2012年03月31日

オリジン弁当ができました。

本日やっと、東京で桜の開花宣言がありましたね。

そんな本日は、5週?続けての土曜日雨天、、、しかも暴風を伴う、「これ台風と何が違うの?」って程の最悪の天候。。。

師匠含め、スタッフ一同ガッカリ全開でした。。。

あ。お久しぶりです。keinohooです。こんばんは。


だいーぶ更新が滞ってしまいましたね。。

こんなに空いたのは久しぶりです。

なんかいろいろバタバタしちゃって、更新する気力が無くなっちゃってねw

まぁそんなこんなで、久しぶりに記事を書き始めたワタクシですが、何を書くのか。

今日はですね。

これです。

オリジンデビューw から揚げ弁当♪

から揚げ弁当。

「で?」

うんうん。もっともな反応です。

想定内です。

このから揚げ弁当は、オリジン弁当から揚げ弁当なのです♪

と言うことで、ワタクシkeinohoo。

(ノ≧ロ)ノ<オリジンデビュゥーーー!!!

そんだけwwww


仙台にはオリジン弁当って無いんですよ。

んだもんで、こっちに来てからいたるところで見かけるオリジン弁当に興味深々でした。

だけど、無いんですよね。近所には。

京成小岩駅周辺で出来たてのお弁当を食べたいと思うと松屋しかない。。。w

そんな冷たい飯を食べ続けて来た修行期間も、残すところあと半年を切った本日!

その京成小岩駅前に、オリジン弁当京成小岩店がOPEN♪( ´▽`)

これはもう食べてみるしか♪w

TVでもネットでも、「オリジンといえばから揚げ弁当」とのことなので、今宵の夕飯は迷わずから揚げ弁当♪

まぁ期待し過ぎないようにしつつも、から揚げ弁当をちゃっちゃか購入して帰宅♪

つーか、OPEN記念特売ってことで、「から揚げ1g1円!!」というお得イベントがガンガン開催されてる中、颯爽とから揚げ弁当を"定価"で購入するオレ、財閥♪ww


ほんで満を持して、実食!!

うん♪期待し過ぎなくて良かった♪ww

美味いけどね♪

つかホントに作りたての弁当食べられるのは助かりますよ。

弁当の種類の選択肢がべらぼうに増えただけでかなりハッピーです♪w

今までは、過去の記事を見てもらっても嘘がないことが解ると思いますけど「マジで松屋だけ」ですからね??ww

なので、これからも利用したいと思います♪w

そんな感じで、思いのほか普通のオリジンデビュー記事でした。w

つか、豆腐屋見習いブログで、弁当屋さんの宣伝してるし。w


そんな明日は、豆腐屋繋がりのひぐぴんのお店「池袋にある樋口豆腐店」創業祭をお手伝いに行ってきます♪

休みなのに早起きするのは、ホントにウザいしんどいんですが、ひぐぴんから

「4月1日、日曜日にうちの創業祭りを開催するんだけど手伝ってくれるんだよね
いつもありがとう。頼りにしてまっせ!」


という突然のメールをもらったので、「手伝いすんのめんどいわーー」「予定が入ってた気がする。。。」と思って散々悩みましたが、何とか隙間を見つけて行くことにしました。w

そんなわけで、何がどうなるのか、何をするのか、まったく解ってませんが、明日は早起きして池袋まで行ってきますです!

そんなわけで、今日は深酒しないようにします。

。。。って思ってたんだけどね。

(ノ≧ロ)ノ<我が愛するベガルタ仙台が、本日リーグ唯一の4連勝で単独首位!!

マジでうれしい!!!

こりゃ、飲むよ!!

ひぐぴんには悪いけど今夜は飲む!!


明日も飲ませてもらう!!w

豆腐屋だから酒はないかw


さあほんじゃ、みなさん。

訳の解らない記事を最後まで読んでくださってありがたう♪

今宵もいい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

2012お蔵フェスタ。

こんばんはー。keinohooでございますよ♪

今日はね。

休日にも拘らず、5時半に起きました♪

すごいですねー♪

なにが??

