2012年02月08日

葛飾区郷土と天文の博物館に再び行ってきたよ。

こんばんはー。

日曜日に再び「葛飾区郷土と天文の博物館」に行ってきたkeinohooです♪


きっかけは、またも曳き売り中に見かけた掲示板のポスターなんだけどさ。w

サブタイトルが「宇宙から見た地球」ですよ?

家に帰ってソッコーでサイト確認して、予告動画観ちゃってさ。

あまりに魅力的過ぎて、見た瞬間に「おいおい。。また行かなきゃなんないじゃんw」って独り言言っちゃったよ。w

それが実は去年の年末なんだけどね。w

それからちょろちょろ忙しくて、しばらく経ちやっとこ今週の日曜日に行ってきたんですよ♪

そんで仕事もないのにお花茶屋駅へ到着。w

すぐ目の前の松屋で腹ごしらえ。

今って、豚めし無いのねー。知ってました?

牛めしが280円だからなのか、食券販売機から豚めしが消えました。。。

そんでガツガツ食べて、すぐに葛飾区郷土と天文の博物館へ向けててくてく。

微妙に遠いので、初めて行く方は要注意♪

1本道をてくてくと歩いて、しばらくすると。。。

やっとこたどり着いたプラネタリウムの外観♪

着いたー♪

相変わらず閑散としてる。

2回目のオイラは、だいぶ慣れた感じでプラネタリウムの入場券を購入し、3階へと。

微妙に前回より人が居る。

まさか前回のオレの記事が人を呼んでしまったのか。。。??(んなわきゃないw

こりゃやばいか。。。??と思ってたら、すぐに人が居なくなった。w

どうやら、この前のプログラムを観ていた人たちみたい。

入り口前はすぐにこんな状態。

最新鋭ですよ??なにこのがらんとした感じ!!

これはこれで、プラネタリウム好きとしては複雑な感じ。。。w

最新鋭なんですよ?

日本最新鋭の設備なんですよ??


しかも、前回それを観たオレにとってはもう。。。

葛飾区のみなさん?ホントにすごい設備があなたの街にあるんですよー。

なんでこんなに人が居ないんだろう。。。

まぁ、前回特等席を特定したオレにとっては、席取りが楽になるんでいいんですけどね。w

てなわけで、前回の失敗を糧に、先頭確保♪

ふふふ。。。♪

もう、アノ席はオレのもんだ♪



ってな感じで、待つこと10分ほど。

開場時間キター♪( ´▽`)

もうね。

内部の席構成も解ってるし、狙いどころも決めてあるし、よゆーですよ♪よゆー♪

チケット渡して、てくてくと行こうとすると。。。

「中では音楽止めてくださいね♪」

「はい♪」

うん。すぐ返事できてる時点でおかしいでしょ。w

ヘッドホン耳に刺しっぱなしだったけど、何も聴いてなかったのww

だって、アナウンス聴こえないでしょ?w

だから実は結構前から止めてた。ww


そんで中に入ると、すぐさま目的の席へ♪

確保ー♪

ベガルタ仙台のホームゲームで、前日の夜から泊り込んで、席確保に命を賭けてたオイラを舐めるんじゃないよ!w

一回状況を掴めさえすりゃ、絶対に目的の席は逃さないよ!

つかまぁ。

前回の記事で、先頭を取られたアノ人が居なかったのも大きいんだけどね。w


何はともあれ、最善の席を確保した♪

あとは、始まるまで。。。寝る!!

ホントにいつも眠いんだよね。

いくら寝ても。。

そうこうしてると、徐々に席が埋まり始め、ちっちゃなお子たちも入ってくる。

テンションが上がってるのか、あれやこれやと騒いでいる。

でも前回の来訪時に、学んでいた。

プログラムが始まってからもうるさいんじゃないだろうな??ってのは杞憂だってこと。

「まぁ、テンション上がるのはしょうがないさ♪」と目を閉じて、落ち着いていた。


それから数分。

いよいよ場内が暗くなり、プログラム開始!

(ノ≧ロ)ノ<(キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!)

始まりました♪

(ノ≧ロ)ノ<(迫力すげぇぇぇえぇぇぇぇぇっ!!)

とか思ってると、どこからか歌声が。。。

そしてさらに緩衝帯をはさんで、対岸の子供が「あれ知ってる!!○○!!」とか「木星でしょ?木星!」とか、、、

・・・。il||li ○| ̄|_ il||li

キミはオレの中で、始まったら静かになる予定だったんですよ。。。

さらに、ずーーーーーーっと謎のメロディ歌ってる子ー。

それ、完全に予定外ですから。。。



でも始まってしばらくしたら、もう気にならなくなってた♪

それほどにすごい迫力!!

特に序盤の「国際宇宙センター」のCG!!

これはマジですごかった♪

CGなのはもちろん解っているのに、臨場感がものすごい♪

あたかも自分がその場にいるような感覚♪

はるか彼方に見える海に落ちそうな感覚♪


これはマジですごかった。

そこからは、もう入り込んじゃって周りの音(歌声も、話し声もw ずっと続いてたけどね。。w)気にならなくなってた♪

後半所々、睡魔に負けそうになったけど、前回観たプログラムよりも格段に上!!

仙台に居たときも、いろいろ観たけど、宇宙から地球を見る映像って初めて♪

ホントに普通に、期待していた以上♪

コレを映画館ではなく、プラネタリウムで見るからこその迫力♪

視界全部を覆うほどのスクリーン。

その全てから迫ってくる大迫力の映像。

これは、普通の映画館じゃ、たとえ3Dだろうと無理だと思う。

前回も思ったが、映像のクオリティがめっちゃ高い!


葛飾区の皆さん?!

日本最新鋭の設備で観る葛飾区のオリジナルプログラム、マジですごいっすよ!

しかもEarthScape、コレ!

マジで。、天体好きなら観て損はないッス!!


いや、普通の人ももちろんね!


内容に関しては、ネタバレしないように、多くは語れないのでふわーっとした更新になってしまったけど、マジで観に行って!

4月までやってるから♪

オレ、同じのもう一回観に行くかも♪w

そんくらいのもんだよ♪マジで♪


ほんじゃ、おやすみみずくー。

今宵もいい夢を♪ノシ


葛飾区郷土と天文の博物館のプラネタリウムの絶品プログラム♪



posted by keinohoo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。