2012年06月24日

曳き売りの常連さんの話。

やっと。

やっと筆を執る(キーを打つ)ことが出来ました。

ずっと書きたかったことです。

でもなぜか更新する時になると、別なくっだらない話ばかり書きたくなって。。。

嫌だったんだ。きっと。認めるのが。

「な、なにを??」って思うでしょ?

語ります。


これは火曜日コースの話。

午前中の製造業務を終えると、オレはすぐさま行商の準備を始める。

そしてちょうどお昼ごろ、第一陣の行商に行き、小一時間で店に戻る。

そこから、師匠の奥様が作ってくれたお昼を頂き、15時ごろに第2陣の曳き売りに出発。

曳き売りは、基本的には常連さんのお宅を周る。

特に火曜日コースは、兄弟子であるハラ若先輩から引き継いだコースなので、とちらずに周らねばならない。

そんな先輩から引き継いだコースで、引き継いですぐに新規のお客様が付いた。

本当に嬉しかった♪( ´▽`)

その"おっちゃん"は、ハラ若先輩から引き継いですぐ、オレが周り始めた当初から毎回"グルコンきぬ"を1丁買ってくれるようになった♪

たまに居ない時もあったが、基本的にはほぼ毎週必ず1丁買ってくれる♪

いつからか新規のお客さんを求めて、その手前の路地からラッパを吹くようにしたら、おっちゃんはいつも待ってくれるようになっていた♪( ´▽`)

そんなときは行くと決まって、「ラッパの音が聞こえたから、出てきたらいねぇんだもんなー!ww」と言われる♪w

おっちゃんは、基本的に庭の片隅に自分で設置したソファーとテーブルのところに居て、煙草を吸っている♪w

オレが差し掛かると、立ち上がってさっきの台詞を言うんだ♪ww

でも、たまーに居ないときもあって、そんなときはそこでラッパを吹く。

そーすると、奥からひょこっと出てきて、「うちの前でラッパ吹かれたら、買わなきゃいけなくなっちゃうだろー♪ww 止めてくれないかなーww」と言う♪ww

こっちとしては、(いつも買ってくれてるのに大丈夫かな。。買えないと困らないかな。。)と考えたりしてるわけですよ。w

でもそんなこと言っても、おっちゃんは結局200円準備してるから♪ww

オレが立ち止まる辺りに何かの箱があって、そこにいつも200円入れてある。

いつも結局そこから、200円出して来るんだもん♪ww


そんな感じでいつも買ってもらっていたある日。

「うちの女房が見てみたいって言うから、ちょっと奥まで来てくれるか?w」と、おっちゃんに言われ、断る理由も無いので、いつもは入ることの無かった境を越え、奥まで入っていった。