普通の人が休日に、5時半に起きてもそれほどすごくないですよ?

オレが起きたからすごいんです♪ww


そんで5時半に起きて、なにをしたのか。

千葉県神崎町で開催された「お蔵フェスタ」に行ってきました!!

きっかけは、先日の人生の楽園「月のとうふ」SPの記事

それを読んだ横浜のお豆腐屋さんO港さんが、連絡をくださいました♪

「3月に神崎町に行くけど、一緒に行く?」と♪

二つ返事でお願いしたものの、そこから音沙汰なし。。。

このままじゃマズイと、先日連絡をしてみると、トントン拍子に話が進み、大豆問屋のY口物産のご兄弟が一緒に行ってくださることに♪

お3人様!ほんっとーーーーーーーーーに!!ありがとうございます!!


そんなわけで、休日にも拘らず意を決して早起きして、千葉県の神崎町へ♪

「年々すごいお祭りになって来てるんだよ♪」と、車の中で事前情報を頂いていたものの、車で走る(のを見守る)こと1時間ちょい。

お蔵フェスタの会場周辺に着きました。

すると、もうこれヤバイですよ。。。(・ω・;;

到着したのは9時くらい。

当然、朝の9時ですよ。

なのに、会場付近に駐車する車で渋滞。。。

恐らく、第1駐車場であるところはもう満車。。。

そこから、どこまで行くのか解らない方面へ誘導される。

先を見るとみんな農道に路駐。。

というかむしろ、そこが公式の駐車スペースになっている模様。

ものすごい人数が、会場へと向かって歩いている。

まだ日曜日の朝9時ですよ??

ホントにすごい人数。

だいぶ離れたところに路駐させられた僕らは、テクテクと歩いて会場へ向かう。

やっと、、、やっとたどり着いた「月のとうふ」さん♪

あの!あの憧れの月のとうふさんです!!

たどり着いてみると、もう店頭には目を疑うほどの大行列。。。!!

月のとうふさんの大行列!

