2011年05月22日

氣志團が我らの仙台の為に逆コピ!

日に日に気温が高くなってきた昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

風邪を引いたというお客様がとても多いのですが、みなさまは大丈夫でしょうか。

まだ暑くなり始めだというのに、早くも2箇所も蚊に刺されたkeinohooです。こんばんは。w


今宵の話は、一昨日に遡ります。

本当なら、すぐさま記事にしたかったのですが、何分、日々精一杯生きているのでブログを更新している余裕がありませんでした。。。w


一昨日の2011年5月19日。

超有名バンドの氣志團「スタンディング・センダイ」という楽曲をOHPで公開してくれた。

もともと、氣志團は2003年6月11日に「スウィンギン・ニッポン」という曲をリリースしていて、ベガルタ仙台サポーターはその曲の歌詞を変更して、選手の応援歌として使わせてもらっていた。

その選手がチームを去り、しばらくして、チーム用のチャントとして歌詞をさらに変更して歌い続けていた。

試合に勝った時や、ここぞと言う時にサポーターみんなで大声で♪


そんな中、今回の大震災が起こり、氣志團は窮地に立たされた日本の為に「スウィンギン・ニッポン」を「スタンディング・ニッポン」として、歌詞を変更し、氣志團OHPで公開。

その情報を知ったベガサポは、やっとの思いで再開したJリーグの試合再開に合わせて、ベガルタ用チャントも一部歌詞をさらに変更し、「スタンディング・センダイ」として歌った。

オレは歌えなかったけどね。。。

みんなとスタジアムで歌いたかったけどね。。。

まぁいいかそれは。



で。

で!

で!!!

大問題はこの後!!

先程言った5月19日に、氣志團がその歌詞を逆コピして、仙台の為に歌ってくれたのだ!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

すごいっす。。。

これって思っている以上に
(誰が?w)すごいっす!!


それを前日の18日にたまたま知って、もう気になって気になって。。w

どうしても帰宅まで我慢できずに19日に仕事が終わってすぐさま聴きました。w


ワタクシ、気合豆腐の駐車場で一人鳥肌立ちまくってました。ww


だって今まで自分たちがスタジアムで歌っていた、言わば「替え歌」を本人が歌ってくれてるんですよ!

しかも、(当たり前だけど)歌詞もチャントのそのまま!!

本当にすごい!!

本当にありがとう!!

氣志團のみなさん、本当に本当にありがとう!!


ベガサポや仙台のみんなが、これでどれほど勇気付けられたことか。

しかも、OHPで動画配信&着うた無料配信とか。。。どんだけいい人三昧なんスか。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【翔やんのコメント全文はこちら】

本当に嬉しい。

本当にありがとう!!!


もう、ここ2日洗脳ソング並に、頭の中で勝手にリフレインしまくりですよ。w


そして、何の因果か。

「スタンディング・センダイ」が発表された次の試合が明日あるわけだけど、それが、リーグの試合でもことさら気合の入るお隣のモンテディオ山形との「東北ダービー」!!

これは!!

これはもう勝つしかない!!


明日はアウェイで山形のスタジアムでの開催だけど、ハンパじゃない数のベガサポが乗り込むことは必至♪w

そしてこの「スタンディング・センダイ」をこれ見よがしに歌うんだろうなぁ♪

(ノ≧ロ)ノ<行きたいよぉーーーーー!!!!


でもまぁ。。行けないんです。。

なので、現地へ参戦する皆さん!!

絶対に勝ってきてください!!

それがきっと氣志團のみんなへの恩返しにもなります!!

勝ち点3!きっと獲って来てください!!


ワタクシは、験を担いでただ今、前祝中ですけど。。


あぁ!行きたい!!NDスタ行きたい!!

でも無理だから、ネットラジヲ聴きながら魂送ります!!

明日、現地参戦のみなさん、よろしくッス!!



仙台に所縁のあるみなさまも、そうでないみなさまも、今宵もいい夢を♪

おやすみなさい!!ノシ

 


 


posted by keinohoo at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。