2012年04月28日

頭、刈ったった。

はい。こんばんは。

昨日は、寝なきゃいけないタイムリミット限界まで記事更新が終らず、かなり焦ったkeinohooです。こんばんは。w

そんな本日は、まぁ息抜き的な更新で。w

でもね。

実は、昨日更新しようと思ってたんですよ。計画上は。。

だけど、驚愕の寝落ち事件のせいで、1日ズレちゃったんですよ。。。

あーあ。

なーんか、全部おかしくなっちゃった。てへぺろ♪



んで、なんのことかと言うと。

まぁ大したことではないんですけどね。

気合豆腐に修行に来てから、ずっと坊主頭だったワタクシですが、2度目の冬を迎えて、頭が寒くなることにビビってしまったんです。。

ほんで、頭を刈ることを躊躇しちゃってましてね。

まぁ時々は、自分ではさみで切ったりして調節してたんですよ。w

そもそももう10年くらい美容室には行ってなくてね。

いつも自分で切ってたんですよ。うふふ♪☆〜(ゝ。∂)w

髪が伸びてきてからは、製造業務の時は頭にガッチリタオル巻いてたし、曳き売りの時は帽子かぶってるし、誰も気付いてなかったと思うんだけど、実はちょこちょこ髪型変えてたんすよね。

完全なる自己満足♪ww

でも、そんなことをずっと続けていたら、もういよいよ収拾がつかなくなってきましてね。

もともと"天パ"なんですけど、寝グセとかもひどくなってきて、モッサーーーってなってて、もう限界だったんです。

宇宙兄弟の南波六太(なんばむった)のように。。。

劇的ビフォーアフター♪その他

いや、違うな。。。


それ以上だ。それ以上にモッサモッサムッタムッタとなって来て、もう。。。手に負えなかった。

劇的ビフォーアフター♪その1

これが劇的ビフォー。

これでも、めいっぱいまとめてるからね??ww


そんで、これが。。。

劇的ビフォーアフター♪その2

アフターだ!コンニャロ!!ww


「むしゃくしゃしてやった。今は反省している。」


などと、keinohoo容疑者が言うはずもなく。

(ノ≧ロ)ノ<すっげーラクチン!!坊主ってやっぱいい!!ww

ほんで案の定、師匠も女将さんもまったく気付いてませんでした。

まぁ一日中頭隠れてるんで当然ですけどね。w


そんなわけで!!

気持ちも新たに、残り少ない修行期間ガッツリ気合入れて修行に励みますよ!!(`・ω・´)シャキーン

明日ももちろん仕事です!

頑張ってやってきます!

ほんじゃそろそろおやすみなさい♪

皆さん、今宵もいい夢を♪
ノシ




【追記】
番外編です。w

ビフォーアフターの「その1.5」
劇的ビフォーアフター♪その1.5

半刈りの図。ww

せっかくだから楽しまないとね。ww

つかここで止めて、普通に生活してたら真のツワモノだねw


ってことで、、、??

こんなこともしたくなるよね??

世の常だよね???

ね?ね??www

劇的ビフォーアフター♪その1.9

ビフォーアフター「その1.9」!!!www

やりたくなるものー!

しょうがないじゃんー♪
ww


ってことで、最終的にはラクチン丸刈り

だけど結局、タオル&帽子で隠れてるからお客さんは誰も気付かないっていう。w

まぁそんなこんなだけど、実は触り心地はさいこーだよ♪( ´▽`)

わかる??中学の時とかにいた坊主頭の男子の頭の触り心地♪

アレと一緒♪

短過ぎてもダメだし、長過ぎても気持ちよくない。

ヒマあれば、自分でなでてるもの。ww

触ってみたい人は、お店に来て「ブログ見ましたよ♪だからなでさせろ♪」って言ってくれたら、もれなくなでさせてあげます♪w

誰もいねーだろーな。wwww

ほんじゃ、マジでおやすみ♪☆〜(ゝ。∂)

 
posted by keinohoo at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

J:COMチャンネル【遂者の誠なる失敗】のロケがあったよ。

昨晩、意気込んでブログ更新しようとしていたのに、いつの間にか寝落ち・・・。

ガバッ・・・!!と起きて、携帯の時計を見たらもう7時だったkeinohooです。どうもこんばんは。。。

テンションガタ落ちです。w

もう書き上がる直前だったのに、なんのタイミングで寝ちゃったんでしょう・・・??

まったく覚えてません。ww

とりあえず、起きた時は意外と意識がハッキリしてたので、しっかりと下書き保存して、2度寝しました。w

ということで、今日完成させます!w

ただ、文章的には昨日書いた内容なので、今日の日付から見ると、文章中の今日は昨日で、昨日は一昨日と、1日づつズレてますのでご容赦ください。。。(・ω・;;

それでは!!


