2010年07月27日

仙台沈没…。

みなさま、こんばんわー。

今夜は涼しくて涼しくて、寝やすい夜になりそうです♪

というのも、本日14時くらいから雨が降り始め、16時から17時に掛けて激しい雷雨が降りまくったのでございます。

ワタクシは、ちょうど電車に乗っていたのですが、うちの最寄駅に着いたものの、雨がひどすぎて帰れずに駅に留まることに…。

結構長い間、バケツをひっくり返したようなかなりの土砂降りが続きました…。(・ω・;;

やっと小ぶりになってきたので帰ろうと思ったら…。


最寄り駅水害…。


通路がこんな状態です。w

なんとか濡れないように通り抜け、外に出るともう日が射していました♪

ものっすごい雨の中、果敢に飛び出していった若者達は、きっと家について後悔した事でしょう。

その雨のおかげで、完全に地面の温度が下がり、すぐに日も沈んだ為、気温がガクッと下がったんですね♪

窓を開けているだけで、クーラー並みに涼しい風が入ってきます♪

ところで、自宅に帰ってきてから、ついったーなどを見てたところ、すごい写真が数枚アップされてました…。驚愕です…。


QT @chii727: 仙台が浸水する! http://twitpic.com/28sr6q

QT @vander4004: 仙台駅の地下道wwwwwwww 階段が滝状態wwwwwwww http://j.mp/ahrHgY

QT @ liquidwave さくら野の仙台駅側が大変な事に… http://twitpic.com/28sut2


この3枚。このお三方が撮影した写真に比べれば、ワタクシの撮った写真なんて大したことないですね。(・ω・;;

仙台の街がまさかこんなことになっていたなんて…。

ここまですごい雨は、8年ぶりだそうですよ。

それほどの大きな被害はなかったようで何よりです。


ちょっと、話は前後するのですが、雨が降り始めるちょっと前、お世話になった会社に、最後のご挨拶に行って参りました。

退職タイミングの関係で、お世話になったWEBグループの皆さんに全く挨拶が出来ていなかったので…。

いろいろ悩んだ挙句、ロワイヤルテラッセの生パイを携えて。

ホントにお世話になった主任にご挨拶し、皆さんにもご挨拶し、突然勝手な退職をした罰として、坊主にしましたと頭を晒してきました…。(-ω-;;

みなさま、本当に短い間でしたが大変お世話になりました。

きっと立派な豆腐職人になって見せます!!



という事で、またも少々感傷に浸りながら、会社を出るといきなり雨が…。

このときはそれほどの強さではないものの、これが冒頭のものすごい雷雨に繋がって行きます…。(((;゚Д゚))ガクブル

今年は、猛暑でゲリラ豪雨が多い夏になりそうですが、みなさまもお気をつけ下さいね!


それでは久しぶりに、とても涼しい自然の風を浴びながら、眠りに着きたいと思います♪

おやすみなさいませー。
 


posted by keinohoo at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。