2010年11月26日

ラッキーハッピーデイ♪

みなさんこんばんはー♪

日々めっきり寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

風邪もインフルも徐々に猛威を振るい始めて来てる模様です。。

みなさま、お気を付けください。


ホントはおととい、ブログ更新しようと思ったんですけどね、いろいろとあれやこれやとやっていたら、更新する前にポックリと寝落ちしてしまいました。w

一昨日はホントに、デス イズ ラッキーデイ!だったのですよ♪w

楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。

昔の人はよく言ったもので・・・と、よく言いますがw、本当に昔の人の言ったことには間違いがないですね。

もちろん、誰も共感出来ないような言葉は、現代まで語り継がれずにどんどん淘汰されて、選び抜かれた精鋭的な言葉だけが残ってきたんでしょうけどね。w

そして、、、あ、こんなこと話すんじゃなかった。w

そんなわけで、ラッキーの話ですけども。w

本当に、続くときは続き、重なるときは重なるもんですね。

最近は、苦しいことばかり続いて、泣きっ面に蜂的な状況も多かったのですが、やっとそこから抜けたと思った矢先、急に嬉しい出来事が次々と♪

もちろん、個人的に嬉しいことばかりですけどね。w


まず一つ目は、曳き売り中のサプライズ♪

昨日は水曜日だったので、台東区の橋場今戸を回る予定の日でした。

南千住3丁目を回り終えて、いつものように明治通りを渡って、橋場へ。

ぐりぐりぐるぐると、あみだくじのようにうろうろといつもの道順で回っておりました。

すると、なぜか急に頭の中がベガルタ仙台のことでいっぱいになって、チームのコールや今季限りで引退するミスターベガルタ千葉直樹のコールなどを頭の中で叫んでいました。w

そして、いつも必ず通っていた道なのですが、今日はちょっと別の道順で行ってみようかな・・・?と考えてもいました。

ところが、いつの間にかいつも通りの道へ曲がっていました。(・ω・;;

そこの道の先は大通りに繋がっていて、一瞬大通りに出て、すぐにまた裏道へ戻るんです。

裏道に戻ってすぐのところで、お客様に声を掛けて頂きました♪

そのお客様の応対をしている時に、ちょっと離れたところからこちらを見ているカップルが居ることに気が付きました。

普段のお客様なら、もっと近くに来てクーラーボックスの中を覗き込んだり、リアカーに貼ってある値段を見たりするのですが、ちょっと様子が違っていたので少し気になっていました。

すぐにお客様の応対が終わったので、そちらへ向き直り「こんにちは〜♪」と言うと、そのカップルの男性が笑顔で「○○です♪」と言ったのです。

(えっ・・・?!名前を言われたと言うことは知り合い?!お客様!?!?えええ・・・!??でも見たことある顔・・・どこで会ったんだ???)

と急激にパニック状態。w

そのあとよくよく話を聞くと、関東在住のベガサポカップルさんでした♪(´▽`;)

しかもアウェイ遠征などで何度かお会いしてたって言う。w

申し訳ないっす・・・。(´▽`;)

この日、台東区を曳き売りしているワタクシを探し回って下さっていたそうです♪

本当にありがたいっす!!

それにしても、徒歩で探し回るなんて無謀な・・・。w

よく見つけられたなぁと思ったらなんと、たまたま立ち寄ったコンビニから出てきたときに、大通りに一瞬出たワタクシののぼりがチラッとだけ見えて、走ってきたんだそうです!!