そしておっちゃんの奥様に直接お豆腐を手渡した。

その時に、、、

「いつもあの人が「お豆腐屋さんが好青年なんだ」って言うから会ってみたくて♪ごめんなさいね♪」

と、奥様に言われた♪ww

おっちゃん!!いつもあんなに毒ばっか吐いてるのに裏ではそんなに褒めてたの?!ww


それからも、いつも「きぬ1丁な♪」と、欠かさず豆腐を買ってくれた♪

まぁ、、、欠かしたけど。www


去年の秋ごろかな。

いつものところで煙草吸ってる姿が見えなかったから、いつものように思いっきりラッパを吹いた。

「うちはさー。なんだか密閉性の高い窓らしくて、家の中に居ると聞こえねんだよ」って言ってたこともあって、ここでは他のところより頑張って吹く。ww

少し経つと奥の引き戸を開けて、おっちゃんが出てきた。

「ごめんなー。。。豆腐食うやつが入院しちゃってさ。。。また帰ってきたら買うからさ!ホントごめんな!」と言われた。

あの一度会ったことがある奥様が入院したのか。。。と、少し落ち込んだ。

でもそれよりも、今までいつも「きぬ1丁な♪」と言っていたのは奥様の為だったんだと知った。

そして何より心配だったのは、いつも元気いっぱいだったおっちゃんが、確実に元気無さそうだったこと・・・。


それから数ヶ月、おっちゃんと会うことは無かった。。。


オレは奥さんが入院したのが、よっぽどショックだったんだろうと思った。

あんなに元気だったおっちゃんが顔も見せてくれないんだから。。。

でも、いつもおっちゃんの庭の前でラッパを吹いた。

いつ出てきてくれるか解らないしね。

奥さんも早く良くなって欲しいなといつも思っていた。

でも、いくらラッパを吹いてもおっちゃんの顔を見ることはなかった。


そんな状況がしばらく続き、年が明けてもそれは続いた。


年が明けてから、ちょっと不穏な空気は感じていた。

おっちゃんがいつも座っていたソファーが隅に追いやられ。

テーブルが隅に追いやられ。。。

(奥さんの病状が良くないのかな。。。おっちゃん大丈夫かな。。。かなり凹んでたしな。。。奥さんのこと大好きだったらそりゃ辛いよな。。。)などと思っていた。

それからまた日が経ったころ、ソファーもテーブルも無くなった。

(え・・・!?もうおっちゃんはここには座らないってこと?!そこまで。。。)


そんなある日。

ちょこちょこおっちゃんと一緒に買ってくれていた近所のおばちゃんが、久しぶりに出てきてくれた。

そして、、、

「○○さんね、、、亡くなったの、、、」

「え?!?!そうなんですか?!奥さんが入院してたのは聞きましたけど?!」

「奥さんはまだ入院してるらしいんだけど、、、いつもさ。ほらあそこに座ってるでしょ??去年の年末にさー。話したんだけどね。その次の日に(あれー?今日は出てこないなー?)って思ったの。」

「・・・。」

「そしたら、その日に家で一人で亡くなってたらしいの。。。」

「え!?旦那さんが?!あんなに元気そうだったのにですか?!」

「私も前の日に話してるから、次の日見掛けなくてどうしたのかなーって思ってたんだけどさー。ちょっと経ってから家族の人から聞いて、びっくりして。。。」

「そうなんですか。。。でも奥様は??入院してたんですよね??」

「奥さんはまだ入院してるみたい。。。」

もう、涙が。。。


こんな話を聞いたのは、数ヶ月前。

でも、どうしても、ラッパを吹くのが辞められなくて。。。

ホントに"綺麗ごと"だって思うんだ。自分でも。

でも止めれないんだよ。。。

なんか、おっちゃんが居なくなったのが全然信じられなくて。。。

もしかしたら、またひょっこりと「うちの前でラッパ吹かないでくれるかなー♪www」とか言って、奥の引き戸開けて出てきてくれるんじゃないかとか思っちゃって。。。


それから数ヶ月。

おっちゃんはもう居ない。

それは解ってるけど、オレはいつもの場所でラッパを吹き続けてた。

そしたらこの前!

おっちゃんがいつも出てきた引き戸が開いて、奥様が!!