--------ここから---------
ってことで、みなさんこんばんは♪

今日も元気に修行に励んで、帰宅後にぐったりと酒を浴びているkeinohooですよ♪w

昨日は、ホントに暖かい一日でしたねー♪( ´▽`)

つか暑くて汗だくになるほどでした。。(・ω・;;

でも暖かいってのは、やっぱいいですね♪

1年で一番寒い2月に生まれたワタクシですが、薄着の季節の方がテンション上がりますー♪

いろいろ気にせず、ほんわか過ごせるのがサイコーです♪( ´▽`)


で!

でだよ!


そんなポカポカ陽気のサイコーの日に、ケーブルテレビのJ:COMチャンネルで放送されている【遂者の誠なる失敗(すいじゃのせいなるしっぱい)】という番組の撮影がありましたんです♪

ケーブルテレビではありますが、なんと!30分番組まるまる気合豆腐!

(ノ≧ロ)ノ<すげぇぇぇぇ!!特集だ!特集ぅぅ!!!


ってことで、朝5:00から撮影がありましたよ♪

以前書いた「ONEPIECE展のレポ」でも言った通り、ワタクシ"ネタバレがキライ"なので、今回もネタバレしないようにさっくりとだけ書きます♪w

つかまだ放送前なのでね。そこは自粛ってやつです。w


師匠の作り上げた気合豆腐のおかげで、TV撮影にはだいぶ慣れてきたワタクシなのですが、以前オレンジページ別冊「食べようび vol.5」の取材を受けた時のような緊張感でとにかくずっと気が気じゃない。。。

なぜか。。。??

普段のTV撮影なら店主である師匠が主役で、そんな中でどれだけカメラに見切れられるかってとこで楽しんでたりしてるんですよ。(ぉぃw

今回ももちろん主役は師匠なんですよ。

しかも、今までのようなお店やお豆腐の紹介とは違って過去の失敗を経て、今の成功までの過程を紹介するという番組なので、今まで以上に"お店"ではなく"師匠"がクローズアップされる企画

なら、ますますオレなんてもんは関係ないはずでしょ??

でも、並々ならぬ緊張感に襲われている。。

なんででしょう。。。

じ、実はですね。。

番組中にオレメインの企画が挟まってるんです!!ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル


先週、スタッフの方が店にいらしてですね?師匠と打ち合わせをされてたんですよ。

でも自分は師匠が席を外している分、しっかりと普段の業務を頑張ってました。

結構長い時間打ち合わせをされていて、(やっぱ30分番組となると、しっかり打ち合わせするんだなー)などと思ってました。

その後、スタッフの方が帰られた後です。師匠から。。。

「なんか、曳き売りのシーンも撮りたいんだって。よろしく。」

と、お話を聞きました。

その時は、(あぁそうなのか♪ちょっとTVに映れるな♪)くらいに思ってたんです。。

その数日後、「台本が来たから見ておいて」と言われ、、、何の気なしに見てみて驚愕、、、

まず、今までの撮影でこんなしっかりした台本なんてあったことがないってこと。

さらに大事なのは、、、オレが仰せ付かった「曳き売りの撮影」ってのが、ちょろっと曳き売りしてる風の絵を撮って終わりって感じではなく"しっかりとしたコーナーのひとつ"のように書かれていること。。。

ヤバイ。。。ヤバイよ、これは。。。

マージーで!!ヤーバーイーー!!!
Σ( ̄口 ̄;;;


・・・で、そっからですよ。

もうずっと緊張しっぱなし。

すっげーマジメな番組っぽいし、なに話そう??

なんて言ったらいい??

しっかりした発言しないと。。。。

キョドってミス連発したら・・・??

ああ!どうしよう!!!


って、そんな感じで昨日を迎えましたよ。。。il||li ○| ̄|_ il||li


5:00からの撮影開始ってことで、いつも通り始発の関係で5:30ちょい前にすでに撮影の始まっている本店に到着。

作業現場の撮影と言うことで、ここはまだディレクターさん含め、スタッフさんたちだけ。

こういう流れの撮影には慣れてるんだけど、もう頭の中は午後の曳き売り撮影のことでいっぱいだかんね。ww

もうホントに、必死で製造業務に集中しようとしても、ふと隙を突いて自分の撮影のことが頭を塞ぐ。。。

あー!もう解放してくれーー!!おえぇぇ。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなこんなで、午前の製造業務撮影も終わり、今度は師匠のインタビューシーンやらなんやらの撮影が始まる。

そんな中、一足早く昼からの曳き売りに行く為に商品をクーラーボックスにつめつめ準備して、撮影慣れしてるはずの師匠ですら大緊張の単独インタビューシーンの撮影が行われているのを後ろ目に、オレは曳き売りに出発。

いつも通りにお客様のところを廻っていても、その合間、合間で撮影のことがよぎり、コメントを考えたり、もう頭の中ぐちゃぐちゃ。


あ。。。なんか今気付いた。

この流れだとネタバレしちゃいそうだ。
www

あぶねあぶね。

普通に時系列追って書いてたから、ノッて来ちゃって全部書いちゃうところだった。


そんなわけで、まず火曜日コースの第1弾の曳き売りを終えて、店に戻った。

その時間からして、スケジュール上では"あの人たち"がお店に来ていることは解っていた。

緊張とはまた別のワクワクを伴って、店に入ると。。。

撮影をしているであろう店の奥からは、大笑いしている聞きなれない声

この声の主が、時間的にオレが曳き売り中に来ていた"なすなかにし"さん♪

あの!なすなかにしですよ!

