2013年01月21日

先週金曜日に車での行商初体験したよ。

みなさんこんばんは!

keinohooでございます♪


それにしても仙台と東京って、やっぱ寒さが全然違いますね。。。

最近は朝の最低気温が−3℃とか−4℃とか。。。

チャリで走るとマジでビリビリです。。。(・ω・;;

そんな寒さなもんで、先日降った大雪が全然無くならないんですよね。。。

毎朝ガッチガチに凍った道をチャリで走って、上村豆腐さんに通っています。

でもね。本当にしんどいのは帰り道なんですよねー。

中途半端に溶けてたりするから、タイヤを取られて走れないんですよ。。。(・ω・;;

ガチガチに凍ってたほうがだいぶ走りやすいっす♪


そんな中、先日の金曜日に車での行商を初体験して来ましたよ♪

上村さんの脱臼、ワタクシのインフル感染、大雪などで延び延びになってしまっていた今年初の行商は車での行商となりました♪

大通りなどはだいぶ雪も溶けてきたんですが、やっぱビルの陰になる路地などは、ガッツリ雪が残ってて道路はガッタガタでした。。。

もちろん上村さんと一緒です♪( ´▽`)

車で行商初体験♪

なんだか上村さんがすごく活き活きしてましたよ♪

今年に入ってから、豆腐造りは奥様が代打で担当しています。

そのサポートを僕がやっている感じなのですが、上村さんを見ていて(きっともどかしいだろうな。。。)といつも思っていました。

今まで自分でやれていたことが出来ず、指示を出すだけしか出来ないんですからきっと辛いと思います。。。

そんな上村さん、やっと行商に出られて"自分を取り戻した感"があったんだと思います♪( ´▽`)


自分はリアカーでの行商しかしたことなかったので、車での行商は新鮮でした♪

しばらく休んで今年初の行商なので、イレギュラー的なコースでした。

その途中からまた雪が。。。(・ω・;;

しかも結構な本降りで、せっかく溶けかけてきてた雪がまた積もっちゃいました。。。orz

雪がいつまでも溶けないよ。。。

そもそもこんななのにさ。。。

この日、夜までにまたガッツリ積もっちゃいましたよ。。。

やっぱ東北なんだなぁ。。。(-ω-;;


本当は今日は、やっと今年初のリアカー行商に行く予定だったんですけど、上村さんが試しに行ってみたところ、「ダメだ。。リアカー引っ張れないわ。。。」とのことで、本日も中止。

雪が降る地域での曳き売りはこういうところも考えないとダメですね。。

難しいなぁ。
(´・ω・`)


そんなこんなで、ボクは元気に頑張っています♪

明日ももちろん上村豆腐さんに出勤です♪

気合入れて頑張りますよ!

それではみなさん、今夜も暖かくして寝てくださいね♪

今宵もいい夢を♪
ノシ

 


posted by keinohoo at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。この写真の雪とは程遠い、南国のインドネシア・バリ島に住んでいます。
自宅で豆腐を作って、売っています。こちらに在住日本人・ベジタリアンの白人さんが大半のお客さんです。私も素人が一人修行で作ってます。規模はお家で作る豆腐感覚ですが、こちらの在住の方に喜んでもらっています。FB探しましたが見つかりませんでした。
Posted by まさえ at 2013年02月12日 17:36
まさえさん>
コメントありがとうございます!
返信遅れてすみませんでした。。。
バリ島からですか!?
人生で初めて海外からのコメントです♪ありがとうございます!!( ´▽`)
バリ島でお豆腐を販売してらっしゃるんですね!
食べ方などは日本と同じような感じなのでしょうか。それともバリ島独特の料理などもあったりするんですか??
すごく興味深々です!
気が向いたらでいいので、またぜひコメントください♪( ´▽`)
※FBは本名でやってるので見付けづらいかも知れません。。メールお送りしますね♪
Posted by keinohoo at 2013年02月14日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。