ぶっちゃけ、これは店の前だけの画像。

この先もずーーーーーーっと続いてます。この行列。。。


正直、驚愕しました。

豆腐屋さんですよ。

豆腐屋さんにこの行列。。。マジですごい。。。

このあと、ワタクシ僭越ながら、持参した長靴と前掛けを着けて、お手伝いをさせて頂きました♪

ただ、洗い物くらいしか出来ませんでしたけどね。。。

もうだって、戦場みたいなんですもの。。。

店主の周浦さんはとてもやさしく接してくださったんですけど、もう作業場の雰囲気がピリピリしてるのはひしひしと感じて。。。

当たり前ですよね。

店の前には何百人と並んで、「オレはいつ買えるんだ??」って顔で作業場を見てるんですもの。。。

とにかく、洗い物が出てくるとすぐさま洗いました。

でも、、、それが無くなると手持ち無沙汰。。。

気合豆腐での修行初期をガンガン思い出しました。。。

ボーっと立って居たくないけど、何をしたらいいか解らないって言うアノ感じ。

久々に味わいました。w

そんなこんなで、あんまり役に立てないまんま、今日のために用意してあった豆腐が全て売り切れ、お手伝いすることも無くなり、フェードアウトするようにお手伝い終了。

その全て完売が、なんと11時ころ。。。

売り切れ後の月のとうふ店頭。

すごい。。。

そもそも、豆腐屋にあんなに大行列が出来てるなんて。。。

つか、こんな朝早くからみんなが続々と来てたのは、月のとうふさんの豆腐を買うためだったのかも知れないと今さらながらに気が付いた。


そこからはやっと落ち着いて祭りを観て回った。

それにしてもものすごい人。。。人、人。。。

ほとんど歩けない状態の中を掻き分けるように歩き回り、やっと人気がなくなったところで撮った写真がコレ。。。

これでも空いてる場所。。。

これでも人が居ない所を選んで撮ったんだよ。。。

一歩通りに入るともう。。。人が。。。多すぎて。。。


そんな感じでオレのお蔵フェスタ終了。。。orz

名残惜しいのは、「お蔵フェスタ」=「酒蔵祭り」なのにも関わらず、酒を一滴も飲めなかったこと。。。w

酒蔵祭りゆえに、恐らく美味しいだろう地酒の試飲会をやってたんだけど、、、、

行列がもうハンパ無くて。。。

1時間や2時間は普通に待つ行列。。。

はい。諦めました。

ほんで、手伝いも終わったので帰宅!!w

帰りもY口物産のご兄弟に送ってもらって今日の遠征は終了。

正直、月のとうふのご主人である周浦さんのお話をもっと聞きたかったけど、次の機会に♪

今日はそんな雰囲気じゃなかった。w

それにしても素敵なお豆腐屋さんだった。

1歳半だという娘さんも、驚愕するほどの看板娘っぷりだった。

祭りももっとしっかり観たかったけど、なんか人の多さに物怖じしちゃって。。。


もっとゆったりとした時間が流れている時に、再び行ってみたいと思いました♪

今度はもっと周浦さんにいろいろなお話を聞きたいです♪


そんな感じで、今日はだいぶぐったりしちゃいました。

それではおやすみなさい。

今宵もいい夢を。。。♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ペヤング激辛ソース焼きそば。

先日の日曜日、予定通り早起きして「2012豆腐フェア」に行って来たものの、未だにブログ更新をしていないkeinohooです。

どーも。こんばんは。w

さ。いよいよ書くのかと思わせといて、記事タイトルが違うのでもう解ってると思いますが、書きません!ww

まぁね。もうだいぶ間も空いて、今さら書いてもあんまり興味ないだろうなとも思ってるんですよ。w

そんなワタクシ、本日の夕飯は、、、

カップソース焼きそばの大御所「ペヤング」から2月20日に新発売されたばかりの「激辛ソース焼きそば」!!

これを知ったきっかけは、大好きでずっとipodで聴いている「エレ片のコント太郎」というpodcast。

エレキコミックのやついいちろう、今立 進、そしてラーメンズの片桐 仁

この3人で「エレ片」

この3人のダラダラとしたネガティブ主体の会話が本当におもしろい♪w

そのpodcastの今週分は、激辛ソース焼きそばの話でもちっきり♪

エレ片内では「レッド」の通称でかなり流行ってるみたい♪w


もうね。

激辛好きを豪語してるからには、こりゃもう食べずにはいられないだろってことで、すぐさま買ってきた!w

その現物が。。。これだ!ワンツースリー♪ww

2/20にペヤングが新発売した「激辛ソース焼きそば」

赤っ!!!www

悪そーー!!ww


でもホントはね。師匠の分と2つ買おうと思ってたの。

だけど、やっと見つけたそれは棚に1つ。

(マジか。。ひとつしかねぇって。。。)と思ってたら、すぐ横を通り抜けたサラリーマンの手に"レッド"が!!

ブルータス!お前もか!!ww

一歩遅かった。

とりあえず、その最後のひとつを買った。


そして、満を持していよいよ。。。今夜、こいつと勝負!

ワクワクしながらパッケージを開けると。。。

パッケージを開けると普通w

普通。ww

ノーマルのペヤングと区別がつかない。w

さっそくお湯をグラグラ沸かして、お湯を注ぐ。

ちょっと怖くなってきた。w

どのくらい辛いのか。。。

事前に調べたところでは、こんな感じらしい。。⇒【激辛ペヤングがヤバすぎる!】

さて、3分経った。

湯切して、ソースをかけて完成。

出来上がり。見た目は普通。。。匂いも普通。。。

見た目は普通のペヤングと変わらない。

匂いも特に激辛を思わせる感じはない。

これで本当に辛いのか・・・??

辛くなかったらどうしよう。。。
(・ω・;;

ちょっとマユツバ感が漂ってきた。

いよいよ実食!!