今まで奥様と会ったときにしか入ったことの無い庭に入り、奥の引き戸まで一気に駆けてった。

奥様が退院されたことが何より嬉しくて。。。

奥様に"いつものきぬ"を手渡すと、、

「私は足が悪くて、だからいつも・・・あ、200円ね♪」

と。。。

辛かった。。。

奥様が飲み込んだ言葉はきっと。。。

でも、本当に奥様がご無事で良かった。

毎回ラッパ吹いてて良かった。

この次に奥様が出てきてくれたら、お線香だけでも点けさせてもらおうと思っている。

これでやっとおっちゃんと、ちゃんとお別れできる。


そんなお話がもうひとつある。

だけど、辛すぎるから、今日はコレで終わり。

たった2年間の修行。

しかもこのコースに於いては引き継いでから1年のこと。

たったそれだけでも、とても素敵な人には出会うことができる。

そんな豆腐屋の曳き売りを誇りに思う。

まさに一期一会

誰もが知る有名な言葉だけど、オレの好きな言葉にしてやってもいいかなと思う。


それではみなさん、おやすみなさい♪

いい夢を♪ノシ

そしておっちゃん。おやすみなさい。


 
posted by keinohoo at 01:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

なんか哲学っぽかったよ。

先日、いつも通り豆腐の曳き売りをしながら、自転車をキコキコ漕いでいると、下校中の女子中学生2人とすれ違った。

話の流れは解らないが、その時に聞こえてきた会話。

A:(目の前にある車除けの杭を指して)「コレくらいなら簡単に跳べるよねっ♪」

B:「まぁそのくらいならねー。」

A:(電柱を指差しながら)「んじゃあれとかはっ??ww」

Aの娘はテンション高めで、Bの娘は話を合わせてる感じだった。

通りすがりだしまともに話を聞いていたわけではないが、なんとなく聞こえていた感じ。

B:「あれはww チェホンマンしか跳べないよー♪ww」

女子中学生の口から、"チェホンマン"というキーワードが出てきたことに少し吹きそうになった。ww

しかしこのあと、今まで一人ハイテンションだったそれを受けてのAの返答に頭を悩ませることになる。。。

A:「チェホンマンは跳べないと思う。」

え?!急にどうした?!A!?ww

しかも、チェホンマン"は"ってどういうこと??www

チェホンマンにどんなイメージ???www

もう、そこまでしか聞けなかったオレは、(なんか深ぇなー。。。)と思いながら、一人で悶々とするしかなかった。

 
posted by keinohoo at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

LEE45倍ビーフカレーに挑戦したよ♪

みなさんこんばんは。

おかしな天気が続いたまま、梅雨入りしてしまってゲンナリのkeinohooです。w


そんな本日は、以前から楽しみにしていたLEE45倍を食しましたよ♪

ついさっき、完食しました♪( ´▽`)


そもそも売っているLEEは30倍が最高値

しかも、この30倍は夏季限定なので今しか手に入りません。

先日は30倍を食したわけですが、なんだかイマイチもう慣れてしまった20倍との違いが感じられませんでした。

最近辛いの食べ過ぎて、もうバカになっちゃってるのか・・・?ww

そんな不安もあり、45倍を食べてみたいと言う好奇心もありで、今宵再び、2012年夏季限定LEE30倍を開封♪

そして鍋でコトコト温めて、パックを開けて、ここにコレ!!

2012年版夏季限定LEE30倍ビーフカレーに添付の増強ソース♪

LEE30倍に添付されている"黄金唐辛子"配合の辛さ増強ソース♪

これを入れて、グルグルぐるぐる♪( ´▽`)

そいつを松屋で買ってきた牛めしに掛けて・・・♪

LEE45倍ビーフカレー完成!!!うっひょーーー♪


いつものことながらドキドキする・・・♪(;´Д`)ハァハァ

いよいよひと口目。。。

ん?やっぱりあんまり。。。

ふた口目。

うん♪やっぱりLEEはうまいな♪

・・・♪

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


辛ぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!
www

一気に暑くなって来たw

上着を脱いで食べ続ける!

辛ぇーー♪www

何故か襟足ビチャビチャなんですけどwww

マジで辛ぇ!ww なんか笑えてきたwww

でもやっぱ、こんだけ辛くてもLEEは美味い!!さすが!!

その後も、身悶えしながら、ヒーヒーハーハー言いながら、何とか完食♪

さすがに45倍は辛かった♪満足♪

やっぱあれだろうね。

「まぁ30倍を興味本位で買う人は居ても、増強ソースを突っ込んじゃう人間は、まさに辛い物好きだろ。ほんならちゃんと期待に応えてやらないとな♪ふふふ♪」

という、お客様のことをきちんと考えた製作者の思いがあるんだろうな♪

ステキだよ♪LEE担当者♪

そんなわけで、今宵はLEE45倍実食レポでした♪

今ならコンビニで買えますから、みなさんも機会があったらお試しを♪( ´▽`)

ほんじゃみなさん、おやすみなさい♪

いい夢を♪
ノシ
 
posted by keinohoo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

神奈川観光を満喫してきたよ♪

みなさんこんばんは♪

keinohooでございます♪

さて本日はこの前の日曜日に、突然の有難いお誘いにて実現した神奈川観光に行って来たお話ですよ♪


ことの始まりは、横浜のお豆腐屋さん「大港食品」の大港さんに、ある日突然。

「修行ばっかりで煮詰まってもしょうがないから、たまには息抜きしよう!横浜観光しよー!!」

と、チョッパーを仲間に誘った時のルフィのようにお誘い頂いたことがきっかけだったのだす!( ´▽`)

二つ返事でOKして、待ちに待った6月10日

前日の夜は師匠弟弟子ミノルとオトコ3人飲み会。

当日は7:30に横浜駅集合と言うことだったので、呑み過ぎないようにしてました。

ところがどっこい!!

