2010年11月01日

曳き売り巡回曜日変更初日。

みなさんこんばんは!!

今日は、久しぶりに太陽が顔を出しましたね♪( ´▽`)

天気がいいのがなによりです♪w


そんな本日は、2010年11月1日

もう11月っすよ・・・。(・ω・;;

2010年があと2ヶ月切ってしまいましたよ??

なにこの速さ・・・マジでビビるんですけど・・・。
(・ω・;;;;

毎年元旦恒例の怒涛の神社4箇所巡りをしたのが昨日のようですよ。。。

もう歳なんですかねぇ・・・。


ま、そんなこんなで本日から曳き売りの曜日が変更になりました!

今までなら月曜日は葛飾区堀切5〜8丁目、西亀有方面へ向かう日でしたが、今月から月曜日は葛飾区四ツ木1〜4丁目を巡回することになりました。

それに合わせて、火曜日の予定も変更になります。

1週間の予定をヘッダー下に表示するようにしましたので、何卒ご確認のほど、よろしくお願いします♪m(_"_)m


そんなわけで、本日は初めての月曜日四ツ木巡回。

先月のうちに、曜日変更を伝えられたお客様と、どうしてもお会い出来ずお伝え出来なかったお客様がいて、ちょっと不安な出だしとなりました・・・。(・ω・;;

木曜日は今まで通りの四ツ木巡回なので、そのときにお会い出来れば、お話出来るかとはと思うのですが・・・。


さてさて、そんな中でも、嬉しい出来事がありました♪

まず、「四ツ木に行くときは必ず雨が降る」というジンクスの解消!!w

本当に前後が晴れでも、四ツ木に行くときだけ雨ってのが、ずーーーっと続いてたんですよ・・・。

雨男ではないはずなんだけど、はっきり言って四ツ木の皆さんからしたら、「あいつが来ると雨が降る」くらいに思われてるでしょうね。。ww

実際何人かのお客様からは「いつも雨が降るねぇ・・・w」「ホントに毎回雨だねw」などなど言われてますからね。w

曜日を変えたとは言え、雨が降らなくて本当に嬉しかったです。

なんだかそれだけで、若干テンション高めの接客応対だった感じがします。ww


そしてもうひとつ、嬉しいこと♪

前回の曳き売りのときに、ワタクシの造った「白目豆にがり絹さん」を買って頂いた常連のお客様。

いつもはおぼろ豆腐しか買わないお客さまなのですが、そのときは「たまには別なお豆腐を食べてみようかなー」と仰っていたので、ではということで、白目豆さんをお薦めしたのでした♪

正直、お薦めしといてお口に合わなかったら・・・と考えて怖かったのですが・・・。

本日お会いしたら、大絶賛!!!

良かったところや内容が具体的で、社交辞令とかお世辞じゃない感じが、本当に嬉しかったです♪(いや、多少多めに褒めてくださってるかも知れませんが・・・♪w)

「今日も白目豆がほしい」と言って下さったんですが、今日は持ってなかったのです・・・。

本当に本当に残念でしたが、白目豆にがり絹さんは、不定期の登場となるのです。

なので、もし曳き売りやお店で見かけた際は、買い逃しにご注意ください♪w

買いたいときが買い時です!!ww


で、さらに巡回していると今度は「あ。この前のおぼろの白豆なんとかってやつ、すごく美味しかったって友達がすごく褒めてたんで、今日も欲しいんだけどありますか♪」と♪

またまたお褒めの言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

本当に嬉しいです・・・♪
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ・・・今日は持ってないんです・・・。

本当に残念過ぎる・・・。

白目豆さんがある日は必ず持って行きますので!!


・・・と、そんな感じの月曜四ツ木初日でした。w


明日は火曜日、今までなら四ツ木でしたが、葛飾区堀切5〜8丁目、西亀有方面へ曳き売り巡回しますよー♪

みなさま、ラッパが聞こえましたら、お気軽にお声掛けください♪

よろしくお願いしますー♪

それではみなさん、おやすみなさい♪

いい夢をーー♪ノシ

 


posted by keinohoo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。