ひとくち。。。

(あれ?普通に美味いけど。。。)


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・!!!!!!!


辛ぇ!!!!!

ヤバイ!!これはヤバイかも!!!

一気に口が熱さを増していく!!

これのんびり喰ってたら殺られる!!!


猫舌のオレだけど、時間を掛けてられないと悟り、一気に食べ進める!

水を飲んだら辛さが勢いを増して襲ってくることは解っている!

飲みたいのを必死で我慢する。。。!

次の麺を口に運ぶのを体が拒み始める。。。!

しかし、止まれば口の激痛が襲い掛かってくる!!

その痛みから逃げたい一心で、次の一口を必死に口に運ぶ!

身悶えが止まらない。。。!!

あああ!ヤバイ!思った以上にヤバイ!

頭を掻きむしりながら、どんどん食べ進める。。。!!

LEE20倍も普通に食べられるようになったオレだけど、久々に思い出す「完食後の地獄」。。。

解っているのに進まざるを得ない。。。!!

これもまた地獄。。。

カレーと違って、噛まないと飲み込めないのも辛さを増長する。。。

まもなく完食。。。!!

あと一口!!

必死で掻き込む!!

(ノ≧ロ)ノ<よっしゃー!!完食したぞーー!!!ウオォォォ!!!


・・・で。

予定通り。。。


くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!

辛えぇぇぇぇぇぇぇ!!!

痛えぇ!!口が痛えぇぇぇぇ!!!


もうひたすら耐えるしかない。。。w

ひぃーー、はぁぁーーー、ひぃぃーーー。。。
il||li ○| ̄|_ il||li

もう自分の息が熱くてつらい。。。w

逃げ場なし。ww



・・・まぁ。そんな感じの「ペヤング激辛ソース焼きそば」実食レポでした。w

いやぁ。激辛好きだけど、激辛に強いわけじゃないんだよね。ww

でも落ち着いてからの感想としては、激辛だけど美味い♪

これってLEEもそうだけど、本当に大事なことだと思う。

とにかく辛くすることだけが目的では本末転倒。

やはり激辛な上で旨みも感じられないとね。

そんな意味で、激辛ソース焼きそばはイイと思います♪

ただ。。。もう食べないかも。

ありがとうございました。

オレの中では、焼きそばにそんなに惹き無いからね。w

焼きそば自体をそんなに食べないから。そういう意味でね。w

ネットとかでも話題になってるだけあって、コンビニでだいぶ大量に置いてあったりするから、見かけたら1度は食べてみて♪

ホント、美味しいから♪


そんな感じで、今宵の記事更新は終わりますです♪

そんじゃみなさま、おやすみなさい♪w

いい夢を。。。♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 激辛グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今日、明日は豆腐フェア!

今宵は、豆腐フェアから派生した豆腐屋ナイトが行われた。

もちろん仕事だったワタクシは参加できなかったけどね。

気合豆腐代表の師匠は参加。

全国から集まった豆腐屋さんの諸先輩方たちは、どんな夜を過ごしたのだろう。

今さらながら参加してみたかったな。

でも、オレはまだ豆腐屋見習い。

一人前とは言えないまでも、ちゃんと「豆腐屋」となってから、いつの日か豆腐屋ナイトに胸を張って参加したいな。


明日は豆腐フェアに行くよ♪( ´▽`)

すごい楽しみ!

東京ビッグサイトまでの乗り換えの多さにドンドンビキビキドーンビキ♪ドンドンビキビキ♪ハッ!って感じだけど、なんか色々調べたら1回乗り換えでも行けるみたいだから、それで行くことにケテーイ!!w

今日は震災から1年経って、いろいろな意味のあるベガルタ仙台ホーム開幕戦だった。

しかも、前半だけとはいえリアルタイムTV観戦できた♪

その後は曳き売りだったけど、ベガルタが強豪鹿島に勝利!!

もちろんのこと祝杯で、帰宅してからずっと芋焼酎ガブガブ飲んでるケド、明日は絶対寝坊しない!!

