2013年01月15日

風邪じゃなかったと言う話で。

みなさん、わんばんこ。

keinohooです。

つい先日、風邪引いちゃったかも的な記事を更新しましたが、その次の日もどうも調子が悪くて本格的に風邪引いちゃったかなと思ってたんですよ。

そんで翌日の夜は、とにかく風邪の時にいいものを集めてスペシャルおかゆを作ったんです。

めっちゃくちゃ暖まるスペシャルおかゆ♪

"風邪の時は、すぐにエネルギーになる炭水化物・糖質と代謝を高めるタンパク質が良い"とのことで、メニューはすぐにおかゆに決定。

たんぱく質を採るために、鶏肉を細かく切って入れた。

ネギは体を温めてくれるのでみじん切りで。

体を温めてくれる上に殺菌効果もあるらしいので、生姜をおろしてたっぷり。

鶏がらと少量のみそで味付け。

最後にたんぱく質強化と痰を切る作用があるでとじた。

めちゃうまかった。ポカポカになった。

他には風邪の時の定番、みそかつおにんにくをポリポリ食べ、アクエリアスビタミンガードをがぶ飲み。

これで、風邪の時に必要な栄養素は全て採った!!(`・ω・´)シャキーン

ただ、、これが風邪ならばなのだけど。。。

18時ごろ熱を測ったうちの奥さまは38.1℃で、オレは37.1℃だった。

昨日の症状の出方が数時間ずれてたから予想はしてたけど、20時ごろもう一度計ってみたら、38度を超えていた。。。

とにかく暖かくして早く寝よう。

そう思って床に就いた。。。


翌朝(金曜日)、4時に起床。

すぐに体温を計ってみると、36.8度!!

思い付きで作ったスペシャルおかゆのパワーすげー!!o(・◇・)o

...と思ったものの、身体がだるいのでちょっと心配になりググってみた。

すると、インフルエンザでも稀に高熱の翌朝に熱が引くことがあるらしい。。

万が一、インフルだった場合、他の皆さんにまで迷惑を掛けてしまうと言うことで、上村さんに事情をお話しし、念のためお休みを頂いた、、 (・ω・;)

朝イチで病院に行ったものの、すごい混雑、、、

「一体どこが悪いの?!」というような後から来たじいさんばあさんが、次々と呼ばれていく。

オレの方が確実に先に来てるんですけど、、、(・ω・;;

結局呼ばれるまで2時間、、、完全に来た時より具合が悪くなってる。。。

昨晩高熱が出たと言うことで、念のためインフル検査。

鼻の奥を棒でグリグリされて涙目。。。w

そして、熱が下がっちゃうという稀なパターンでインフルエンザA型確定しました。w

インフルエンザの症状まで緩和しちゃうなんて、やっぱ昨日の薬膳おかゆすごいな♪


そのまま熱が引いてくれたら良かったんだけど、また上がっちゃって、38.5度くらいでずっと頭がモーーーーーーーっとしてた。。。

うどん食って、おかゆ食って、、、、

やっと復活できたのは日曜日くらい。

それでもずっと寝てたもんだから、身体がだるいことだるいこと。。。


で!そっからの今日ですよ。

本日やっと上村豆腐店勤務に復活したわけですが、まだ体力が戻ってないなりに一生懸命働いてきましたよ!

ただ、今日はご存知の通りの大雪で。。。曳き売りはお休み。

早めに上がらせて頂きました。

自転車で帰るという僕に皆さんが心配して声を掛けてくださったんですが、強行出発しました。

すぐ後悔したww

タイヤもハンドルもが取られてとにかくまっすぐ走れない、、、

ほとんど歩き、、、

病み上がりの身体で必死にゼェハァ言いながらしばらく歩いていたら、目の前を横切るまさかの行列...!!

ふんどしひとつに草履!!

どんと祭の裸詣りの人達!!

マジですげぇ、、、!!
ド―――(゚ロ゚;)―――ン!!

その光景に多少元気を貰って、さらに数十分歩いてやっと帰宅、、、

もう、逆に汗だくww


帰宅してまず気になって、駐車場の愛車を見に行った。

帰宅したら愛車がこんな状態。。。

こんなんwww

20cmくらい乗っかってるww

もうびしょびしょだし、暑いしついでだから車の雪降ろししたった!

車の前の雪かきもしたった!!

でも明日になったらまた積もってんだろうなぁ、、、。 (・ω・;)

などと思いながら、風呂に入ってさっぱりして、ずっと買い物に行けてなかったから食材を買いに出かけようとしたら、、、

頑張って綺麗に雪降ろししたその十数分後。。。マジで。。。

もうすでにこの状態www

明日の朝、上村さんのとこまでチャリで行けるかな。。。

つかめっちゃ早く出なきゃな。

つーわけで、みなさん滑って転んで怪我とかしないように気をつけてくださいね♪

オレも気をつけますww

そんじゃおやすみなさい!

今宵もいい夢を♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。