2013年07月29日

西公園ナイトマーケットに行ってきたよ。

はい!みなさん、おはこんばんちわ♪

keinohooでございますよ♪

ここ最近の仙台は、暑さからまた逆戻りして涼しいというか、むしろ寒いほどの気温が続いています。。。

関東圏の天気予報で「今日も暑くなります」とか「今日も熱帯夜になりそうです」とかの気象予報士さんの言葉は、えっと、なんていうか、言葉選ばないで言うと「なんのこっちゃ?」です♪ww

仙台って、そういう街なんです♪w

みんながなんのこっちゃって言う街じゃないですよ?w

仙台は毎年こんなんなんですよ。

梅雨明けは遅いし、梅雨の間は一旦寒くなるんです。

TVとかでは、なぜか全然触れませんが、この時期の仙台は日本で一番気温が低いです。

過ごしやすいっちゃー、過ごしやすいんですが、"開放的な夏"って雰囲気は一生来ません。ww

「一生来ないってのは言い過ぎじゃね??」って思うでしょ??

でもね。

仙台の夏が来るのは、毎年お盆過ぎなんですよ?ww

お盆過ぎたら、海にはクラゲが出るし、"見えない人"に足引っ張られるかも知れないし、海には行けないじゃないですか。

もうね。夏が来た時には"開放的な夏がきたーー"って感じじゃない季節なんですよ。

っていうか、こんなこと書きたいんじゃなかった。ww


今日の更新は昨日の「御譜代町夏の夜祭り西公園ナイトマーケット」のことでした♪w

昨日は、上村豆腐さんのお手伝いで西公園で開催された西公園ナイトマーケットに行ってきたんですよ♪

夕方の16時から開始と言うことだったんですが、天気がもう心配で、心配で。。。

朝から降ったり止んだりの繰り返しで、気が気じゃなかったんですが、、、

出かけるときにはすっかり雨もあがってて、やっぱオレの日ごろの行いかな♪ってことで出発♪

そして西公園に着きそうになったら、ポツポツと雨が。。。!Σ( ̄口 ̄;;

現地に着いてすぐに上村さんと久々に会って、挨拶して、すぐに準備開始!

上村さんは主催側なのでてんやわんやでテンパってるようなので、上村さんの奥さんと2人で準備。

どんどん雨が強くなってくる。。。

POPを貼ろうにも、雨でびしょびしょで全くくっつかない。。。

でも開始の16時。

なんとか準備は整った!!

しかも、準備が終ったら雨も急にあがった!!

さぁ来い!お客さん!!


・・・とは思ったものの。w

雨も降ってるし、開始と同時にアイドルたちのライブが始まるし、お客さんは寄ってこない。w

こんな速攻でアイドルライブ始まるの??

祭りは夜23時までだよね??

大丈夫なの??持つの??


・・・と思いつつも、でもまぁ、まだ16時だし、まだお客さんたちが来る時間じゃないと思ってたワタクシは、ちょこちょこ抜け出してアイドルライブのステージまで行って、写メって戻ってくる⇒グループが変わる⇒また行って写メって戻ってくるってのを繰り返してた。ww

お客さんがまだ来ないと思ってても、お手伝いに来てる身分ですからね。

そこは仕事が本分ですから、ずっとステージ観てるわけにもいかないんで。(`・ω・´)シャキーーン

というか、今回の西公園ナイトマーケットは、アイドル祭りでしたよ。

すごいですね♪

アイドルが6組も出演したんですよ♪

若くてかわいい娘たちが目の前を行ったり来たり♪w

AKBやらももクロさんやらだったりしたら、きっちりと導線が確保されてたりするんだろうケド、駆け出しのアイドルさんたちは普通に目の前を通って行くんですよ♪

それはそれでとても新鮮でした♪

正直、知ってるアイドルさんは居ませんでしたが(かろうじてSPLASHだけは何年か前にTVで見たことがありました)、でもそれぞれのグループに熱狂的なファンが着いていて、ステージ前はとても盛り上がってましたよ♪