いつものあの角を曲がらなかったら。

大通りに出なかったら。

ベガップルさん達がコンビニに寄らなかったら。

裏道に入ったところでお客様に呼び止められなかったら。


いろんな偶然が重なって、お会いすることが出来たんですね♪( ´▽`)

そうなって来ると、急に頭の中がベガルタコールだらけになったのも、虫の知らせとしか思えませんね。(・ω・;;;;


そしてそして、お土産まで頂いてしまいましたよ♪

頂いたおみやげー♪( ´▽`)

前日のベガルタの試合、新潟戦のおみやげ「ピー入り柿の種」

ピー入り柿の種・・・♪w 

あくまでも「柿の種」で、「柿ピー」ではないんですね。w

「ピー入り」ってなんか放送できないようなものが入っている可能性もありますね。(ないからw


それから、ベガルタ仙台vsモンテディオ山形の因縁の対決東北ダービーの時に配布していた手ぬぐい♪

自分の部屋以外で、久しぶりにベガルタゴールドを見ましたよ。w

ホントにこっちでベガサポさんに会うとほっとします♪


お二人で、お豆腐や納豆などモリモリお買い上げ頂きました♪

もちろん、我が愛しの宮城県産白目豆のにがり絹さんも♪( ´▽`)

(ノ≧ロ)ノ<本当に諸々ありがとうございました!!!



そして次は、久しぶりの再会のお話♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日の曳き売りコースには、見習いに来たての曳き売り始めたての頃から、ご贔屓にして下さっていたお客様がいたんです。

週2回も回っているにもかかわらず、毎回必ずお買い上げ頂いていました。

ボクが家の前を通りかかると、ご家族みんなで出てきて世間話をしたりなど、とても楽しかったです。

ところがある日を境に、急にパッタリとお会いできなくなってしまいました・・・。

すごく気になっていろいろ考え込んでしまいました。。。

仲良くなった為に、気が緩んでなにか失言でもしてしまったのか、それとも別な理由なのか、などなど。

そして、奥様が「もう少し早く来てくれると助かるんだけどなぁ」とおっしゃっていたことがあったので、可能な限り早めに通ってみたりしたんですが、やはり出てきては頂けませんでした。

いったい何が原因なのか解らないまま、2ヶ月ほどの月日が過ぎ去っていきました。

その間、外から旦那様のお姿なども見えたりしたのですが、こちらに目線をくれることもなく、やはり何か怒らせてしまうようなことをしてしまったのかも知れないと思っていました。

そんなお客様の家の前を、おとといも通りかかりました。

(きっと今日も出てきてはもらえないだろうな・・・。)と、通り過ぎたその時。

後ろでガラガラっと、引き戸を開ける音が!!!

(えっ・・・?!)と思い、振り向くと旦那様が!!

すかさず「こんばんは!!」と言うと、「ちょっと待ってて。」と懐かしいお言葉!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

奥から奥様が出てきて、前のようにいろいろお話をしながら、お豆腐をお買い上げ頂きました♪(´;ω;`)ブワッ

お客様が、出てきて下さらなくなった理由を話すことはありませんでしたし、ボクから聞くことももちろんできませんでしたので、いろんなことはもう闇の中ですが、そんなことはどうでも良くなってしまいました♪

本当に、本当に嬉しくて、もうテンションMAXでした♪

ちょっと離れたところで、堪えきれずに小さく激しくガッツポーズしてしまいました。w

ガッツポーズなんて生まれて初めてかも知れないくらいに。

出てきてくださらなくなっても、諦めずに同じ道を通り続けて良かったと、本当にそう思いました。

毎回、決まった時間に決まった道を必ず通る。出てきてくださろうが、下さるまいが、自分はただひたすらにラッパを吹き続ける。

お客様はそれを信じて待っていて下さる。

お客様との繋がりってこういうことなんだなと改めて感じました。

本当に嬉しかった・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからも曳き売りに全力投球して行きます!!


んで、最後にもうひとつ。

この運命のラッキーは、後日お話しすることにします♪w

タイミング的に本当に運命と、巡り合わせと、言わざるを得ない!って感じでした♪


これが大きな3つのラッキーハッピーです♪

本当に1日にガツンと重なって来ました。

他にも細かいラッキーもあって、重なり過ぎてビビる程でしたよ。


それでは、自己満足の記事更新はこの辺で。w

こんな内容的に誰も興味なさそうな記事を、2日遅れで更新して誰が読むのかと。w

でもここまで読んでくださった心優しき皆様、本当にありがとうございます♪

本当に体調にはお気をつけて。

それでは皆さんおやすみなさい♪

温かくして寝てください♪ノシ

 


posted by keinohoo at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。