2014年04月24日

近況報告とか。。

みなさん、おはこんばんちわ!

お久しぶりです!

keinohooです!


だいぶご無沙汰してしまったせいで、その間に桜が咲いて、散っちゃいましたね・・・。(・ω・;;

ブログの更新もいつも通り、また滞ってしまってましたが、実は最近はfacebookの方も放置気味でした。。。

と言いますのも、ちょっとホントにバタバタバタバタしてて時間が無かったんです。

いや違うかな・・・?

時間というより気持ちの余裕が無かったんです。

んでは、何をしてたのかというと、創業計画書やそれにまつわるエトセトラをてんやわんやしてました。

書類書いたり作ったりが、昔っから本当に苦手なダメなこなので、ずっと余裕なしでした。

実は、以前の記事にも書いた「仙台市起業支援センター」で何度か話を聞いてもらってたんですが、それでもなかなか計画書が作れず、どんどん日が過ぎて焦るばかりの毎日。。。

それでも全然解らないなりに何とか一揃え書き上げ、一旦それを見てもらおうと支援センターに行きました。

すると、4月に入って急に担当の方が変わってしまったとのこと。。。

(また1から説明するのか・・・。)と思いましたが、そんなこと以前に、自分なりに作っていった書類は"問題外"とのことでした。

言葉は違えどはっきり言われました。

「ぜんぜんダメ」だと。

正直、驚きと戸惑いで少しパニくりました。

今まで宮城県商工振興センターとこことで4人の方と話しましたが、どの人と話をしても言われることはほぼ同じ内容でした。

基本的にはネットで調べれば解ってしまうような内容で、解らないことが解決したようなしてないような・・・。

いや、その場では解決した気になるんですが、実際は解決してないんですけどね。

商工会議所のセミナーでも同じでした。

どこで誰に聞いても同じなんだと普通に思ってました。

しかし、その時に初めてお会いした担当のWさんは、今までの誰とも違いました。

初めて会って、こちらの状況をろくに聞きもせずに、持参した書類を全否定。

しかも若干、怒り口調。

正直、イラッとしました。。。(・ω・;;

いつもならここで"完全自閉モード"に移行してしまう私の脳ですが、その時は違いました。

聞きました。素直に。ひねくれてるオレが素直にw

そしたら、今までずっと悩んでたのがまるで嘘のように、とても的確にやるべきことが見えてきたんです!!

あれ?なんか宗教みたいですか??ww

当然宗教とは全然違うんですけど、今までモヤってた頭の中が急激にスカーっと晴れ渡る感じは宗教で救われた人みたいな感じなんでしょうか?w

まぁ、結局は全部ダメで全部やり直しなんですがw、その全部やり直しがふりだしに戻った感じではなく、完全に「前進した感のあるやり直し」なんですよ♪

うぅー、わかるかなぁー。。伝わんないかなぁー。。(-ω-;;

最初の怒り口調も本当にすごいと思ってしまった。

他人ごとではなく、本当に親身に考えてくれてるからこその口調だった。


とにかくそこからが早かった!

Wさんに指摘やアドバイスを頂いた通りに、とにかく必死で書類を書いた。

毎晩寝る時間が3時頃になって、完全に夜型に戻ってしまったけど、それよりも今は書類が最優先!

Wさんは月、火曜日だけが出勤日なのに、お休みの曜日にわざわざ外で見てくださったり、本当に親身になって相談に乗って頂いた。

本当に感謝しか無い。

そのおかげで、今まで何ヶ月も前進が見えなかった書類が、たった3週間で書き上がった。。。

書き上がった書類を前に、Wさんは「もっと早く私が担当出来てれば良かったね。。」と。。

ホントにもっと早くお会いしたかった!

本当にありがとうございます!

おかげで創業計画書がしっかり形になりました。


最初に持っていった書類なんて、よく恥ずかしくもなく持っていったなと今では思います♪w

あとは、内装関係の見積もりを取って、数字確定させて・・・。


と、Wさんと出会ってから昨日までは順調だった。。。


ここに来て、大問題が発覚。。。

発覚というか、そもそも感じてた違和感が表面化しただけなんだけど、これが想像以上の大問題。。。

昨日と今日だけで5〜6人に同じこと言われてる。。。

昨日と今日だけで5〜6回同じミスをしたんじゃないよ。

1個のミスの話をすると、みんな同じこと言うの。。。

そんだけ誰もが同じことを思うような、「バカなの?」ってことをやっちゃったんですね。。。


パソコンやWEB関係の話では、「知らないと損もするし、知ろうとしないことはもはや罪レベル。」とよく言っていた自分。

なのに、このことに関しては自分は解らない専門的な部分だからと"違和感に気付かないふり"をしてた。。。

自分が普段言ってることなのに、なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。。。

ホントにダメ人間すぎる。。。orz


でももう言ってもしょうがない!!

みんな本気でアドバイスしてくれて親身に心配してくれる。。

本当に人に恵まれてる・・・支えてもらってる・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にありがとうございます!

だからこっからもう一度全力出す!!


また元の位置に戻す!!

こっからまたなんとか上手いこと行きますよーに!!!


ッて感じで今夜のkeinohoo power pushは、本気で落ちた時に気持ちを取り戻す為に聴くこの曲

今までもちょこちょこ助けられました。

だから今夜も、主に自分に向けて。。。ww

それではまた!

みなさん、おやすみなさい♪

今宵もいい夢を♪
ノシ





【追記】
昨晩、この記事が書き上がったのが午前1時半ころ。
ようやく書き上がって、アップしようとしたらこんな画面が・・・。

テキストに下書きしてなかったら、記事飛ばすとこだった・・・。

ひどいよこれ・・・。
ブログ書いてる人なら"あるあるネタ"だと思うけど、「ちょっとした操作で数時間を棒に振る」ことがある。
だからオレは、テキストに下書きをしてからブログにコピペするようにしてる。
それをしてたから全然大丈夫だったけど、直接書いてた人は、散々時間かけて記事書き上げて「やっと終わったー!アップして寝よ♪ポチッ♪」とした瞬間にさっきの画面が出て、行くも戻るも出来ず、記事が消滅。
昨日の夜に怒りに泣いた人はどのくらいいたんだろう。。。
これもまぁ「知らないと損する」ことのひとつか。。。
これから知らないこととの付き合い方にはホントに気をつけよう。
 
posted by keinohoo at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。