2012年05月06日

2012GW帰省。

みなさん、こんばんは。

keinohooです♪

世の中がGWに突入してから、しばらく経って、TVのニュースなどでは「明日からGW後半に突入ですが・・・」などと言う枕詞を付け始めた5月2日の夜。

本来晴れ男のはずのワタクシkeinohooは、東京で降った大雨を引き連れて、いつものように深夜バスで仙台帰省して来ました。

二度目のGW帰省と言うことと、カレンダー上、この日が帰省ピークだろうと思っていたワタクシは、少なからず覚悟はしてましたが、案の定、大雨による事故渋滞やそもそものGW渋滞も相まって、10時間超の長旅を余儀なくされました。。。

注:「連休記事ってことは、またとんでもなく長い記事書くつもりか・・・?!」と思ってる皆さん、今回はそれほど長くならないと思うので、ご安心を。(たぶんですけどw


なぜか想像以上に隣の人と密着するほど、狭い座席にうんざりしながらの10時間は(男同士でお互いでしょうが。。。)かなりキツイ10時間でした。。。

やっとのことで仙台に到着。

時計はもう9時を回っていました。

やっとのことで自宅に到着して、荷物を整理して一休み。

そしてその流れのまま、あれやこれや。

パタパタとしてる間に、J1第9節ベガルタ仙台vsサガン鳥栖戦!

今季から、「J1は土曜日開催に固定する!」という、日曜日しか休みのない豆腐屋見習いのオレには極悪の決定がなされ、希望の光を失っていた。

もちろん、この日が今季初のリアルタイム観戦

アウェイだったのは残念だけど、今まで試合中は完全に仕事中だったから、それからすればハッピーこの上ない♪

スカパー観戦とは言え、リアルタイムでの観戦が出来たのは本当に嬉しかった!

長かったJ2時代を共に戦ってきて、昨年J1に上がってきた鳥栖。

ここまで数々の強豪チームと当たりながらも、リーグ唯一無敗で快進撃を続けてきた我がベガルタ仙台。

でも、ここがヤバイとは思っていた。

やっぱり強かったよ。サガン鳥栖

結果は1−1のドロー

勝ちたかったけど、なんとか無敗記録は継続した。。。

ホントに負けなくてよかった。。。(・ω・;;

今までは試合中は必ず仕事中だったオレ。その"オレが試合を観れてしまった為に負けた"となっちゃホントに笑えない。。。w

つか、鳥栖はホントに強かった。


そんなこんなで無敗継続を噛み締めながら、仙台帰省時には珍しく宅呑み♪

まぁホントは、せっかくだから飲みに出掛けたかったんだけど、オレが引き連れてきた大雨雲のせいで、「こんな日に出かけるなんて無謀すぎる・・・」って程に外がヤバくなってたってのもあったんだけどね。。(・ω・;;

鶏の蒸し煮をつまみに♪

奥さまが作ってくれた鶏の蒸し煮とおいもさん

あっさり味だけど、塩が効いてて美味かった。

あとは、こっちで作ったレシピ「いなりピザ」。たまねぎを食べられないうつけ者が居る為、その代わりにしめじを入れて、普段「高ぇな、おい。。」と思って買わないバジルを追加してみた。

やっぱバジルは入れるべきだわ♪( ´▽`)

めっちゃ美味い♪

二人ともなぜかおなかが空いていなかった為に、おつまみ的なもんだけ作って飲み始めたのだが、なんか普通の夕飯って感じじゃなく、おつまみ的なものだけテーブルにあるってなんか大人になった気分だった♪ww

そんなこんなで遅くまで飲み続け、いつの間にやら就寝。w


2日目。

この日は、仙台帰省時恒例のカラオケへ。

つか、2人とも飲み過ぎて、軽く二日酔いなんですけどね。w

でもまぁ、予定を潰すのもあれなので。w

少し余計に二日酔い気味だったオレは、カラオケなのにしばらく歌を入れずにメシ喰ってた。ww

しばらくしてちょっとすっきりしてきて、やっと歌い始めるオレ。

でもなんか頭がボーっとして、なにも歌いたい歌が思いつかなくて、、、ってそんな状態で、どうでもいい歌ばっか歌ってたけど、とにかく1番気持ち良かったのが「ウィーゴー!」♪♪