田舎もんのオイラは、乗り継ぎをミスり(つか、初見の駅で乗り換え数分とか、ミスるだろ!んなもん!!)、10分ほど遅れて到着。。。orz

駅に着くと、もう本日のメンバー全員、当然ながら集まっていました。。。

Y口物産のY口さん。

道具屋さんのK西さん。

池袋の貴公子(自称)である樋口食品工業のひぐっち

そして、大港さん。


(ノ≧ロ)ノ<ほんっと、すんませんっした!!


やっとメンバー全員集まって、レンタカーに乗り込み、出発!!

最初の行き先は、神奈川県は葉山町にある"げんべい商店"

元々はビーサン屋さんらしいのだけど、地元湘南の人たちの間ではかなり有名なTシャツを販売しているらしい。

店にたどり着いて、店内に入ってみると、、、おびただしい量のTシャツの山。

もちろんビーサンも盛り沢山♪

店内に入るとすぐに、ひぐっちがTシャツに飛びついた。ww

一生懸命吟味している。w

つか、そんなに興味無さそうだったのに。ww

この吟味時間の長さに、すでに数着持っている大港さん、あまり興味のないY口さんとK西さんはちょっとうんざり気味で突っ込みをしまくっていた。

結構時間が長かったからね。

でも実はそんなさなか、オイラもコソコソと吟味していた。ww

だけど、あっち行ったりこっち行ったり、好き勝手に一人で動いていたのであまりみんなの視界に入っていなかったようで、矛先は全てひぐっちに向かっていた♪

ラッキー♪はーい♪おっけー♪うふふふ♪(* ̄m ̄)

ってなわけで、オイラも2着ほどちゃっかりと購入♪

びっくりしたのは、いつの間にかK西さんも買ってたこと。ww

湘南のみなさんには有名でも、関東圏ですら知らない人がほとんどと言うこのTシャツ。

仙台で着てても絶対誰も解らんだろうな。ww


さてさて、次に向かったのは鎌倉!!

鎌倉といえば、大仏!!

そう!!鎌倉の大仏に人生初接見なのです!!

すぐさま、参道に着いたのだが、そこからもう大渋滞。。。

チロチロとしか進まない。。。

まだ10時くらいですよ???

すげー人。。。。

渋滞に巻き込まれること数分。

ちょうど通りかかった100円Pから、車が1台出てきた!

すぐさま全員賛同の元、車を突っ込み、テクテクと鎌倉の大仏が有名な高徳院へ♪

そして、いよいよ人生初の大仏様とご対面♪

す、すげ、、、てか、仙台大観音の方がデカイ。って思ってしまった。ww

意外と小さいのね。あ、いや、ナマ言ってサーセン。。。(・ω・;;

だって、家から数分のところに仙台大観音があるから、いつも観てて、それに慣れてしまってて。。。

でも、本当に有難くてキッチリと参拝しましたよ♪

写真もバチバチ撮りました♪w

でも、ちょっと背後の無防備なところを撮影してみた。

初めてお目に掛かりました鎌倉の大仏様です♪

なんか、ロケットの噴射口みたい。w

いざと言う時には飛び立つんだなきっと。うん。(・_・)

ともあれ、初めての大仏様を満喫して、高徳院を後に。。。


そして、お寺の敷地を出るとすぐに!!

あの!!

夢にまで見た!!

(ノ≧ロ)ノ<山海堂が目の前に!!!!
山海堂OHP

すげーーー!!

昔からネットで見まくってたあの場所だ!!


知らない人は全く知らないだろうが、ここは"武器屋"

西洋系の剣、盾から、日本刀まで、めちゃくちゃ品揃え豊富♪

しかも!!

しかもだ!!

