感覚が♪

あ。なんか言い過ぎて、少し無理やり感が出てきた。w


そんなこんなで、ワタクシの仕事納めは今年の正月と同じく、元日です。

元日に、石浜神社さん香ばしい味噌の香りの豆腐田楽ほっかほかの甘酒日本酒気合豆腐自慢のお豆腐などなどなどなどを販売しますよ♪( ´▽`)

だいたい11時から15時くらいまでです♪

師匠も、師匠の奥様も、次男さんも一緒です♪

まったりと販売してますので、お近くの方は気軽にお立ち寄りください♪


さぁあと2日。

気合入れて頑張りますよ!!

明日は土曜日なのに、火曜日のコースを自転車リアカーver.で疾走します!

火曜日のコースなので葛飾区小菅2丁目、堀切3〜4丁目、6〜7丁目。
東堀切1〜3丁目。白鳥2〜3丁目
を廻ります♪

豆腐ラッパが聞こえたら、よろしくです♪( ´▽`)

ほんじゃ、明日もガッツリ頑張る為に、早めに寝ますです。

おやすみなさい。

みなさん、今宵もいい夢を。
ノシ




 
posted by keinohoo at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマス終了しました。

はい。こんばんは。

クリスマス終わりました。

あ。keinohooです。w


いやー。

クリスマスイブまでカウントダウンしておいて、当日になったらブログ更新しないというスカシを覚えてみました。w

まぁ、更新する余裕が無かっただけなんですけど。


クリスマスイブ当日はね。

皆さんお分かりの通り、なぁぁぁぁぁぁぁぁんも予定が無くてですね。

いろいろ考えに考えた結果、結局ふつーにのんびり過ごすことになったわけですよ。w

でもね。

世の中では、カップルがいちゃいちゃしたり、友達同士で楽しい夜を過ごしてるのかと思うと寂しくなったりしてね。

ひがみっぽい性格のオイラは、情緒不安定になりながらも、精一杯生きてました。ww

なんかいろいろネタになりそうなこと考えてたんだけど、ホントにグダグダとしちゃったんで、特に書くことも無いよ。w

でもさ。

精一杯がんばったんだ。

たとえば。。

鶏の素敵に焼いたやつです。

(ノ≧ロ)ノ<鶏を素敵な感じに焼いたやつーーーー!!!

クリスマスっぺーーー!!ww


んでもって、それをかぶりつきながらビール飲んで、芋焼酎飲んで、ツイッターして、新宿二丁目特集の話で盛り上がったりして、豆腐食ってw、芋焼酎飲んで♪w

夜も更けてきた頃、クリスマス恒例のあの番組が始まる!

なんと今年はリアルタイムで観れる!!

(ノ≧ロ)ノ<クリスマスと言えば、明石家サンタっしょーーー!!

つかリアルタイムってことは、電話できるぞ!!

電話してやる!!

こうなったらTV出てやる!!


と、、、意気込んで観始めたものの、、、


子供6人居るのに旦那がワールドカップ観に行ったまま帰ってこなくなった不憫な嫁とか、明石家サンタ初の11歳からの電話とか、次々に出てくる不幸で面白い話。。。

(ノ≧ロ)ノ<勝てるわけねぇーーーー!!!www

ぜんぜん思いつかねぇよ。。。

不幸なこといっぱいあったはずなのになにも思いつかない!!

くそーーーー!!幸せなのかオレ!!!ww

なんども掛けようとしたけど、結局電話することすら出来なかった。。。orz


そんな感じで、宴もたけなわってことで、、、

がんばって買ったクリスマスケーキ!

(ノ≧ロ)ノ<ケーキ食ったるぞーーー!!ゴルァーー!!!

ケーキ買っちゃった♪

ケーキ買っちゃった♪ぐふーー♪


去年のクリスマスのケーキったら、ケーキじゃないからねあれは。

知ってますか。そうですか。ww

今回はホントにケーキだもんねー♪

いいの♪

安っぽいってんでしょ?

