2012年05月31日

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go onを観たよ。

先日の日曜日。

ホントは久しぶりに近場の観光に行こうと予定を立てていた。

ところが、当日起きてみると、、、どうにも出掛けたくない。

出掛ける予定があるのだから、すぐに出掛けりゃいいんだけども、どうにも出掛けられなくて、、、

いつもなら、起きてからしばらくすると出掛ける気が起きて来るのに、一向に出掛けられる気分にならない、、、

もうね。諦めました。

これだけ出掛ける気にならない、というか、出掛けたくない!という気にさせるのには何か理由があると考えて、ね。

虫の知らせとかあるし。

んでもって、その日はここに引き篭もることに決定しました♪w


そんなわけで、近々に手に入れた「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
」のDVDを観ることにしたわけです。

そんでです。

大丈夫。ネタバレはしないから。

ただ、微塵のネタバレもイヤなら、ここから先は読まないでください!!

多少の。個人的秤には抵触してしまうほどのネタバレはあるかも知れないので!!

逃げて!!早く逃げて!!!



さ。極度にネタバレ嫌いの人が去ったところで、話を続けますけども。w

それでもネタバレはしないので、安心してください。w


特にAKBマニアとかでは無いワタクシが、このDVDを手に入れたのは、このドキュメンタリー映画が放映開始当初からかなり評判が良かったからに他ならない。

映画館に観に行こうかと思っていたほど、放映開始後の評判が良かった。

今、話題絶頂で、山の山、頂点に立つほど人気絶頂のアイドルグループ"AKB48"

そんな絶頂のアイドルグループの裏の裏まで、隠さずに見せるドキュメンタリーだって言うじゃない。

DVDを買う前に、レビューも色々と散々見るオレですが、DVDもかなりの高評価♪

で、満を持して日曜日に観たんですよ。ソレを。


再生してまず始まるのは、東日本大震災から。

DVDの内容の流れはamazonのレビューでネタバレ読んじゃって知ってた。

でもね。

知ってたけど。

再生し始めて、数分。

涙が溢れて止まらなくなった。。。

なぜなのか解らない。


他の人は泣かないのかも知れない。

オレが仙台出身だからって、単純なことかも知れない。

でも昔から感情移入しやすいオレは、もう涙が止まらなくて。。。。

そこで感情移入スイッチがONにされちゃったオレは、その後、震災とは関係ない流れに入ってももうね。涙が出まくっちゃって。。


出だしの震災のシーンで心を解かせて、その後の感情移入にも繋げる。。。それがもし製作者の意図だとしたら、がっつりハマっちゃいました。ww

ヘビーローテーション聴きながら、泣く日が来るとは思ったことも無かったよ。ww

出だし数分後から、3〜40分泣き続けた。

嗚咽を漏らしそうになるほどに。w


もちろん、こうなったのはオレが仙台出身だからかも知れない。。

でもそれだけじゃない力が、AKBにあったからかも知れない。


震災のシーン以降は、トップアイドルで居続ける彼女たちの苦悩。

壮絶なまでのアイドルの内側を赤裸々に見せつけられる。

そもそも感情移入しやすいkeinohooは、ある程度予想していた。

こんなに華やかな感じでも、実際は苦労しまくってるんだろう。

この子、実はあいつ嫌いだろ??w

とかとか。

でもね。

そんなもんじゃなかった。

オレの予想を軽く上行く壮絶さだった。。。

そんな映像を見ても、また号泣。

ちょい泣きじゃなく、「号泣」ね。w


いろんなところのレビューに書いてあったけど、アンチAKBの人にこそ見てほしい

もちろん素直な気持ちでね。

きっと彼女たちのことが好きになると思う。

必死だよ、ホントに。

ホントに観てみて!!


ほんじゃ、そろそろおやすみみずく。ホー。

今宵もいい夢を♪
ノシ


ホント、このまま泣き続けたら脱水症状になっちまうんじゃねーかって、普通に思った、、、、泣き止んでたのは後半の数分だけだったから。。。

ホントに厳密に言えば、映画中ずーーーーーっと泣いてたわ。オレ。
posted by keinohoo at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

2012年版LEE30倍を食べたよ♪

こんばんは。今日も元気なkeinohooです♪w

前回の記事で書いた通り、本日の夕飯はちゃんと「2012年版LEE30倍牛めしチーズカレー」を食べたよ♪

満を持して、LEE30倍食ったった!!