台本を見たときにすでに「なすなかにし来るんですか?!マジですか?!」となりましたもん♪

もうね、それも含めて緊張感でね。w

写真取らせてもらおー!とか、サインもらおー♪とか、その時のシュミレーションやら妄想してたんですよ。w

で、そんな笑い声が飛んでくる店の奥には映り込んじゃうんで行けないんで、午後の曳き売り撮影の時のコース用の商品をつめつめしてたんですよ。コソコソと。

(つか、こんなに大爆笑するような内容は台本になかったけどな。。。しかも、すごいマジメな番組だと思ってたんだけど、結構フランクな感じでいいのかな?それとも撮影の合間なのかな・・・?)なんて、推測の上に推測を重ねるばかり。w

そんなこんなで、つめつめ終了した頃、なんだか撮影が終ったっぽい雰囲気!

撮影の緊張とは別な緊張に襲われる!

なすなかにしさんに会いに行かねば!!

でもタイミングが解らない・・・!!
(´゚'ω゚`)

でもスケジュールからして、もうちょい時間はあるはずだから、まだナニカするのかも知れない。

ちょっと待ってみよう。うん。そうしよう。
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。) ウンウン

ちょっと経って。。。

なんか現場が少し落ち着いたみたいだな。。。と思って見に行くと、(あれ??なすなかにし、居なくね??あれ??)と思って、師匠に「なすなかにしさん帰りました?!」と聞くと、「うん。帰ったよ?」と。。。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないーーーー!!!

すぐさま外に行って、ディレクターさんに聞くと「あ、もう帰られましたよ」と、「マジすか!!あぁ、、、サイン貰いたかったのに。。。」

すると、ディレクターさんが「そうなんですか??」と言って、ちょっと離れたところに居たスタッフさんに「なすなかにしさん、もう出た??」と聞いてくださった。。。んです。。。が。。。「つい今さっき出ちゃいました」との返答。。。

お。。。終った。。。il||li ○| ̄|_ il||li

一瞬期待したけどw、終った。

つかオレ、なすなかにしさん"チラッとすら"見てないんですけど!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

撮影終ってからたっぷり見れると思ってたしさ。。。

撮影の邪魔になっちゃいけないと思ってたしさ。。。

あぁ。。。敗北感。。。
il||li ○| ̄|_ il||li

でもまぁ帰っちゃったもんはしょうがないよね。

・・・と、割り切った瞬間から、再び襲い来る自分自身の撮影への緊張感。。。

そして文章の構成上、なすなかにしさんのことしか書いてませんでしたが、実は同じ時間に気合豆腐に到着していた方がもうひとり。。。"岡田 茜"さん!!

ワタクシ、この岡田 茜さんと曳き売りに行きます!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

ね?ね?!ヤバイでしょ?!

完全にオレがメインのコーナーでしょ?!


あのね。

緊張感がハンパないのは、単独撮影があるからってだけじゃないんですよ。

番組自体、師匠の経歴を順を追って紹介していく番組でね。

お店じゃなく師匠にスポットが当たる今までとは少し違った特別な番組なんですよ。

少なくともオレはそう認識してるもんで、そこに"ヨゴレ"付けれないでしょ?!

オレがミスったら師匠のイメージにまで影響が出てしまう!そこまで背負っちゃってんですよ!(勝手にw

撮影の合間に、「曳き売りの撮影に行くkeinohooと申しますが、少しお話いいですか?」とディレクターさんと少しだけ打ち合わせをさせてもらっていたんです。実は。

ホントに少しですけどね。w

その打ち合わせ通りの時間に、ディレクターさんから「じゃ、行きますか♪」と。

(ノ≧ロ)ノ<きゃーーー!!来たーーー!!こわいーーー!!

と言う気持ちを押さえ込み、「はい♪了解です♪」と笑顔で答える。w

いよいよ、、、

いよいよですよ。。。

ネットの画像やブログでしか見たことがない岡田 茜さんと対面してしまいます。。。

どうしましょ?(知らねーよw

実はね。

一緒に曳き売りに行くことが解ってるんで、なすなかにしさん含めの撮影をしてる時から、チラ見してたんです。(キモッww

だって!しょーがないじゃん!事前にどんな服装かとか、どういう感じかとか見ておかないと心の準備が出来ないでしょーが!!(逆ギレ

緊張MAXなんだよ!こっちは!!(さらギレw

で、ディレクターさんに付いて行く。。。

いつもの見慣れた本店の駐車場に付くと、もう。。。ね♪www

当たり前のように、茜さんが真っ先に目に入って、そう目に入れても痛くないっていうね。(イミフw

かなり焦ってるのに「よろしくお願いします♪」と、スッと出てくる辺りが自分では気持ち悪い。w

むしろ「よ、よよよろしくおねがいちまつ!!」くらいキョドれよと。逆に。w

つか我慢してたんですけど、言っていいですか?