マジで気持ち良かったーー!!( ´▽`)

今まではONEPIECEのテーマと言えば「ウィーアー!」だった。

その後、色々なアーティストが色々な楽曲を歌ってくれたが、"ONEPIECEと言えば「ウィーアー!」"これが定番だった♪

それがここに来て、それを上回る「ウィーゴー!」が登場♪( ´▽`)

歌ってるのは「ウィーアー!」を世に送り出した"きただにひろし"様!!

いやー♪ホントに歌ってて気持ちいいことこの上ない!!

満を持したONEPIECE展の開催に合わせて、初心に戻したんだろうことは疑う余地がない♪w


そんな感じでカラオケを満喫した後は、買い物の旅へ。

それほど予定が決まってなかったので、まずは近場のBOOKOFFへ。

東京葛飾の古本屋では見付けられなかった、「BADBOYS」のコミックを求めて。w

行ってみたら。。。駐車場の警備をしてたおじさんに「やってないよ。昨日の大雨で水浸しになっちゃって、営業できないらしいよ。」と。。。

ウソでしょ・・・???

だってここ、仙台の中でもだいぶ高い位置にあるんですよ???

しかも、そのすぐ下のヨークベニマルは普通にやってるし!


と、数々の疑問が残る中。。。


まぁやってないのは仕方ないってことで、次の候補「カーサベガルタ」へ♪

東京在住でベガルタの限定商品に飛び付けなかったオレにも、神のご加護が♪

奥様からの事前情報を信じて、行ってみたら。。。

(ノ≧ロ)ノ<あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

我がベガルタ仙台とコナンのコラボグッズのひとつ!

我がベガルタと名探偵コナンのコラボグッズ!!

いろいろあったけど、そんな中からバッジをゲット!!

コナンが。。。あのコナンがベガユニ着てるよぉ♪( ´▽`)


そして。。。最も欲しかったのはこっち。

絶対に即完売だと思ってた限定品。

オレにはヨダレ垂れまくりの逸品。。。

4月22日発売のコレが未だに在庫があるのが不思議でならない、、、

仙台に居たら、"無駄に"徹夜で並んでしまったかも知れない。ww

それを思うと、ハッピーこの上ない。

その代物とは。。。コレだ!ワンツースリー!!

ベガルタとONEPIECEのコラボフィギュア!ルフィがベガユニ着てるー♪( ´▽`)

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ルフィがベガユニ着てるーーーーーーーーー!!!

オレの!オレの海賊王が!!海賊おmjさえrじゃlじぇおふぃあね!!!!

こんなん!絶対買うだろーがぁぁ!!

ベガルタもONEPIECEも大好きなオレが欲しく無いわけないだろーがー!!


