2012年04月26日

J:COMチャンネル【遂者の誠なる失敗】のロケがあったよ。

昨晩、意気込んでブログ更新しようとしていたのに、いつの間にか寝落ち・・・。

ガバッ・・・!!と起きて、携帯の時計を見たらもう7時だったkeinohooです。どうもこんばんは。。。

テンションガタ落ちです。w

もう書き上がる直前だったのに、なんのタイミングで寝ちゃったんでしょう・・・??

まったく覚えてません。ww

とりあえず、起きた時は意外と意識がハッキリしてたので、しっかりと下書き保存して、2度寝しました。w

ということで、今日完成させます!w

ただ、文章的には昨日書いた内容なので、今日の日付から見ると、文章中の今日は昨日で、昨日は一昨日と、1日づつズレてますのでご容赦ください。。。(・ω・;;

それでは!!


--------ここから---------
ってことで、みなさんこんばんは♪

今日も元気に修行に励んで、帰宅後にぐったりと酒を浴びているkeinohooですよ♪w

昨日は、ホントに暖かい一日でしたねー♪( ´▽`)

つか暑くて汗だくになるほどでした。。(・ω・;;

でも暖かいってのは、やっぱいいですね♪

1年で一番寒い2月に生まれたワタクシですが、薄着の季節の方がテンション上がりますー♪

いろいろ気にせず、ほんわか過ごせるのがサイコーです♪( ´▽`)


で!

でだよ!


そんなポカポカ陽気のサイコーの日に、ケーブルテレビのJ:COMチャンネルで放送されている【遂者の誠なる失敗(すいじゃのせいなるしっぱい)】という番組の撮影がありましたんです♪

ケーブルテレビではありますが、なんと!30分番組まるまる気合豆腐!

(ノ≧ロ)ノ<すげぇぇぇぇ!!特集だ!特集ぅぅ!!!


ってことで、朝5:00から撮影がありましたよ♪

以前書いた「ONEPIECE展のレポ」でも言った通り、ワタクシ"ネタバレがキライ"なので、今回もネタバレしないようにさっくりとだけ書きます♪w

つかまだ放送前なのでね。そこは自粛ってやつです。w


師匠の作り上げた気合豆腐のおかげで、TV撮影にはだいぶ慣れてきたワタクシなのですが、以前オレンジページ別冊「食べようび vol.5」の取材を受けた時のような緊張感でとにかくずっと気が気じゃない。。。

なぜか。。。??

普段のTV撮影なら店主である師匠が主役で、そんな中でどれだけカメラに見切れられるかってとこで楽しんでたりしてるんですよ。(ぉぃw

今回ももちろん主役は師匠なんですよ。

しかも、今までのようなお店やお豆腐の紹介とは違って過去の失敗を経て、今の成功までの過程を紹介するという番組なので、今まで以上に"お店"ではなく"師匠"がクローズアップされる企画

なら、ますますオレなんてもんは関係ないはずでしょ??

でも、並々ならぬ緊張感に襲われている。。

なんででしょう。。。

じ、実はですね。。

番組中にオレメインの企画が挟まってるんです!!ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル


先週、スタッフの方が店にいらしてですね?師匠と打ち合わせをされてたんですよ。

でも自分は師匠が席を外している分、しっかりと普段の業務を頑張ってました。

結構長い時間打ち合わせをされていて、(やっぱ30分番組となると、しっかり打ち合わせするんだなー)などと思ってました。

その後、スタッフの方が帰られた後です。師匠から。。。

「なんか、曳き売りのシーンも撮りたいんだって。よろしく。」

と、お話を聞きました。

その時は、(あぁそうなのか♪ちょっとTVに映れるな♪)くらいに思ってたんです。。

その数日後、「台本が来たから見ておいて」と言われ、、、何の気なしに見てみて驚愕、、、

まず、今までの撮影でこんなしっかりした台本なんてあったことがないってこと。

さらに大事なのは、、、オレが仰せ付かった「曳き売りの撮影」ってのが、ちょろっと曳き売りしてる風の絵を撮って終わりって感じではなく"しっかりとしたコーナーのひとつ"のように書かれていること。。。

ヤバイ。。。ヤバイよ、これは。。。

マージーで!!ヤーバーイーー!!!
Σ( ̄口 ̄;;;


・・・で、そっからですよ。

もうずっと緊張しっぱなし。

すっげーマジメな番組っぽいし、なに話そう??

なんて言ったらいい??

しっかりした発言しないと。。。。

キョドってミス連発したら・・・??

ああ!どうしよう!!!