まぁ、このブログ観てる人だったら何でも許してくれますよね。w

いい加減この上ないブログですからね♪☆〜(ゝ。∂)ww

では、お言葉に甘えて。。。


(ノ≧ロ)ノ<めちゃくちゃカワイイぃぃぃぃ!!!


普通に、さっきの「よろしくお願いします♪」のあとですよ。

笑顔の茜さんに「あ♪よろしくお願いします♪」と言われた時点で、、、アレかな?スタッフさんたちには聞こえたかな・・・?


ズキュゥゥゥ━━━( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!


と、オレには聞こえました。w


その後、あんなことやこんなことがあり、なんとかかんとか撮影終了と相成りました。。。♪(急に端折ったww

そんで、満を持して!!

「すみません♪サインと写真撮らせてもらっていいですか♪」と言ったんだけど、、、なんか違和感。

(あれ?なんか噛んじゃった??)と考えても、解らない。。。

もう一度、、、「シャインとサシンいいですか??あれ??なんだ??あ!!シャインとサシンって言っちゃってるww すいません!w サインと写真お願いします♪w」と。。。

そう、そうなの。。。

満を持して言った言葉が「すみません♪シャインとサシン撮らせてもらっていいですか♪」って言ってたのねww

シャインとサシンってウソみたいww

でも本気で噛んじゃった。。。撮影中は噛まなかったのにww

きっと、撮影が終って気が抜けたんだろうね。w

めっちゃはずかしかったけど、スタッフさんや茜さんも笑ってくれて救われたッス♪w

そんで改めて「え??あ!私ですか??」という茜さん♪

このタイミングでスタッフさんにサイン貰いたい人いないでしょー?!wwつって♪ww

この後、ホントに快く「いいんですか?!もちろんですー♪」とサインを書いていただきました♪

「お名前はどうします?」と聞いてくれた茜さんに、「ハンドルネームでいいですか?」とか言うキモイオレ。w

んで、頂いたの。それがこれ♪( ´▽`)

岡田 茜さんに書いてもらったサイン♪


その後にツーショット♪

それがこれ。。。と、画像を載せたいところだったんですけど、残念ながら顔出しNGなので。。。

オレが。www

つか、、、

マジであかねちん。。。かわい過ぎ。。。♪

あかねちん♪めっさかわいいよ♪

オレの心の中はこんなイメージで。ww

つーか、もう惚れちゃったもの♪

リアルで会うとなんて言うの?親近感的のがハンパなくて、「応援したい!!」って気持ちが強くなるんだよね。。。♪(;´▽`)


そんなわけで、裏小話的にディレクターさん、スタッフさん、茜さんにはホント"ご迷惑&ご心労"お掛けしました。。。

(ノ≧ロ)ノ<すんませんっした!!

オレ、、、ぶっちゃけあの予定外の流れにはマジ死に掛けました。。。


ホントは語りたい裏話的なことはいろいろあるんだけど、ネタバレしちゃうから言えないんだよね♪ww

これは放送後にはブログ記事で書くかも♪

でもオレのことばっかだから、なすなかにしファン、岡田 茜ファンのみなさんは"過剰な"期待はしないでくださいね。w


そいじゃ、みなさん!

J:COMチャンネルが放送される地域の方は、ぜひぜひご覧ください!!

日曜日の午後3時半からの放送で、5月中は普通にリピート放送されるらしいです♪

ただJ:COMチャンネルが放送局なので、J:COM傘下でも別のケーブル会社だったりすると放送がないらしいです。。。

ゆえに。。。驚愕なのですが、葛飾区では観られません。ww

このブログ観てる人で、観られる人はどのくらい居るんでしょう?w

でもとにかくよろしくです♪( ´▽`)

それでは、そろそろおやすみなさい♪

みなさん、今宵もいい夢を♪
ノシ

【追記】
岡田 茜さんのオフィシャルブログ「茜色」

なすなかにし:那須さんのオフィシャルブログ「なすあきゆき」

☆なすなかにしの中西さんは、ロケのこと書いてくれなかったから載ーせない♪w

 
posted by keinohoo at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ONEPIECE展に行っちゃったよ♪(ネタバレ無し)

(ノ≧ロ)ノ<こんばんわぁぁぁ!!

keinohooです♪w

実は先日の日曜日♪

ぐふふふ♪

待ちに待った念願の「ONEPIECE展」に行って参りました!!o(≧∇≦o)

今までも色々なONEPIECEがらみのイベントが開催されてきましたが、いつもそれを仙台からうらやましがるばかりで。。。悔しかった。

でも今回のイベントは、尾田 栄一郎完全監修のONEPIECE展!!

そして、そのタイミングで奇跡的に東京に居るという運命

もうこれは完全なる巡り合わせ!