ここにはオレが心から愛するonepieceロロノア・ゾロが持っている3本の刀。

和道一文字。

三代鬼鉄。

秋水。


この3本の精巧なレプリカが置かれている♪

ぜひ生で観てみたい!そして、あわよくば三代鬼鉄を購入しようと思っていた。

店員のおねえさんは、商品にものすごく詳しくて、オレが三代鬼鉄に興味があると解ったようで、とても親切に色々説明してくださった♪

絶対にonepieceに興味などない年齢の方のはずなのに、すごく詳しかったのが驚愕で、オレと大港さんは感心してしまった。。。

今、ゾロが持っている3本は先の3つ。

前に壊れてしまった為に今は持っていない「雪走(ゆばしり)」と言う刀の話までしてくれた。。。(・ω・;;

ゾロの他にも、アニメのものと思しき名前の刀がたくさんあったが、きっと他のアニメの話をしても、きっちり説明してくださったことと推察する。

本当にすごいプロ意識だと思った。

個人商店開業を目指している自分には、とてもいい見本になった。

まぁ結局、三代鬼鉄はちょっと手の出ない金額だった為に購入できなかったが、店員さんは。。。

「こんなに色々説明しちゃってますけど、無理に買わなきゃとか思わなくていいですから、じっくり見て行って下さいね♪」と言ってくださり、散々説明してもらったのにホントに買わずに店を出るときにも「実物をご覧頂いたので、購入の気持ちが決まりましたらネットでも買えますので♪よろしくお願いしますね♪」と言ってくれた。

思わぬところで、接客の何たるかを見させて頂けて良かった♪( ´▽`)

実は話を聞いている間、ずーーーっと気付いていなかったのだが、結構漫画の原作者さん達が来ることがあると言うことで、店員さんに促されて何となく天井を見ると。。。

知る人ぞ知る

うわ!すげぇ!!ww

これすげー貴重じゃない?!とか、大港さんとテンション上がっちゃって、写真撮らせてもらっちゃった。ww

それにしても、いつの間にか居なくなったと思ったらずっと単独行動してたひぐっちが、まさか西洋の盾に興味津々だったとは。ww

つか、あんなに沢山剣やら刀があるのに、なんで盾なんだ。ww

結局、小一時間もお相手していただいた。。。w

ホントにお世話になりました!!

将来、金持ちになったらまた行きます!!



続いては、江ノ島という、聞き覚えありまくりの島へ♪

しかーし!!

大渋滞。。。

ぜんぜんススマネェ。。。

江ノ島に行って何をするのかと言うと、、、しらす丼を食うのだ!!

ところが、ホントにひどい渋滞で、一向に進む気配がない。

駐車場も空いていない。。。。

だいぶ並んでいたのだが、もうみんな我慢の限界だった。。。

意を決して、30分以上並んだ渋滞の列を抜け出した、、、

そして、少し離れたところでしらす丼を食べることに。

Y口さんとK西さんは、大港さんの誘惑に吹かれ、ビールをぐびぐび。

珍しくオレは我慢したよ。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつでも運転交代できるようにね!!

そして、程なくして到着したしらす丼!!

生しらす丼でござる♪ちょっと苦かったの。。。

楽しみにしてたしらす丼。

オレはなんか貴重っぽい扱いだった"生しらす丼"を頼んだんだけど。。

ちょっと苦かった。。(・ω・;;

こういうもんなのかなって思ってたんだけど、あとで大港さんに「苦かった?当然だよ♪もう上がってから半日以上経ってんだもん♪wwだからオレ釜揚げ頼んだでしょ?ww」って。。。

(ノ≧ロ)ノ<頼む前に言ってくれェェ!!www

ひどいいじわるだ。


そんなこんなで、横浜へ戻る♪

そして、横浜と言えば横浜中華街!!

(ノ≧ロ)ノ<やっと酒が飲めるーーーー!!!

