2012年01月08日

2012あけおめ2回目。

みなさまこんばんは♪


(ノ≧ロ)ノ<明けまして切のうございます!


あ。「明けまして〜」はもう言ったっしょ??って思った?

この「明けまして〜」は、お正月休みが明けましてってことなので。w

あー。めんどくさい。おれって。ww


そんなこんなで、今年の正月のことを少し。

え?なに??

「少しで済むのか?お前が??ww」

ええ。確かに仰る通り。

でもガッツリ書く気力が無いので、あっさり書くつもりです。(今のところはw)

あっさりで済むように祈っていてください。


さてさて。

大晦日ですが。

2011年大晦日は、当然一人で年越しでした。(´・ω・`)ショボーン

しかも、大晦日だし、一年の締めくくりだしってことで、なんか更新ネタ探さないとって思って、誰も望んでない使命感でね。

年越しそばレシピとか考えてたんですよ。

それも年末にかけてLEE20倍にハマッてたんで、「LEE20倍カレーそば」的なのをね。w

ところが大晦日の仕事を終えて、やりきった感全開のあとに、いつも通り師匠の奥様の美味しい夕飯を頂いちゃったら、満足過ぎて「あー。なんか。もういいや。w」ってなっちゃったんですよね。ww


そんなこんなで、大晦日は帰宅してから、"ワンチューナーゆえに、録画チャンネルから変えられない病"で、「絶対に笑ってはいけない空港」を何年振りかでリアルタイム視聴。w

腹を抱えて笑ってました。ww

以前から言ってた通り、元日も仕事の為、見終わったくらいから寝る準備。。

2012もいつの間にか明けてしまってましたよ。

それが先日の更新ですね。w

いやー。まじでびっくりしましたけどね。ww

先日のバルス祭りでも落ちなかったTwitterが、あっさり落ちたことにはびっくりしましたが、seesaaブログまで落ちるとはね。。。

更新が全く読み込まなくて焦りましたよ。。(・ω・;;



そして翌日。

元日は予定通り、いつもお世話になっている石浜神社さんで「気合豆腐茶屋」開店♪

元日は、おなじみ石浜神社さんで気合豆腐茶屋開店♪( ´▽`)

去年は、甘酒が早々に売り切れてしまった為、今年は甘酒たっぷり準備して♪

去年人気だった「豆腐田楽」もたっぷりと♪

いやー。

やっぱ去年より寒くて辛かったけど、その分、あっつあつの甘酒が好調♪

多いんじゃねーかと思われた甘酒もしっかり完売。

豆腐田楽も、去年より早い時間で完売。

そそくさと後片付けをして、気合豆腐茶屋終了♪

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました♪( ´▽`)


お店に戻って、後片付け。

それもすぐに終わった。

なんか不満なのか?

いやいや。

もっと時間かかると思ってた分、新幹線までの時間が余り過ぎちゃって。ww

仕方ないので2時間くらい寝てました。ww


さー帰るぞーってことで、お花茶屋駅から、上野へ。

上野駅ももう慣れたもんでw、ちょろっと買い物して、新幹線乗って、ぐっすり。w

しばらく寝たら、なんだか周りが騒がしくて目が覚めた。

周りを見るとなんか急にみんな荷物の準備とかしてる。

さっき郡山だったし、予定の時間にはなんとなく早いし、、、

福島駅とか・・・??

って思って、余裕かましてた。

なんとなく気になって、ずっと聴いてたipodを止めてみた。

すると「まもなく仙台」のアナウンス。。(〇o〇;))))!!