こりゃもう行くしかねェだろ!!ド―――(`・ω・´)―――ン!!


とは言え一人で行くと、あれも出来なかった、これが出来なかったと、最近体験している後悔をしてしまう可能性がある。。。

ってことで、数少ない友人に連絡を入れてみた。

すると、「オレも行こうと思ってたから」との返事♪

すぐさま予定を合わせて、前売り券購入♪( ´▽`)

それが2月中旬ころだもの。

いや長かったよ。

ホントに長かった。

チケットは日時指定で買わなければいけないから、この日が来るのをどれだけ待ったことか。

前の日なんて、ドッキドキでそわそわしながら、人生初のギロッポンへの行き方を必死で調べて、不備の無いように。時間に遅れないように。

そんで、思ったより酒が進んじゃって、ぐっすり寝ちゃったよ!!ww


そしていよいよ当日♪

前日の予定通り、あっさりとギロッポン到着♪

六本木駅の改札を出るとすぐに、ONEPIECE展の広告が。。。!!

がああああああああああ!!!

ホントに観られるんだ!!夢にまで見たONEPIECE展が!!!


トモダチとの待ち合わせ時間まで、ちょっと時間があるのでそれを写メっとこうと思っていろいろやってたら、電話が!!w

写メれなかったっていう。ww

一年振りに合うトモダチと、ちょろちょろ話しながら、普段の生活圏の町並みとはあからさまに違う風景の中を歩いて、すぐさま六本木ヒルズ到着!

近ぇ!ってか目の前だったのかw

そして、新たな広告が目の前に♪

ここはもう譲れん!ってことで、写メ!!ww

六本木ヒルズの柱広告♪

そのあと、二人ともハラへってんぞーってことで、とりあえず腹ごしらえ♪w

入場は14時からの回だったんだけど、まぁまだまだ入れるしってことで。w

で、結局。。。。

六本木まで来ててりたまセットw

人生初のギロッポン。しかも六本木ヒルズまで来て、結局てりたまセットっていう♪ww

我ながら貧乏性全開♪ww

久しぶりのマクドを満喫しながら、色々話して、満を持して森アーツセンターギャラリーへ♪

入り口を入って、螺旋階段を上っていくと、入ってすぐのところから行列。

「なに??何の列???」「当日券買う人の列じゃない?」「ここ並んだ方がいいの???」などなど。

オレらも含め、同時に入った女子2名も混乱。。。

オレと友達はとりあえず、列に並ばず前の方へ行ってみると。。。

うん。並んだ方がいいみたい。。。

最後尾に係員が居てくれると助かるんですけど、、、

とりあえず、列の最後尾に並ぶ。

これから初めて行く人。これは知っておいた方がいいよ。

並んでて、徐々に解ったこと。

みんな結局、疑心暗鬼のまま並んでるんだけど、結局はこの列には並ばなければいけない

その先にはチケットセンターがある。

そして、列の横をスススーっと抜けていく人たちが居るが、この人たちに惑わされてはいけない。

その人たちは、ONEPIECE展を観に来た人たちではない。

しばらく並んでいると、疑心暗鬼のみんながそれぞれ模索を始める。

すると聞こえて来る真実。

ちけぴで高い手数料払ってまで購入した前売り券の細かい文字を今さらながらながら、ちゃんと見てみよう。

その手に大事に持っている前売り券には、"そのチケットでは入場できないよ" "必ず入場券と交換してね"と書いてある。。。

それが真実。

なので、この列には平然と堂々と並ぶのが粋!ww

これ地味な情報だけど、オレに感謝するよ。きっと

ってことで、感謝したらコメください。ww


さて、そんな感じで思いのほかチョロチョロと進んで行き、案外早くチケットセンター前のホールに到着。

ところが、ここで急に動かなくなる。。

まーーーーーったく動かない。

ある程度の人数で区切って発券しているらしく、発券業務が中断されている模様。。。

このタイミングに当たると、結構待たされる。。。

ちなみに今さらだけど、これって日曜日の14時過ぎの状況ですからねw

平日だったら全然スイスイカモシレナイ。

んで、ちょっとうんざりしてきた頃に、チケット発券開始。

ONEPIECE展専用窓口は5つ程あるが、チョイスを間違えるとどんどん遅れていく。

オレなんてもんは、いつの間にかその集団の最後尾になってました。www

まぁ、結局それが大したことではないってことが追々解るのだけど。w

気にすること無いよ。

ここで急いでも別に何の得も無い。

堂々とゆったり構えてましょ♪
( ´▽`)(経験者談)

チケット発券を終えて、「わーい♪」とチケットを見ると"普通の森アーツセンターギャラリーのチケットデザイン"でした。残念感がハンパなかったので、麦わら海賊団デザインのチケットとか過剰に期待しないようにしましょう。ww

で、やっとの思いでチケット発券して、いよいよ入り口に入っていくと。。。

はい。驚愕の真実2

ドアを抜けると。。。そこは"ただのエレベーターホールでした"il||li ○| ̄|_ il||li

数人ずつ、エレベーターに乗せられて、一気に52階へ♪

耳がキーーーーンとします。w

そして、ドアが開いたらいよいよ。。。♪( ´▽`)

・・・と思ったら大間違い!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

エレベーター降りたそばからすでに行列。

その先がどうなってるかも解らないから、また待つことへのうんざり感がハンパない。。。

だって、このレポだけで解るでしょ?