全身ピンクの仙台では有名な"あの方"もいらっしゃいました♪ww

つか、すか●ちが好きなのにアイドルも好きなんですね♪

ちょっと意外でした♪w


アイドルライブが一区切り付いた頃、少しづつお客様が増え始めました♪

・・・と同時くらいに雨が強く降り始めました。。。orz


上村豆腐店、今回の目玉「とうふブリュレ」

宮城県産ミヤギシロメを贅沢に使い、注文が入ってから表面を炙って黒蜜を掛ける♪

本当に美味しいスイーツとうふ♪( ´▽`)

・・・雨じゃなかったらなぁ。。。(´;ω;`)


お客様のお好みは、五目揚げの網焼きに、上村さんの味噌だれで。

焼きたてでアツアツですからね。

いや、いいんですよ???

それもマジで美味しいんで。

でもね。

もっととうふブリュレに食いついて欲しかった。。。orz

これが商売の難しさってヤツなんですね。。。

美味しいのに。。。

食べてもらったら解るのに。。。


って、誰もが苦しむヤツですよね。。。


それからどんどん雨脚が強くなり、もうにっちもさっちも行かない状態。。。

だってさ。

解るもん。

こんなに雨がジャンジャン降ってたら、荷物増やしたくないもんね。。。


そんなこんなで、夜も22時を回った頃。

ちょっこし残ったとうふブリュレを一気に焼いて、運営の皆さんに食べて頂くことに♪

だって、せっかく美味しいのにもったいないもんね♪


で!

ワタクシ、ここで気が付きました!

アイドルのみなさんはほとんど帰ったのに、ほんの数人だけ最後までイベントに残っていたメンバーが居たことに!

次々に帰っていくアイドルたちを見ながら、「年齢的な関係であんまり遅い時間まで居られないんだろうな」と思ってました。

でも最後の最後までステージで頑張っていた数人が残っていたことに気付きました。

(せっかくの機会だし、みんなが帰っても頑張ってた娘たちだし、とうふブリュレ食べてもらったらどうだろう・・・)と思って、奥さんに確認したら「いいよいいよ♪持って行ってあげて♪」と言われたので、すぐさま焼いて、その娘たちのもとへ♪

その娘たちのもとへとうふブリュレを持って行くと、本当に「キャッキャッ♪」という擬音が似合う感じですごく喜んでくれました♪

それはもう"シャコジ"だとしても嬉しいです♪

その後、ちょっとだけお話したんだけど、その流れでマネージャーさん?が、「一日店長さんとかの仕事とかもあったらぜひ!」みたいな話も言ってました♪

言い出せなかったんですが、オレまだお店ないんです。。。orz

しかも、、、最初はごめんなさい。

ホントにグループの名前も知りませんでした。

でも覚えました。

全てのグループが帰った後、雨の中、その最後の最後まで残ってがんばっていたのは"Sweet Darling"青木愛美さん、萩原千尋さん、本田佳穂さんです♪

というか、キモイわ。。オレww

その場で話はしたけど、名前すら聞いてないのにここまで特定できちゃうオレキモイ!!ww

でもね。

やっぱ、実際に会って少しでも会話をしたりしたら、(応援してあげたい)って気持ちが湧くんだよね。

地元のアイドルだし、今後は推して行きますよ♪( ´▽`)

オレが自分の店出したら、それこそ"一日店長"に来て欲しいな♪

それにはまず、おれ自身が彼女たちに負けないくらい頑張らないと!

そして自分のお店を早く開店しないと!!

なんか解んないけど、若い子にパワーをもらえた夜でした♪w


それから1日過ぎてから更新した理由?

若いパワーが強すぎて酔ったからですww

色んなパワーに触れ過ぎると弱っちゃうんですよ。オレ。w

だから、一日空いたくらいでその本質が吸収できてくるんです♪

頑張ります!

もっともっと!

今宵は寝られなくてこんな時間になっちゃいましたが、みなさんおやすみなさい♪

今夜もいい夢を♪
ノシ


追記
萩原千尋さんと青木愛美さんが、とうふブリュレのことを書いてくれてました♪

萩原千尋さん
 http://ameblo.jp/sweet-darling-1/entry-11581723058.htmll
青木愛美さん
 http://ameblo.jp/sweet-darling-1/entry-11581948929.html

posted by keinohoo at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

歯医者に行ってきたよ。

みなさん、おはこんばんちわ!

keinohooです!