早起きして、、、行くぜ!豆腐フェア!!(`・ω・´)シャキーン


さ!もうちょい飲んだら寝ます!(←ぉぃw

みなさん、おやすみなさい!

明日、フェア行く方はお会いできたら幸い♪

ほんじゃ、今宵もいい夢を♪ノシ

 
posted by keinohoo at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

別冊オレンジページ「食べようび vol.5」!!

こんちはー♪ノシ

いつ以来か解らないほどにひっさし振りに、真っ昼間にブログ更新を始めたkeinohooです♪w

前回の記事更新では、3月10日に始まる「2012豆腐フェア」の告知をしましたが、実は個人的には今日の告知の方が大事!!

なんとワタクシ、keinohooが"別冊オレンジページ「食べようび vol.5」に登場しちゃいます!!


_/\○_


    ε=ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!!



しかもなんと!keinohoo単独登場です♪

いやー♪嬉しいです♪( ´▽`)

担当の編集者さんが、取材対象を探している時にワタクシのtwitterのつぶやきに目を留めてくださったみたいで、そっからブログも見てもらって、んでもってコイツを取材してやるぜ!となったそうです♪


ホントにバカみたいなくっだらないことばっかりつぶやいてるtwitter。

誰も興味が無さそうなことを自己満足で書き綴ってるブログ。



(ノ≧ロ)ノ<どっちも報われたぁーーー!!めげずに書き続けてきてよかったぁーーー!!マジでーー!!


しかもなにが嬉しいって、「食べようび」って料理雑誌なんですよ♪

子供の頃から料理番組が大好きで、暇さえあれば料理番組を眺めてて、料理をするのがホンッットーに大好きなワタクシが料理雑誌に載るなんて!!

ホントに夢のようです♪( ´▽`)


さらにね。

最近はまってるドラマ「ラッキーセブン」

今クールの月9ですよね。

基本的に月9のテイストが趣味と合わなくて、10年以上観てなかったんだけど、ラッキーセブンにははまってしまって。w

大好きな大泉洋も出てるし、ちらっと観てみようって程度だったんですけどね。w

その中の瑛太が演じる「新田 輝」が、まさかのかっこ良さでねぇ♪w

瑛太にもそんなに興味なかったんだけど、もうドラマの中の瑛太にはシビレまくり♪

そんなにラッキーセブンにはまっている今!

なんと!「食べようびvol.5」の巻頭インタビューが、その瑛太!!

(ノ≧ロ)ノ<すげーー!!なにその偶然!!


料理大好きなオレが料理雑誌に載ることだけでも奇跡的に嬉しいのに、その同じ本に今偶然はまってる瑛太が載る。。。巡り合わせってすごい。。。(・ω・;;

もうね。

食べようびvol.5は、うちの家宝にすることに決定です!


まぁ今までも、ベガサポ時代に(今もベガサポですがw)、サッカー雑誌に単独写真が何回か載ったことがありますが、それはあくまでも隠し撮り(言い方w)レベルですから、今回みたいにちゃんと取材を受けて雑誌に載るなんて、マジで嬉しすぎ!

「つーか嬉しすぎって言い過ぎだ!w」

と言う声も聞こえてきそうですが。。。

しょうがねーじゃん!!!www

嬉し過ぎて身悶えするほどなんだから、もういくら言っても言い足りねー!!


でもまぁ、収拾つかなくなって来たのでそろそろ終わりにします。w

「食べようび vol.5」は3月7日水曜日に発売です!!

食べようびは画期的なレシピ本で、手順一つ一つ鍋やフライパンの様子が写真で載ってて、文章を読まなくても料理が出来ちゃう感じ。

本当に手順が解りやすいです♪

料理をやったことない人でも作れちゃうんじゃないかな?

しかもおしゃれな感じの構成で、すんごく読みやすいです♪

本屋で見かけたら、ぜひ手にとって見てください♪

つか買ってね♪



それではまたー♪

おやすみにはまだまだ早いけど、とりあえずおやすみなさい♪w

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。