2010年11月23日

石濱神社 新嘗祭(にいなめさい)

みなさんー。おひさしぶりっすー。

前回更新から少し間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてましたよ。

ノーPCデーからあと、ちょっこし神経を休めたりしていました。

おかげでだいぶMHPも回復してきました。

ゲームと違って、薬草とか魔法とかで回復が出来ないもので。w


さてさて、今日はちょっこし更新♪

今日は、いつも大変お世話になっている石濱神社宮司さんにお声掛けを頂きまして、新嘗祭(にいなめさい)に曳き売り出張して参りました♪

普段なら、火曜日は堀切界隈を回る日なのですが、時間的に堀切へ出発する前に戻ってこられそうだったので、ぜひにと言うことで有難く参上させて頂きましたよ♪( ´▽`)

石濱神社さんの鳥居と♪

もともと、社寺仏閣が大好きなkeinohooは、立派な鳥居をを前にはためく気合豆腐ののぼりに胸がときめき、写真を撮らずには居られませんでした。w


お祭りといういつもと全く違う状況なので、何をどう持って行ったら良いかよく解らず、とにかく手当たり次第にお豆腐メインで詰め込んで行きました。w

到着したときには、すでに本当に大勢のみなさまが集まっていて、驚いたとともに、こんなアウェイ気味のところに一人で突入するのかと思うと緊張で頭が混乱して来ました。(・ω・;;

しかし、普段曳き売りコースでお世話になっているお客様や、初めてのお客様などから、到着直後から「お兄さん!お豆腐売るの??」「どこで売るの??」「もう買っていいの??」などなど、いっぱいお声掛け頂いて、すぐにいつものペースを取り戻すことが出来ました♪

そして、本当にいろいろな方にお買い上げ頂きました♪

(ノ≧ロ)ノ<ありがとうございました!

一般の方々がだいぶお帰りになって、氏子さんたちがほとんどになったころ「お兄さんもお餅どうぞ♪寒かったでしょ?」と♪

実はワタクシ、なぜかTシャツ一枚で販売してたんですね。w

天気が良かったんで寒くはなかったんですが、つきたてのお餅を頂きましたよ♪

頂いたおもち♪

つきたてのお餅に大根おろしがまぶしてあって、とてもおいしく頂きました♪( ´▽`)


そしてそして、最後には氏子のみなさんの「お疲れ様でしたー!!」という掛け声と共にみなさん解散と相成り、ワタクシも撤収致しました。

一人でのアウェイ突入は大変緊張しましたが、とてもとてもいい経験になりました。

宮司様、みなさま、本当にお世話になりました!

明日からまた一層、修行に打ち込んでいきます!



と言うことで、そろそろ、おやすみなさいです。

みなさんいい夢を。。

 


posted by keinohoo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。