びっくりした。マジで。

でも急に焦るとかっこ悪いので、余裕かました顔で座り続けた。w

いよいよ仙台に到着♪

仙山線に乗り換え、奥様の実家へ。

自宅に帰っても誰も居ないものでね。w

到着すると美味しい日本酒と新鮮なお刺身が♪(*´Д`)ハァハァ

なにこの素敵な生もの♪w

うめぇ♪

今年は震災でいろいろあったけど、結局宮城に帰ってきたら魚だわ♪


たらふく美味しいものを頂いて、いい感じで酔っ払ってそのまま就寝。

まさかお泊りだとはね。

ホントに勝手に予定決めまくられてる。w


翌日は、午前中いい時間までぐっすり。

せっかくの正月休みにうちの奥さんが体調崩してたのは笑ったが。w

罰が当たったんだ♪ww


2012年2日目。

この日は起きて朝食?昼食?を頂いてから、一旦自宅に帰り、再出発。

うちの両親がやっている生花店へ。

日数的な予定で実家には行けないと事前に行っていたので、お店に行ったんだけど、、、居ない。。。

またかー。。。

オレがタイミング見計らってお店に行くと、いつも居ないんだよな。。


なんでなんだろう。

でもまぁ居ないもんはしょうがない。

ってことで、今度は街中へお買い物に♪

買おうと思ってたものは無かった。

でも、駐車料金がもったいないってことで、完全に予定外なんだけどGAPでいいシャツ見つけて購入。w

まぁそんなもん。w

他にあれやこれややって帰宅。

夜は久々にゆっくりと過ごした。


3日目。

この日は、朝から吐き気。

「お前も結局体調悪いのか??」って??

悪いのとはちょっと違うけど、緊張感がすごくてね。。

何でかと言うと、、、

今日は、仙台でも有名な上村豆腐の上村さんに会いに行くお約束がある日だったから。

ただ会いに行くだけなんですけどね。

前もってアポ取って、他のお豆腐屋さんに行くのは初めての経験なもんで。。。

とりあえず、いつも通り「川平飯店」でメシ食ってから、と思ったんだけど、閉まってましてね。w

じゃあ、「にら壱」だ!ってことで、にら壱でメシ!w

以前、期間限定って言って出ていた「豆乳坦々麺」が、なんと復活♪

迷うことなく「豆乳坦々麺」を注文♪

これが美味いこと美味いこと♪( ´▽`)

クリーミーでマジで美味い♪

しかも、以前も書いたけど、ここはご飯とお漬物がセルフで食べ放題なんすよね〜♪

満喫したー♪


で。

緊張から来る吐き気と、食べすぎから、体調不良に拍車。。w

でも頑張って上野駅で買った「ひよこ」持って行きましたよ。w

「ぷっww ひよこてww」って思ったっしょ??ww

オレだってねぇ!探したんですよ!

でも上野駅だと、全然無くてさ。

びっくりしたけど。。。ひよこって解りやすくていいかって思って。。。////w

上村豆腐さんの近くまで来て。

近くの駐車場に車突っ込んで。

降りたらもう、緊張最高潮。w

逃げ出したい!!ww

恐る恐る自動ドアを入ると、お店の奥の方から「おー♪こんにちは♪」と上村さん。

「こんにちは♪すみません、なんか突然♪」

ってな感じで、一度ご挨拶してしまえば、緊張感も少しづつ解け。

いろいろと為になるお話を聞かせて頂いた♪

見せてもらった工場がもう広くてびっくり。

初めて見る機械類も気合豆腐のしか見てない自分には興味深々だった♪

いろんな機械を気さくにいろいろと説明してくださる上村さん。

でも、見学が初めてのオレは何を聞いても新鮮で、何を質問したらいいのかも解らなくて、上村さんも困ったかも。w

工場の裏では、前から気になっていた曳き売り用のリアカーも見せてもらった♪

ゴツイ!!

以前、東北の集いでお話した時に「曳くのが大変でさー」と言っていただけあって、見てすぐに(コレ曳くのはしんどいだろうな。。)と思った。w

その後も、いろいろとお話をさせてもらって、お仕事の邪魔になってもあれなのでと思って、おいとま。

上村さん。初売りのお忙しいさなかに本当にありがとうございました!