車の中で、大港さんとK西さんが話していた内容で、「中華街って、あっちこっちにチャンピオンが居るんだよww」とか話していた。

中華街を歩き始めてすぐにその意味がわかった。

中華街独特の派手な色彩の看板が立ち並ぶ中、視界の中には必ずと言っていいほど、「中華料理世界チャンピオン」「中華料理金メダル」などなど、ちょっと意味をずらして同じことを謳っている店がいっぱい♪www

ホントにチャンピオンだらけwww

そして、テクテクと歩きながらウィンドーショッピング♪

キルビルのあの黄色いツナギとか、カンフーシューズとか、あの有名な被り物とか、色々見て回った♪w

今までのオレならどれか買ってしまっていただろう。。

でも、、、死ぬ気で我慢したった!!ww

そんな中、今までは外から見てるだけだったのに、気が付いたらサッと店の中に入ってしまった店があった。

そこは金物屋さん

大港さんもその店の前に着いたときに、「ほらみんな、金物屋さんだよ♪w なんか買えば??ww」と言っていた。

恐らく誰も興味を持たないだろうと思ってのボケだったと思う。

しかし、その言葉とほぼ同時、いやそれより一歩早くオレは店内の奥にズンズン入ってしまった。w

もしかしたら、前から欲しかったアレがここにはあるんじゃないかと。

入っていってすぐに発見!!

あった!!ホントにあった!!

しかも安い!!断然手が届く金額!!!

カッコイイ!!めっちゃ欲しい!!


一体なにに興味を持ったのか気になったらしく、大港さんも入ってきた。

店員さんにいろいろ話を聞いて、さらに欲しくなる。

ずっと欲しかったんだもん。

悩んだよ。ホントに悩んだけど、、、

買っちゃった!!!

なにをって?

これーーーー♪

念願の中華包丁が格安過ぎた♪迷ったが買った♪し・あ・わ・せ♪( ´▽`)

中華包丁!!!

ずーーーーーっと欲しかったんだー♪


金物屋さんに行くと必ず見てたし、合羽橋に行ったときも見たんだけど、ホントの中華の職人さんが使うような本格的なものしかなくて、とにかく高いんだもん。三代鬼鉄くらい。ww

そんなわけで!!買ってしまった♪( ´▽`)

みんなびっくりしてたけど。ww


さ。そんでいよいよ。お食事♪

大港さんのオススメで入ったお店で。。。

人生初?フカひれを頂いた♪うん。もういいや。ww

フカヒレ姿煮〜〜♪( ´▽`)

すげーすげー♪

初めて喰った♪


そして諸事情により、10数分でセットをデザートまでたいらげて店を出た。ww

しらす丼のときもそうだったけど、みんな何かに追われるようにガツガツ食べて、すっと店を出ちゃうんだもん。ww

しらす丼の時なんて、店に入った時にはすでに食べ始めてたカップルが、席待ちしてから食べたうちらが帰るときまだ食べてたからね。www

で、一旦店を出て、ぜんぜん飲めてないうちらは3次会のお店探しに♪

この時点でまだ16時。w

しばらく歩いていると閑散とした道に出た。

あんなにすごい人だったのに、この道には人が数人歩いているだけ。

そこにあったお店に入ることにした。

中華料理食べ放題+ビール、紹興酒、焼酎飲み放題で一人3000円♪

ちょー安い♪ww

みんなここぞとばかりに食べまくってたが、オレはもう呑みに徹した。

だって、しらす丼食べたの13時過ぎだよ。

その後、フカヒレ姿煮セット(フカヒレ姿煮、春巻き、チャーハン、杏仁豆腐)食べたのが15時半

もう食えねーだろ。ふつー。ww

そこでは今までと違って、やっとみんなでゆっくり語り合えた♪w

実は今回の集まり、実は大港さんのご好意で「keinohoo(実際はオレの名字)会」と名づけてもらってて、その上でみなさん集まってくださったという、オレからしたら、もうホントに恐縮しまくりの大大大大感謝の会だったのです!!

それもあって、話題は時々あっちこっち行くものの、みなさんオレの豆腐屋開業を心配してくれてて、いろんな話をしてくださって。。。本当に嬉しかった♪(´;ω;`)ブワッ

でもまぁ飲み会ですし、徐々に全く関係ない話に。ww

とにかく池袋の樋口豆腐店の店長ひぐっちが、最高につまらなくて最高におもしろかった♪ww

ほんっとーーーに楽しかった♪( ´▽`)

でも、そんな楽しい時間も終わりのときはやって来て、、、

お店をあとに。

外に出るともう暗くなっていた。。。が!