いいんだもーん♪

コレがオレなりのクリスマスイブだもん♪


・・・♪


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・あれ、、画面がにじんで見えなくなってきた、、、。


部屋の温度上げ過ぎたのかもなー。


なんでだろう?目から汗が。。。(´;ω;`)




そんなこんなで、昨日はクリスマス。

まだまだ恋人たちは、楽しんでるんですねー。

イブで終わらないんですねー。

へー。


そんな中、ワタクシは上野に行ってきたんですよ。

自殺行為ですね。

えぇ。知ってます。

でもね。

正月帰省の時の新幹線チケットを発券するのに、上野まで行かないと行けないんですよ。。。

30分掛けて行って、発券2分。w

ついでだから、上野って言う都会をウロウロしてみようと事前に思ってたんですね。

と言っても、基本的に目的地に行ってすぐさま立ち去る性分のオレは、もともと気になってた松坂屋に行くことに。

そこまでの道をあえて「アメ横」を通ってみた。w

すごいね。

人の量が。w

いろんなもんが叩き売り状態だし。

なんだこの値段??ってのばっかりだし。

でも、昨日はそれに圧倒されて、どの店に立ち寄ることもなくチラチラと見逃しながら、松坂屋へ。w

だって、店員さんの勢いがみんなすごくて、なんか取って喰われそうなんだもん。ww


で、目的地だった松坂屋に入ってみると。。。藤崎みたい♪

って、仙台ローカルネタですみません。ww

でもホント、仙台の藤崎ってデパートにそっくりな雰囲気なんだもん。w

で、その中でも探してた目的のショップを探す。。。見つけた。。。が。。。目的のものはなかった。。。

帰ろ。。。

そんなやつです。オレ。w

その帰り道、UNICLOでも買いたいものがあったから寄って、買い物♪

もうここまでの寒さで、これからに不安を感じまくってたので、ネットで調べてたヒートテック数点と暖パンを購入♪

命に関わることだから、お金には変えられないしね。w

なのに、送料もったいないから直で買いたかったっていうww


んで。

小岩に戻ってから、細々した生活不足品を買い揃えて、帰宅。

こっからは、もう明日に備えて、グダグダと英気を養う予定。

夕飯は、最近完全にはまりまくりの松屋の豚めしLEE20倍チーズカレー♪w

もう辛さにもすっかり慣れて、普通に美味い♪

だから写真すら載せませんけどね。w


明日の月曜日、つまり今言えば今日のことですね。

オレにとって大事な大事な用事があったので、今日は不摂生はしないと誓ってた。

酒も飲まないと。。。辛いけど。。。

あれやって、これやって。

いつも飲んでるビタミン剤も飲んで、今日は早めの就寝♪

自分的に絶対にミスりたくない日だったから。

そんな今日。

なにがあったのか。

なにが大事だったのか。

それは、いつになるか解らない「また後日」ってことで。w

時期が来たら、間違いなく記事にします♪w


そんなこんなで、ものすごい緊張感で、布団に入っても寝れないこと寝れないこと。w

「ベガルタの試合前日ってだけで寝られないオレが、寝られないのは当然かw まぁしゃーないわw」

って、諦めたらいつの間にか寝た。w


これが、ここ2日間の出来事。

さくっと書こうと思っても、結局長文になる。

それがkeinohooクオリティ。ww

そんなこんなで。

みなさん、クリスマスは満喫しましたか?

オレはどうなんだろう。。。満喫した気はしないけど。w

プレゼントもらいましたか?

オレは貰いましたよ♪( ´▽`)

オレから。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それぞれのクリスマスも終わったってことで、あとは正月。

我が気合豆腐は、例年通り31日大晦日まで営業します!!

曳き売りも行きます!!

そんで、オレと師匠は元日も働きます!!

今回も元日、石浜神社さんで「気合豆腐茶屋」をやります!!


残り何日???

とにかく頑張ります!

ほんでは、明日も早いので寝ますよ。w

おやすみなさい。

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマスイヴイヴ。〜まぁ天皇誕生日〜

はい。こんばんはー♪

keinohooですけどもー♪w

今日はクリスマスが絡んだ3連休初日で、みなさんテンション↑↑ですか?w

盛り上がってますか???( ´▽`)

今日は国民の祝日でお休みで、明日は待ちに待ったクリスマスイブですもんね♪

そりゃテンション上がっちゃいますよねー♪

明日のクリスマスイブに備えて、準備万端ですか?

プレゼントもガッツリ買っちゃった??w

ケーキケンチキのパーリーバーレルも完璧に予約済み??ww

あとは明日のイブを待つばかりっすねぇ♪



ふーん・・・あぁそう。(・_・)



まぁ今日は、東條英機の死刑が執行された日ですよ。

え?

クリスマスイブイブ


ふーん。(・_・)

なにそれ。

美味しいの?