って、そんな感じで昨日を迎えましたよ。。。il||li ○| ̄|_ il||li


5:00からの撮影開始ってことで、いつも通り始発の関係で5:30ちょい前にすでに撮影の始まっている本店に到着。

作業現場の撮影と言うことで、ここはまだディレクターさん含め、スタッフさんたちだけ。

こういう流れの撮影には慣れてるんだけど、もう頭の中は午後の曳き売り撮影のことでいっぱいだかんね。ww

もうホントに、必死で製造業務に集中しようとしても、ふと隙を突いて自分の撮影のことが頭を塞ぐ。。。

あー!もう解放してくれーー!!おえぇぇ。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなこんなで、午前の製造業務撮影も終わり、今度は師匠のインタビューシーンやらなんやらの撮影が始まる。

そんな中、一足早く昼からの曳き売りに行く為に商品をクーラーボックスにつめつめ準備して、撮影慣れしてるはずの師匠ですら大緊張の単独インタビューシーンの撮影が行われているのを後ろ目に、オレは曳き売りに出発。

いつも通りにお客様のところを廻っていても、その合間、合間で撮影のことがよぎり、コメントを考えたり、もう頭の中ぐちゃぐちゃ。


あ。。。なんか今気付いた。

この流れだとネタバレしちゃいそうだ。
www

あぶねあぶね。

普通に時系列追って書いてたから、ノッて来ちゃって全部書いちゃうところだった。


そんなわけで、まず火曜日コースの第1弾の曳き売りを終えて、店に戻った。

その時間からして、スケジュール上では"あの人たち"がお店に来ていることは解っていた。

緊張とはまた別のワクワクを伴って、店に入ると。。。

撮影をしているであろう店の奥からは、大笑いしている聞きなれない声

この声の主が、時間的にオレが曳き売り中に来ていた"なすなかにし"さん♪

あの!なすなかにしですよ!

台本を見たときにすでに「なすなかにし来るんですか?!マジですか?!」となりましたもん♪

もうね、それも含めて緊張感でね。w

写真取らせてもらおー!とか、サインもらおー♪とか、その時のシュミレーションやら妄想してたんですよ。w

で、そんな笑い声が飛んでくる店の奥には映り込んじゃうんで行けないんで、午後の曳き売り撮影の時のコース用の商品をつめつめしてたんですよ。コソコソと。

(つか、こんなに大爆笑するような内容は台本になかったけどな。。。しかも、すごいマジメな番組だと思ってたんだけど、結構フランクな感じでいいのかな?それとも撮影の合間なのかな・・・?)なんて、推測の上に推測を重ねるばかり。w

そんなこんなで、つめつめ終了した頃、なんだか撮影が終ったっぽい雰囲気!

撮影の緊張とは別な緊張に襲われる!

なすなかにしさんに会いに行かねば!!

でもタイミングが解らない・・・!!
(´゚'ω゚`)

でもスケジュールからして、もうちょい時間はあるはずだから、まだナニカするのかも知れない。

ちょっと待ってみよう。うん。そうしよう。
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。) ウンウン

ちょっと経って。。。

なんか現場が少し落ち着いたみたいだな。。。と思って見に行くと、(あれ??なすなかにし、居なくね??あれ??)と思って、師匠に「なすなかにしさん帰りました?!」と聞くと、「うん。帰ったよ?」と。。。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないーーーー!!!

すぐさま外に行って、ディレクターさんに聞くと「あ、もう帰られましたよ」と、「マジすか!!あぁ、、、サイン貰いたかったのに。。。」

すると、ディレクターさんが「そうなんですか??」と言って、ちょっと離れたところに居たスタッフさんに「なすなかにしさん、もう出た??」と聞いてくださった。。。んです。。。が。。。「つい今さっき出ちゃいました」との返答。。。

お。。。終った。。。il||li ○| ̄|_ il||li

一瞬期待したけどw、終った。

つかオレ、なすなかにしさん"チラッとすら"見てないんですけど!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

撮影終ってからたっぷり見れると思ってたしさ。。。

撮影の邪魔になっちゃいけないと思ってたしさ。。。

あぁ。。。敗北感。。。
il||li ○| ̄|_ il||li

でもまぁ帰っちゃったもんはしょうがないよね。

・・・と、割り切った瞬間から、再び襲い来る自分自身の撮影への緊張感。。。

そして文章の構成上、なすなかにしさんのことしか書いてませんでしたが、実は同じ時間に気合豆腐に到着していた方がもうひとり。。。"岡田 茜"さん!!

ワタクシ、この岡田 茜さんと曳き売りに行きます!!ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

ね?ね?!ヤバイでしょ?!

完全にオレがメインのコーナーでしょ?!


あのね。

緊張感がハンパないのは、単独撮影があるからってだけじゃないんですよ。

番組自体、師匠の経歴を順を追って紹介していく番組でね。

お店じゃなく師匠にスポットが当たる今までとは少し違った特別な番組なんですよ。

少なくともオレはそう認識してるもんで、そこに"ヨゴレ"付けれないでしょ?!

オレがミスったら師匠のイメージにまで影響が出てしまう!そこまで背負っちゃってんですよ!(勝手にw

撮影の合間に、「曳き売りの撮影に行くkeinohooと申しますが、少しお話いいですか?」とディレクターさんと少しだけ打ち合わせをさせてもらっていたんです。実は。

ホントに少しですけどね。w

その打ち合わせ通りの時間に、ディレクターさんから「じゃ、行きますか♪」と。

(ノ≧ロ)ノ<きゃーーー!!来たーーー!!こわいーーー!!

