2010年12月06日

突然の仙台帰郷。1

みなさんこんばんは!

先日の記事の最後の方で。

「んで、最後にもうひとつ。

この運命のラッキーは、後日お話しすることにします♪w」


などと書いた内容について、今日は更新したいと思います♪


運命のラッキーは、2010,11/24に始まりました。

きっかけは師匠のひと言でした。

「そういやもう正月まで仙台には帰らなくていいのか?」

この間、一度帰らせて頂いているし、もう正月までは帰ることは出来ないと思っていた為、一度は「そうですね。正月に帰ります。」と返事をしました。

しかし、「あれ??今なら最終戦に行けちゃうんじゃね??」と急に頭をよぎりました。

最終戦とは、サッカーJ1 ベガルタ仙台のリーグ最終戦です。

先日ここの記事でも書いた通り、高校卒業後、ベガルタ仙台一筋でチームを引っ張り続けたミスターベガルタと呼ばれる男「千葉直樹」選手の引退試合でもあります。

絶対に参加したいと思ってはいたものの、毎試合必ずスタジアムに行き、毎試合精一杯応援してきたベガルタ仙台の、ミスターベガルタ引退のタイミングで修行に来ていて試合を観ることが出来ないってのもまた巡り合わせ・・・と完全に諦めていました。

ところがここに来て、仙台に帰れる可能性が出てきました。

師匠にこの言葉を掛けて頂いたのもまさに巡り合わせと言うべきタイミングだと思いました。

試合までは、あとちょうど1週間

もしこれからいくつかの幸運が重なれば、これは仙台に帰るチャンスを、千葉直樹の引退試合を聖地でみんなと共有できるチャンスを神が与えてくださったと素直に帰ることにしよう。

そして、師匠にも「ここで師匠に声を掛けて頂いたのも運命だと思うので、今夜いろいろ調べてさらに巡り合わせが重なったら、4日に帰ってもいいでしょうか。」とお話してみました。

「うん。いいよ。」とのこと♪


その日、帰宅後さっそく深夜バスのチェック!!

2週間前でも完売してたりしたから、さすがに・・・と思ったら、なんと行きも帰りもまだ空席が!!!

運命の第1関門突破!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!


次の関門がちょっと難しい。。。

それは試合のチケット。

先ほども言った通り、今度の試合は「J1リーグの今季最終戦」「ミスターベガルタ千葉直樹の引退試合」が重なっていて、さらに「元日本代表 平瀬智行の引退試合」も追加されてしまい、これはもう売り切れ必至。

ネットで調べてみるも、当然っちゃ当然。。。どこもかしこも完全に売り切れ。。。

やはり無理か。。。

そう思ったもののスカイプで話してたうちの奥さんが「○○さんに聞いてみたら?」と。

○○さんは、いつもほんっとーーにお世話になっている驚異的に顔の広いベガサポ仲間です。w

しかも普段は「さん」付けじゃないんですが、伏字の関係上、さん付けに。w

そして時間もない為、ソッコーで電話。

すると「あー。たぶん大丈夫だと思いますよ。」って!ww

しかも「ほぼ大丈夫だと思うんですけど、一応明日結果連絡します。」とのこと。

やっぱ、すごいっす。この人は。ww

本当にお手数お掛けしました!あざます!!

つーわけで、運命の難関、第2関門も突破♪( ´▽`)

奇跡の運命重なっちゃった♪( ´▽`)

まさかのタイミングでの師匠からのご提案。

なぜか空席だった深夜バス。

奇跡としか言いようのないサポーター自由席チケットの入手。


これだけ重なってしまったらもう、素直に受け入れて有難く仙台に帰らせて頂きます♪


・・・ってことで、この土日は仙台に帰っておりました♪

師匠!本当にありがとうございました!!

また気持ちを切り替えて、一生懸命修行に励みます!!



仙台でのもろもろはまた今度♪

とにかく仙台で絡んでくださったみなさん、ありがとうございました♪

詳細や御礼も含め、また今度書きますので。

今日は未だに喉がやられているために、ただの声枯れが風邪に発展しないように早めに寝ます!!w

それではみなさまおやすみなさい〜♪ノシ

 


posted by keinohoo at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、ユアスタ参戦お疲れ様でした。
思いがけずの出会いに、驚きました(ほぼ忘れかけてましたが)!
お土産の「手作り豆腐」ほんのひとかけら(5ッm角?)頂戴しましたが、大豆の風味良くおいしいお豆腐でした。
これから寒さも本番になりますが、修行に励み!仙台にて「のれん分け」出来る日を、心待ちにしてます。
Posted by Over56 at 2010年12月08日 20:53
Over56さん>
こんばんは!!コメントありがとうございます!
お土産の感想を頂きましてありがとうございます!!
・・・というか、いくらスタジアムで見かけなくなったからといって忘れないでください!!w

師匠の気合豆腐は、大豆本来の味、甘み、気合が命です♪
自分の造ったお豆腐はまだまだですが、少しでもその方向性をお伝え出来て良かったです♪
仙台の寒さに比べると、まだまだ耐えられる寒さではありますが、こちらの気候にだいぶ慣れてきて、普通に寒いです。w
師匠からのれんわけの許可を頂けるその日まで、精一杯頑張ります!!
Posted by keinohoo at 2010年12月09日 00:15
こちらこそいつもお世話様ですm(__)m

今さらblog見ました(>_<)
Posted by しゅん at 2010年12月22日 09:51
しゅんさん>
お世話様ですーー♪
チケット、マジでありがとでした!!
機会があったら、また飲みましょねー♪w
Posted by keinohoo at 2010年12月22日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。