その後は、あっち行ったり、こっち行ったりして、帰宅。

夜はまったりと。

実は、うちの奥様は明日から仕事らしいので。

まーーーったりと、録り溜められてた番組を消化しつつ就寝。w


4日目。

今日は、奥様が居ないことを前提に予定を組んでいた為、車を使いたかったので、奥様を会社まで送っていき、その後、予定通りに。

まずは青葉区役所に行って、住民票を取得。

これが。。。当たり前だけど、本人確認が必要とのことでね。

でも、先日免許証を紛失してその再発行のために、住民票を取りに行ってるわけでね。w

区役所の人にも「再発行ですもんねーw」と言われつつ。w

なんとか、個人情報の口答でなんとか発行してもらった。

次が、本日のメインイベント。

以前からネットで情報収集していた「みやぎ産業振興機構」へ。

開業に向けて本とか買って勉強してたものの、結局いまいち何から手を付けていいやら。。。で。

無料で相談に乗ってもらえるらしいし、平日に仙台に居ることなんてそうそうないので、行ってみることにしてたわけですよ。

建物の場所は、すぐに解りました。

入ってみると、シーーーンとしてて、今日は休みなのかと思うほど。

で、目的の階まで行ってみたけど、足が進まない。。。

何を質問したらいいかも解らない状態で、相談に乗ってもらえるんだろうか。。。

入り口近くに置いてある情報誌を見ながら、もんもんとしてたけど、、、意を決して突入!!

「す、すみません。仙台で豆腐屋を開業したいと思ってるんですが、、、無料で相談に乗ってもらえると聞いたもので伺ってみたのですが。。」


すぐに担当の男性と女性のお二人が来てくださり、親身に話を聞いてくださいました♪

いろいろと相談に乗っていただいて、ただ焦っているばかりだった所から、一歩先に進めた気がしました♪( ´▽`)

いやー♪ホントに行って良かった♪


その日の夜は、久々に料理しようと思ってたんですけどね。

でもなんだか時間の流れがうまく合わずに、川平飯店へ♪w

今回は行かないかと思ってたのに。結局ww

で。席に着くとメニューも見ずに頼んだのはもちろん♪

大好きな川平飯店の麻婆中華飯♪

麻婆中華飯♪( ´▽`)

相変わらずうめぇ♪

そして、量多い。。。
ww

そんで帰宅して、またダラダラ。w

昨晩も睡眠時間をガンガン削られた「銀魂」を消化。ww

また止まらなくなって10話くらい見ちまった。。。w


仙台最終日。

実はこの日の朝。

一足早く東京へと出張に旅立つ予定だった奥さま。

見送って終わりと思っていたオレを、思ったより早い時間に起こす。。

「強風で電車が止まってるらしくて。。仙台駅まで乗せてって。。」とのこと。。。

はふぅ。。。(-ω-;;

完全にゆっくり寝てるつもりだったオレは、完全に想定外。。。

とにかく送っていかなきゃ話にならないので、仙台駅までそそくさとお見送り。

出張多くて大変だな。。

つか、一般の人が働いてる日に休みなんて、いつ振りだろう♪

ぐふー♪


・・・とか言ってる場合じゃなかった。w

今日は、この機会に行けるとは思ってなかった「免許証再発行」に行くんだった。

そのままの足で、宮城県運転免許センターへ。

とりあえず、照明写真撮って、窓口へ。

「免許の再発行申請したいんですけど。」

「あ、はい。紛失ね? そんじゃ3680円ね。印紙は貼ってあるから、記入して22番窓口に出してね。」

今さらながら思うけど、なんでこういうとこの人ってタメ口なの??w

一般常識で考えたら異常だよね?

初対面の人にタメ口って。。。

で、記入して持っていった窓口のオッサンもまたタメ口。

そもそも、記入してる時から気になってたんだけどね?

