2012年03月02日

2012豆腐フェア 〜豆腐の力で元気な日本を!〜

年が明けてから、早くももう2ヶ月が過ぎ去りました。。

今年の8月いっぱいで見習い卒業が決まっているワタクシは、心臓バクバクです。。(・ω・;;

もう3月ですもんね。

ホントに疾風のように日々が過ぎ去って行きます。

マジでこえぇ。。。(((;゚Д゚))ガクブル


そんなこんなの来週の土日

3月10日、11日東京ビッグサイトにて「2012豆腐フェア 〜豆腐の力で元気な日本を!〜」が開催されます♪( ´▽`)

この豆腐フェア、今回が初めての開催なのですが、実は"2回目"なんです。

「なに言ってんの?イミフなんだけど?バカなの?」

うん。まぁバカなのは否定しないんですけどw、実は去年の3月12日、13日に、正真正銘初めて開催される予定だったんです。

全て準備が整い、あとは翌日の開催を待つばかりと言った状況の中、あの東日本大震災が起きてしまいました。

もちろんオレも見学に行く気満々で、今みたいにアクティブにいろんなところに行く感じではなかった為に、必死で現地までの乗り換え方法など調べまくって準備万端でした。

でも、あの地震で会場はメチャメチャ、、、当然中止を余儀なくされました。。。


3月になって暖かい日も増えてきましたが、あの日「3月11日」も東京葛飾は暖かい日でした。

ところが、製造業務もひと段落して曳き売りの準備を始めようかとしていた頃、突然ものすごく冷たい風が吹いてきたのを覚えています。

「なんか急に寒くなりましたね。。今日は一日暖かい予報だったんですけどね。。」

「なー。なんか変な感じだな。暗くなってきたしなー。。」

などと、師匠と話をしていた少し後です。

あの大きな揺れがやってきたのは。。

今年も暖かい日に急に寒くなると、ドキドキして嫌な予感がして怖くなります。。


そんな震災からまもなく1年。

全豆連主催で、今年の3月11日に合わせてリベンジ開催となったわけです。

今回は、東北の豆腐屋さんたちが主役です!

震災に負けずに頑張っている豆腐屋さん、そしてその他にも頑張っている人たちを中心に、東北の物産展もあるみたいです!

「東北は元気にやってんぞ!コノヤロー!!」

という東北のみなさんの心意気を全面に推し出した企画満載みたいです♪

もちろんオレも行きます♪

土曜日は仕事なんで、11日に♪


今、予定を見てみたら、11日には気仙沼で自宅も店も全て流されてしまったにも拘らず、昨年の11月11日に見事再オープンを果たした「マサキ食品」千葉さん「ゼロからの復興挑戦」という講演をするみたい♪

これは観に行かねば!!(゚o゚

他にも子供たちが楽しめる「手作り豆腐体験会」や、全国のお豆腐屋さんの豆腐が試食できる大試食会みたいなものもあるみたいです♪


ご興味のある方や「その日ちょうど暇だったんだわ。」とか言う人、なんと入場無料なのでぜひぜひ行ってみましょう♪

ただ、、、なんか食べるのはお金掛かるみたいですけどね!(←基本的に意地汚いw


もし会場で見掛けたら気軽に声掛けてください♪

ただ、絶対にキョドりますけど。ww

たぶん、「あはぁ。。♪すげぇ。。♪」って感じでニヘニヘと口開けて、キョロキョロしながら一人で歩いてるのがオレです。ww


それではみなさま、おやすみなさい♪

今宵もいい夢を♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。