2014年03月31日

笑っていいとも!が終わっちゃったよ。

笑っていいとも!のグランドフィナーレを観た。

今日の昼には、通常枠の最終回も観た。


正直、ここ数年はいいともを観てなかった。

飽きたのか?と言われればそうでもない。

ヒルナンデスが好きなのか?と言われても、別にそうじゃない。

じゃあいいとも観ればいいじゃん?と言われても、うーんって感じ。

いいともを観る理由も、観ない理由も解らなかった。


でもそれがなんとなく今日、解った。

「昼にはいいとも!があるのが当たり前」になっていたんだと。

無いことが想像出来ないほどに当たり前の存在になっていたから、観ても観なくても、気持ちの変化がなかったんだ。


それが今日、終わってしまった。

明日からいいともの放送はないんだろう。たぶん。

まだ、明日も放送があるような気がしてる自分がいる。

この複雑で切ないこの気持ちって何なんだろうとずっと考えてた。

何かで体験したことがある気がしてた。


言葉が悪い?不謹慎?そんなことを思う人もいる気がして、言わないようにしてたけど、これって身近な人が突然いなくなった時の感覚にそっくりだ。

もう二度と会うことが出来ないのは、事実として解っていても、感覚としては理解できていない。

自分では「いいとも」を嫌いなのかと思ってた。

でもとんでもなく近い存在になってたんだ。

自分の人生のかるく半分以上の期間に、いいともがあったんだからそりゃ当たり前なんだろうけど。

それでも、ただのTV番組が、家族を失った時と同じような感覚を与えるなんてものすごいことだ。

本当にTVのひとつの歴史が終わった感じだな。

いいともの前にやってた番組たちも、取っ替え引っ替えだったけど、これから始まる番組もしばらくは取っ替え引っ替えが続くんじゃないかな。

どうしてもいいともと比べられちゃうだろうし。

まぁ正直いいともが始まった時は、(また変なの始まったなぁ。これもすぐ終わっちゃうんだろうなー)って子供ながらに思ってたんだよな。

長く続けるって、本当にすごいことだ。

32年もの間、ずっと支持され続けてきたって本当にすごい。

番組を作ってきた人はもちろん、タモリの人徳なんだろうな。

オレもそんな人間になりたいな。

無理かwwwwwww

とにかく、「笑っていいとも!」に関わった皆さん、タモリさん、本当にお疲れ様でした。


さて、オレはもう一仕事してから寝よう。

それじゃみなさんおやすみなさい♪

今宵はみんなでいいとも!に出る夢でも見てけさい♪ノシ

 
posted by keinohoo at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。