2012年03月17日

ペヤング激辛ソース焼きそば。

先日の日曜日、予定通り早起きして「2012豆腐フェア」に行って来たものの、未だにブログ更新をしていないkeinohooです。

どーも。こんばんは。w

さ。いよいよ書くのかと思わせといて、記事タイトルが違うのでもう解ってると思いますが、書きません!ww

まぁね。もうだいぶ間も空いて、今さら書いてもあんまり興味ないだろうなとも思ってるんですよ。w

そんなワタクシ、本日の夕飯は、、、

カップソース焼きそばの大御所「ペヤング」から2月20日に新発売されたばかりの「激辛ソース焼きそば」!!

これを知ったきっかけは、大好きでずっとipodで聴いている「エレ片のコント太郎」というpodcast。

エレキコミックのやついいちろう、今立 進、そしてラーメンズの片桐 仁

この3人で「エレ片」

この3人のダラダラとしたネガティブ主体の会話が本当におもしろい♪w

そのpodcastの今週分は、激辛ソース焼きそばの話でもちっきり♪

エレ片内では「レッド」の通称でかなり流行ってるみたい♪w


もうね。

激辛好きを豪語してるからには、こりゃもう食べずにはいられないだろってことで、すぐさま買ってきた!w

その現物が。。。これだ!ワンツースリー♪ww

2/20にペヤングが新発売した「激辛ソース焼きそば」

赤っ!!!www

悪そーー!!ww


でもホントはね。師匠の分と2つ買おうと思ってたの。

だけど、やっと見つけたそれは棚に1つ。

(マジか。。ひとつしかねぇって。。。)と思ってたら、すぐ横を通り抜けたサラリーマンの手に"レッド"が!!

ブルータス!お前もか!!ww

一歩遅かった。

とりあえず、その最後のひとつを買った。


そして、満を持していよいよ。。。今夜、こいつと勝負!

ワクワクしながらパッケージを開けると。。。

パッケージを開けると普通w

普通。ww

ノーマルのペヤングと区別がつかない。w

さっそくお湯をグラグラ沸かして、お湯を注ぐ。

ちょっと怖くなってきた。w

どのくらい辛いのか。。。

事前に調べたところでは、こんな感じらしい。。⇒【激辛ペヤングがヤバすぎる!】

さて、3分経った。

湯切して、ソースをかけて完成。

出来上がり。見た目は普通。。。匂いも普通。。。

見た目は普通のペヤングと変わらない。

匂いも特に激辛を思わせる感じはない。

これで本当に辛いのか・・・??

辛くなかったらどうしよう。。。
(・ω・;;

ちょっとマユツバ感が漂ってきた。

いよいよ実食!!

ひとくち。。。

(あれ?普通に美味いけど。。。)


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・!!!!!!!


辛ぇ!!!!!

ヤバイ!!これはヤバイかも!!!

一気に口が熱さを増していく!!

これのんびり喰ってたら殺られる!!!


猫舌のオレだけど、時間を掛けてられないと悟り、一気に食べ進める!

水を飲んだら辛さが勢いを増して襲ってくることは解っている!

飲みたいのを必死で我慢する。。。!

次の麺を口に運ぶのを体が拒み始める。。。!

しかし、止まれば口の激痛が襲い掛かってくる!!

その痛みから逃げたい一心で、次の一口を必死に口に運ぶ!

身悶えが止まらない。。。!!

あああ!ヤバイ!思った以上にヤバイ!

頭を掻きむしりながら、どんどん食べ進める。。。!!

LEE20倍も普通に食べられるようになったオレだけど、久々に思い出す「完食後の地獄」。。。

解っているのに進まざるを得ない。。。!!

これもまた地獄。。。

カレーと違って、噛まないと飲み込めないのも辛さを増長する。。。

まもなく完食。。。!!

あと一口!!

必死で掻き込む!!

(ノ≧ロ)ノ<よっしゃー!!完食したぞーー!!!ウオォォォ!!!


・・・で。

予定通り。。。


くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!

辛えぇぇぇぇぇぇぇ!!!

痛えぇ!!口が痛えぇぇぇぇ!!!


もうひたすら耐えるしかない。。。w

ひぃーー、はぁぁーーー、ひぃぃーーー。。。
il||li ○| ̄|_ il||li

もう自分の息が熱くてつらい。。。w

逃げ場なし。ww



・・・まぁ。そんな感じの「ペヤング激辛ソース焼きそば」実食レポでした。w

いやぁ。激辛好きだけど、激辛に強いわけじゃないんだよね。ww

でも落ち着いてからの感想としては、激辛だけど美味い♪

これってLEEもそうだけど、本当に大事なことだと思う。

とにかく辛くすることだけが目的では本末転倒。

やはり激辛な上で旨みも感じられないとね。

そんな意味で、激辛ソース焼きそばはイイと思います♪

ただ。。。もう食べないかも。

ありがとうございました。

オレの中では、焼きそばにそんなに惹き無いからね。w

焼きそば自体をそんなに食べないから。そういう意味でね。w

ネットとかでも話題になってるだけあって、コンビニでだいぶ大量に置いてあったりするから、見かけたら1度は食べてみて♪

ホント、美味しいから♪


そんな感じで、今宵の記事更新は終わりますです♪

そんじゃみなさま、おやすみなさい♪w

いい夢を。。。♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 激辛グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それわしも食べた。
もう2度目はないよ。
辛過ぎ!食べながら激辛好きのケイノフさんの顔が頭をよぎったけど、やはり食べていたのね。
悶え苦しむ気持ちがわしにもよーく解ります。

今度一緒に池袋の激辛旨ラーメン「中本」に行こうね。
Posted by ひぐぴん at 2012年03月17日 22:14
ひぐぴんさん>
おおお!?ひぐぴん!!
まさかのコメントありがとう!!ww
辛いよねー。あれは辛いわ。
ずーっとノーマル焼きそば1本でやってきたのに、なぜここで新商品?って疑問もあるけど、さすがに美味かったね♪
悶えるけど。w
激辛旨ラーメン中本??すんげー行ってみたい♪
ぜひぜひご一緒にそこで悶えましょう♪

あ。関係ないけど今日は月のとうふさんに行ってきたよ♪( ´▽`)

Posted by keinohoo at 2012年03月18日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。