3次会終って再び通りかかった中華街の門♪昼間より綺麗♪

まだちょっと明るいww

3次会終ったのに、時間はまだ18時半くらい。ww

まだまだ話したいし飲みたいオレは、ひぐっちをガンガン誘ったが、大豆の準備をしなければいけないと言うことで離脱。

悲しいけど、これ、豆腐屋さんの運命なのよね。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

翌日早くから、用事があると言うY口さんも残念ながら離脱。

K西さんは「もちろん行くよ!まだまだ呑み足りないし♪」と、相変わらずの酒飲みっぷり♪

大港さんは「しょーがねーなー♪行くか!w」と♪

ってことで、横浜駅まで戻って4次会開始♪ww

4次会♪ww

すっげー色んなことをまた話した♪

あっと言う間に時間が経って、4次会も終了。

最後、まだまだ呑み足りない!まだ帰りたくない!と再びゴネたが、電車時間を調べてみたら、こっから自宅に帰るまでの所要時間を頭に入れてなかったww

もう結構いい時間だった。

そんなこんなでやっと解散となった♪

お二人とは横浜駅でお別れして、無事に自宅にたどり着いた時にはもうグッタリ。。。

そりゃそうだ。

いつもと変わらないくらいの時間に起きて、ずっと全開だったんだもんな。

しかも4次会まで行っちゃって。ww

それにしても、ほんっとーーーーーに楽しかった!!!

全てが楽しかった!!


今回の旅を企画してくださった大港さん!

その会に時間を惜しまず参加してくれたY口さん!

いつもいじくって喜んでるオレなんかの為にわざわざ来てくれたひぐっち!

最後の最後まで付き合ってくれたK西さん!


(ノ≧ロ)ノ<ほんっとーーーーーーに!!ありがとうございました!!!

絶対に立派な豆腐職人になります!!

これからも、色々とお世話になることも多々あると思いますが、こんな我がまま気ままなオレですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します!!



それでは、みなさん。

相も変わらず、グダグダな長文記事を最後まで読んでくれてありがとう!

明日も修行頑張ります!!

おやすみなさい!!

いい夢を!!
ノシ
 
posted by keinohoo at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

2012 AKB選抜総選挙

昨晩は、AKB選抜総選挙でしたねー。

今年は、前田敦子(あっちゃん)が卒業を発表して、総選挙不参加と言うことで、「世代交代か?!」との話題が世間を駆け巡ってましたね。

それにしても、猫も杓子もAKB

メディアもこぞって、総選挙の話題で持ちっきり。

総選挙数日前の新聞一面にAKBが載ってしまうほど。。。

怖いよー。メディアが騒ぎ過ぎると逆に怖いよー。


まぁそんなわけで、AKB選抜総選挙

フジテレビで独占生放送されましたね。

観たかったんですけどね。

でも、普通に当たり前に仕事中ですから。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


急いで帰宅して、TVを点けた時にはもう7位小嶋 陽菜(こじはる)の発表が終ったところでした。

まぁ予約録画してたんで、もう諦めてたんですけどね。

んで、こっからでもリアルタイムで観ようと。

1位だけでもリアルで観れりゃいいと思ってたんで、オッケー♪


そんで観始めて数分。

もうそれぞれのスピーチでウルルンしてやんの。ww

それにしても篠田 麻里子のスピーチはかっちょ良かったねぇ♪( ´▽`)

ゼッタイに悔しいはずなのに、、、ちょーカッケー!って思った♪


「つか、豆腐屋ブログでAKBかよ?」って話だけど。。。

なにを今さら。ww

「つかまぁ、、、んじゃ、ダレ推しなんだよ?」

えぇまぁ。w

普通過ぎてあれなんだけど、大島 優子です!!

もともとはね?違ったんですよ??