仙台も少しづつ暑い日が増えてきたので、今週満を持して扇風機を召喚しました!w

骨董レベルの我が家の扇風機♪お気に入りです♪

どうですか!

かわいいでしょ!?


今から7〜8年前に、ネットで扇風機を探しまくってやっと出会えた扇風機です♪

ホントに大のお気に入り♪( ´▽`)

台座のところにボタンが0〜3まで4つ付いてるんですが、0は停止

だけど、1が強風で、3が弱風♪ww

普通逆だろ!!ww

そんなところも本当にかわいい♪

そして意外?にも、ナショナル製なんですよ♪

台座のところに「ナショナル」ってカタカナで古い感じのロゴが入ってます♪

製造年は解らないんですが、もしかしたらオレより年上さんかもです♪w

まだまだ元気に頑張って欲しいな♪


って、それはさておき。

今日は、何年振りかで歯医者さんに行ってきました。

虫歯があるのはずっと前から解ってたんですが、なかなか行くタイミングが無くて。。。

で、最近左の奥歯がたまに痛くなることがあるので、満を持して行くことにしました。

久しぶりの歯医者って、やっぱ緊張しますね。。。(・ω・;;

しかも、オレの場合歯を労わってない感じ丸出しじゃないですか。虫歯なんだもん。

だから怒られるんじゃないかとか、すごくビビってました。w

まぁ結果的にもっとビビることになるんですけど。。。(-ω-;;


待合室で待つこと数分。

思ったより早くお呼びが掛かりました。

診察室に行って、例の処刑台に座って歯科助手さんと状況のお話し。

次に初診なのでレントゲンを撮りました。

その後、またちょっと待ちの状態。

何もすることなくソワソワしていると、いよいよ先生が登場!

とても物腰のやわらかい、優しそうな先生でホッとしました♪

で、先ほど撮ったレントゲン写真を見て、次に一度口の中を確認。

そして、keinohooの口内状況の説明が始まりました。

「keinohooさん。なかなか"大変なこと"になってますね。今からちょっと状況と今後のことについて説明していきますね。」

(大変なこと?虫歯そんなにひどいのか・・・)「はい。お願いします。」

と言う流れで始まった説明。

大変なのは虫歯の問題ではなかったんです。。。(・ω・;;


内容としては大きく分けて3点。

まず、左の奥歯は自覚症状通り虫歯になっていた。

ただ症状が進み過ぎてもう神経に障るところまで来てると。

これもなかなかに難しい治療になるとのこと。。。

しかし、大問題は次。

下の左右に親知らずがあるとのこと。

以前、歯医者に通っていた時に全部抜いたと思っていたのだが、どうやら抜いたのは上の2本だけだった模様。。。

そこで問題なのは、左奥歯の奥の親知らず

レントゲンを見てて、(なんだこれ?どうなってんだ??)と思ってたところが親知らずだったのだが、先生の説明を聞いて驚愕した。。。

まずそのレントゲン写真の左奥歯の部分だけイラストにしてみると。。。

本日知らされたkeinohooの奥歯の状況。。。驚愕。。。

こんな感じ。。。

もうおかしいでしょ。。。


これも抜かなきゃいけないらしいんだけど、「抜くと3日くらい顔が腫れます。。」とのこと。

さらには、「私も今まで1万本以上の歯を抜いて来ましたから、うちで抜いてもいいんですが、この親知らずはかなり難しいんです。なので選択肢として、大学病院に1日入院して抜いた方がいいかも知れません。紹介状は書きますので。」と。。。

ここまでの難易度だと"何があるか解らない"から、設備の整った大学病院の方がいいとのことだった。。。

親知らず、もっと素直に生えてこいよ。。。il||li ○| ̄|_ il||li

3つ目もあったんだけど、2つ目が衝撃的過ぎて忘れちゃいました。。。


とりあえず今日は虫歯の治療から。

「じゃあまず麻酔打ちますねー」と言われ、身構えたのだが思ったより痛くない♪

「あそこの先生は、痛くしないしやさしいからいいよ♪」と言われていたので、(確かに先生はやさしいし、麻酔打つのもこんなに痛くないなら評判通りなんだな♪)とホッとしていた。

麻酔が効くまでしばらく待って、「それじゃ治療していきますね♪もし痛かったら遠慮せずに手を上げてくださいねー♪」と言われ、いよいよ治療開始。

ヒュイィィィィィィィンと言う独特な音を出す機械が口の中に入ってきた。

その機械が奥歯を削り始めた瞬間・・・!!