つか、、、我がベガルタも大きくなったもんじゃ。。。(´;ω;`)ブワッ


その後はこれも仙台帰省時の恒例の気合豆腐配り♪w

仙台に居た時にお世話になった皆さんに、お豆腐を配って回った。

今日こそ呑みに繰り出すぞ!という思いも、残念ながら奥様が体調不良で断念。

今宵も自宅呑み。

まぁそんなこともいいかも知れない。

いつもバタバタ過ぎるからね。

体調不良の奥様はもちろん飲めないので、オレ一人で飲んだくれた。w

そんな中、GWの確固たる予定として組み込まれていたゲーフラ作り

参照:ゲートフラッグ-Wikipedia

帰省前に考えて来たネタは、物理的な事情により全て却下。

新たにネタを搾り出し、決定稿を元にデザイン画を作成し、筆入れは奥様。

今まではオレが筆入れしてたのだが、今回のネタは乱暴な字体より、きれいな字体の方が嵌るということで奥様が。

ネタバレするんで画像は載せないけど、結構いい出来だった♪


そして、最終日。

GWをあと1日残してるけど、オレの仙台滞在は今日が最終日。。。

そして、愛するベガルタ仙台のGWのホーム戦は明日。

つまり、試合は観られないってわけだ。。。orz

ヒドイ。。。ひどいよ。。。

だってさ。日曜日しか休みのないオレに対して、「J1の試合は土曜日のみとする!」としたJリーグ。

本来なら、この最終日にベガルタの試合をキャッキャッといって観れていたのに。。。

"今週だけは"日曜日開催って。。。il||li ○| ̄|_ il||li

たしかに。。たしかにね。。。

前節から中二日での試合はキツイと思うよ。

なら、、、「全試合土曜日開催」とか言うなよ!!チェアマン!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ま。致し方ないってことで。。

最終日は奥様の買い物にお付き合い。

途中で焼肉をおごって貰って、機嫌よくなるオレ。どんだけ。w

実はツイッターのフォロワーさんから帰省時に「ヨドバシが変わってて驚くといいです。」とのメッセージをもらってた。

一通り、お買い物が終った後、ヨドバシを見ようとw、西口から東口へ車を移動。

行ってみると。。。

驚愕のヨドバシのリニュっぷり!

変わり過ぎだろ!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

もう東口の様子がすっかり変わってるじゃねーの!!

しかもいつものように、旧立体駐車場に入れて後悔。。。

元の店舗だったとこにはもう何もないのね。

つーか数年前、オレはこのヨドバシに対抗するように真正面にOPENさせたLAOX仙台店に勤めていた。

こんな、、、こんな驚異的なリニューアルをするヨドバシに、ガチで喧嘩売って勝てるわけないだろ。。。

仙台駅東口の見た目がもう全然違うよ。。

なにこの近代的な渡り廊下ww

そして、ここを恐らく見てくれないであろう、情報をくれたフォロワーさんに敢えてここで一言。

「はい。普通に驚きました。すみませんでした。」ww


その後は、自宅に戻ってグダグダ。

もう今夜の深夜バスで東京に戻らなきゃならない。

そう思うと、なんの気力も湧いてこない。

あまりに眠かった為、一眠り。。。

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ガッツリ2時間くらい寝ちまった。w

そっから帰りの荷物をまとめ始めて、しっかりと荷造り。

そして、普段の出発からはだいぶ早いのだが、自宅を後にして定禅寺通りへ。

そこからちょっと入った路地にある行きつけのBAR。

SOCCER BAR heysta!へ♪

もちろんおみやげのお豆腐を持って♪

ホントは昨日来たんだけどね。鍵が掛かってたから帰ったんだよね。

久々に来たヘイスタには、知った顔は無かったけど、一人で行っても楽しめるヘイスタ♪

ビール二杯と芋ロック山盛りを二杯頂いて、いろんな話を満喫して、、、

もちろん、翌日のホームユアスタでのベガルタ戦の話だらけ。。。

天の導きにより観られないことが決定していたオレには辛かったなぁ。

名残惜しいが、もうバス受付時間。

そこから、ゴロゴロとカートをひきづって、仙台駅西口貸し切りバスプールへ。

もう仙台を離れるしかない。

明日はベガルタの試合とわかっているのに。

ベガルタが仙台の聖地ユアスタで試合をするのに、、、オレはもう東京行きのバスの座席に座っている。。。

ツイッターやメールで未練がましくいろんなメッセージを送っていると、今夜の旅路を共にする"お隣さん"がやってくる。

かなりガタイがいい。。

二人とも落ち着くと、あれ?それほど密着しない。

そうか。来る時のバスがやっぱ狭かったんだ♪

よしよし♪

なぜか前の席の人は全く座席を倒さないし、コレはそこそこ快適に帰れるかも♪ぐふ♪


そんなこんなでいよいよ出発。

東京着は予定では6時

でも、もしかしたら遅れるかもな。くらいに思ってた。

まぁ出発したら身を任せるしかないし、寝るベー。

マスクして、ヘッドフォンして、就寝準備完了♪

いよいよバスも出発。


・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。

お、重っ・・・!!