じゃ、そろそろ寝ますわ。

そんじゃ。

はぶあないすくりすますいぶいぶ!!

あ。言っちゃった。////

おやすみ。

今宵もいい夢を。ノシ




 
posted by keinohoo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

X'mas Express

はい。みなさまこんばんはー。

秒読み2回目。

なんの?

恋人たちの宴までですよ。。(-ω-;;

うーん。。

クリスマスイブかぁ。

今年は、カレンダー的に土日ですからねぇ。

盛り上がるんでしょうねぇ。


まぁ修行中の身であるオレには関係ないんですけどね。。

去年のクリスマスは、貫地谷しほりと二人っきりで楽しい夜を過ごしましたけどねぇ。


なんかね。

去年のクリスマスイブの記事でも言いましたけども、いくら思い返してみてもひとりっきりでしょんぼりなクリスマスって、ホントに何年ぶりか解らないんですよ。

でもね。

何でか解らないんだけど、クリスマスって「寂しいイメージ」が強いんですよね。

何でなんだろう?

あれかなー?って結論に達したんだけど、きっと中学生、高校生時代にさみしーーーーいクリスマスを過ごし続けてきたからかも知れない。

子供のころはもちろんアレですよ。

クリスマスと言えば、新聞に入ってくるおもちゃ屋さんのチラシを見てワックワクしてましたよ♪

クリスマスっつったら楽しくてもう♪


んで。

んでですよ。

中学生ともなれば、サンタが居ないことにも気付いてですね。w

「家族と一緒に楽しいクリスマス」ってわけにも行かなくなって来るわけですよ。

だからと言って、他に一緒に過ごす人がいるかといえば居ないわけで。。。

一人で自分の部屋で、クリスマスならではの番組満載のTVとかを観てるわけですよ。

高校生になれば、なおさらそんな自分をこじらせて、自らクリスマスソングを聞いて、さらにどんよりする感じを得たりし始めるわけですね。。

そりゃ今よりもっと多感な時期にそんなクリスマスを過ごしてたら、クリスマス=寂しい雰囲気なんて当たり前もいいとこですよね。。。


さらに思い返してみれば、クリスマス時期に定番的にやってたCMも、あの定番ソングと相まって、脳裏に焼きつくだけ焼きついてるわけですよね。

それも自分で寂しさを煽ってるのかも知れない。

だけどさ。

それ以降の「相手が居るクリスマス」も結局は寂しい雰囲気を感じてたなとさらに思い出しましたよ。

「三つ子の魂、百まで。」とはよく言ったもので、一番感受性の強い時期にああいう経験?ああいうシーズンを過ごしてしまったからには、しょうがないのかもね。

そもそもとんねるず大好きだったオレは、クリスマスが近くなるとねるとん紅鯨団を思い出す。

そしたらそれに付随して、【JR東海】のCMも頭の中に出てくる。

ねるとんのスポンサーはMIZUNOだったけど、クリスマスのねるとんSP特番

そしてJR東海のCM

それは、今のオレの記憶の中ではセットとして出てきちゃう。。


クリスマスの夜。

家族とのクリスマスっぽい食事を終えたら、自分の分けてもらったケーキを持って、部屋に戻る。

まだ酒なんて覚えてない年齢だし、一人で部屋でただただグダグダしながら、普段から観てるねるとんを観る。

そして、未だ見ぬ自分の彼女を夢見る。。。

むなしい。。。il||li ○| ̄|_ il||li

そっからだいーーーーぶ経ってからだもの。。クリスマスに必ず誰かが居るようになったのなんて。。。


専門学校時代も同じ、社会に出てからも同じ。

そんなクリスマスをずっと過ごしてきた。

そりゃ、クリスマスにいいイメージなんてつかねーわ。w


そして、去年と今年。

修行に来てから2回目のクリスマスが間も無くやってくる。

そりゃガクブルですよ。

曳き売りで街を歩けば、きれーーいに飾りつけた電飾やら「クリスマスのためにカップルになったんじゃねーの?」って僻みたくなるようなカップルだらけ。

昨日なんて、小学生の男子女子さえもがいちゃついてたよ。。。orz


でもね。

こんだけ寂しい寂しい言ってても、オレにとってはそれがクリスマスなわけでさ。

それも含めてクリスマスのふいんき(←なぜか変換できない)なわけでさ。

まぁ、どんな思いを抱えてようともクリスマスは来るわけで。

今年はどんなネタでブログ更新しようかなと考えてたり。

アノ頃に比べたらしあわせだ。うんそうだ。

まぁ、どう騒ごうが、寂しさに襲われようが、あと3日。

ホントにもう準備万端?