こんだけ読んでもらっても、まだ会場に入ってないんだからね??ww

ちなみにタイトルにも書いてる通り、ネタバレになるようなことは書かないので、会場に入るまでが長いだけで、中身は無いので、ネタバレ希望の方は早めに他の検索結果へお進みください♪


目の前に部屋のようなものがあるけど、その中にはうじゃうじゃ人が居る。

でもその小部屋の中で展覧会が始まっているのではないらしい。。

というか、ここでもしばらく待たされてやっと気付くのだ。。

その小部屋もただの列の延長だと。。。orz

でもひとつだけ。

やっとひとつだけ、その部屋の中には「オレはONEPIECE展に来たんだ♪」と思わせるものがある。

それがこれ。。。

入場したけどしてないっていう。。。

会場内のマップ。

散々待たされて、待ちくたびれて、でもやっと出てきたONEPIECE展に来たという証。。。

今思えば、殺風景な部屋にたったこれだけのマップだよ。

なのに、誰もがまじまじと見て、多くの人が写メを撮る。

それほどに焦らされまくっているのだ。。。

まさに飢餓状態。。。

列に並んでから1時間弱経っているんだ。。。無理も無い。。。

そして、会場がどう続いているか解らない。

やっと入ったと思えば、エレベーターホール。

やっと52階に着いたと思えば、また行列。

やっと会場に入れたと思えば、ただの行列の延長。。。殺風景な部屋。。。


もうこの先、どこからが会場なのかなんて想像もできない。。。

先頭の人たちが通っていくあの扉。。。それすらももう信用できる状態じゃない。

また裏切られたら。。。そんな思いでいっぱい。

でもここまで読んでくれたあなたは安心して♪

そこから見える扉をくぐれば、もう念願の会場だ♪o(≧∇≦o)

待ちに待った夢の世界が待っている!!!ド―――(o≧∇≦)o―――ン!!


ネタバレはしないとタイトルに書いた通り、ここから先は書かない。

オレの感想だけ書こうかな。

うん。

そうね。。

Dr.ヒルルクの名言。

まさにこんな感じよね♪

ホントのホントに良かったよ!

あれもこれもマジでハンパ無い!!


おだっちが監修すると、ここまで違うもんなんだんね♪

映画STRONGWORLD然り、、、ね♪

オレ、期間中にもう一回行くかも知んない♪

はい?中身?

書きませんよ。w

ネタバレしたくないので。

でも、もしかしたらですが、展覧会期間終了したら書くかも知れないです♪w

ただ「オレも行った!」「私も行って来ましたけど!!」的なコメントもらえたら、本分忘れてネタバレ談義に花を咲かせるかも♪w


その後は、予定外に時間を食ったために出遅れまくって池袋で飲み会♪

前の前の会社の仲間たちと♪

ONEPIECEの話題でガッツリ行くのかと思ったら、会社の思い出と現状の話で持ちっきり♪w

もう身内でしか解らないあんな話や、こんな話で盛り上がったよ♪

(ノ≧ロ)ノ<うるせェ!!また飲みに行こうぅーーー!!どーーーーーん!!

ってことで、散々飲んで解散♪帰宅♪ww


それにしても、ONEPIECE展。。。ハンパねェ良かった!!!

やっぱこれくらいは買うでしょ♪w

とりあえず、ネタの取りこぼし、やらなかった後悔とかはしたくないという意気込みで行ったので、めちゃくちゃ満喫♪

「会場内の写真撮影は全面的に禁止」ってのは、、、、入ればわかるけど、、、ま、入らなくても解ってたけど、、、めちゃくちゃカメラ使いたかったわー!!ww

そんでもって、ホントはもちろんあれもこれもと語りたいこと色々あるんだけどね。。。

言いたい!!アレについて語りたい!!

しかし、ネタバレしないと誓ったから!!



・・・でも、皆さんのレポ待ってますよ♪w

レポ書いてもらったらもう!それは正当防衛だから!!!(何が?w


ってことで、そろそろ寝ますね♪( ´▽`)

ほんじゃおやすみなさい!