すっげー楽しみにしてたし、ちょっとビビってもいた。

あの"LEE30倍"を食べた。

率直に言うと、、、

普通だった。(´・ω・`)

まぁ30倍の時点で普通じゃないんだけどw、想像してたのは身悶えするほどの辛さだったんだよね。

それが、なんか20倍との違いがいまいち解らないほど、普通に完食できちゃった。w

なんでだろ。

ホントに辛さに慣れちゃったのかな?

でもね。美味かったよ♪

さすがLEEだなーって感心しちゃった♪

ただ辛くすりゃいいみたいな悪ふざけの激辛じゃないんだよね♪LEEは♪( ´▽`)

ってことで、ずーっと楽しみにしてた割には、あっさりと完食しちゃって、感想もあっさりになっちゃったけど、とにかく美味かったってことで♪

今度は増強ソース入れて45倍に挑戦してみようっと♪w


今日はこれで終了♪

そんじゃおやすみなさい♪

今宵もいい夢を♪
ノシ
 
posted by keinohoo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

やっと見付けた♪LEE30倍♪

昨年から急激にLEE20倍にハマリまくってしまって、ずっと気になっていたLEE30倍

でも、30倍は夏限定商品。。。

店頭で見掛けることは全くなかった。。。

「もうネットで買っちゃえ!!」と探してみるも、ネット上では2011年版のLEE30倍は売っているものの、なぜか"30個セット"ばかり。。。

(ノ≧ロ)ノ<30個もいらねーよ!!!!!!


ってことで、半ば諦めかけていた。。。

そんな感じの先日。

なんとなーく、またネットで検索を掛けてみた。

そしたら!!

そしたらなんと!!!!

グリコのOHPがTOPにヒット!

なんで??急に???今まではどこぞの通販ページばっかりだったのに。。。??

不思議に思いながらページを開いてみると。。。

※2012年版 『ビーフカレーLEE 辛さX30倍』 2012年5月22日 発売

の文字が!!!

2012年版30倍キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

夏限定だから、まだまだ出ないと思ってた!!

ひゃっほぉぉぉぉぉいい!!



ってことで、さっそく捜索開始!!

その日から手当たり次第、コンビニやスーパーのレトルトカレー売り場を探し回った。。。

でも、、、全く売ってない。。。

LEE5倍、LEE10倍、LEE20倍、LEE10倍キーマカレー、ちょい食べLEEなどなど、他のLEEシリーズはたくさん見掛けるのに、肝心のLEE30倍が見付からない。。。(-ω-;;

つか、探してて解ったんだけど、今のコンビニってレトルトカレーほとんど置いてないのね。

置いてあったとしても、自社ブランドのものだけ。

もうダメか。。。通販しかないのか。。。

と思ってた本日。

ダメモトで入ったセブンイレブン。

うおおおおお!!!やっと!やっと見付けたあああああ!!

ありがとう!セブンイレブン!!!

自社ブランド全開のセブンイレブンには、きっと無いと決め付けてたよ!!!

ホントにありがとおおおお!!!


2012年版夏季限定LEE30倍ビーフカレー!

どんだけの破壊力か!とくと見せてもらおうじゃないか!!

決戦は、今週土曜日!!


ほんじゃみなさんおやすみ♪

今宵もいい夢を♪ノシ

 
posted by keinohoo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食を堪能したよ。

みなさん。こんばんはー。

keinohooですよ。

今日は、朝っぱらから当然のごとく平安時代ぶりの"金環日食"の話題で持ちっきりでしたね♪

このブログでも何回か一人でプラネタリウムに行った話を書きましたが、ほんっとにものすごく宇宙や天体が大好きなわたくしも、もちろんこの天体ショーを楽しみにしてました♪( ´▽`)

しかも、この貴重な貴重なタイミングで偶然にも東京に居るという奇跡!!

仙台に居たら金環にならなかったんだもんね。

本当にすごい巡り会わせだと思う。

気合豆腐に修行に来てからと言うもの、"奇跡的に東京に居る"ということが本当に多い。

もうね。呼ばれたとしか思えないの。

そもそも「一生、仙台から出ない。」と言っていた自分。

なのに、今は東京に居る。

その仙台に2日前まで居たのに、東京に戻った直後に起きてしまった1000年に1度と言われる"東日本大震災"。

増上寺秘蔵の大作"五百羅漢図"。最初で最後の寺外での100幅一挙公開。

これも最初で最後と言われている尾田栄一郎完全監修の"ONEPIECE展"の開催。

そして、平安時代以来932年ぶりの規模での"金環日食"。


細かいものは他にもたくさんある。

大震災だけは少し種類が違うのでこう言うのは気が引けるが、ものすごいタイミングと巡り合わせだと思う。


そんな奇跡的な巡り会わせでお与え頂いた絶好の機会を、逃すわけにはいかない!

