2014年05月15日

豆腐製造機械運び出しの日。

みなさんおはこんばんちわ!

keinohooです♪

GWも終わり、だいぶ暑い日も増えてきましたね♪

やっとTシャツだけで過ごせるようになってきました♪

え??

東京とか大阪とかと比べないでくださいよ!

安心してTシャツだけで出かけられるのは、仙台はようやくですよ


むしろ、夜は上着いるかもしれないくらいです、まだww


そんなこんなで前回の記事からまた数週経ってしまいましたが、前回の記事で書いた"大問題"に関しては、周りの皆さんのアドバイス等のおかげで、なんとか乗り越えることが出来ました!

そして5月14日♪

機械一式を譲って頂ける仙台市青葉区五橋の伊藤豆腐店さんのお店から、機械を運び出す日です!!

譲り受けた豆腐製造の機械を、いよいよ運び出しです。

今日と17日の2回に分けて、これを全部運び出して伊藤豆腐店さんの中を空っぽにします。

それが伊藤さんとの約束です。

やっとです。。やっとここまできました。。。

伊藤さんもだいぶお待たせしてしまいました。すみません。。。
(・ω・;;


さてそんなこんなで、大きい機械類はもちろん新店舗で使わせて頂きますが、細かいものは一つ一つ分けないといけない。

新店舗で使えそうなものと、使わなそうなもの。

なべやら包丁やら布やらなにやら。。。

機械屋さんがすごい手際でどんどん配管をバラしていく中、ワタクシはせっせと分別♪w

9:30から始めた作業もお昼頃に一段落して、そこからは機械を運び出す作業♪

機械屋さんの会長さんと社長さんがすんごく手際がいいので、手伝う隙がないww

せっかく気合入れて引っ越し用のツナギまで着てきたのにww

それでも邪魔にならないようにちょこちょこっとお手伝いしつつ、煮釜、グラインダー、水槽・・・とどんどん運びだしていく。

少しずつ店内のスペースが広くなっていく。

ちょっと気になって伊藤さんの方を見てみると、少し元気が無さそうだ。。。

そりゃ長年商売してきて慣れ親しんだ機械たち毎日ピカピカに磨いた機械たちが旅立っていくんだから寂しいっすよね。。。

そんな時、一人の中年女性が通りかかり、中を覗き込む。

そして伊藤さんを見つけると「お店辞められちゃうんですか・・・??」と。

「そうなんです。今日機械の運び出しで。」と答える伊藤さん。

「そうなんですか。全然知らなくて・・・失礼しました。」と女性は帰って行きました。

その女性を目で追うと、今来た方向に帰っていく。

それを見てボクは「今の女の人、来た方に戻って行ったってことはここ目指して来たんですね♪豆腐買いに来たんですかね♪」というと、、、

伊藤さんは「そうか?w 店閉めてからもう4ヶ月も経ってんのになw」と照れるように笑った♪

伊藤さんの寂しそうな顔と、嬉しそうな顔を見て改めて思った。

伊藤さんの大事にしてた機械で、伊藤さんの分まで頑張って真っ当な豆腐屋になります!!綺麗に大事に使います!!!


そして、トラックに積み終わった機械たちがこちら♪

さすが豆腐屋さんの機械!ピカピカです♪

どうですか?ホントにぴかぴかでしょ♪( ´▽`)

肉眼ではもっと光ってたんだけど、カメラだと自動補正で抑えられちゃうのかな。。

今日はひとまず、大きくて主要な機械だけの運び出し。

残りの細かいものなどは、17日に再び作業です♪


あとは肝心の融資の決定さえ下りれば、全てが一気に動き出します!

三度の飯より大好きな酒も、まだ1滴も飲んでないよ!!ww

ちゃんと達成するまで我慢!!

不安はいっぱいですが、精一杯頑張ります!!


さてそろそろ、お休みの時間です♪

みなさん、おやすみなさい♪

今宵もいい夢を♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。