2010年11月10日

巡り合わせ。

みなさんこんばんはー♪

今日も「日中は」暖かい日差しでしたねぇ♪

日が暮れてからはもう寒くて寒くて。w


今日は、水曜日なので荒川区南千住3丁目と台東区橋場、今戸を巡回してきました♪

お店から結構な距離がある為、帰りは師匠が19時くらいに決まった場所に迎えに来てくださるのですが、もう19時間近でそこへの道を急いでいた時のことです。

一度、巡回した道なので、早足で歩きながら、いつもと違う道に入り、大通りへ抜ける小道を探していたんです。

そこのブロックには、待ち合わせ場所の大通りに抜ける小道が3本ほどあるのですが・・・。

大通りへ抜ける小道の当たりハズレ。w

こんな感じで。w

で、「×」が付いてるところは段差があって、徒歩なら抜けられるけど、リアカー曳いては抜けられないんですよ。(・ω・;;

帰り道なので、上の図の下方から来たんですが・・・。

1本目。

木がうっそうと茂っていて、のぼりが引っかかりそうで通れず・・・。

2本目。

一旦途中まで入ってみたところで、(ん・・・?確か、ここは奥の方でお寺に抜ける階段があるとこだな・・・。)と思い、引き返した。

3本目。

(おー。ここだここだ♪時間ないし、早く行こう!)と、どんどん入っていくと・・・。

向こう側から来た奥さんに、「ダメダメ!ここの先、お寺に抜けるところで段差になってるから行けないよ!!」と・・・。

ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

ここか!!
ww

こっちがハズレか!!!wwww

「あー!!そうなんですか!?ここがそうですかー!!」と話しながら、戻っていると「なに屋さんなの?お豆腐?じゃ買ってあげるわ♪w」と♪

これです!

これが巡り合わせです♪

道を選んで、選んで、間違った道に入らなかったら、このお客様とは出会わなかったんです。

本当にすごいことだなと思いました♪( ´▽`)

しかも、そのお客様とやり取りをしている間に、他のお客様も来て頂いて♪

道を間違えなかったら、そのまま帰ってたんですから。

きっとこのお客様たちに出会うように導かれたんだと思います♪

こういうのが、曳き売りの醍醐味なんですよー♪

本当に一期一会を、日々実感します♪


そんな曳き売り、明日は葛飾区四ツ木1〜4丁目に行きます♪

またいろんな出会いがあると思うと楽しみです♪

明日に備えて、そろそろ寝るとしますよ。w

曳き売り範囲の人、見てくれてるのかな・・・。w (・ω・;;


それではみなさん、おやすみなさい〜♪

いい夢を♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。