ってことで、前日からデジカメもスマホもばっちり充電して準備万端だった♪

ただ。。。しばらく前から書店やコンビニでこれでもかと"金環日食の解説本と日食グラスのセット販売"が溢れていてちょっとうんざりしていた。w

テレビなどでもだいぶ前から、金環日食の観察方法などの特集が組まれたりしてましたよね。

その中では「絶対に観察用の日食グラス使用してください」と必ず言ってましたよね。

でもね。

たった1回。数分。もしくは数十秒だけの為に日食グラス買うの・・・?

しかもその為に、別に必要ない本まで買わなきゃいけないの・・・?
(-ω-;;

と、貧乏性全開になってしまったワタクシ。。。

(日食で暗くなるんだし、そんなにまぶしいことないっしょ。しかも、カメラのファインダー覗くわけじゃないし、液晶見るだけにすれば全然問題ないっしょ♪)

ってことで、本日を迎えた次第。ww


豆腐屋見習いであるワタクシは、いつものように日の出前からせっせか製造業務に励んでいた。

金環日食は7時半くらいからだから、日食が始まるのもその辺だろうと思っていたんだけど。。。

7時ちょっと過ぎた辺りで、お店に掛かって来た電話を取った師匠の奥様が「もう欠け始めてるってよー。肉眼でも解るって!」と。

(え?!もう???)

すると師匠が、すぐさま外に飛び出して行って、すぐに戻ってくる。

「もう欠けてる!始まってるよ!」とのこと。

そんなの大好きなオレと師匠は、すぐさま外に行ってテンション上がりまくり♪w

見てみるが思いのほかまぶしくて、まともに見えない。。。

師匠は自前のサングラスを掛けている。

完全裸眼のオレは、(全然見えねぇーww)と思って室内に戻ったら、目に残った残像が欠けてる!!wwww

ホントに見事なまでに欠けてる!!残像がww

んで、満を持してデジカメ持って再び外へ!

しかし、光が強すぎて全体が白く写るばかり。。。

ホワイトバランスやシャッタースピードなど、設定をいじりまくったが全くダメ。。。

一応、携帯でも試したが、当然だけどデジカメより話にならない。。。

もう撮影は早々に諦めた。。。

師匠はというと、デジタル一眼で試行錯誤。

しかし、やはりダメみたい。。。

そんなこんなしてるうちに、太陽と月が完全に重なって金環日食となった!

想像してたより全然明るい。。

肉眼で直視出来るのは数秒。

で、例のごとく残像が金環!!wwww

そしておばあちゃんから借りたグラデーションのサングラスを掛けて見てみたら、薄曇と相まって見えた!!

キレイな金環日食!!!

本当に幻想的だった。。。
( ´▽`)

さっきまで何とか撮影しようと、バタバタとはしゃいでいたオレと師匠も。。。声のトーンが落ち、

「すごいねぇ。。。」

「すごいですね。。。なんかドキドキしますね。。。」

「あれが月なんだもんねぇ。。。」

「ですよね。。。なんか月がすごく身近に感じますね。。。ホントにすごい。。。」

という感じで、しばらく見入っていた。

映像に残すことが出来なかった分、この素敵な素敵な天体ショーをしっかりと脳に焼き付けようと。

ほんの数分の出来事だった。

すぐに月は太陽の中心からずれ、金環日食は終った。


そして、オレと師匠もいつまでも遊んでるわけにもいかないのでw、仕事に戻った。

その後、製造業務を続け、朝ごはんを食べ、再び製造業務の続き。

金環日食から数時間経ったとき、師匠に何か話しかけられ、師匠の方を見たオレに、、、

「え?!ちょっと!目、どうした?!」

「え?え?!なんすか?!」

「腫れてる?!」

(え?腫れてる?)と思って触ってみたが、腫れてる様子はない。

目も痛くも痒くもない。

(どういうことだ??)と急いで鏡を見てみたら。。。左目が・・・!!

左目の白目のところが・・・!!


世紀の金環日食の思い出を脳に焼き付けようとしたら、目が焼きついた。。。

世紀の天体ショー"金環日食"の思い出を映像に残せなかった分、せめて脳に焼き付けようとしたあまり、目が焼き付いてしまった・・・(´・ω・`)ショボーン

誰うまww

いや、それにしてもヤバイのか?これ。。。

とりあえず、視力は落ちてないようだし、炎症のひどいやつだろうということで目薬買ってきて様子見てます。

自業自得のお笑い種。オレの人生には良くあること。w

またバカにされるなー。あいつに。。。orz

裸眼で日食を観察しちゃダメ!ゼッタイ!!