ちょ、、ちょっと、勘弁してよ・・・!!


何が起きたのかって?

隣の席の彼?彼女?が、ガッツリ体重かけて来たんすよ。。。(´;ω;`)ブワッ

重いよ。。。めちゃくちゃ重いよ。。。

しかも、イラッとして「もうっ!」見たいな感じで跳ねのけると、そこから少しの間は目を覚まし気味になるらしく自分のところに居るのだが、10数秒経つとまたのし掛かって来る。。。

マジで勘弁してーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

深夜バスで寝られないとかマジで地獄だから!!

そっからも全然寝られない。。。

いつもは、高速道路のSAでの休憩時もバスからは降りずに寝てるんだけど、ずっと起きてるもんでトイレにも行きたくなったりで降りる始末。。。

もう。。。勘弁してよ。。。(´;ω;`)ブワッ

そんなこんなで、ところどころ寝たような、寝てないような状態でやっとのことで東京到着。

そこから朦朧とする頭をガシガシと奮いながら、、、、

なんとか、自分の部屋に帰還。。。

ホント疲れた。。。

ってことで、ツイッターのオレのたわごとに返信してくれたみんなに返信して、睡魔に負けて眠りに付いた。。。


・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


そこから数時間。

やっと目覚めたのが12時半。

オレがどうしても観たかったベガルタ仙台ホーム戦

何の思し召しか、観れないと解っていたホーム戦。

でももう諦めたけど、ネットラジオでリアルタイムで聴けるだけ普段よりいいかと思ってた。

だけど。。。

時間になっても放送が始まらない。。。!!

なんで??

なんでなの???

それだけが救いだったのに??


PCとの相性とか、アプリとか、いろいろ考えたけど、そんな問題じゃなかった。

もっと、全然単純な問題だった。

「今日はホーム戦だから」それだけの理由だった。

仙台のローカルラジオ局「radio3」での、ベガルタ中継は"アウェイ時のみ"だった、、、

終った。。。il||li ○| ̄|_ il||li

リアルタイムでみんなと共闘できると思ってたのに。。。


そんなこんなで、唯一残っていたリアルタイム観戦の糸を絶たれ、鬱状態。。。

でも、ツイッターのフォロワーさんの書き込みで、現地の状況が少しだけだけど解る!

(ノ≧ロ)ノ<もう!これで妄想するしかねぇ!!!

ってことで、注目し始めたら。。。

現地ではヒョウが降り始めたとの投稿だらけ。。

開始13分で試合中断との報も入ってくる。。

大丈夫かよ。。。(・ω・;;


それから色々観てると、ぶっちゃけみんなこの異常事態に逆にテンション上がってる模様。ww

「雹降ってきたーーー!ウヒョーーー!!!wwww」

的なコメントでツイッターが埋め尽くされるwwww

どんだけwwww

その後、14時再開とのお知らせ!

(ノ≧ロ)ノ<再開キターーーーーーーー!!!

再開後は、試合状況はもうツイッターのフォロワーさんの書き込みだけが頼り。

それだけを元に妄想しながら追っていく!

qあwせdrftgyふじこlp・・・!!!

清水先制・・・。
orz

その後も、必死で得点をと願うも。。。その1点を守りきられ今季初黒星。。。

負けた。。。

負けてしまった。。。


去年の12戦負け無し記録も、清水に止められた。

みんな嫌な予感はしてただろう。。。

でも、勝つと信じて応援した。

でも負けた。

まぁしょーがねぇ!!

負けちまったもんはしょーがねぇ!!

全戦無敗で優勝なんて奇跡は、そうそう起こるもんじゃねぇ!!

なら!次の試合勝ってくれりゃそれでいいじゃねーの!!

無敗なんて幻想的なプレッシャーから解き放たれた今!次こそはガツンと勝ってくれる!!



かかって来いやぁ!ドーーン!!


こんなルフィの心意気(妄想)を胸に今宵は眠りに付くよ!!

そんじゃみなさん、おやすみなさい♪

いい夢を♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。