(ギャアァァァァァ!!!)

心の中で悲鳴をあげた。。。

声には出さなかったがめちゃくちゃ痛くて、手を上げる余裕も無かった。。。

でも当然、顔はものすごいことになっていたようで、「痛いですか?!麻酔効いてるはずなんですけどね。。。もう少し追加しますね。」と。

2回目の麻酔注射は打たれてる感覚すら無かったので、効いてることは効いてるんだと思うんですけどね。。。

ただもう、1度「安心からの不意打ち」を受けてるもんで、治療に入る瞬間が恐くて恐くて。。。

2回目の麻酔後は、ある程度我慢できる沁みるぐらいの痛みに収まっていたから、このくらいは我慢しようと軽い痛みに耐えていた。

治療が進み、次の段階に入ったとき・・・。

(ギャアァァァァァァァァァァ!!)

またも激痛・・・!!!

激しく歪んだであろう表情に、先生も慌てて手を止めてくれて、3度目の麻酔。。。

そこで先生が突然「keinohooさん、もしかしてお酒強いですか・・・??」と聞いてきた。

普段は別に強いとも思ってないのだが、確かに量は人より飲むなーと思って、「強いかも知れないです。」と答えると、先生が「やっぱりそうなんですね。お酒が強い人だと麻酔が効きにくいんですよ。(苦笑)」と。。。

オレは酒が強いのか・・・。そんな自覚無いんだけど・・・。

どちらにしろ麻酔が効きにくい体質なのか・・・。やだな・・・。


などと思っていたら、「うがいしてくださーい。」と言われ、今までと変わらず水を口に含み、クチュクチュしようとしたら、口から水がピュッと出てしまった。ww

完全に歯科助手さんに見られ、(ヤバイ!恥ずかしい!!www)と思いながら、もう一度水を含んでクチュクチュしようとしたら、またピューッと口から水が・・・!!ww

3度も麻酔してるから、もう自分でくちびるが制御できなくなってたww

何回やってもピュッっと水が出るww


そしてやっと治療が進み、恐らく神経を抜く段階。

先生がヒュイーンという機械ではなく、なんかの器具で奥歯をほじくった瞬間・・・!!

(ぎゃああああああああああ!!!)

今まで以上のものすごい激痛!!!

また先生が手を止める。

「麻酔してるのに・・・」

歯科助手さんが思わずつぶやいた・・・w

今までずっと事務的な口調だった歯科助手さんでも、思わず独り言言っちゃうほど麻酔が効かないらしい・・・ww

「○○持って来て。」

先生が言い、4回目の麻酔は今までとは違う麻酔だった。

その後は問題なく治療が進み、無事に終了。。。(-ω-;;

恐かったよ・・・。

とんでもなく恐かった・・・。

でも、前に親知らず抜いたときとかは普通に麻酔1回で大丈夫だったんだけどな・・・。

やっぱ豆腐屋修行行ってから酒に強い体質になったのかな。



治療も無事に終り、待合室で清算を待っていると、先生が出てきて「keinohooさん、麻酔がなかなか効かない体質のようなので、親知らずはやっぱり大学病院の方がいいかも知れませんね。」と告げられた。

選択肢消滅!!ww

大学病院での抜歯1択になってしまったww

とりあえず、次の予約をして帰宅。


それから数時間ずーっとくちびるの感覚が戻らず、食事も出来ないまま今に至る。。。

治療なんてすぐだろうと、朝飯も食べずに行ったのが完全に災いした。。。

やっとくちびるの感覚が戻ったのは、17時半くらい。

この記事書きながら、たまご掛けごはんを食べました♪w

次は来週の火曜日

どうか次は痛くありませんように・・・。

そんじゃみなさん、歯は大事にしてくださいね。

おやすみなさい♪

いい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。