2010年10月19日

白目豆さんとヤドカリとHipHoper。

みなさんこんばんは!

今日も一日、肌寒い天気でしたね。。。

時期的にもう暖かい日はなかなかないのでしょうか。(・ω・;;


今日は、白目豆さんの写真を撮ってきましたよ♪

今まで、お豆腐になってからの写真ばかりだったので、大豆の状態の時の写真です。

我が愛しの白目豆さん。

どうです??

色白で綺麗でしょー♪

初めて見たとき、ほんとに白い大豆だなぁー♪と思って、だから白目豆って言うんだとおもってました。

ところが、白目豆って名前の由来は違うものだったのですねぇ♪

まぁその件は、また今度。ww


今日は、午後の曳き売りでいろんなことがありましたー。

その中でも特筆すべきは、ヤドカリさん!!

いつもいつもお世話になっているお客様のところで、お話をしているとヤドカリを飼っているとのお話になり、見せて頂きました♪

すると、ヤドカリさんが・・・

ヤドカリの意外な習性♪ヤドカリの意外な習性♪


こんな状態・・・♪w

解りますか??

筒状の網が置いてあるんですが、みんな一番上まで登ってしがみついてるんです。ww

お客様に話を聞いてみると、どうやらどのヤドカリさんもそこに登って、しがみついて、しばらくするとポロッと落ちるらしいんです♪ww

みんなでしがみついてる姿のかわいいことかわいいこと。ww

思わず写メらせて頂きました♪w

その帰り、嬉しい差し入れまで頂いてしまいました。

嬉しいミントチョコ♪

ミントチョコレートです♪

夕方のとってもお腹がすいて、ひもじい時間帯にありがたく頂きました♪

生き返りましたぁ♪ありがとうございました!!


そして、もうひとつのすごい出来事。

こちらは写真などないのですが、リアカーを曳きながらいつものように歩いていると、向こう側から自転車に乗った見た目小2くらいの少年が来ました。

別に変わったところはまったくない、普通の少年です。

自転車で走りながら、なにかつぶやいています。

ちょうどすれ違うときに、聞こえたのはヒップホップのようなリズムで・・・

「♪死ぬは一瞬〜♪」

ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

なんて歌詞・・・!!ww

そんな歌詞があるとは思えないんだけど、もしオリジナルで口ずさんでたとしたら・・・世も末だ。ww


今日は、そんなこんなありましたとさ。w


そんな本日でしたが、明日も早起きさんなので、もうそろそろおやすみします!!

突然ですが、おやすみなさい♪

しーゆーねくすとw ノシ

 


posted by keinohoo at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。