オレはどうでもいいけどさ。

まぁとりあえず、もう寝ますよ。

寂しい人は、好きなように浸ろうよ。

予定のある人は、当日のシュミレーションでもして、さっさと寝なさい♪w


さてと。

そんじゃ、みなさんおやすみなさい。

今宵もいい夢を♪オレは寂しい夢見るけどね。。。
w ノシ




追記
ほんじゃ、最後にこの記事を書き始めた本題を貼っておきます。w
観れる環境の人はぜひ観てください♪
切ない気分になります。w

まぁ山下達郎クリスマスイブの代名詞みたいになったのって、これがきっかけだと思うんだよね。

まぁ絶対そうでしょ?w





1988年〜1992年でこのシリーズは一旦終わっていた。

だがしかし2000年。

「ミレニアム」と大騒ぎされたこの年に復活していた。

これは知らなかった。。。正直、、、

切ないクリスマスを語ったオレとしては、ちょっとコレは心外だった。w

これは、、、いい♪

名作だと思う。

んでわ。ごらんあれ♪





それじゃ、ホントにおやすみ。

あと、3日だよ。クリスマスイブ。

クリスマスまで山下達郎聴きまくろう♪w


最後におまけ♪w

これもめっちゃ覚えてる♪w

コレも寂しいクリスマスの思い出に追加されてんのがイミフなんだけど、追加されてるのが思春期ってやつなのね。w





そんじゃ。ノシ

 
posted by keinohoo at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クリスマスに告白すると7割成功・・・?

今日、いつものように朝ごはん休憩の時に、これまたいつものようにスッキリを観てたんですけどね。

あ。どうもkeinohooです。


あ。でね。w

10時に差し掛かる辺りで、司会の加藤浩次その日の新聞で気になったニュース記事を紹介するコーナーがあるんですけどね。

今日ピックアップされたニュースが、

【クリスマスの告白・プロポーズ 7割以上成功】

ってやつだったんですよ。

加藤さんは、いっつもニッチなニュースをピックアップしてくれるんで、楽しみに観てるんですけどね。

まぁ、時期的なもんでしょうね。

それも考えてこのニュースをピックアップしたんだと思います。

タイトルを聞いたときには「へー」って思ったんですよ。

でもね。

でもですよ?

クリスマスに告白、ましてやプロポーズとなれば、本人的にある程度の舞台は整えてるわけでしょ?

少なくとも、何人かでワイワイ!じゃなくて、二人っきりで会うわけでしょ?

そんなもんさー、二人っきりでクリスマスみたいなさー、誰もが特別感漂う日に二人っきりで会うことをOKしてくれた時点で告白の返事だってOKでしょうよ!w

そう思いません?

OKも出来ないような相手とクリスマスに二人っきりで会います??

デートします??

飲みに行きます??

どうも想像が付かないんだよなぁ。


だからさ。

むしろ、失敗に終わってしまった3割の人の方が気になってしょうがないよ。ww

何があったの??

何をミスったの??

そもそも相手は、なーーーんとも思ってない人と一緒に過ごそうと思ったってこと??

まーーーーーーったく想像付かないよ。。
(・ω・;;


----------------------------------
今日はいよいよ!

待ちに待ったクリスマスイブだ。

これまでずっと気持ちを悟られないようにして来たけど、今日こそは告白するんだ。。

まぁバレてるかも知れないけど。。w

とにかく!

ここまでの準備は万端だ!

何度も確認したし、モレはない♪

あの娘が欲しがってるものも、こっそりさりげなくリサーチ済み♪ぐふ♪

キッチリばっちりサプライズプレゼントとして、購入済み♪

前になんとなく話してた時に、「○○行ってみたいんだよねー」って言ってたお店もしっかりと予約したし♪

しかも♪

このお店は、クリスマス特典でサプライズ演出もやってくれるらしい♪ぐふふ♪w

もう完璧だな♪我ながら♪ww

これまでいろいろあったし♪

ホントにいい感じだったもんなぁ♪(〃ー〃)

今日はちゃんと男らしく告白するんだ♪

やべ。。めちゃくちゃ緊張してきた。。。ww




かなり奮発してよかったわー♪

来たいって行ってた店だけあって、彼女大喜びだし♪

めっちゃテンション上がってるし!!ww

もういい感じ全開じゃん♪

んで。。。そろそろっすよね??w

サプライズ演出ってやつ♪

店内がいきなり暗くなって、クリスマスソング!