いい夢を...
ノシ


あとたった1ベリーで、ゴール・D・ロジャー&エドワードニューゲートに届くのに。。。

 
posted by keinohoo at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

【オリジナルレシピ】おからサラダポテサラもどき

みなさんこんばんは♪

やっと暖かい春がやってきましたね♪

まぁ、、、明日は雨で激寒らしいけど、、、(-ω-;;

なんか今年の春は、気象がいつまでも落ち着かないですね。。。


まぁそんなことはさておき。

今夜は、またまたレシピ更新です♪

今日のレシピチャレンジのきっかけは、曳き売り中のいつもの常連さんとの会話♪

お客様がちらっと言ってたんですよね。

「おからでポテトサラダみたいなのが出来るらしいよー。」と。

それで興味深々丸だったワタクシは、そのことについてお客様と少しお話しして、さっそくその週末に試作をしてみましたん♪

それが先週の土曜日

1回目にしてはかなり上出来だった為、そして思った以上に大量に出来てしまった為w、月曜日に本店にもって行き、師匠や奥様、おばあちゃんにも食べて頂いた♪

そして思った以上に高評価を頂けちゃいました♪( ´▽`)

んでもって、自分の中ではすでに修正点が見えていたので、今晩2度目の挑戦

やっぱりだった。

今度はほぼ完璧♪

ってことで、レシピ更新しますー♪o(・◇・)o


【材料】
・おから 140gくらい
・もめん豆腐 2分の1丁
・にんじん 3分の1本
・きゅうり 2分の1本
・たまねぎ 4分の1個
・ベーコン(ハーフ) 6枚
・マヨネーズ 適量
・黒こしょう 少々
・塩 少々

※○分の1とかちまちましてウゼー・・・と思うかもしれませんが、この分量でラーメンどんぶりいっぱいのサラダが完成してしまいます。ww
※材料詳細を言うと、おからは滋賀県産玉誉れ、もめんは砂糖要らずのぜいたく木綿を使用しています。


1:おからを乾煎りする。
おからを乾煎りします。
フライパンでも鍋でもいいのですが、おからを弱火で乾煎りします。
弱火でないと焦げてしまうので、弱火にかけて、箸でシャカシャカ混ぜながら水分を飛ばしてください♪
途中、水分が飛び始めると大豆の甘い香りが漂ってきます♪幸せな気分になります♪
焦がさないように注意してください。だいたい2〜3分くらいでOKです。


2:にんじん、きゅうり、たまねぎ、ベーコン、もめん豆腐を入れて混ぜ合わせる。
にんじん、きゅうり、たまねぎ、ベーコンともめん豆腐を投入。
にんじんは銀杏切りたまねぎは普通に薄切りにしました。
にんじんとたまねぎは、生のままなのでなるべく薄く切った方が食べやすいです。
きゅうりも銀杏切りですが、少々厚くても問題ないです。
ベーコンは、1cm幅の短冊切り
もめん豆腐は、水を切らずにぐちゅーっと握りつぶす感じで入れます。w
もめん豆腐の水分をおからが吸ってくれていい感じになります♪
また、崩し過ぎない方が少し食感が残っていい感じです。潰し残したじゃがいものフリをしてくれます。w



3:2に黒こしょうと塩を少々。さらにマヨネーズを入れてさらに混ぜ合わせる。
2の段階である程度、まんべんなく混ぜておいた方が楽です。
そしてまずは黒こしょうと塩を振って、さらに混ぜます。
最後にマヨネーズを追加。
自分好みの感じになるまで、追加してまぜまぜ♪追加してまぜまぜ♪を繰り返します♪w
そんなわけで、はっきりした分量が書けませんでした。ww


4:あっと言う間に?完成です♪
完成♪まるでポテサラ♪
こんな感じです♪
もう、見た目はまんまポテトサラダです♪w

でも実は、食べてもびっくりポテトサラダです♪(o≧▽≦)o

いもの類いなんて一切入ってないのに、ほぼポテトサラダみたいな味になるなんて、作った自分でも何でなのか解りません。w

ポテサラ大好きな自分が言うんだから間違いないっす♪

おからの独特のポソポソ感、イカイカ感。(おから嫌いな人には伝わるかな?これw

それが全く無いので安心してください♪( ´▽`)

ホントにポテサラ感満開です♪

そんなわけで、オレの大好きなLEE20倍カレーにもバッチシ合います♪w

カレーとも相性抜群♪( ´▽`)


あ。そうそう。

2回目で修正した点は、ブラックペッパーと塩です。

1回目の試作直後にすぐに気が付いたのですが、1回目は1回目として終らせたいという意味不明なこだわりでそのままにしました。

でもやっぱり、小さな違和感と言うか(なんかちょっとしまりが無いな。。。)と言う思いがぬぐい切れず。。。

今回、塩コショウ入れたら、劇的に変わりました♪

「そんな言ってもこんなに変わるもんかね?!」って程、ビシッと味が引き締まりました♪

そんなわけで、今回のレシピでぜひぜひ一度作ってみてください♪

ジャガイモの変わりに、おからと豆腐

となれば、世の中ではすぐに「ヘルシー」って言葉を使いたがりますが、、、マヨネーズ結構入ってますよ?

普段から使ってるので今回のもキューピーハーフですけど、マヨの時点で。。。ねぇ?