普通がキライなワタクシですから、野球では子供の頃から巨人はイヤでした。野球観ないんですけど。w

トム&ジェリーでは、トムが好き。

マリオブラザーズでは、ルイージが好き。

マリオカートでは、ピーチ使い。

ジャッキーチェンよりもユンピョウが好き。

ファミコンは、2コンのほうが好き。(ゲーム問わず)

マラドーナよりもペレが好き。(と小学校の頃得意げに言ってた)

docomoよりau好き。(でもdokomo使い)

夏祭りはWhiteberryよりJitterin Jinnに決まってる。

Boys be...より、ANGEL BEATが大好き。

そんなひねくれたオレですから、大島優子ましてや、前田敦子には行きたくなかった。w

最初に推そうと思ったのは、大家 志津香

ホントにオモシロイ娘だし、今も好きだけどね。

まさか59位だなんて、、、orz

大家はもっと上だろ?!(# ゜Д゜)プンスコ

そのあと、松井 咲子推しに。

松井咲子も53位とは。。。orz


でも、ホントに、、、

「ミーハーだな」と言われても仕方ないんだけど、今は大島優子(こりす)推しなのだす!!(`・ω・´)シャキーン

だってね。

ある日突然、全く意識してなかった大島優子が夢に出てきてね。

それがもうコレ以上なく、すごいインパクトの内容で。。。

もう次の日からドキドキドキドキしっぱなしで。。。w

普通なら数日でそんなイメージも冷めて、普通に戻るはずなのに一向に熱が冷めなくて。。

実際に会っちゃったら(夢です)、それはもうしょうがないでしょうが!!

会って会話しちゃったら
(夢です)、親近感湧いちゃうでしょうが!!

もうそっからずっと優子推しだ!コンニャロ!!悪いのか!!
ww


ってことで、昨夜の総選挙。

いよいよ残すは、1位と2位となった時。

急にものすごく不安になってきた。。

ゼッタイに優子が1位と思ってたのに。

世代交代はまだ早いと思ってたのに。


世代交代で1位になるんじゃないかと言われていた渡辺 麻友(まゆゆ)が、まだ残っている。。

まさかとは思うけど、怖くて仕方なかった。。。


結局は、皆さんご存知の通り、大島優子が1位で、渡辺 麻友が2位

でも、まゆゆのスピーチは力があったね。

思ってた以上に強い子だった。

「来年は1位になる」って言い放ったもんね。

でも、オレの予想も大島優子1位で、2位がまゆゆだった。

前田敦子が卒業した年に、いきなり世代交代は時期尚早だと思ったから。

今年は優子が1位で、2位にまゆゆで、それで馴染んで来年はまゆゆが1位かなと思ってた。

その通りになったからどうってことじゃない。

やっぱり世のAKB好きの多くがそう思ったから、この結果になったんだと思う。


それにしてもAKBをこんなに語る豆腐屋ブログ、、、やっぱキモイwww

まぁいいや♪


んで、1位の大島優子のスピーチ。。。

あっちゃんが登場したりして、いい感じで感動しながら聞いてたのにひどい仕打ちでしたよねー。

スピーチ途中でブツ切れで終了。。。

あれはヒドイ。。。

独占生放送をかなり前から謳ってたんだから、最後まで責任持って欲しかったよ。。。

しかもその後のホンマでっかのCM差込みがもうね。ww

「ヒーハー!!」と言ったブラマヨ小杉完全にとばっちりで高感度下げたね。ww


そんなこんなで、いつまでAKB語るんだよって話なので、そろそろ終わりにしますがww

最後にこりす推しのワタクシのオススメ動画を貼りまくって終ります!w

まずは、フジの放送でブツ切られた1位当選スピーチから。




フジの放送がブツ切れになって、しばらくしてぐぐたすで所信表明がある予定だったんだけど、なぜか全く観れなくて、、、諦めて、、、そんな流れで見つけた動画が良かったのでこちらも♪w



つか、やっぱこじはるは天然なのね。

続きをもいっこ♪( ´▽`)



こりすww いいよー♪こじはるとは違う!ww

笑いのセンスがいい♪

つか、CM動画の中で"使えない"ネタ持ってきちゃうとことかステキ♪www


さ!!

ってことで、最後の動画です♪

ずっと一番お気に入りの動画。

もうipodに入れちゃって、何十回も観ちゃってる♪w

コレこそが、オレが"好きな方の優子"なんですの!!ww

もうこの曲まで大好きになっちゃったんですの!!w

それでは、これでおやすみなさい!

みなさん、今宵もいい夢を♪
ノシ


 
posted by keinohoo at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。