ってことで、明日にはスッキリ治ってることを願うばかり。

それではそろそろおやすみなさい!

いい残像を!いや、いい夢を!!
wwノシ
 
posted by keinohoo at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

近所の八百屋さん。

みなさん、今日のおんもは暖かかったですか?

今日は、あそこに行って、ここに行ってと、色々な計画を練っていたにもかかわらず、昨晩なぜか深酒し過ぎて、起きてみたら14時過ぎ。。

「・・・もう、今日はどこも行かない。」と、起きた時点で全ての予定を無かったことにしたkeinohooです。こんばんは。ww


そんなグータラヌーボーな一日を過ごしたワタクシですが、夕方には買い物に出かけました。

とは言っても、どうしても必要なものを買うために出掛けざるを得なかったんですけどね。w

色々と買い物をして、最後にここから数軒先のご近所の八百屋さんに立ち寄りました。

いつかの記事でも書いたことがあるのですが、心底「ネギ芸人」であるワタクシは、ホントにネギが大好きです♪

自宅の冷蔵庫を買うときにも、"長ねぎが縦に入れられる"と言うだけで、機種を選択したほどです♪(これも書きましたね♪w
⇒これが後継機かな?


そんなこんなで、今日もその八百屋さんで長ネギを買いました♪

長ネギはいつもこの八百屋さんで買うようにしています♪(他のも買おうとは思うのですが、野菜はほぼ長ネギくらいしか買わないのでwww

ただ。。。その前に行った数軒のお店で、小銭をきっちり出しちゃって、長ネギの代金を払う小銭がありませんでした。。。

いつもはやさしそうなおばさんが接客してくれるのですが、今日はおじさんしかいませんでした。

おじさんからは、一度だけ長ネギを買ったことがあるのですが(また長ネギww)、ちょっとぶっきらぼうだったイメージが強くて。。。

でもおばさんから買っているときも、おじさんは居たわけで。

もしかしたら、ちょっと覚えてくれて居たのかも知れません。

いつも長ネギだけ買っていく変なやつですから。ww


おじさんも前に会ったときみたいにぶっきらぼうではありませんでした♪

うちは数軒先なので、「そのままでいいです♪(袋に入れてくれるので)」と言って、財布の中を見ると小銭が全く無い・・・。

長ネギは細いものは5本束、太いのは3本束で105円♪

ちょーやすい♪

いつもは、ぴったりお釣りの無いように払っていたのに、、、今日は長ネギを買う予定ではなかった為に小銭をキレイに使い切ってしまっていた。。。

「すみません、、1000円札しか無くて、、、」

と言ったオレに、、、おじさんは、、、

「うん♪いいよいいよ♪あ、じゃあ100円でいいよ♪」と!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

「え??いいんですか??すみません♪ありがとうございます♪」

と言うわけで、おまけして貰っちゃいました♪

もうね♪なんかすごく嬉しかった♪( ´▽`)

これが個人商店で買い物する醍醐味だと♪

解ります??

5円おまけしてもらったのが嬉しいんじゃないんですよ?

いや、嬉しいんですけど!

それ以上に、「いつも長ネギ買ってくれてるからね♪」感が感じられて、おじさんと繋がりが持てた気がしたからです♪

個人商店ならではですよ?これって。

スーパーでは絶対にない。

レジのおにいさんや、かわいこちゃんとどれだけ顔見知りになっても、こんなことない!!



得をしたいからというわけではないけど、みなさんも繋がりを持つという意味で、もっともっと個人商店を利用してみてはどうでしょうか。

もちろん、あれもこれもとまとめて買い物できるスーパーは便利です。

でも頑張ってる個人商店さんはたくさんあります。

他のはスーパーで買うけど、肉はここで。魚はこのお店じゃないと。などなど、1つのものだけでもお気に入りの個人商店さんを見付けておくといいですよ♪

頑張ってる個人商店さんでは、本当にいい物がきっちり手に入ります♪

値段だって、思ってるほど高くないです。

むしろスーパーより安いことだってある。

もっともっと、個人商店に目を向けましょ♪( ´▽`)


さ。なにを言いたかったのか解らなくなった本日の更新もそろそろ終了♪ww

明日は月曜日。新たな一週間が始まります。

それでは、そろそろおやすみなさい♪

みなさん、今宵もいい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。