2012年06月08日

2012 AKB選抜総選挙

昨晩は、AKB選抜総選挙でしたねー。

今年は、前田敦子(あっちゃん)が卒業を発表して、総選挙不参加と言うことで、「世代交代か?!」との話題が世間を駆け巡ってましたね。

それにしても、猫も杓子もAKB

メディアもこぞって、総選挙の話題で持ちっきり。

総選挙数日前の新聞一面にAKBが載ってしまうほど。。。

怖いよー。メディアが騒ぎ過ぎると逆に怖いよー。


まぁそんなわけで、AKB選抜総選挙

フジテレビで独占生放送されましたね。

観たかったんですけどね。

でも、普通に当たり前に仕事中ですから。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


急いで帰宅して、TVを点けた時にはもう7位小嶋 陽菜(こじはる)の発表が終ったところでした。

まぁ予約録画してたんで、もう諦めてたんですけどね。

んで、こっからでもリアルタイムで観ようと。

1位だけでもリアルで観れりゃいいと思ってたんで、オッケー♪


そんで観始めて数分。

もうそれぞれのスピーチでウルルンしてやんの。ww

それにしても篠田 麻里子のスピーチはかっちょ良かったねぇ♪( ´▽`)

ゼッタイに悔しいはずなのに、、、ちょーカッケー!って思った♪


「つか、豆腐屋ブログでAKBかよ?」って話だけど。。。

なにを今さら。ww

「つかまぁ、、、んじゃ、ダレ推しなんだよ?」

えぇまぁ。w

普通過ぎてあれなんだけど、大島 優子です!!

もともとはね?違ったんですよ??

普通がキライなワタクシですから、野球では子供の頃から巨人はイヤでした。野球観ないんですけど。w

トム&ジェリーでは、トムが好き。

マリオブラザーズでは、ルイージが好き。

マリオカートでは、ピーチ使い。

ジャッキーチェンよりもユンピョウが好き。

ファミコンは、2コンのほうが好き。(ゲーム問わず)

マラドーナよりもペレが好き。(と小学校の頃得意げに言ってた)

docomoよりau好き。(でもdokomo使い)

夏祭りはWhiteberryよりJitterin Jinnに決まってる。

Boys be...より、ANGEL BEATが大好き。

そんなひねくれたオレですから、大島優子ましてや、前田敦子には行きたくなかった。w

最初に推そうと思ったのは、大家 志津香

ホントにオモシロイ娘だし、今も好きだけどね。

まさか59位だなんて、、、orz

大家はもっと上だろ?!(# ゜Д゜)プンスコ

そのあと、松井 咲子推しに。

松井咲子も53位とは。。。orz


でも、ホントに、、、

「ミーハーだな」と言われても仕方ないんだけど、今は大島優子(こりす)推しなのだす!!(`・ω・´)シャキーン

だってね。

ある日突然、全く意識してなかった大島優子が夢に出てきてね。

それがもうコレ以上なく、すごいインパクトの内容で。。。

もう次の日からドキドキドキドキしっぱなしで。。。w

普通なら数日でそんなイメージも冷めて、普通に戻るはずなのに一向に熱が冷めなくて。。

実際に会っちゃったら(夢です)、それはもうしょうがないでしょうが!!

会って会話しちゃったら
(夢です)、親近感湧いちゃうでしょうが!!

もうそっからずっと優子推しだ!コンニャロ!!悪いのか!!
ww


ってことで、昨夜の総選挙。

いよいよ残すは、1位と2位となった時。

急にものすごく不安になってきた。。

ゼッタイに優子が1位と思ってたのに。

世代交代はまだ早いと思ってたのに。


世代交代で1位になるんじゃないかと言われていた渡辺 麻友(まゆゆ)が、まだ残っている。。

まさかとは思うけど、怖くて仕方なかった。。。


結局は、皆さんご存知の通り、大島優子が1位で、渡辺 麻友が2位

でも、まゆゆのスピーチは力があったね。

思ってた以上に強い子だった。

「来年は1位になる」って言い放ったもんね。

でも、オレの予想も大島優子1位で、2位がまゆゆだった。

前田敦子が卒業した年に、いきなり世代交代は時期尚早だと思ったから。

今年は優子が1位で、2位にまゆゆで、それで馴染んで来年はまゆゆが1位かなと思ってた。

その通りになったからどうってことじゃない。

やっぱり世のAKB好きの多くがそう思ったから、この結果になったんだと思う。


それにしてもAKBをこんなに語る豆腐屋ブログ、、、やっぱキモイwww

まぁいいや♪


んで、1位の大島優子のスピーチ。。。

あっちゃんが登場したりして、いい感じで感動しながら聞いてたのにひどい仕打ちでしたよねー。

スピーチ途中でブツ切れで終了。。。

あれはヒドイ。。。

独占生放送をかなり前から謳ってたんだから、最後まで責任持って欲しかったよ。。。

しかもその後のホンマでっかのCM差込みがもうね。ww

「ヒーハー!!」と言ったブラマヨ小杉完全にとばっちりで高感度下げたね。ww


そんなこんなで、いつまでAKB語るんだよって話なので、そろそろ終わりにしますがww

最後にこりす推しのワタクシのオススメ動画を貼りまくって終ります!w

まずは、フジの放送でブツ切られた1位当選スピーチから。




フジの放送がブツ切れになって、しばらくしてぐぐたすで所信表明がある予定だったんだけど、なぜか全く観れなくて、、、諦めて、、、そんな流れで見つけた動画が良かったのでこちらも♪w



つか、やっぱこじはるは天然なのね。

続きをもいっこ♪( ´▽`)



こりすww いいよー♪こじはるとは違う!ww

笑いのセンスがいい♪

つか、CM動画の中で"使えない"ネタ持ってきちゃうとことかステキ♪www


さ!!

ってことで、最後の動画です♪

ずっと一番お気に入りの動画。

もうipodに入れちゃって、何十回も観ちゃってる♪w

コレこそが、オレが"好きな方の優子"なんですの!!ww

もうこの曲まで大好きになっちゃったんですの!!w

それでは、これでおやすみなさい!

みなさん、今宵もいい夢を♪
ノシ


 


posted by keinohoo at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大島は俺も好き。
ダントツかわいいやろ〜〜
プロ意識も高いし!!

けど、のふ・・・
ちょっと待てよ!!!
ジャッキーよりもユンピョウよりも・・・
誰か忘れちゃいませんかっ!?って。

サモハンキンポー様やろ!!!
Posted by さん at 2012年06月14日 18:52
さんさん>
大島いいよね〜♪かわいいよねぇ〜♪オレの優子♪
(´ロ`)

つか、サモハン忘れてるわけないっしょ!w
忘れてない上でユンピョウなの!w
マリオブラザーズでワリオ選ぶ人だ、サモハン好きなのは!w
Posted by keinohoo at 2012年06月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。