2012年04月19日

ONEPIECE展に行っちゃったよ♪(ネタバレ無し)

(ノ≧ロ)ノ<こんばんわぁぁぁ!!

keinohooです♪w

実は先日の日曜日♪

ぐふふふ♪

待ちに待った念願の「ONEPIECE展」に行って参りました!!o(≧∇≦o)

今までも色々なONEPIECEがらみのイベントが開催されてきましたが、いつもそれを仙台からうらやましがるばかりで。。。悔しかった。

でも今回のイベントは、尾田 栄一郎完全監修のONEPIECE展!!

そして、そのタイミングで奇跡的に東京に居るという運命

もうこれは完全なる巡り合わせ!

こりゃもう行くしかねェだろ!!ド―――(`・ω・´)―――ン!!


とは言え一人で行くと、あれも出来なかった、これが出来なかったと、最近体験している後悔をしてしまう可能性がある。。。

ってことで、数少ない友人に連絡を入れてみた。

すると、「オレも行こうと思ってたから」との返事♪

すぐさま予定を合わせて、前売り券購入♪( ´▽`)

それが2月中旬ころだもの。

いや長かったよ。

ホントに長かった。

チケットは日時指定で買わなければいけないから、この日が来るのをどれだけ待ったことか。

前の日なんて、ドッキドキでそわそわしながら、人生初のギロッポンへの行き方を必死で調べて、不備の無いように。時間に遅れないように。

そんで、思ったより酒が進んじゃって、ぐっすり寝ちゃったよ!!ww


そしていよいよ当日♪

前日の予定通り、あっさりとギロッポン到着♪

六本木駅の改札を出るとすぐに、ONEPIECE展の広告が。。。!!

がああああああああああ!!!

ホントに観られるんだ!!夢にまで見たONEPIECE展が!!!


トモダチとの待ち合わせ時間まで、ちょっと時間があるのでそれを写メっとこうと思っていろいろやってたら、電話が!!w

写メれなかったっていう。ww

一年振りに合うトモダチと、ちょろちょろ話しながら、普段の生活圏の町並みとはあからさまに違う風景の中を歩いて、すぐさま六本木ヒルズ到着!

近ぇ!ってか目の前だったのかw

そして、新たな広告が目の前に♪

ここはもう譲れん!ってことで、写メ!!ww

六本木ヒルズの柱広告♪

そのあと、二人ともハラへってんぞーってことで、とりあえず腹ごしらえ♪w

入場は14時からの回だったんだけど、まぁまだまだ入れるしってことで。w

で、結局。。。。

六本木まで来ててりたまセットw

人生初のギロッポン。しかも六本木ヒルズまで来て、結局てりたまセットっていう♪ww

我ながら貧乏性全開♪ww

久しぶりのマクドを満喫しながら、色々話して、満を持して森アーツセンターギャラリーへ♪

入り口を入って、螺旋階段を上っていくと、入ってすぐのところから行列。

「なに??何の列???」「当日券買う人の列じゃない?」「ここ並んだ方がいいの???」などなど。

オレらも含め、同時に入った女子2名も混乱。。。

オレと友達はとりあえず、列に並ばず前の方へ行ってみると。。。

うん。並んだ方がいいみたい。。。

最後尾に係員が居てくれると助かるんですけど、、、

とりあえず、列の最後尾に並ぶ。

これから初めて行く人。これは知っておいた方がいいよ。

並んでて、徐々に解ったこと。

みんな結局、疑心暗鬼のまま並んでるんだけど、結局はこの列には並ばなければいけない

その先にはチケットセンターがある。

そして、列の横をスススーっと抜けていく人たちが居るが、この人たちに惑わされてはいけない。

その人たちは、ONEPIECE展を観に来た人たちではない。

しばらく並んでいると、疑心暗鬼のみんながそれぞれ模索を始める。

すると聞こえて来る真実。

ちけぴで高い手数料払ってまで購入した前売り券の細かい文字を今さらながらながら、ちゃんと見てみよう。

その手に大事に持っている前売り券には、"そのチケットでは入場できないよ" "必ず入場券と交換してね"と書いてある。。。

それが真実。

なので、この列には平然と堂々と並ぶのが粋!ww

これ地味な情報だけど、オレに感謝するよ。きっと

ってことで、感謝したらコメください。ww


さて、そんな感じで思いのほかチョロチョロと進んで行き、案外早くチケットセンター前のホールに到着。

ところが、ここで急に動かなくなる。。

まーーーーーったく動かない。

ある程度の人数で区切って発券しているらしく、発券業務が中断されている模様。。。

このタイミングに当たると、結構待たされる。。。

ちなみに今さらだけど、これって日曜日の14時過ぎの状況ですからねw

平日だったら全然スイスイカモシレナイ。

んで、ちょっとうんざりしてきた頃に、チケット発券開始。

ONEPIECE展専用窓口は5つ程あるが、チョイスを間違えるとどんどん遅れていく。

オレなんてもんは、いつの間にかその集団の最後尾になってました。www

まぁ、結局それが大したことではないってことが追々解るのだけど。w

気にすること無いよ。

ここで急いでも別に何の得も無い。

堂々とゆったり構えてましょ♪
( ´▽`)(経験者談)

チケット発券を終えて、「わーい♪」とチケットを見ると"普通の森アーツセンターギャラリーのチケットデザイン"でした。残念感がハンパなかったので、麦わら海賊団デザインのチケットとか過剰に期待しないようにしましょう。ww

で、やっとの思いでチケット発券して、いよいよ入り口に入っていくと。。。

はい。驚愕の真実2

ドアを抜けると。。。そこは"ただのエレベーターホールでした"il||li ○| ̄|_ il||li

数人ずつ、エレベーターに乗せられて、一気に52階へ♪

耳がキーーーーンとします。w

そして、ドアが開いたらいよいよ。。。♪( ´▽`)

・・・と思ったら大間違い!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

エレベーター降りたそばからすでに行列。

その先がどうなってるかも解らないから、また待つことへのうんざり感がハンパない。。。

だって、このレポだけで解るでしょ?