キタ━(゚∀゚)━!!!!

それと同時にざわめく店内♪

彼女も周りの人と同じく「え??なになに??」とか言ってる♪

店員さんがパチパチと花火が光ったクリスマスショートケーキを持ってくる♪

そのケーキはもちろんオレと彼女のテーブルへ♪ww

彼女はめっちゃ驚いてる!!でも笑顔♪( ´▽`)

「え??ウソ??マジで??私たちのとこ来た♪」

そして店内の店員さんみんなから「「「「メリークリスマス♪」」」」

ここだ!!

考えに考え抜いたタイミング!!

つーか、ここしか渡すタイミング無い!!
ww

たたみ掛けるぜ!!こっから!!(`・ω・´)シャキーン


オレ「メリークリスマス♪はい♪プレゼント♪」

「えー?!ホントに?!開けてもいいの??」

オレ「うん♪むしろ開けて♪」

「なに??中なに??w ホントにどきどきするんだけど♪ww」

オレ「オレもドキドキする♪ww」

ガサガサガサガサ。。。

「うそーー♪なんでなんでなんでなんで???ホントに??ホントにいいの???」

オレ「返されても困るけどね♪ww」

「なんで解ったの??言ったっけ??言ってないよね??すごい!ホントに??」

オレ「喜んでもらえて良かったー♪マジでドキドキしたよーww」

「ホントに嬉しい♪ありがとね♪」

オレ「うん♪いいよ♪」


・・・さぁいよいよだ。

ここからが本番だ。。。

ここで変な間を空けたら、全てが台無しだ。

す、すかさず行くぞ!!

オレ「あ、あのさ。ちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど。」

「え・・・?なになに??ww 急にどうしたの??ww」

オレ「いや。。えっと。。なんか急にかしこまっちゃうと照れちゃうんだけどさww」

「えー??なんなの??w なになに??ww」

オレ「あ、あのさ。。オレら今までみんなで仲良くやってきたじゃん?でもさ、、まぁ、、、気付いてたかも知れないんだけどさw えと、、オレ、、お前のことどうしても気になっちゃってさ。。。いや違うわ。オレ、お前のこと好きになっちゃってて、、、えと、、、あのさ。オレと付き合ってくれないかな。」

「・・・・。////」

オレ「いや、あの、ごめん。急にこんなこと言って。w でも今日ってそういう日じゃん♪ww」

「・・・・。////」

オレ「・・・・。////」

「・・・ごめん。」

オレ「え???」



まぁ、これ以上は蛇足なんでやめときますけど。w

こんな流れある???ww

まーーーーったく想像できないんですけど!!ww

そりゃ7割成功するよ。

クリスマスに告白の舞台を整えただけで!!w

普通はダメなら、その"舞台を整える段階で玉砕"してるよ。

だからさ。

この統計の取り方が違うのさ。

「クリスマスに告白しようとしてた人」も入れないとダメだよ。

あの娘といい感じだなーって思って、舞台を整えようと好きな娘に誘いを断られた人間が星の数ほど居ると思うよ・・・??。・゚・(ノ∀`)・゚・。

普段の加藤浩次ならここに真っ先に気が付いて突っ込むところだと思うんだけどなぁ。

エレーヌもテリーも納得しちゃって「じゃあクリスマスに告白したらいいんだよ♪みんな♪」とか言ってるし。。。

まぁ言わなきゃいけないのかも知れなけど。。。

そんなこと言ったらさ。

この統計で出てきた類稀なる3割の人たちがどんどん生まれて、3割じゃ済まなくなっちゃうよ!w


ってのが、今日のスッキリを見て思った感想。

TV観て感じたことを書くだけだから、あっさり終わると思ったんだけどなぁ。

なにこの長文。。。w

ホントに文章長いわ。。。オレ。。。il||li ○| ̄|_ il||li


そんなこんなで、クリスマスイブまであと4日。

みなさん準備は万端ですか?

オレは準備する意味ないので、準備してませんけど。。。orz

さ。今日も悲しい夢を見よう。。。

おやすみなさい。。。

みなさんはいい夢を。
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。