と言う気持ちを押さえ込み、「はい♪了解です♪」と笑顔で答える。w

いよいよ、、、

いよいよですよ。。。

ネットの画像やブログでしか見たことがない岡田 茜さんと対面してしまいます。。。

どうしましょ?(知らねーよw

実はね。

一緒に曳き売りに行くことが解ってるんで、なすなかにしさん含めの撮影をしてる時から、チラ見してたんです。(キモッww

だって!しょーがないじゃん!事前にどんな服装かとか、どういう感じかとか見ておかないと心の準備が出来ないでしょーが!!(逆ギレ

緊張MAXなんだよ!こっちは!!(さらギレw

で、ディレクターさんに付いて行く。。。

いつもの見慣れた本店の駐車場に付くと、もう。。。ね♪www

当たり前のように、茜さんが真っ先に目に入って、そう目に入れても痛くないっていうね。(イミフw

かなり焦ってるのに「よろしくお願いします♪」と、スッと出てくる辺りが自分では気持ち悪い。w

むしろ「よ、よよよろしくおねがいちまつ!!」くらいキョドれよと。逆に。w

つか我慢してたんですけど、言っていいですか?

まぁ、このブログ観てる人だったら何でも許してくれますよね。w

いい加減この上ないブログですからね♪☆〜(ゝ。∂)ww

では、お言葉に甘えて。。。


(ノ≧ロ)ノ<めちゃくちゃカワイイぃぃぃぃ!!!


普通に、さっきの「よろしくお願いします♪」のあとですよ。

笑顔の茜さんに「あ♪よろしくお願いします♪」と言われた時点で、、、アレかな?スタッフさんたちには聞こえたかな・・・?


ズキュゥゥゥ━━━( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!


と、オレには聞こえました。w


その後、あんなことやこんなことがあり、なんとかかんとか撮影終了と相成りました。。。♪(急に端折ったww

そんで、満を持して!!

「すみません♪サインと写真撮らせてもらっていいですか♪」と言ったんだけど、、、なんか違和感。

(あれ?なんか噛んじゃった??)と考えても、解らない。。。

もう一度、、、「シャインとサシンいいですか??あれ??なんだ??あ!!シャインとサシンって言っちゃってるww すいません!w サインと写真お願いします♪w」と。。。

そう、そうなの。。。

満を持して言った言葉が「すみません♪シャインとサシン撮らせてもらっていいですか♪」って言ってたのねww

シャインとサシンってウソみたいww

でも本気で噛んじゃった。。。撮影中は噛まなかったのにww

きっと、撮影が終って気が抜けたんだろうね。w

めっちゃはずかしかったけど、スタッフさんや茜さんも笑ってくれて救われたッス♪w

そんで改めて「え??あ!私ですか??」という茜さん♪

このタイミングでスタッフさんにサイン貰いたい人いないでしょー?!wwつって♪ww

この後、ホントに快く「いいんですか?!もちろんですー♪」とサインを書いていただきました♪

「お名前はどうします?」と聞いてくれた茜さんに、「ハンドルネームでいいですか?」とか言うキモイオレ。w

んで、頂いたの。それがこれ♪( ´▽`)

岡田 茜さんに書いてもらったサイン♪


その後にツーショット♪

それがこれ。。。と、画像を載せたいところだったんですけど、残念ながら顔出しNGなので。。。

オレが。www

つか、、、

マジであかねちん。。。かわい過ぎ。。。♪

あかねちん♪めっさかわいいよ♪

オレの心の中はこんなイメージで。ww

つーか、もう惚れちゃったもの♪

リアルで会うとなんて言うの?親近感的のがハンパなくて、「応援したい!!」って気持ちが強くなるんだよね。。。♪(;´▽`)


そんなわけで、裏小話的にディレクターさん、スタッフさん、茜さんにはホント"ご迷惑&ご心労"お掛けしました。。。

(ノ≧ロ)ノ<すんませんっした!!

オレ、、、ぶっちゃけあの予定外の流れにはマジ死に掛けました。。。


ホントは語りたい裏話的なことはいろいろあるんだけど、ネタバレしちゃうから言えないんだよね♪ww

これは放送後にはブログ記事で書くかも♪

でもオレのことばっかだから、なすなかにしファン、岡田 茜ファンのみなさんは"過剰な"期待はしないでくださいね。w


そいじゃ、みなさん!

J:COMチャンネルが放送される地域の方は、ぜひぜひご覧ください!!

日曜日の午後3時半からの放送で、5月中は普通にリピート放送されるらしいです♪

ただJ:COMチャンネルが放送局なので、J:COM傘下でも別のケーブル会社だったりすると放送がないらしいです。。。

ゆえに。。。驚愕なのですが、葛飾区では観られません。ww

このブログ観てる人で、観られる人はどのくらい居るんでしょう?w

でもとにかくよろしくです♪( ´▽`)

それでは、そろそろおやすみなさい♪

みなさん、今宵もいい夢を♪
ノシ

【追記】
岡田 茜さんのオフィシャルブログ「茜色」

なすなかにし:那須さんのオフィシャルブログ「なすあきゆき」

☆なすなかにしの中西さんは、ロケのこと書いてくれなかったから載ーせない♪w

 


posted by keinohoo at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。