こんだけ読んでもらっても、まだ会場に入ってないんだからね??ww

ちなみにタイトルにも書いてる通り、ネタバレになるようなことは書かないので、会場に入るまでが長いだけで、中身は無いので、ネタバレ希望の方は早めに他の検索結果へお進みください♪


目の前に部屋のようなものがあるけど、その中にはうじゃうじゃ人が居る。

でもその小部屋の中で展覧会が始まっているのではないらしい。。

というか、ここでもしばらく待たされてやっと気付くのだ。。

その小部屋もただの列の延長だと。。。orz

でもひとつだけ。

やっとひとつだけ、その部屋の中には「オレはONEPIECE展に来たんだ♪」と思わせるものがある。

それがこれ。。。

入場したけどしてないっていう。。。

会場内のマップ。

散々待たされて、待ちくたびれて、でもやっと出てきたONEPIECE展に来たという証。。。

今思えば、殺風景な部屋にたったこれだけのマップだよ。

なのに、誰もがまじまじと見て、多くの人が写メを撮る。

それほどに焦らされまくっているのだ。。。

まさに飢餓状態。。。

列に並んでから1時間弱経っているんだ。。。無理も無い。。。

そして、会場がどう続いているか解らない。

やっと入ったと思えば、エレベーターホール。

やっと52階に着いたと思えば、また行列。

やっと会場に入れたと思えば、ただの行列の延長。。。殺風景な部屋。。。


もうこの先、どこからが会場なのかなんて想像もできない。。。

先頭の人たちが通っていくあの扉。。。それすらももう信用できる状態じゃない。

また裏切られたら。。。そんな思いでいっぱい。

でもここまで読んでくれたあなたは安心して♪

そこから見える扉をくぐれば、もう念願の会場だ♪o(≧∇≦o)

待ちに待った夢の世界が待っている!!!ド―――(o≧∇≦)o―――ン!!


ネタバレはしないとタイトルに書いた通り、ここから先は書かない。

オレの感想だけ書こうかな。

うん。

そうね。。

Dr.ヒルルクの名言。

まさにこんな感じよね♪

ホントのホントに良かったよ!

あれもこれもマジでハンパ無い!!


おだっちが監修すると、ここまで違うもんなんだんね♪

映画STRONGWORLD然り、、、ね♪

オレ、期間中にもう一回行くかも知んない♪

はい?中身?

書きませんよ。w

ネタバレしたくないので。

でも、もしかしたらですが、展覧会期間終了したら書くかも知れないです♪w

ただ「オレも行った!」「私も行って来ましたけど!!」的なコメントもらえたら、本分忘れてネタバレ談義に花を咲かせるかも♪w


その後は、予定外に時間を食ったために出遅れまくって池袋で飲み会♪

前の前の会社の仲間たちと♪

ONEPIECEの話題でガッツリ行くのかと思ったら、会社の思い出と現状の話で持ちっきり♪w

もう身内でしか解らないあんな話や、こんな話で盛り上がったよ♪

(ノ≧ロ)ノ<うるせェ!!また飲みに行こうぅーーー!!どーーーーーん!!

ってことで、散々飲んで解散♪帰宅♪ww


それにしても、ONEPIECE展。。。ハンパねェ良かった!!!

やっぱこれくらいは買うでしょ♪w

とりあえず、ネタの取りこぼし、やらなかった後悔とかはしたくないという意気込みで行ったので、めちゃくちゃ満喫♪

「会場内の写真撮影は全面的に禁止」ってのは、、、、入ればわかるけど、、、ま、入らなくても解ってたけど、、、めちゃくちゃカメラ使いたかったわー!!ww

そんでもって、ホントはもちろんあれもこれもと語りたいこと色々あるんだけどね。。。

言いたい!!アレについて語りたい!!

しかし、ネタバレしないと誓ったから!!



・・・でも、皆さんのレポ待ってますよ♪w

レポ書いてもらったらもう!それは正当防衛だから!!!(何が?w


ってことで、そろそろ寝ますね♪( ´▽`)

ほんじゃおやすみなさい!

いい夢を...
ノシ


あとたった1ベリーで、ゴール・D・ロジャー&エドワードニューゲートに届くのに。。。

 


posted by keinohoo at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よろしおすなぁ・・・
やっぱ大東京ですか。。

って、大阪でやっても
関西人は待つの嫌いやからなぁ〜

うん。俺は行かないかもww
Posted by さん at 2012年04月25日 23:09
さんさん>
ええでっしゃろー♪( ´▽`)
やっぱ東京なのよね。
たまたま東京に居たから、イエェェイ!!って行ってきたけど、今まで通り仙台に居たら「ぐぬぬぬぬ・・・」ってなってただろうね。w
オレも待つの大っキライだけど、ONEPIECEだからねー。
これは別モン♪
マジですごかったから!大阪からでも来た方がいいよ!
Posted by keinohoo at 2012年04月27日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。