無くした場所、無くした経緯、どこに入れてたかとか、それ解ったら苦労しなくない??


解んないから見つからないわけでさ。

見つからないから再発行に来てるわけでさ。

前の前の人も、前の人も、それを事細かにしつこく聞かれてた。。

まぁオレも解る範囲で答えたけど。。なんだかなぁ。。

それにしても、再発行を待ってる人が想像以上に多かった。

見渡す範囲でも50人以上居たかな。。

2,3人くらいかと思ってたおれは、こんなに免許無くす人いるんだって、少し安心した。(ぉぃww

2時間掛かると書いてあったが、結局は10時半の申請から1時間くらいで完了♪

免許の写真撮影。。。久々に失敗した。ww


そっから一旦帰宅。

その後、久しぶりに知り合いのサッカーバーに行こうかとか考えたけど、なんだかものすごく気持ちが沈んで来ちゃって。。。

東京に戻る時間が迫ってくるにしたがって、緊張感と吐き気が。。。

嫌なのとは違うんですよ?

まぁ強いて例えるなら、サザエさん症候群的なやつなのかな?

そんなこんなで、バス時間まで自宅でおとなしくする事に。

とりあえず、持って帰ってきた豆腐の賞味期限が迫っていた為、その豆腐で麻婆豆腐を造って置いていくことに。

特製麻婆豆腐。初めて失敗した感。。。

美味そうでしょ??w

でも、実は自分的に60点。。。

麻婆豆腐初めて失敗した感。。。

集中力が足りなかった。。。orz

まぁそこそこ美味かったけど。。。

なんだろう。。。

東京に帰るだけでこんなに精神が不安定になるなんて。。。


必死で自分を落ち着かせながら、いよいよ出発時間。

部屋の後片付けをして、全ての電源を切り、「お世話になりました!」と一礼して部屋を出た。

最寄り駅に到着。

強風で運休になってないか心配だったが、どうやら大丈夫みたい。

ホームに行くと、寂しさ全開。w

なにこの駅のホーム。寒いし。。。寂しすぎるでしょ。。。

なにこれ。わざと?ww

誰もいな過ぎてびっくり。w

さぁもう帰ります。

東京に。

ありがとう。さようなら。仙台。ノシ



んで、帰ってきたら、いつものオレに。w

良かった。

精神壊れたかと思った。w

そのまま仕事始めを終え、翌日の土曜日もがっつり修行を終え♪

昨日は一人豚キムチ鍋♪( ´▽`)

マジで美味い!豚キムチ鍋♪

自宅だったらしょっちゅう作ってたんだけどね♪

いやー♪

冬は、豚キムチ鍋だよねー♪w

具はだいぶ少なめにしたけど、とにかく焼き豆腐木綿豆腐をあつあつで食べたかったのでね♪

美味かったー♪


今日は、アクティブに過ごそうと思ってたのに、起きたら14時過ぎ。ww

びっくりしましたよ。w

寝たのが4時くらいだったから、10時間ガッツリ寝ました。ww

一度も起きずに10時間なんてホントに珍しい。

よっぽど正月休みに疲れてたのかも。

そんなわけで、今日は一日ヒキコモリ決定♪w

夕飯は、、、

鍋のシメにはうどんでしょ??ww

昨日の残りにうどんとたまご入れて、キムチ鍋うどん♪

これがまたたまらなく美味いんすよね〜♪

普段は完全にソバ派だけど、鍋にはうどんでしょ♪ww

ってことで、この記事書きながらうどん食いまくり、鍋食べまくり♪

もうおなかいっぱいだし、そろそろ寝る時間も近づいて来たし、寝ますね。ww



そんなこんなで。

改めまして。

今年も一年よろしくお願いします!!

皆さまにとっていい一年でありますように♪


それではおやすみなさい!

いい夢を♪ノシ  ←※
 
 


posted by keinohoo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。