2013年11月19日

豆腐と繋がりと、ときどきアレね。

みなさん、おはこんばんちわ♪

なんかちょっと油断した隙に1ヶ月も間が空いてしまいましたね。。。(・ω・;;

マジですんません。。。

なんだかFBの方が簡単に更新出来ちゃうもんで、そっちばっかりになっちゃって、しかもちょこちょこ更新してるもんだから、ブログを更新してないっていう意識も消えちゃうんですよね。。。

。。。と!はい!!

言い訳おわり!!
ww


ということで、今日は最近の近況(頭痛が痛いような言い回しw)をご報告したいと思います♪

FBをご覧頂いている方には、重複する内容になると思いますが、ブログはブログの味わいもありますのでwwww


えー・・・と。

何から話しましょうかね
ww

ブログの前回は、帯状疱疹で終ってたんで、そっからですね♪

おかげさまで、3週間以上病院に通いました。。。

出だしは蕁麻疹と同じような感じだったのに、途中から全然違うんすね。。。

めーーーっちゃ!痛いの!!!

でも痛くないときは何も感じないんですよ??

なのに、急に針でギュウウウウウ!!!ってされてるような痛みが来るの!!

「いでででででででで!!!!!」

って漫画みたいなリアクションしちゃうのwwww

それがしばらく続いて、あれから1ヶ月以上経ったけど、まだ完治はしてないかな。。(・ω・;;

まぁ治らない気がするから、とりあえず薬だけ飲んでるけど病院は終了。w


あとは・・・

ここを見てくださってる希少な方々が一番気になっているところは開業地ですよね!
☆〜(ゝ。∂)ww

岩出山での開業がかなり有力だったんですが、別の地域の方から手を差し伸べて頂いたので、先日行ってまいりました♪

その場所とは、仙台市泉区の根白石です♪

今年の夏にお知り合いになった方から、空き物件のお話を頂いてそのお父様(Hさん)と、さらに!「根白石のボス」をご紹介頂きました♪

お二人と日程を合わせて、根白石にある空き家を何軒か教えて頂きました♪( ´▽`)

その道すがら、Hさん

「ここの町並み、昔から通ってたんですごい懐かしいです♪」

「え?そうなの?」

「はい♪実はここのすぐ近くに母方の実家があるんです♪祖父は○○○○です。ご存知ですか??」

「んーー。。。」

「今は祖父母共に亡くなってしまったので、Kおじさんが家主なんですけど。」

「え!?Kくん?そうなんだ?!へぇーー♪」

と、うちの実家のこともご存知で、とても嬉しくなってしまいました♪

物件を見て回っている間も、その後もお二方共、本当に親身なって頂いて。。。

(ノ≧ロ)ノ<本当にありがとうございまーーーーす!!!!


想像していた以上に候補になる物件がありました♪

東京に修行に行く前から何かを感じていた根白石。

このタイミングで呼んで頂けたのは、もちろんチュンチュンさんお父さん、そして根白石のボスのおかげなのは大前提で、もしかしたらオレの亡くなった母や祖父母にも導かれたのかも知れないな。。。



自分でもビックリするほど急に、豆腐屋を目指し始めた3年前。

そこから突然とんでもない数の人たちと繋がりが出来始めた。

それまでは人との繋がりのことなんて考えたことも無かった。

豆腐屋を目指し始めてからは、本当に多くの人と出会い、そして自分が苦しんでいる時には必ず誰かが手を差し伸べてくれた。

そこでオレは、人生で初めて「一人では生きていけない」と言う言葉をきちんと身に沁みて感じた。

今も日々そんなことの連続。

今の自分の目標はもちろん「豆腐屋の開業」

でも生涯の目標は、「お世話になった分、必ず恩返しします」!!!

それを達成する為に、まずは開業しなきゃね。てへぺろ。w

マジで頑張ります!!

そんじゃ、おやすみなさい♪

今宵もいい夢を♪
ノシ

 
posted by keinohoo at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。