まぁホントのポテサラよりはヘルシーかも知れないけど、本来の意味のヘルシーでは無いよね。w

ってことで、タイトルにヘルシーって使いたくなかったんですよね。

あー。まぁいいわ。こんな話。ww

そんなわけで、作ってみてみて♪( ´▽`)

もし作ったら、感想とかもらえたら飛び上がって喜ぶこと請け合いです♪

ホントに気軽にコメントしてください!!
(切実


そんじゃ、いい週末を過ごしてくださいませ♪

オレは明日も仕事ですけど。(・_・)

んではおやすみなさい〜♪

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

【オリジナルレシピ】堅豆腐入りいなりピザ♪

こんにちはー♪keinohooです♪

今日は久しぶりにレシピ更新ッス♪

実はね。

ご存知の通り、ワタクシはカレーと麻婆豆腐が心底好きなんですけどね。

ピザも大好きでねぇ♪

ピザっていいですよねー♪

あの熱々にとろけたチーズ♪

そのクリーミーな味わい♪

さらにトマトソースとの絶妙なコンビネーション♪はわわぁ♪
( ´▽`)

つか、まぁピザの良さの説明はどうでもいいんだけど。w

仙台に居たときは、粉をこねて生地作って、具材乗せて焼き上げて♪って、結構しょっちゅうピザ作ってたんスよー。

ピザって買うと高いでしょー?

だから自分で作ってたんだけどさ。

こっち来てからは、まったく作ってなくて。。

というか、オーブンもロースターも無いから作りようが無くてね。。。

昔、フライパンで作ろうとして失敗したことがあるから、もう諦めてた。

フライパンだと下の生地ばっかり焦げちゃって、上の具材にまったく火が通らないのね。

チーズすらとろけないからね。。


やっぱり上からの熱源も大事なんだなと。

そんな諸々の事情で、修行に来てから1年半。。。ピザとは無縁の生活を送ってきた。。。


そんなある時♪

いーこと思いついちゃったーん♪( ´▽`)

それが今回のオリジナルレシピ!

【堅豆腐入りいなりピザ】!!ド―――(・∀・)―――ン!!

これなら、諸々のお悩み解決でピザが食べられるー♪

しかも、豆腐屋ブログにも似つかわしい!!ww

さ。前置きはいい加減に終らせろって話で、そろそろレシピです♪w


【材料】
・おいなりさん用油揚げ 5個分
・たまねぎ 4分の1個
・ベーコン 5枚
・堅豆腐 3分の1丁
・ピザソース(市販のもの) 適量
・ピザ用チーズ 多め

※いなり用油揚げと堅豆腐は、うちで売ってるものを使ってるので、他のものを使う場合は分量を調整してください。


1:たまねぎとベーコンを切る。
ベーコンとたまねぎ。
たまねぎは火を通りやすくする為薄切りに。できるだけ薄く切った方がいいです。
ベーコンは1cm幅くらいの短冊切りに。


2:堅豆腐を切る。
堅豆腐。
堅豆腐は1丁では絶対に多いので、3分の1丁くらいを1cm角の棒状に。
サイコロみたいにしてもいいと思いますが、この方が食べ応えがありました。


3:1,2の具材をピザ用チーズと混ぜておく。
先にピザ用のチーズと混ぜ合わせておく。
チーズは多めの方がおいしいです。


4:いなり用油揚げにピザ用ソースを塗る。
いなり用の油揚げの中にピザ用ソースを塗る。
油揚げの内側にまんべんなく♪
堅豆腐が淡白な味なので、これも多めの方がいいです。


5:4に3の具材を詰め込む。
気合豆腐のいなり揚げは、大きいので結構具材が入るのでそこは調節してください。
具材を入れたら、口を爪楊枝で止めておいてください♪


6:5をフライパンで焼いていく。
超弱火でじっくりと焼いていく。
フライパンには油を引かずに、そのまま"超弱火"で焼いてください。
油揚げの油抜きをしてないので、油揚げの油で充分焼けます。
それと、火加減はぎりぎりの弱火で。これは焼きがんもで編み出した技ですが、火が強いと表面だけすぐに焦げて中が冷たいっていう残念なことになります。。w
なので、時間は掛かりますが、超弱火でたまに裏返しながらじっくり焼いてください。


7:完成!
堅豆腐入りいなりピザ完成♪

はい♪完成です♪( ´▽`)

弱火でじっくり裏返しながら焼いてるので、下からの熱源だけでしっかり中まで熱々です♪

しかも、この焼き方をすると表面カリッカリになります♪

中はとろけるチーズがとろ〜〜〜〜り♪

堅豆腐が入ってるのでがっつりした食べ応え♪

思い付きでの試作1回目にしては、かなりの大成功♪

めっちゃ美味かった♪
( ´▽`)

ただ、ホントは個人的にバジルも入れたかったんだけど、近所で売ってなくて。。。(´・ω・`)

フレッシュトマトも入れようかと思ったけど、焼く段階で水分が出すぎちゃうかと思い断念。

そんな感じで完成したオリジナルレシピ「堅豆腐入りいなりピザ」

機会があったら、ぜひぜひお試しください♪

あー。久しぶりにワイン飲みて。。。♪

そんじゃまたー♪ノシ

 
posted by keinohoo at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。