2010年10月08日

白目豆絹再び!

みなさんこんばんは!

本日は、天気が良かったものの、夕方から急激に冷え込んでTシャツ1枚のkeinohooは、凍え死ぬかと思いました。w

これは、明日の朝はだいぶ寒いでしょうね・・・。(・ω・;;


今日はまたまた師匠のご好意により、なんと早くも「白目豆リターンズ」♪w

2回目の宮城県産白目豆のにがり絹に挑戦させて頂きました!!

前回の白目豆絹は、みなさまのおかげさまですべてキッチリ完売いたしました♪o(≧∇≦o)

本当にありがとうございます!!


前回の反省点をいろいろ頭の中で考えながら、師匠にいろいろ教えて頂きながら、今回もなんとかお豆腐になるところまで完成・・・♪(・ω・;;ふぃー・・・。

前回少し足りなかった白目豆の甘みの部分が、今回はよく出たと感じました。

それとともに、豆の味もして美味しいです♪

ちょっとだけ他の反省点も見えました。。。

豆乳ににがりを入れて、ワンツー寄せ器で攪拌しているとき、すでに(なんか違う・・・!!)と感じていました。(-ω-;;

師匠やハラ若先輩がにがり寄せをしているときに見ていた豆乳の様子と違う感じがしたんです。

結果、それが思ったまま完成したお豆腐にも現れた形になりました。(・ω・;;

その辺りはやはり、経験値を稼いでレベルアップして行くしかないです!!

がんばりますよ!!



でもでも!おいしいですし!w 販売するにあたり、師匠のOKは頂いているので、安心してお買い求め下さいね♪w

本日の曳き売りでも、何人かのお客様に買って頂きました♪

お口に合うといいなぁ♪( ´▽`)


明日の曳き売りは、台東区清川、橋場、今戸と南千住の一部を回りますが、もちろんそのときも白目豆さんは持って行きますよ♪

見習い特価で販売しておりますので、ぜひぜひお試しください♪



急激に話は変わりますが、本日はサッカー日本代表戦がありましたね♪

ザッケローニJAPANの初陣。

しかも、生粋の仙台市民としてはとても楽しみだったのが、ベガルタ仙台 関口訓充選手が先日、代表入りしたこと♪

ホントは代表入りした日に、テンション上がりまくり状態で記事の更新をしたかったのですが、なんかタイミングずれちゃって。。。w

セッキー!代表入りおめでとう!!!

そして、昨日の夜、なんとなくニュースを見てたら、スポーツコーナーで今日の試合の予想スタメンが発表され、なんと関口の名前が・・・!!(O.O;)

うとうとしてたのに、一気に目が覚めました。ww

そして迎えた本日の試合。

結果的にスタメンではなかったものの、無事に青色の代表ユニを着た関口訓充が後半途中からピッチに・・・。

なんかすごい嬉しかった。

ずっと代表になりたいって言い続けてたし、誰よりもこだわり続けてきたし。

それなのに、ベガルタ仙台を捨てることもせず、やっと掴んだ日本代表の座。

それを知ってるから、ピッチに立っている姿を見ただけで、目頭が熱くなってしまったよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして試合は、なんとアルゼンチンに歴史的初勝利!!!

そのピッチにベガルタの選手が居たなんて、なんと誇らしいことか♪

おめでとうセッキー!ありがとーセッキー!!

これからもっともっと活躍して、日本中に名前を轟かせてください!!


と、言うことで、お豆腐とサッカーという何の繋がりもない2つを語ったところで、そろそろkeinohooはおねむちゃんです。w

それではみなさん、おやすみなさいー♪

いい夢を〜・・・♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。